人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ-14

続けて・・・手作りおやつです。
じいじ(父)が作った無農薬のカボチャを使って作ってみました。

手作りおやつ-14_b0142148_042561.jpg


Sweet Pumpkinです。(カボチャに見えない?!)
サツマイモをカボチャに替えただけの簡単おやつ037.gif

カボチャ好きのはなびは大喜びで食べてくれました041.gif


Sweet Pumpkin

☆材料☆
カボチャ        100g
無塩バター       10g
たまご         1/2個
牛乳         適量

☆作り方☆
オーブンを150℃に予熱する。

①かぼちゃを蒸して柔らかくする(レンジでもOK)
②柔らかくなったカボチャをフォークの背でつぶし、バターを入れ混ぜ合わせる。
③たまごを入れる。
④固いようなら牛乳を入れて固さを調節する。
 柔らかすぎると丸めにくいので注意!
⑤丸くまるめて、皮を飾りをつける(1つ=約5g)。
⑥150℃に温めたオーブンで約30分焼く。

※オーブンによって焼き時間がかわると思うので、様子をみながら焼いてくださいね。
保存は冷蔵庫で!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2008-10-25 00:27 | 美味しいもの
<< 焼き肉@Z's Bar 手作りおやつ-13 >>