人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都のお話-4

帰省4日目。

京都のお話-4_b0142148_22371870.jpg
はなびは京都に来てから早起き058.gif

その習慣が今も続いてて、朝6時半には起きています。

私はMorning Personなので、はなびが早起きになってくれて嬉しい060.gif

東京では朝のお散歩はほとんどしないけど、、京都では毎朝お散歩に行きました。




京都のお話-4_b0142148_22382313.jpg

うちの周りにはまだ田んぼがあり、京都市内だけどのどか。

ちょうど稲穂が実り、稲刈りの時期でした。

私はこの風景が大好き053.gif

東京育ちのはなび、稲穂にちょっとビビッてた008.gif




京都のお話-4_b0142148_22433971.jpg




小さい頃からよく通ったこの道。

変わらない景色があるのは、嬉しいね。



京都のお話-4_b0142148_22501199.jpg


へっぴり腰はなび。

金魚や鯉を見るのは初めてやったから、興味はあったみたい。

不思議な生き物に見えたんやろぉなぁー。




この日、先代ぽーちゃんがお世話になってたオオジ先生にはなびのハゲを診てもらいに行ってきました。
主治医に言われたようにシャンプーしたりアルコールで拭いたけど、ハゲはひどくなるばかり。

オオジ先生のところでもいろいろ検査してもらったけど結局原因がわかららず・・・007.gif

オオジ先生は月1回、東京で皮膚専門病院でセミナーを受けてはるそうで、そこの皮膚専門病院を紹介してもらうことになりました。
火曜日に受診してきます。



病院のあとは気分転換に私のテリトリーの嵐山へ。




京都のお話-4_b0142148_23123385.jpg
まずはcafé Restaurant 赤まんま
腹ごしらえ003.gif

メニューや店内の雰囲気は変わったけど、昔からあります。

嵐山のど真ん中にあるので、休憩するにはとってもいい場所ですよ。




京都のお話-4_b0142148_22552076.jpg

テラス席はワンコOK072.gif
※ワンコメニューは×、お水のサービスあり。


この日は私とはなびだけのプライベートテラスでした。

『ほっこりできたでしゅ♪』 by はなび





京都のお話-4_b0142148_23261973.jpg



渡月橋を渡り、デザートにほうじ茶&豆乳ソフトを買い、
川原で一休み。

嵐山に来たらこのソフトクリームを食べてね!

あっさり&さっぱりして程よい甘さがGoodです049.gif




京都のお話-4_b0142148_2330286.jpg


ここは高校の卒業アルバムを撮った場所。

ずっと変わらないでいてほしいねー。

そう思うでしょ、はなび?!

また来ようね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
ポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2008-10-19 22:36 | お出掛け
<< 京都のお話-5 京都のお話-3 >>