人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障手術&入院

昨日ははなびの白内障手術でした。

白内障手術&入院_b0142148_9443349.jpg

まさかこんなに早く白内障になるなんて思ってもなかった。
だって、はなびはまだ5才やからね。
6才未満の白内障発症の子は遺伝性が高いそう。
はなびの同胞はどうなんだろなぁ…。

術前検査でわかった膵炎は再検査でも数値は正常値にならず。

5mmサイズの異物は誤飲したのではなく、エコーを撮ったら胆石だった。
すぐに悪さはしないと思うけど、眼の治療が落ち着いたら、とった方がいいそう。

先天性の心臓病、膵炎そして胆石をかかえての手術なので、先生も慎重に手術前→術中→術後の経過をみますと。

もし、問題があればすぐ電話
順調に手術ができた場合は夕方頃に電話しますと言われました。

待ってる時間が長いこと、長いこと!

携帯電話のボリュームを最大にし、肌身離さず持って待機してました。

夕方、『手術は無事終了し、麻酔からも覚めて、状態も安定してるので大丈夫ですよ!』と先生から電話がありました。

よかったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

『思ってたよりも水晶体が固く、削るのが大変で、時間がかかってしまいました。この段階で手術ができよかったです』
と言われました。

先延ばしにしないでホントによかった。
白内障が進行し過ぎると手術ができないそうなので。

今日から膵炎治療も一緒にやってもらい、土曜日(予定)の退院まで毎日点滴です。
この間も絶食のはなびさん、もうひと踏ん張りやね。

あとは合併症が起きないことを祈るのみ。

はなび、頑張れー!

8月7日(火)に第一回目のわんこケーキ教室を開催しました!

白内障手術&入院_b0142148_95650100.jpg

ミニピン界からはスニフくん&ミィくんのママ、minaさんとカルビちゃんのママ、カルママさんが参加してくれましたぁ。
トイプーのチャッピーママさん、ポメラニアンのくまこママさんの4名様の和気あいあいクラスでしたぁ☆

みんなすごく上手にデコできましたよー♪

参加してくれて、ありがとう(≧∀≦)

27日(月) 13:00~ 2名のみ空きあります!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2012-08-09 09:59 | 病院
<< 白内障について 手作りおやつ >>