人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ

胃腸がちょっと弱り気味なはなびに
芋羊羹を作ったよ~♪

ゼリーもさつま芋も大好きなはなび、
大興奮でした!

手作りおやつ_b0142148_11464932.jpg

すっごくイイ笑顔でしょ(*≧艸≦)
美味しかったみたい。

材料はさつま芋と寒天、お水だけ!
とっても簡単おやつです(≧∀≦)

レシピはこちら***

【材料】
さつま芋 200g
水 200g
粉寒天 2g

1, さつま芋の皮をむき、やわらかくなるまで茹でる
(蒸してもレンジでもOKです)
※皮を剥いて茹でた方が色がきれいです

2, 茹でたさつま芋を裏ごしする

3, 鍋に裏ごししたさつま芋を入れ、水を少しずつ加え泡立て器で混ぜる

5, 粉寒天を加え中火にかけ、沸騰してから1分したら火からおろす
※焦げやすいので常に撹拌して下さい

6, 型に流し込み、冷蔵庫で冷やす
※寒天は固まりだすのが早いので手早く!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2012-07-19 11:29 | 美味しいもの
<< わんこケーキ教室のご案内 またまた不調 >>