人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hanabi's Breakfast-28

今日は1月7日なのではなびの無病息災を願い七草粥を作りました。

春の七草、私は区別つきません(^_^;)
セリ・ナズナ ・ ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・ スズナ・スズシロが
ちゃーんとセットにされた便利なものを使いました!
七草パック、ホント有り難い♡
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8183457.jpg

はなびに見せたら、不審がり・・・何故か七草に吠えてました。
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8211758.jpg

お皿を下に置いてみると、逃げていきなかなか近寄らず(^^ゞ
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_822519.jpg

七草には興味がないようでした。
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8254170.jpg


今朝、ささみの茹で汁で七草粥を作りました!
付け合せは、出し巻きたまご、納豆、プチトマト、さつま芋、ささみです。
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8263956.jpg

はーちゃん、出来たよー!
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8275127.jpg

食べる気満々のはなびさん。
Hanabi\'s Breakfast-28_b0142148_8282496.jpg

今朝のメインは七草粥なのに、納豆→さつま芋→プチトマト→ささみ→卵焼き
最後に七草粥を食べてました。
はなびは好きなもの順から食べるから、七草粥はイマイチだったのかもねー。

今日でお正月も終わり。
関東のお正月は短いなぁ。

関西では15日までがお正月です。
門松はしめ縄も15日まで飾ります。
私は京都人なので後一週間はお正月気分を味わいたいと思います(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2012-01-07 08:33 | 美味しいもの
<< 寝顔 指定席 >>