人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混合ワクチン抗体検査とアレルギーその後


8/29(月)は発疹が続いていたので念の為、病院へ連れて行きました。

混合ワクチン抗体検査とアレルギーその後_b0142148_858567.jpg

発疹は顔や首だけかと思ってたけど、体にも数個見つかり
数も多く、赤く腫れていたので、先生のすすめでステロイド注射を打って、
あまりステロイドは使ってほしくない旨を以前から言っているので
内服は抗生剤だけで様子をみることになりました。

それから、アレルギー検査も今回してもらいました。

血液をたくさん採るので、2回に分けて採血しますということだったけど
こういう時だけはとってもお利口なはなびさん、泣くことも動くこともなかったので
一度の採血でOKでした♪

結果は一週間後。

心配もあるけど、どんなものにヒットしてるかわかるので
ある意味楽しみでもあります。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日から9月だけど7月の日記を書いていきます・・・遅すぎ(^_^;)

7月は混合ワクチンの抗体検査を受けました。

混合ワクチン抗体検査とアレルギーその後_b0142148_943224.jpg

結果は1年抗体がもつかどうか微妙な数値もあるとのこと。

去年は十分抗体があったので、混合ワクチンはパスしたんやけど
今年は年末頃に再検査するか、ワクチン接種をするか・・・
どちらかをしないといけないかも。

生後3ヶ月の時に、混合ワクチン(8種)の副作用が出たので
ワクチンに対してはとっても敏感になってるSapphireです。






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2011-09-01 09:11 | 病院
<< 手作りカフェマット 食物アレルギー? >>