人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室-6回目@カルビHouse


久しぶりの更新です(^_^;)

ブログを書こう、書こうって思いながら・・・
パソコンを開くのも面倒になってしまって
ちょっとPCから遠ざかってSapphireです。

写真もたまってきたので、ちょっとずつ8月の出来事を
サクサクっとアップしていこうと思います♪

8月18日(水)のお話。

毎月恒例のカルビHouseのお菓子教室でしたー。

早いもので6回目に♥(。→v←。)♥

簡単に作れるものを基本にメニューを決めてきたんですが、
今回は少しレベルを上げてロールケーキに挑戦してもらいました☆

                    カルママしゃん、がんばってでしゅ!
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_8363213.jpg

作業のメインはたまごの泡立て!
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_8401463.jpg

ハンドミキサーを使ってもけっこう疲れるこの作業。
細いカルママさんの腕がプルプル震えてたぁ(^^ゞ

事前にたまごの泡立てを 『自分の手でする』 or 『ハンドミキサーでする』どっちがいいか聞いたら、
『ハンドミキサーでお願いします!!』と迷わず応えたカルママさんでした(*≧m≦*)ププッ

カルママさんの作業を見守るカルちゃんとはなび。
ハンドミキサーの音が怖かったようで、2人ともお耳が倒れてました。
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_8471488.jpg

ロールケーキ型を用意したんだけど、カルママさんのオーブンとサイズが合わず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急遽、牛乳パックを利用して手作り(^_^;)
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_851983.jpg

この型にクッキングシートを敷けばOK!

                       焼けたらよんで~
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_8565319.jpg

カルちゃん、作業がわかるようでオーブンで焼いてる間はソファでまったり待機♪

生地はキレイに膨らみ、美味しいロールケーキが出来ましたよ♡
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_8533467.jpg

こちらは余った生地をカップケーキ型に入れて焼成。
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_85616100.jpg

カルママさん、スポンジ生地も難なくクリアです!!

この日はお菓子教室の後に、もう一つのレッスンが~。

カルちゃんとはなびは連れて行けないので、カルビHouseでお留守番。

カルちゃんのケージを借りてはなびはお留守番。
準備していると、カルちゃんが様子をチェックしに来てくれました。

                         いい感じでしゅ♪
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_931195.jpg

                         カルちゃん、おかりするでしゅ!
お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_944463.jpg

次のレッスンは何かと言うと・・・
ゴルフです!

カルママさん、2回目の打ちっぱなし。
前回に比べかなり上達してましたー!!

お菓子教室-6回目@カルビHouse_b0142148_964735.jpg

はなびがカルちゃんのケージでちゃんとお留守番できたので
これからはお菓子教室+ゴルフ練習のWレッスンになりそうね(*≧▽≦)

カルママさん、お疲れ様&ありがとう!!

今月も(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2010-09-09 09:10 | お出掛け
<< レッスンの後は・・・@ホルモン... 那須ロープウェイ山頂にて >>