人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りおやつ-17


今日は義姉が夕方から手伝いに来てくれたので、私は早めに上がり
はなびとドッグランへ行ってきました。

ドックランに行くのは嫌じゃないみたいで、カフェからランまでグイグイひっぱり
張り切ってたはなび。

でも、ランに着いたら・・・

                      『かえりたいでしゅ
手作りおやつ-17_b0142148_22244074.jpg

手作りおやつ-17_b0142148_22241723.jpg

はなびのしっぽはペタっと下がったまま・・・。
なので、早々に引き揚げました。

公園の桜は満開♪
明日はお花見でたくさんの人で賑わいそう(≧∇≦)
手作りおやつ-17_b0142148_22275729.jpg



そんなはなびのために、即席おやつを作りました!

                      『アップルタルト
手作りおやつ-17_b0142148_22292079.jpg

ホイッパー不要、手とスプーンで混ぜるだけ。
☆材料☆
無塩バター   10g
小麦粉      50g
たまご      1/2個
牛乳        30g
りんご       適量

※オーブンを170℃に予熱しておく
①バターを1cm角に切る
②ボールにバターと小麦粉をいれ、手でバターを潰しながら小麦粉と合わせ混ぜる
  バターがある程度小さくなればOK
③卵と牛乳を入れ、スプーンでさっくり混ぜる
④バター(分量外)を塗ったタルト型に流し入れ、小さく切ったリンゴを飾る。
⑤170℃に予熱したオーブンで30分焼く
※オーブンによって焼き時間がかわると思うので、様子をみながら焼いてくださいね。

                     『いただきま~しゅ♪
手作りおやつ-17_b0142148_22392153.jpg

                      『おいしいでしゅ♡
手作りおやつ-17_b0142148_22385434.jpg

                      『もっとくだしゃい!
手作りおやつ-17_b0142148_22422759.jpg


このアップルタルト、人が食べても十分美味しかったです(*'∪'*)
4つ焼いて3つは私が食べちゃいました♪(* ̄ー ̄)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
by sapphire-life | 2009-04-03 22:46 | 美味しいもの
<< デビュー?! ごちそう@Z's Bar >>