ドッグラン@Dog News


今日は埼玉県北本市にあるドッグラン-Dog News-へ行ってきました!
b0142148_2381393.jpg

ここのドッグランは広くて、アジリティーがあります。
今回の目的はもちろんアジリティー。
b0142148_23101524.jpg

第2ドッグラン(奇数日は小型犬、偶数日が大型犬)
b0142148_2317289.jpg

主人はどうしてもはなびにアジリティーをやらせたいよう。
はなび、シーソーは怖がって出来ませんでした(┯_┯)
b0142148_23113827.jpg

着いた時間が2時前。
ちょっと走っただけで汗が吹き出る暑さだったので主人はバテバテ。
はなびは暑さには強い犬種やけど、集中力がなくて1時間ほどで切り上げました。
ドッグランお決まりのスリスリ。
おかげで全身砂まみれです((( ̄へ ̄井)
b0142148_23175815.jpg

パグのひろくんと内緒話中?!
b0142148_2322137.jpg


はなびは満足してくれたかなぁ~。。。
[PR]
# by sapphire-life | 2008-06-10 23:25 | お出掛け

ハンドメイド

朝から雨。
こういう日は気分が下がるなぁ~。
梅雨、本当嫌ですね。
LAに住んでた頃は雨なんて滅多に降らなかったし、毎日快適やったな。。。

今日は特にに予定がなかったので、1日引きこもり。
朝からチェリータルトを焼きました。
これは私が通ってるパン教室-eastyeast-で習ったイチゴタルトを応用したもの。
チェリーは甘さがなかったので、シロップで煮詰めました。
こんがり焼けたアーモンドクリームの上にチェリーシロップをたっぷり塗り、しっとりとした仕上がりに♡
見た目以上に、とっても美味しくできました♥(。→v←。)♥

b0142148_19361948.jpg

はなび、食べる気満々Oo。。( ̄¬ ̄*)

でも、一口もあげませんよぉ~。
お砂糖とバターがいっぱい入ってるからね。
ごめんね、はなび。



午後からもまた趣味の時間。
端切れがあったので、初めてはなびのワンピースを縫ってみました。

b0142148_19372049.jpg

適当に型紙をおこして作ってみました。
何度もほどいたけど、何とかできあがりました。
約5時間で完成☆

b0142148_19294037.jpg

b0142148_19294958.jpg


う~ん、ちょっと失敗(*´~`)
肩幅がないから、リボンがずれちゃうね。

今度は改良して、もっと可愛いはなビヨンセなワンピを作ってあげるからね!
[PR]
# by sapphire-life | 2008-06-09 19:43 | 趣味

お散歩


今日のはなびは朝からゴロゴロモード。
夕方までずーっとそんな感じだったので、具合でも悪いのかと心配したけど
晩ご飯はいつものようにモリモリ食べてくれてので、よかった♪

一日中、寝てばかりいたから気分転換に主人と3人で近くに住むお義母さんのところまで
お散歩がてら行ってきました。
車だと10分もかからない距離をボチボチと歩いて25分、お散歩にちょうどいい距離でした。

初登場!
チンチラのまつりちゃん(通称:まーちゃん)
はなびはまーちゃんのことが大好き♡
でも、まーちゃんは・・・迷惑そう( ̄‥ ̄)=3
b0142148_0504143.jpg


お義母さんのところにはお友達がいっぱい?!
ほとんどの子がはなびの犠牲に・・・(^_^;)
b0142148_0523526.jpg


今日はこの子が気に入ったようです☆
b0142148_0525854.jpg


ぐいぐいとリードを引っ張って上手にお散歩ができなかったはなびやったけど、
最近は上手に歩いてくれるようになりました!
日々成長です♥(。→v←。)♥
[PR]
# by sapphire-life | 2008-06-08 23:57 | お出掛け

ランチ@海外天


今日は主人が馬券を買いたいというので水道橋までお出掛けしてきました。
G1レースも残り3レース。
そろそろ勝ってもらわないと・・・(*´~`)
もし勝てば、はなびにカート、私にはノートパソコン、主人はゴルフクラブを購入ことになってるんやけどなぁ。
競馬がダメならドリームジャンボに掛けるしかないね(^_^;)

水道橋から家に帰る途中、文京区・グリーンコート内の海外天でランチを食べてきました。
b0142148_21161088.jpg


エビチリ定食。
ボリュームがあって、全部食べきれず・・・。
味は中華にしては薄味でした。
b0142148_21195184.jpg


こちらのお店はテラス席のみワンコOKです。
この季節、まだテラス席でも快適だから嬉しい♪
b0142148_21164234.jpg


とってもフレンドリーで可愛い先客が!
トイプードルのそら君(1才)
b0142148_21173566.jpg


このはなび、ちょっと人間っぽくて笑ってしまいました♥(。→v←。)♥
b0142148_21205316.jpg


明日からまたお天気が崩れるみたいやね・・・(┯_┯)
何しようかなぁ。。。
[PR]
# by sapphire-life | 2008-06-07 21:30 | お出掛け

祝☆1年

はなびが家族になって1年が経ちました。
この1年、色々あったけど大きく成長してくれてよかった~♪

ありがとう、はなび
b0142148_0223490.jpg

b0142148_0224231.jpg

主人にお風呂を入れてもらい、歯磨きもしてきれいサッパリ!
はなびはぐったり(≧∇≦)

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
[PR]
# by sapphire-life | 2008-06-06 12:06 | その他