「ほっ」と。キャンペーン

この頃また…

はなびのお耳はフライングイヤー、
でも去年の暮れから春くらいまではよくお耳が立つようになった。

春からはいつものようにお耳が垂れてたけど、また最近立つようになってきました!

薄くて大きいはなびのお耳、どうしてまた立つようになったんやろ?

寒いと全身に力が入るのかなぁ~?

b0142148_15493771.jpg

やっぱりお耳が立った方がミニピンっぽいねー(*≧艸≦)

お耳が大きいので小顔に見えるはなびさんです♪

いつまで続くかなぁ~(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-16 15:43 | 日常

術後8週間検診

白内障手術してから2ヶ月が経ちました。

術後の角膜浮腫は、先生曰く思ったより綺麗になってるそう。

パッと見ただけではわからないくらいにはなったんよね~♪

明るいところで見ると、うっすら白くなってるのがわかるけど、十分です。

時々、目をしばしばさせて痛そうにするから、もしかしたら角膜に傷でも?
と心配したけど、大丈夫でした。

しばしばの原因は水晶体にレンズを入れたから違和感をある時があるとかで…目薬をさして治まれば特に治療は不要だそうです。

今のところ、点眼してしばらくすると治ってます。

次は3ヶ月後、その時に右目の白内障も診てもらう予定。


一人で留守番させる時や寝るときはエリカラ装着は必須やけど、はなびを守るためやし我慢してねー。

b0142148_12275314.jpg

病院の帰りはお店に寄って、ご褒美ワッフルを頬張るはなびさん♪


引き続き、頑張ろーね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-07 11:55 | 病院

またまた検査

胆嚢のお薬がなくなったので、病院へ行ってきました。

この前の検査で腎機能をみる尿素窒素の値がギリギリ正常値だったから、念のために尿検査もした方がいいと言われたので尿を採って検査してもらいました。

結果は正常♪
たんぱくが下りてないか心配やったけど、大丈夫とのこと。

よかったぁ~(^-^)

暇そうに(?)してたからついでにはなびも連れていき、耳のチェックと掃除をお願いしました!

b0142148_18233811.jpg

嫌いな病院でテンション下がりっぱなしのはなびさんでした(*≧艸≦)

一ヶ月後に再診、薬が効いてくれるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-03 10:47 | 病院

お決まりの道満散歩♪

お休みの午後はお決まりの道満散歩へ♪

台風の影響で風が強かったけど、はなびは気持ちよさそうに歩いてました!

b0142148_10262173.jpg

はなびは階段を軽々しく上り、私は後ろで息切れ(-_-;)
運動不足には辛いね~(T-T)

b0142148_1029629.jpg

風でスカートも耳もなびいてます(*≧艸≦)

b0142148_10265390.jpg

今日も小1時間、頑張って歩きました☆

午前中、私は常連さんと原宿にあるEggs'n Thingsでこんなものを食べてきたので…
b0142148_1031142.jpg

その分、運動しないとぉ~と思ったSapphireでした。

1時間歩いたくらいじゃぁ、全然消費できてないね(* ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-09-28 10:35 | 日常

胆石症の再検査

白内障の術前検査の時にわかった胆石症、眼の状態が落ち着いたので掛かり付けの病院で再検査に行ってきました。

今回、眼科でエコーを撮った時にあった5mm大の胆石は、嬉しいことに見当たらなかったよヽ(≧▽≦)ノ

薬のおかげで小さくor砕けたようです!

血液検査(肝・腎臓機能、膵臓)もしました。

結果は肝機能、膵臓は正常。

尿素窒素という腎臓の検査項目がギリギリ正常値だったので、念のため次回尿検査をすることに。

しばらくは胆嚢の薬を続けて、二ヶ月後にまた再検査することになりました。

とにかく、また手術をすることにならなくてよかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ここ2週間、口のまわりを痒がるようになったはなび。
エリカラでムレちゃうみたい。

口元、鼻のまわりが赤く腫れただれてるのでついでに診てもらったら低刺激の消毒液と抗生剤入りの軟膏が処方されました。

食後に消毒液でキレイにして軟膏を塗ったら、だいぶマシになったよ(*^^*)

夜中、しょっちゅう痒がって起きてたので私たちも眠れず睡眠不足だったけど、はなびがぐっすり寝てくれるようになり安眠できるようになりました。

b0142148_20253995.jpg

病院の待ち合い室でバッグの中で緊張気味のはなびさん。

この日も頑張りました!

少しずついい方向に向かってるので、嬉しいなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-09-24 20:41 | 病院