「ほっ」と。キャンペーン

わんこクリスマスケーキ教室のご案内

来月はクリスマス♪
一年って早い~(>_<)

b0142148_1646845.jpg

お店もクリスマス仕様にしましたぁ!

夏に開催したケーキ教室を今度はクリスマスケーキにして、開催します☆

土台は今回もこちらでご用意し、ジャガイモでデコレートして仕上げてもらいます。

ケーキはこちら…
b0142148_16514215.jpg

詳細はお店のブログを見てくださいね!
cafe しあん あ・ら・もーど

b0142148_221423.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-11-17 22:03 | Café しあん あ・ら・もーど

お食事会♪

10月のお話。

いつものように道満へお散歩に行きました♪

お天気だったのに、人がほとんどいなくて、ほぼ貸し切り状態。

はなびも気持ちよかったみたいで、楽しくお散歩できたようでしたぁヽ(≧▽≦)ノ

b0142148_2134132.jpg

お散歩の後に向かったのは、オオサキさんへ~(*^^*)

b0142148_21373410.jpg

久しぶりにピザが食べたくなったので、チャッピー家をお誘いして、ワイワイ楽しいお食事会になりました!

b0142148_21375114.jpg

ここのピザはホントに美味しい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
はなびにはピザのミミをお裾分け~。

食べるのに夢中だったから、お店でのはなびの写真が一枚もなかったよ(>_<)

チャッピー家のみなさん、いつもありがとうねーありがとう☆

また行こうねー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-11-16 21:46 | お出掛け

手作りおやつ

もうすぐハロウィンなので、今年も豆乳かぼちゃプリンを作りました♪

b0142148_850813.jpg

材料はかぼちゃ、豆乳、たまご、牛乳、はちみつ。

全材料を混ぜ合わせ、オーブンで蒸し焼きにしたら出来上がり!

b0142148_8533060.jpg

今年も試食係りのはなびさんからOKがでましたぁ(*^^*)

b0142148_97551.jpg

30日(火)までのわんこスペシャルメニューです。

食べにきてねー(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-28 09:07 | 美味しいもの

はなびのご飯事情

先日、お客さんにわんこご飯のレトルト食品を頂きました。

鶏だしで玄米や野菜、お肉を煮込んだご飯で、この一番の特長は『モリンガ』という植物が入ってるということ。

『モリンガ』…初めて耳にしたけど、調べたらとっても栄養価の高い植物みたいです。

さっそくはなびのご飯にトッピングしてみました!

b0142148_9452454.jpg

左下のがモリンガ入りご飯。

b0142148_9455966.jpg

はなびは好きな物から食べるタイプ。
いつもは納豆から食べるはなびさんやけど~
b0142148_21545439.jpg

モリンガ入りご飯から食べて、次が納豆でした。
私が作ったご飯は一番最後(>_<)

b0142148_9474545.jpg

一粒残らずキレイに完食!

相当好きみたいでした(*≧艸≦)

はなびのご飯は基本手作り。

毎日同じようなメニューにならないよう気は使ってるけど、やっぱりワンパターンになっちゃってる。

お肉は鶏肉、豚肉、馬肉
お魚は鮭、鱈、鮪、鰤などを日替わりに。
野菜は家にあるものをテキトーに使って作ってます。

牛肉は極たまーに。

以前、皮膚科の先生に『混合ワクチンで副作用がた子は牛肉は食べない方がいい』と言われたので、滅多に使いません。

食べさせても、特に変化はないんやけどね~。

味の変化には生姜や少量の味噌、豆乳を入れるくらい。

レトルト食品ってちょっと敬遠してたところもあったけど、常温で保存できるし、賞味期限も長いし、このご飯は栄養バランスもいいし、非常食にもなるし、保存料も無添加、とっても気に入ったSapphireです♪

というわけで、まとめて買っちゃいました(*^^*)

b0142148_1041483.jpg

白身魚、いわし、鹿肉、羊肉、鶏肉、馬肉の6種類。

はなびはどれが一番好きかなぁ~♪

購入先はGreen Dogさんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-25 21:25 | 日常

お出掛け in 千葉


この前のお休みは千葉へ♪

どこに行こうか迷った結果、青葉の森へ行くことに。

ドッグランがあったけど、公園を歩く方がはなびの運動にもなるし
ランへは行かず、公園周囲をぐるっとお散歩しました!

b0142148_14184017.jpg

b0142148_14183011.jpg

b0142148_14191855.jpg
b0142148_14191327.jpg

b0142148_1420062.jpg

時期的にお花は少なかったけど、緑が多くてとっても気持ちのいいお散歩コースやったよ☆

はなびも千葉だと感じてるのか・・・終始ご機嫌さんでしたぁ(*^0^*)/

公園散歩を終え、次に向かったのは木更津のアウトレットへ。
b0142148_14231942.jpg

平日にもかかわらずたくさんの人がいましたよ。

b0142148_1424413.jpg

はなびは人が多いのが苦手、こんなところを歩かせるとパニック状態になっちゃうので
カートに乗せて付き合ってもらいまいした!

午後からお天気が崩れるという予報だったこの日、天気予報が当たり
今にも雨が降りそうだったので、お買い物が終わったら家路に。

やっぱり千葉はのんびりできていいなぁって思ったはなび家でしたー。

青葉の森はまた行きたいなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
# by sapphire-life | 2012-10-24 14:33 | お出掛け