「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お決まりの道満散歩♪

お休みの午後はお決まりの道満散歩へ♪

台風の影響で風が強かったけど、はなびは気持ちよさそうに歩いてました!

b0142148_10262173.jpg

はなびは階段を軽々しく上り、私は後ろで息切れ(-_-;)
運動不足には辛いね~(T-T)

b0142148_1029629.jpg

風でスカートも耳もなびいてます(*≧艸≦)

b0142148_10265390.jpg

今日も小1時間、頑張って歩きました☆

午前中、私は常連さんと原宿にあるEggs'n Thingsでこんなものを食べてきたので…
b0142148_1031142.jpg

その分、運動しないとぉ~と思ったSapphireでした。

1時間歩いたくらいじゃぁ、全然消費できてないね(* ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-28 10:35 | 日常

胆石症の再検査

白内障の術前検査の時にわかった胆石症、眼の状態が落ち着いたので掛かり付けの病院で再検査に行ってきました。

今回、眼科でエコーを撮った時にあった5mm大の胆石は、嬉しいことに見当たらなかったよヽ(≧▽≦)ノ

薬のおかげで小さくor砕けたようです!

血液検査(肝・腎臓機能、膵臓)もしました。

結果は肝機能、膵臓は正常。

尿素窒素という腎臓の検査項目がギリギリ正常値だったので、念のため次回尿検査をすることに。

しばらくは胆嚢の薬を続けて、二ヶ月後にまた再検査することになりました。

とにかく、また手術をすることにならなくてよかったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ここ2週間、口のまわりを痒がるようになったはなび。
エリカラでムレちゃうみたい。

口元、鼻のまわりが赤く腫れただれてるのでついでに診てもらったら低刺激の消毒液と抗生剤入りの軟膏が処方されました。

食後に消毒液でキレイにして軟膏を塗ったら、だいぶマシになったよ(*^^*)

夜中、しょっちゅう痒がって起きてたので私たちも眠れず睡眠不足だったけど、はなびがぐっすり寝てくれるようになり安眠できるようになりました。

b0142148_20253995.jpg

病院の待ち合い室でバッグの中で緊張気味のはなびさん。

この日も頑張りました!

少しずついい方向に向かってるので、嬉しいなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-24 20:41 | 病院

ダイエット宣言

眼の手術をしてから、ちょっと甘やかせ気味のはなびさん。

最近、太ったみたい(>_<)

b0142148_20564037.jpg

チーズを食べてる旦那におねだりしてるはなび。
首の辺りのお肉が…ヤバいです( ̄▽ ̄;)

食欲の秋やけど、はなびはダイエットやね~(^∧^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-23 20:51 | 日常

道満散歩♪

お天気がイマイチだった水曜日、久しぶりに道満へ行きました!

午前中、雨が降ったからドッグランはクローズ。
なので彩湖のまわりを一時間ほどお散歩しましたヽ(≧▽≦)ノ

風があって気持ちよかったよー。

はなびもとっても楽しそうに歩いてました!
b0142148_915034.jpg

早く涼しくなってほしいねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-20 09:03 | 日常

プチ旅行 in 那須-三日目

3日目。

ペニーレインで朝ごはんを食べてから、はなび家お気に入りの那須どうぶつ王国へ♪

わんにゃんバスでドッグランまで行くこともできるけど、我が家はいつも
自然道を歩いて向かいます。

自然道はけっこうアップダウンがあってしんどいけど、木陰なので涼しいんよね~。

b0142148_1125256.jpg

b0142148_1132321.jpg

b0142148_1133527.jpg

四足のはなびとチャッピーは楽々と歩いてましたー。
はなびはこういう山道が大好きなので、とっても張り切ってたよ(*^O^*)/

私たちはというと・・・少々かなり息切れ状態!
日頃の運動不足がこういう時、身に沁みます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

この日は残暑が厳しくて、長い時日向にいると熱中症になりそうだったので
動物を見る余裕もなく、すぐにドッグランへ!

私たちは日陰で一休み☆

b0142148_11948.jpg

Good Smile!
b0142148_1194894.jpg

カメラ目線のはなびさん♪
b0142148_1195840.jpg

はなび、放牧中!
b0142148_1110973.jpg

お気に入りの写真(^O^)
b0142148_11102031.jpg

2時間ほどのんびり自然を満喫しました。

なーんにもないドッグランだけど、景色が最高で気持ちがよかったねーヾ(●´▽`●)ノ彡☆

那須どうぶつ王国を後にして、千本松牧場によって家路へ。

あっという間の3日間、とっても楽しい那須旅行になりました!

チャッピーファミリー、お付き合いどうもありがとうヽ(≧∀≦)ノ

また行こうね~ヾ(*´ー`*)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-17 11:24 | お出掛け

プチ旅行 in 那須-二日目

二日目。

はなびはここのホテルに来ると日向ぼっこをしながらお外を眺めます。
b0142148_7571561.jpg

急にそわそわしだしたので、外を見たら・・・
b0142148_758162.jpg

チャッピーとチャッピーパパさんが朝散歩してたのがわかったようです♪
b0142148_82094.jpg

前日の夜遅くに到着したのは、はなびの弟分のチャッピーファミリー☆
はなびはチャッピーパパ&ママが大好きなので、終始ご機嫌さんでした。

二日目はパパさんチームとは別行動。
チャッピーパパと旦那はゴルフ♪

私とはなび、チャッピーママとチャッピーとでまず向かったのは
朝ごはんを食べにペニーレインへ。

那須に来たらまずここで朝ごはんです!
b0142148_852864.jpg

いつ来ても美味しそうなパンがいっぱいで、どれにしようか迷ってしまうww。
はなび用のパンは今回もやっぱりお芋さんがたっぷり入ったゴマさつま芋パン☆

はなびのお目目がキラキラしてるでしょ(*≧∀≦*)
嬉しすぎて耳がひっくり返ったくらい(笑)
b0142148_87742.jpg

チャッピーはどこに行ってもいつも可愛い笑顔!
b0142148_8101971.jpg

ゆっくり朝ごはんを頂いた後は、アウトレットへ。

とってもお天気がよかったのに・・・だんだん空が暗くなってきた・・・。

雲行きが怪しくなってきのたで、アウトレット内にあるカフェに入ったら
ザーッと降り出してきました(>_<)

でも、15分くらいで止んでくれたからよかったぁヽ(≧▽≦)ノ
はなびとお出掛けするときはお天気でも信用しちゃいけないね。

夜、パパさんチームと合流しダイニングキッチン あ・かうはーど
さんへ晩ごはんを食べに行きました♪

わんこ連れはテラス席OK!
わんこメニューはありません。

電灯がなく暗かったけど、お料理は美味しくいただけましたよ♪

私たちはコース料理をお願いしました!

サラダ、かぼちゃのスープ、前菜はさんまのソテー、
メインのお肉はサーロイン、フィレ、リブロースから選べます。
デザートは梨のシブーストにベリーのアイス添え、飲み物付き。
b0142148_8201049.jpg

お腹いっぱいになりましたぁ(*≧艸≦)
わんこ連れでコース料理がいただけるのは有難いお店やね。

b0142148_8264111.jpg

b0142148_8265110.jpg

はなびもチャッピーもご飯のお裾分けをもらい満足そうでした!

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-16 08:30 | お出掛け

プチ旅行 in 那須


ちょっと遅れての夏休み!

まだまだ無理はできないはなびさんなので、近場の那須へ行ってきました。

ずっと家の中で安静状態だったので、病院以外に外出するのは久しぶり。

あんまり急激に運動させちゃうとしんどいと思うから、初日はほんとにのんびり♪

お昼過ぎについたので、まずは腹ごしらえ。

那須は犬連れでも食べる場所には困らないけど、いつも同じお店ばかり
行ってしまう・・・たまには違うお店に行ってみよう!ってことになり
Hamburger Restaurant UNIKOさんへ行ってきましたぁ☆
b0142148_12125796.jpg

わんこはテラス席OK!

ネットでの評判通り、ボリュームがあってとっても美味しかったぁー。
自家製ジンジャエールは生姜のピリッとした辛さがとってもよかったです。

お店の雰囲気も可愛いかったなぁ。

一日目はちょっとだけアウトレットに寄って、ホテルにチェックイン。
その後は温泉に入り、のーんびりしてましたぁ。

はなびはそんなにハードな一日じゃなかったけど、夕方頃には撃沈。
やっぱりお外は疲れるんやね。

エリカラを外してもいいと許可は下りたけど、顔を掻こうとするから室内では
ほとんどつけっぱなし。
でも、目の周りを掻いても術後のように白濁したり浮腫にもならないし、安定した状態。

はなびの眼がホントに回復したんやなぁって実感できるようになった今日この頃です!

夜遅くにはなびの友達も到着(*^0^*)/
はなび、大興奮でしたぁ。

つづきは明日☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-15 12:29 | お出掛け

術後4週間検診

手術してから一ヶ月。

経過は嬉しいことに順調で、エリカラも外してもいいと許可がでました♪

ただし、ひとりで留守番させる時は装着してくださいとのこと。

来週、プチ旅行予定…何かあったら困るので、旅行まではエリカラ生活させますが…。

散歩もシャンプーもすべてOK!
普通の生活に戻っても大丈夫そう。

1日4回、2種類の目薬も今日まで。
眼の充血、乾燥、ショボショボなどの違和感があった時のみ点眼。

楽になるわぁ~ヽ(≧▽≦)ノ

私、自分で目薬をさすのも下手やけど、はなびのはもっと下手くそで一回の点眼でかなり無駄にしてたんよね…。

今日からすこーしずつお散歩(リハビリ)開始です。

角膜浮腫は日に日に良くなってます!
完全にはとれないかもしれないけど、今のままでも十分。
術前よりは見えてるから、贅沢はいいません。

これは日にち薬、はなびの治癒力を信じて、見守りたいと思います。

b0142148_8242451.jpg


白内障は一段落だ~け~ど~
まだ厄介な胆石の治療が残ってるんよね(>_<)


眼科で受けた検査結果をすでに主治医に連絡してあるそうなので、2週間後に再検査に行くことになってます。

消えて無くなってたらいいなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-08 08:47 | 病院

手作りおやつ

実家の父がリタイヤして、家庭菜園を始めたので、時々、収穫した野菜を送ってくれます。

前回は玉ねぎばかりやったけど、今回ははなびも食べられるカボチャが3個も入ってました☆

はなびにもお裾分けできるから嬉しいなぁ(*≧艸≦)

b0142148_650780.jpg

どれも立派なカボチャ君です!

今日のおやつはこのカボチャを使ったよ(*^^*)

粉寒天が余ってるのと、新しいシリコン型を買ったので、またまた飽きずにゼリーを作りました♪

このカボチャ、色が鮮やかな黄色で全然スジもなく滑らかだったので、濾さずにそのまま使ったけど、ダマにもならず使いやすかったなぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

b0142148_6574246.jpg

ニコちゃんマークとあひるさん(New!)

型離れがいいシリコン型、可愛いのがあるとつい買っちゃう。

塵も積もればなんとやら…キッチンを整理しないと片付けるスペースがなくなってきたよ(>_<)

b0142148_733619.jpg

ゼリーにお目眼キラキラさせてるはなびさん☆

じぃじの作ったカボチャ、美味しかったねーヽ(≧▽≦)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-02 07:43 | 美味しいもの

術後3週間検診

先週は点眼麻酔して抜糸をしました。

ホッチキスの小さい芯のようなもので縫われていて、それを注射針で取っていくの。

眼は麻酔されてるけど、はなび自身は起きてるから、動いて大変そうでした。

お医者さんって頭も手先も器用じゃないとあかんね~。

そばで見てる私が眼をつぶってました(* ̄m ̄)

昨日で術後3週間、ずいぶん角膜浮腫が引き、傷も順調に癒えてるそうです!

術後の写真は真っ白に曇ってたはなびの眼、昨日の写真は素人の私が見ても白濁部分が少なくなり、薄くなってました!

ここまで薄くなったら、よく見えるようになってるとのこと♪

ほんまによかったー(*^^*)

術後は白内障の手術なんてしない方がよかった…って後悔したけど、今となっては受けてよかったって思えるようになってきました。

白内障が進行して水晶体が欠けたり、破裂したり、眼圧があがったり、緑内障になったりと手術しなかったらしないで他の合併症があるということも病院の待合室でたくさん聞きました。

待ち時間が長いので、待合室は病気の座談会になってます(笑)

また来週の検診でよくなってるといいなぁー♪

b0142148_9324445.jpg

はなびは散歩に行かなくていいからストレスフリー、お気に入りの椅子で毎日のんびり過ごしてます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-01 09:03 | 病院