<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday to チャッピー!


先日、チャッピーのお誕生日だったので
高円寺にあるCafe Draperieさんで誕生日会をしました!

高円寺ってうちから電車で行くと小一時間はかかるけど、車だと15分という近さ。
ペットOKのお店も多いと聞くので、これからは高円寺辺りを探索しないとねぇ~。

b0142148_11591698.jpg

b0142148_11535771.jpg

ケーキはSapphire作。
チャッピーの好物のチキンにズッキーニ、パプリカやにんじん、マイタケを入れた
ミートローフ。
デコレーションはジャガイモです。

b0142148_11565667.jpg

お誕生日の時はやっぱりケーキのかぶりつき~。

なんでも食べるはなびと違い、チャッピーはグルメ犬。
私が作るものは信用してくれてるらしく、喰いつきがいいみたい。

美味しそうに食べてくれてありがとね~。

私たちも美味しいお料理とお喋りを楽しみました!

b0142148_1201892.jpg

そろそろ帰る?って頃に、残ったケーキの箱をクンクンするチャッピー。
箱を開けたら・・・そのまま、お顔をつっこんで食べてました(=^・^=)

b0142148_122889.jpg

草食男子を卒業し、4歳は肉食男子でいくのかな~(笑)

b0142148_1243986.jpg

4歳も健康でニコニコチャッピーでねー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-31 12:05 | お出掛け

朝の光景

毎朝、私が朝ごはんを作ってる時、
はなびは少しずつプレッシャーをかけてきます(-_-;)

b0142148_8402675.jpg

b0142148_8404896.jpg

b0142148_84124.jpg

b0142148_8411462.jpg

ご飯の時だけ、かなりせっかちなはなびさん。
ご飯をお皿に盛る音を聞くと、部屋中を走り回ります。

『ご飯できたよー♪』
b0142148_8444372.jpg

『召し上がれ~!』
b0142148_8461255.jpg

もう少しのんびりと待ってほしいと思うSapphireです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-29 08:37

撮影会


前からプロの方に写真を撮ってもらいたいなぁ~って思ってたら、
常連さんのアルくん&のあちゃんママから
『撮影会しますけど、はなびちゃんも一緒にどうですか?』と嬉しいお誘いが!

のあちゃん(3か月)がまだお外に出られないので、
成増にある室内ドッグランのベルシアンさん
貸切をお願いし、プロの方に来ていただき撮ってもらいました!

はなびにとっても室内での撮影は有難かったっ(*^_^*)
外だとパニック症候群で写真どころじゃなかったと思うから・・・。

今回の撮影会に参加したのは、アルくん&のあちゃんの親戚さん
アーサーとエルザちゃん兄妹(コーギー)と
いつも一緒~♪のチャッピー(トイプー)の4家族。

一番バッターはアーサーくんとエルザちゃん。
モデル慣れしてるからあっという間に撮影終了!

うちは2番目。
初めての撮影会、しかも人見知り犬見知りなはなびのことだから
時間がかかるだろうと予想して・・・。

ところが、予想を反してちゃんとモデルっぷりを披露したはなび。

じっと止まってることもできるか心配したけど、ちゃんとカメラ目線でポージング。
カメラを見るはなびは『どや顔』でした(笑)

思ったよりスムーズに終わり、お次はチャッピー。

b0142148_13184934.jpg

最初は戸惑い気味だったチャッピーでしたが、難なく撮影終了!

b0142148_13195353.jpg

最後はアルくんとのあちゃん兄妹。
アルくんは四季ごとに写真を撮ってるから、今回の撮影もチョチョイのチョイ。

のあちゃんは生まれて初めて、しかもすべてに興味津々のパピンコちゃん。
写真撮影に慣れてるアルくんママ、のあちゃんの時は少々大変そうでした。


出来上がった写真はこちら~

b0142148_1325285.jpg

可愛いはなびがいっぱい053.gif

b0142148_13284775.jpg


アートフラワーでデコレートした写真立てに入れて、玄関に飾ると華やかになりました056.gif

デコレーションしてくれたお義姉さん、ありがとうございました!
 ※6月5日(火)アートフラワーのレッスン@しあんで開催します♪)

アル君&のあちゃんママ、アーサーくん&エルザちゃんママ、チャッピーママ
そしてフォトグラファーの佐藤さん、ありがとうございました!!

b0142148_13353992.jpg

次回はお外でお願いしたいね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-28 13:41 | その他

犬膳猫膳本舗

食育講座でお世話になってるペット食育指導士・Mishaさんがわんこのお惣菜のネットショップを始められたので、オーダーしてみました!

b0142148_1517787.jpg

【お惣菜】
ポークグリーンカレー
ささみと冬瓜の薬膳スープ
魚介のブイヤベース
豆乳シチュー
鶏肉団子の味噌ちゃんこ
サーモンと鶏肉のロール白菜
ポークソーセージ

【おやつ】
ハーブクラッカー


b0142148_15172479.jpg

材料やカロリーを書かれた説明書も同封されてました。

b0142148_15173718.jpg

一番食べさせたかったのは小松菜をペーストにしたグリーンカレー♪
お肉もごろごろ入ってました!

玄米ご飯と豆腐&トマトサラダ、納豆を添えて・・・。

b0142148_151843.jpg

b0142148_15272882.jpg

b0142148_15273762.jpg

あっという間に完食!

とっても美味しかったようです☆

こちらのお惣菜、お肉も野菜もスープもたっぷり。
あまり水を飲まないはなびにぴったり(*^_^*)


はなびは炭水化物、とくにお米を食べさせるとすぐに太ってしまうので
ご飯を少な目におかずしっかり食べさせることができるのでとっても便利!

また利用させていただきまーす♪
ありがとうございました。


Mishaさんのネットショップはこちら→犬膳猫膳本舗






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-22 15:37 | 美味しいもの

5才


3月の話ですが・・・はなびさん5才になりました(≧∇≦)

人間でいうと36歳、イケイケ世代は通りすぎちゃったのね~。
毎年のことながら、一年の早さを感じる日でもあります。

お誕生日はチャッピーFamilyと一緒にお祝いしました。

b0142148_1432274.jpg

ケーキははなびとチャッピーの好きなミートローフケーキ。
デコレーションはシンプルに。
白だけっていうのも可愛いよね♪

b0142148_1435157.jpg

b0142148_144540.jpg

b0142148_1441698.jpg

お誕生日なので特別にケーキのかぶりつきぃ~、ワイルドだろぉ(*≧m≦*)ププッ

5才も元気いっぱいでいてね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今年もたくさんプレゼントをいただきました!
ありがとうございます(*>ω<)v Thanks!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-15 14:07 | 日常

ゆめ牧場


4月の桜が終わった頃、チャッピーファミリーと成田ゆめ牧場へ行ってきました。

b0142148_10263086.jpg

平日でちょっと肌寒い日だったので、人出もなくガラガラ
なので、のんびり過ごせました。

まずは場内をぶらり。
桜はなかったけど、お花が可愛くさいて春を感じたよ♪

b0142148_10281198.jpg

菜の花がきれいでした!
b0142148_1028746.jpg

チャッピー家の家族写真☆
b0142148_1029222.jpg

ランチを食べた後はドッグランへGO!

久しぶりのドッグラン、芝はやっぱりいいみたい。
はなびもチャッピーもご機嫌でした。

b0142148_10301743.jpg

b0142148_1031080.jpg

珍しく走ってたチャッピー(笑)
b0142148_10303884.jpg

b0142148_10364934.jpg

私の調子が悪く、なかなか遠出ができないはなびファミリーですが、
はなびの喜ぶ姿を見るとお出掛けしてあげないとなぁって思ったSapphireでした。

チャッピーファミリー、いつもお付き合いしてくれてありがとねー。
また行こうね!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-13 10:38 | お出掛け

カイカイ(>_<)

ここ数ヵ月、カイカイが続いてるはなびさん。

季節の変わり目やから?と様子をみてたけど、全然よくならず…。
フィラリアのお薬をもらうついでに診てもらいました。

病院の待合室のはなび、いつ来ても緊張するみたい。

b0142148_21451625.jpg

呼ばれて診察室に入るとさらにブルーになったはなび。
b0142148_21464382.jpg

震えが止まりません。

検査してもらったら、カビもなく雑菌も増えてないし、アレルギーと言うことでした。

b0142148_21515997.jpg

採血と痒みを抑える注射の二回もチックンを頑張ったはなびさんでした。

b0142148_21513214.jpg

このお薬で治ってくれるといいね!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-10 21:36 | 病院

嫌いなもの

はなびは朝晩私の手作りご飯を食べてます。
なんでも食べてくれるので、とっても楽チン♪

ただ、海草類は苦手なよう。

海ぶどうもめかぶももずくも嫌いみたいです。

b0142148_20372615.jpg

もずくを見ようともせず054.gif
嫌いが顔に出てるね。

これが大好きなトマトだと…
b0142148_20391018.jpg

私とアイコンタクトをして、OKという言葉を待ちます053.gif

b0142148_20432445.jpg

私はトマトよりもずくの方が美味しいと思うのになぁ。
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-07 20:31 | 日常

気になる…

最近、夜になると…
覗き見してるはなびさん。
b0142148_736331.jpg

b0142148_7422389.jpg

狭い和室で旦那さんがゴルフの練習中。
クラブが当たると危ないから、襖を閉めてやってると、『あけろでしゅ!』とうるさいので、ちょっとだけ開けてもらってます。

練習が終わると入れてもらえ、部屋をチェック。
b0142148_751968.jpg

b0142148_752055.jpg

いつか一緒にやろうね♪
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-04 07:34 | 日常

元気でしゅよ!

お久しぶりです!

またまたブログが放置状態(>_<)

最後の日記以降、私の調子が悪くて日記を書くどころじゃなかったの。

今もまだ療養中です。

はなびは変わったこともなく、とっても元気です☆

b0142148_13284489.jpg

立ち耳は健在。
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-03 13:28 | 日常