<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1039'sさんのロンパース♪

今年も作ってもらいました、1039'sさんのロンパース053.gif

b0142148_7291848.jpg

今回はちょっとワイルドなゼブラ柄とスポーティーな白の2枚。

サイズの調節もお願いしました。

基本サイズより着丈長め、裾丈を短く。
はなびはダックスより短く、ミニピン体型にしては胴長短足。
既製品が合わないから、調節してもらえると助かります。

さっそく着てもらいましょー056.gif

まずはゼブラ柄。
b0142148_7374920.jpg

大人っぽい雰囲気が素敵やね。

次は白のロンパース。
b0142148_739187.jpg

運動神経が良さそうに見える(*^^*)

どっちもよく似合ってるよ、はーちゃん072.gif

これ着てお散歩頑張ろうね!

taaチャンさん、ありがとうございました060.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-25 07:27 | 日常

はなび的看病

はなび地方、朝から吹雪で大荒れ。
ホントに寒い寒い1日でしたね。

こういう日は気分が乗らないなぁーなんて思ってたら、やっぱりイイコトは起きなかった。

仕事中に割れたグラスで手をざっくり切ってしまった(>_<)

b0142148_2236515.jpg

病院に行ったら『縫いましょう』ってことになり、4cmほど縫ってもらいました。

はなびに見せたら右手をペロペロ。

b0142148_2237225.jpg

はなび的看病なのかなぁー。
ありがとう、はーちゃん053.gif

右手だから包丁が握れない…はなびのご飯がしばらくカリカリになっちゃうね。

ごめんね、はーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-20 22:34 | 日常

また不調

毎夏、必ずと言っていほど行く那須へ
今年も行って来ました!

その旅行記の前に…

旅行中から少しお腹がユルかったはなびさん、
家に帰ってきたら治るかなぁ~なんて
思ってたけど、ちっーともよくならず。
むしろ、ひどくなった(>_<)

[photo:00]
6月のピーピー下痢よりはまだマシだったけど…
その時頂いた抗生剤と胃腸薬を二日ほど服用させ
ようやく治りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

胃が弱ってるのかもね~。
食欲はあるんやけどなぉ…。

絶食させようかとも思ったけど、食欲があるなら消化のいいものをたべさせてと以前先生にいわれたので、チキンで出汁をとったお芋粥を食べさせました。

今夏も湿度、気温とも高そうなので、気をつけてあげないとなぁ。

結膜炎はまだ完治せず。
あとちょっとって感じです。

もうしばらくはエリカラつけて頑張ろうねー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-18 22:08 | 日常

新しい遊び?! 

今日も1日冬眠してたはなび。

たまーに出てきては意味不明な行動を…。

b0142148_2204654.jpg

今までソフトクレートの上に乗ることはなかったのに、最近は上っては下りてと繰返したり、ホリホリしたりと理解できない行動をします。

これも遊びの一部?
なんでしょうかねぇ~。

b0142148_224733.jpg

壊さない程度でお願いしますよー!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-18 22:06 | 日常

今日のはなび

今日はお休みだった私060.gif

午前中に用事を済ませ、午後ははなびとカフェへ。

散歩は大嫌いやけど、カフェに行くのは嬉しいはなびさん。

大好物のワッフルを目の前に陶酔中037.gif

b0142148_2162213.jpg

義姉がカフェでレッスンしてたので、義姉にも会えて大興奮のはなびでした053.gif

その後、レッスンを受けてたチャッピーママとお買い物へ。

大好きなチャッピーママにも会えてまたまた大興奮072.gif

買い物が終わり、スタバでお茶してる間、はなびは車でイイコに留守番。

いつもはお昼寝してる時間だから車内で爆睡やったねー。

b0142148_21244645.jpg

期間限定のあずき抹茶ラテとストロベリーマフィンを頂きました。

はなび、1日付き合ってくれてありがとねー(*^^*)

b0142148_2253286.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-17 21:41 | 日常

また不調

毎夏、必ずと言っていほど行く那須へ
今年も行って来ました!

その旅行記の前に…

旅行中から少しお腹がユルかったはなびさん、
家に帰ってきたら治るかなぁ~なんて
思ってたけど、ちっーともよ
くならず。
むしろ、ひどくなった(>_<)

[photo:00]
6月のピーピー下痢よりはまだマシだったけど…
その時頂いた抗生剤と胃腸薬を
二日ほど服用させようやく治りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

胃が弱ってるのかもね~。
食欲はあるんやけどなぉ…。

絶食させようかとも思ったけど、食欲があるなら消化のいいものをたべさせてと以前先生にいわれたので、チキンで出汁をとったお芋粥を食べさせました。

今夏も湿度、気温とも高そうなので、気をつけてあげないとなぁ。

結膜炎はまだ完治せず。
あとちょっとって感じです。

もうしばらくはエリカラつけて頑張ろうねー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-17 21:41 | 日常

夢中

今晩のはなびはテレビっ子の060.gif
テレビに夢中(*^^*)

b0142148_19355029.jpg

観ている番組は『ザ!鉄腕!DASH!! 』
今日はわんこのスペシャルのようです。

b0142148_19393547.jpg

だめ犬と飼い主さんとのトレーニングの様子を真剣に観てました。

はなびもトレーニング必要ですよー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-15 19:59 | 日常

継続中

今日も立ち耳継続中056.gif

b0142148_2055996.jpg

大きなお耳やから小顔に見えるねぇー053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-13 20:52 | 日常

お手入れ

今日ははなびの爪切りに行ってきました♪

b0142148_20333814.jpg

爪切りが大嫌いなはなびさんやけど、トリマーさんの前では大人しいようです。

爪切りとヤスリ、止血剤も揃えものの…家では大暴れするから全然出来ず(-_-;)

はなびの爪切りの間、私たちは買い物へ。

b0142148_20354518.jpg

ケージの中でじっと待つはなび。
なかなかお利口さんでした(*^^*)

この後、いつもの公園へ☆
b0142148_20541650.jpg

公園に着いて3分ほどしたら…
ポツポツと雨が降ってきたのでした(T-T)

今年も雨女はなびは健在のようです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-11 20:32 | 日常

はなびグッズ

去年の話。

はなびオリジナルのタンブラーをまうすとれーたぁMさんで作ってもらいましたぁ♪
フードボールを作ってもらったデータが残ってるので、顔はそのままで背景だけを変えてもらいました。

b0142148_8433618.jpg

なかなか可愛いしょ053.gif
タンブラーはスターバックス製のもので、トールサイズのドリンク1杯付です。

ついでにチャッピーママの分も勝手に注文(^-^)v

マダムシンコ風に…とお願いしたら背景はヒョウ柄、文字をピンクで仕上げて下さいました!

b0142148_8423197.jpg

タンブラーを片手に二人でスタバへGO!!
b0142148_8522680.jpg

スタバの中はわんこNGやけど、このタンブラーがあるとほんわか気分屋になれる私たちでしたぁ060.gif

ちなみに、私はほうじ茶ティーラテがお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-09 08:26 | 日常