<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

来月販売するクリスマスケーキを試作したので、はなびに試食をお願いしました!

去年はスポンジケーキにかぼちゃを詰め、ヨーグルトとイチゴで
デコレーションしたドーム型ケーキでしたが、今年はミートローフとじゃが芋の
おかず系ケーキにしました(≧∇≦)

※去年のケーキはこちら

一応、クリスマスにちなんでリースのデコレーションにしたけど・・・そう、見えるかな?(^_^;)

b0142148_21381749.jpg

緑はほうれん草パウダー、黄色はかぼちゃパウダー、ピンクは紅麹で色づけ。
白はじゃがいも本来の色です。

b0142148_21395269.jpg

中身は鶏肉、コーン、かぼちゃ、ピーマンのミートローフ。

b0142148_21403114.jpg

b0142148_2141512.jpg

大好きなチキンだったので、あっという間に完食でした☆

試食係はなびからOKが出たので、20個限定で販売(予約)します♪

b0142148_21444187.jpg

わんこクリスマスケーキ  1個 1200円
(お箱代込み)

お渡しは、12月23日(木)、24日(金)、25日(土)になります。

【材料】
鶏肉、かぼちゃ、コーン、ピーマン、じゃが芋
紅麹、かぼちゃパウダー、ほうれん草パウダー、アラザン

ご予約はこちらまで ☏ 03-3937-4054



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-27 21:49 | Café しあん あ・ら・もーど

オリジナルフードボール

11月ははなびのボーイフレンド・ニコルくんのお誕生日がありました。

プレゼントははなびと相談して、オリジナルフードボールをオーダーすることに♪

ついでに凛ちゃんとはなびの分もお願いしました(≧∇≦)


出来上がったお皿(直径約13.5cm)はこちら☆

b0142148_21244511.jpg

とっても可愛いでしょ♥(。→v←。)♥

書いてもらった絵はカラーだけど、食器として使用する場合はセピアになるとのこと。

カラーの方が可愛いけど、せっかくなら食器として使えるほうがいいと思い
実用性を優先してセピアにしました。

b0142148_21265969.jpg

ニコルくんと凛ちゃんはmikoさんの好きなバラの枠にしてもらいました。

ニコルくん
b0142148_2127816.jpg

凛ちゃん
b0142148_21271796.jpg

側面には名前を入れてもらえますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_21273289.jpg

どれもとっても可愛い♡

お気に入りがまた一つ増えました(*≧▽≦)


頼んだお店は、まうすとれーたぁMのお店さんです。

どうもありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-24 21:39 | その他

お弁当


はなびさん、たま~にお店に営業妨害看板犬として夕方から出勤します。

以前に比べると、椅子に座って待てるようにはなりましたが、
お客様が入って来られると、ワンワン犬になってしまいます(*´~`)

いつか吠えないようになるかしらねぇ。

今日は晩ごはんを作ってなかったので、お店で取り扱ってるお弁当にしました!
冷凍保存なので、レンジで温めればOK.

はなびの大好物です♡
栄養バランスがきちんと計算されていて、とってもいい匂いがするんですよー(≧∇≦)

b0142148_21823.jpg

中身はこんな風になってます♪

b0142148_2182793.jpg

b0142148_2185557.jpg

b0142148_219675.jpg

b0142148_219245.jpg

あっという間に完食☆

とっても美味しかったようです(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-22 21:18 | Café しあん あ・ら・もーど

季節もの。

今年も飾りました♪

1年って早いなぁ~(^_^;)

b0142148_14151787.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-21 14:16 | Café しあん あ・ら・もーど

お出掛け@ドッグカフェ松蔵

火曜日のお話。

午後からお休みだったので、はなびとチャッピーママ&チャッピーと
ドッグカフェ松蔵さんへ行ってきましたぁ♪

はなび、チャッピーとお出掛けするのは2回目。

前回は一緒に焼き肉を食べに行ったんだけど、全く絡まず・・・
今回も前回同様全く知らん顔でした(^_^;)

はなびはCafeにつくとキッチンから目を離しません( ̄_ ̄ i)

b0142148_222959.jpg

はなびにはジャコPizza、チャッピーはミートローフを注文しました!
b0142148_22311425.jpg

b0142148_22475116.jpg

b0142148_22482020.jpg

b0142148_22444672.jpg

b0142148_22445857.jpg

b0142148_22452854.jpg

チャッピーもはなびも大満足☆
ご馳走さまでした!!

私たちは日替わり定食のチキン照り焼き♡
いつもボリュームたっぷりの松蔵ランチ、美味しかったです(≧∇≦)

デザートはチョコのシフォン!
これまた美味でしたー。

シフォンケーキ、松姉ぇから2回も習ったのに一度も復習してません(^^ゞ
道具も全部揃えたんだけどね・・・。

b0142148_22304162.jpg

松姉ぇ、いつもご馳走さまですぅ♥(。→v←。)♥

来月or1月にチャッピーママとシフォンケーキを習いたいと思うので
宜しくお願いしま~す!

チャッピーのお気に入り。
b0142148_22523994.jpg

カゴが歪んで見えるのは気のせい?(笑)

チャッピーママ&チャッピー、一緒にランチに行ってくれてありがとうねー。
また遊んでくださーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-19 22:54 | お出掛け

似てるけど・・・違う。

最近、ミニピングッズも増えてきましたね♪

ゴルフのヘッドカバーにミニピンがあればなぁ~って探してると
ミニピンの子が見つかりました(^_^;)

『はなび、この子はミニピン?!』

b0142148_1847445.jpg

b0142148_18475455.jpg

b0142148_1848458.jpg

b0142148_18481158.jpg

ミニピン代表として抗議してましたー(*≧▽≦)

ロットワイラーの方が珍しい犬種なのにね・・・

ミニピンのヘッドカバーを見つけたら、Sapphireまでご一報を~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-16 18:52 | 日常

Hanabi's Breakfast-26


いつもお世話になってるまっきー先生の天然酵母パン教室-eastyeast-の宿題生地が
お砂糖の入ってない生地だったので、はなび用にも小さく焼きました。

天然酵母のピタパンです♪

b0142148_8452624.jpg

具材は馬肉ミンチとハーブで作ったイタリアンソーセージ、レタス、トマト、セロリ
ブロッコリースプラウト。

ソーセージは色がちょっと悪いけど、ハーブの匂いがしてはなびにも大好評でした(≧∇≦)

チキンスープとデザートはヨーグルト&リンゴです。
どれもはなびの大好物。

b0142148_8492485.jpg

b0142148_8493356.jpg

ピタパンはそのままかぶりついてもらいました(*≧m≦*)ププッ

b0142148_8495697.jpg

今日も完食☆

お留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-13 08:50 | 美味しいもの

Who?


朝ご飯を食べたらすぐにベッドに直行のはなび(^_^;)

寒いとぜーんぜん遊びもしません。

ふと、ベッドを見ると・・・

白いわんこが顔を出してました(*≧▽≦)

b0142148_8271334.jpg

はなび、この子は誰?

b0142148_8294241.jpg

特に嫌がることなく、一緒にずっと眠ってました(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-12 08:34 | 日常

お散歩日和。


今日も気持ちのいい秋晴れでしたね~!

私は午前中、自家製酵母のパン教室に行っていたので、
その間、はなびと主人は道満のドッグランへ行ってたそうです。

パン教室が終わって、2人に迎えに来てもらい、その足で久しぶりにアイトールカフェでランチ(≧∇≦)

予定では森林公園へ行くつもりだったんやけど、パン教室の終わる時間が
ちょっと遅くなったので、今回は諦めました。

はなびには山羊ミルクとチキンとおからのミートローフをオーダー、
主人はチキンカレー、私は和風ハンバーグをお願いしました♪

b0142148_22282985.jpg

b0142148_22284157.jpg

b0142148_22341982.jpg

はなびさん、喉が渇いてたのか山羊ミルクを一気飲みしてましたー(*≧m≦*)ププッ

b0142148_2229473.jpg

b0142148_22344239.jpg

食後はまた道満へリターン♥(。→v←。)♥

今度は湖周をお散歩。
私はランよりこうやって歩く方が好きやなぁ~。

ランだと見てるだけで暇やけど、一緒に歩くと私の運動にもなるからね(*≧▽≦)

颯爽と歩くはなびさん。
お散歩嫌い克服?・・・できたらいいのになぁ~(願)

b0142148_22373019.jpg

今日もカモさんに振られちゃったねー。

b0142148_22401562.jpg

今日もよく歩いたはなび、車の中では爆睡でした。

また来週も行けたら行こうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-10 22:42 | お出掛け

手作りおやつ-31


今日は晩ご飯の後、久しぶりにはなびのおやつを作りました♪

はなびは自分のおやつだとわかってたのか、キッチンにいる私を
ずーっと見張ってましたぁ(^_^;)

b0142148_21251665.jpg

はなびの大好きなリンゴとさつまいもを使って、アップルパイを焼きました!

パイ生地は無塩バターと小麦粉、水で作り、さつまいもは茹でただけ、
リンゴは薄切りにして、少量のハチミツを加えレンジでチン!

とっても簡単アップルパイの出来上がり♡

b0142148_21132156.jpg

中はこんな感じ。
b0142148_21133573.jpg

はなび、できたよー!
ヨーグルトを添えて食べてもらいました♪
b0142148_21253784.jpg

b0142148_21293610.jpg

b0142148_21294596.jpg

お口にヨーグルトが(^_^;)

大喜びで食べてくれたので、よかったー。

また作るねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-09 21:31 | 美味しいもの