<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼き肉 with Roche Family


やっと10月の話題です(笑)

まずは木曜日のお話。

夏ごろからカイカイがひどくなり、お尻や手足を噛んだりして
毛が抜けてきてたけど、ずっと様子をみてました。

以前、皮膚科専門病院に行った時、皮膚は異常がでても
すぐに病院へ行かず様子を見ること!って言われたことがあったので・・・。

様子を見る限り、一向によくならず少しずつだけどひどくなってきて
右目の瞼の所に発疹もでてきたので、病院へ連れて行ってきました。

皮膚の検査をしてもらうと、常備菌(球菌)が異常に多くなってると。
『膿皮症』と診断されました。

内服薬を服用し、薬用シャンプーを週2回して、一週間後の再診です。

今日、薬を飲んで2日目。
目の周りの発疹はわからなくなるくらい小さくなり、カイカイも治まってます。

このまま、よくなるといいんだけど。。。

日付が前後しますが、10月9日(土)はRoche ファミリーと焼き肉を食べに行ってきました♪

場所はいつものZ's Barさんです。

はなびの雨女ぶりはすごいもので、やっぱりこの日も雨でしたぁ(^_^;)

                        腹ペコだよー by Roche
b0142148_205084.jpg

はなびとRocheくんにはレバーをオーダー♪
1人前を2人でわけわけ。
この日ははなびとRocheくんにお弁当を持って行ったので
お肉はトッピングです。
b0142148_20521921.jpg

おにぎりはニコル米です♡

                              おいちそうでしゅ☆
b0142148_20532327.jpg

                                  うまいっ!
b0142148_7133850.jpg


食べることと話に夢中になり・・・写真がありません(笑)

久しぶりにmihoさん&相方さんとお喋りを楽しみましたー♥(。→v←。)♥
いつもお付合い、どうもありがとでーす!!

                   mikoママしゃん、おいしいお米ありがとでしゅ♡
b0142148_2055322.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-30 20:56 | お出掛け

お友達の家へ in 軽井沢


10月に入り、バタバタと忙しくてまたまたブログを放置してしまったSapphireです(^_^;)

一度、書かなくなると面倒になっちゃうね。


9月末に軽井沢に移住したKimmieちゃんの所へ遊びに行ってきました。
3度目の訪問です♥(。→v←。)♥

可愛いBee Beeちゃんがお出迎え~☆

                              ようこそぉ~♪
b0142148_21284659.jpg

人が大好きなBee Beeちゃん、尻尾フリフリで迎えてくれましたぁ(≧∇≦)

はなびはすっかり馴れたようで、Kちゃん家でやんちゃぶりを発揮!
色んなものに興味を示し、部屋中我が物顔でウロウロ(^^ゞ

b0142148_21391255.jpg

はなびの本性を垣間見たKimmieちゃん、びっくりしてました。

私達が遊びに行った頃Kimmieちゃんは臨月に入った妊婦さん、
絶対無理はさせられないので、ワンコはお留守番させて
ランチは人だけでお蕎麦を食べに行きました♪

Kimmieちゃんに連れて行ってもらったお店は、地元の方に人気の
純手打蕎麦・旬菜処ささくら 。

b0142148_2138534.jpg

石臼あらびき蕎麦がおススメだそう。
主人はあらびき蕎麦ともつ煮込み、私は鴨蕎麦を注文しました!

b0142148_214476.jpg

味もボリュームも大満足☆
とってもとっても美味でしたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

まだまだいっぱいお喋りしたかったけど、大事な時期なのでKimmieちゃんとBee Beeちゃんとは
ここでバイバイ。

短い時間だったけど、楽しかったよー。
Kimmieちゃん&Bee Beeちゃん、ありがとね~!!

Kimmieちゃん宅を後にし、向かったのはアウトレット。
平日でもけっこう人がたくさんいました。

b0142148_21493893.jpg

軽井沢のアウトレットはワンコに優しいから嬉しい。
カート(抱っこ)に入っていれば、ほとんどのお店が入店OK!

b0142148_21512741.jpg

はなびのカートは時として、荷物入れにもなるから便利(*≧m≦*)ププッ

ショッピングが終わったら、芝生で散歩。
はなびさん、楽しそうでしたー♡

b0142148_21551913.jpg

b0142148_21533063.jpg

私は久しぶりにKimmieちゃんに会えたし、主人はショッピングを楽しんだし
はなびはリフレッシュできたし、楽しい1日になりました♬♩♪

明日が出産予定のKimmieちゃん、
お産、頑張ってね~!!

b0142148_2203944.jpg

次、会う時はここにはBabyちゃんがいるんやね。
楽しみにしてるよー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-22 22:01 | お出掛け

嫌われ者

b0142148_19532949.jpg

甥っ子・脩ちゃん(6才)、家に入れず(^^ゞ

子どもが苦手なはなび、脩ちゃんにガウガウ。

ガラス越しで面会です(*^_^*)

はなびの家とちゃうのに…。
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-06 19:53

ドライブなう♪

b0142148_1258197.jpg

今日は双子の姉とお出掛け☆
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-06 12:58

風ちゃん家なう♪

b0142148_1551091.jpg


今、姪っ子・風ちゃん家に来ています☆

実家から歩いて2分(^o^)
はなびさん、風ちゃんの宿題の邪魔してます(o^_^o)
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-05 15:51

ランチなう♪

b0142148_1392961.jpg


ぽーちゃんのお墓参り帰り。

洛西にあるログハウスでランチ。

はなびさん、ちょっとそわそわU^エ^U
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-05 13:09

モーニングなう♪

b0142148_7111022.jpg


今日は晴天(^-^)

日中は25℃まで上がるみたい。
紅葉にはまだ早いけど、気持ちのいい季節やねぇ〜!!

京都の春秋は最高の季節です(^o^)

はなびさん、今朝も早起き。

朝ご飯はささみの玉子おじやです。


完食U^エ^U
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-05 07:11

ばあばの家なう

b0142148_23453118.jpg

今、目的地へ到着☆

Sapphireの実家、京都に来ましたぁ♪

今晩から木曜日まで滞在しますU^エ^U
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-04 23:45

東京駅なう♪

b0142148_2049677.jpg


さて、今からSapphireとはなびは新幹線に乗ってお出掛けです!!

さて、どこに?

はなびちゃん、バッグの中でイイコにしてます☆
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-04 20:49

お菓子教室-7回目@カルビHouse


9月22日(水)のお話。

カルビ家でもお菓子教室も今回で7回目☆

今回はカルママさんのリクエストでゼリーのレシピを紹介♪

この日は9月中旬だというのに気温が30℃以上あり
ゼリー日和でしたぁ(*≧▽≦)

ゼラチンを溶かして固めるだけというとっても簡単なゼリーなので
作業もあっという間に終了(^_^;)

冷蔵庫に入れて冷やし固めるだけ~。

いつも作業中、黒い子と茶色い子がウロウロするのに
今回は誰も知らん顔。

                 美味しい匂いがしないからつまんないでしゅ。。。
b0142148_20172268.jpg

                                ひまでしゅね~
b0142148_20342832.jpg

そうね、今回は何も焼かないから匂いもないもんね。

                           できたら呼んでくだしゃい
b0142148_2019834.jpg

は、はい!
カルちゃんの退屈そうな態度、初めてみたよー。

今度からは美味しい匂いのするメニューにするね(^_^;)

うちのはなびさんは、ゲストルームにベッドで一人でお昼寝。
すっかりカルビ家で寛げるようになったはなびさんです。

ゼリーを固めるだけでは面白くないので、
前もって固まったものを持ってきたので、簡単にデコレーションをしてもらいました。

生クリームを泡立て中のカルママさん。
b0142148_20214545.jpg

華奢な腕で頑張ってくれましたー。

出来上がりはこちら♡

コーヒーゼリーと
b0142148_2023193.jpg

オレンジムースゼリー
b0142148_20232811.jpg

はなびとカルちゃんにはお店で期間限定で出してたオレンジ&キャロットゼリーを☆
b0142148_20262930.jpg

わんこゼリーを出した途端、黒茶の子がやる気だしてきました(*≧m≦*)ププッ


                      たべるでしゅ~!!
b0142148_2027580.jpg

b0142148_20272170.jpg

お菓子教室が終了したら、はなびはカルビ家で留守番させて
ゴルフの打ちっぱなしへ。

カルママさん、とっても真剣です。
練習を重ねるごとに着々と上達!!
この日はドライバーがよく飛んでましたー。
b0142148_203645.jpg

お菓子教室&ゴルフの練習、お疲れ様でした!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-03 20:39 | お出掛け