<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりの道満♪


9月15日(水)

午後から道満へ行きました(*≧▽≦)

何ヶ月ぶりかな?
暑くてなかなか来られなかったから・・・。

ずっとドッグランに入ることはなかったけど、久しぶりに
入ってみました。

                           道満にきたでしゅよ
b0142148_7541373.jpg

最初は相変わらず・・・

                              ぽつーん
b0142148_755533.jpg

としていたけど、少しずつ行動的に(≧∇≦)

珍しく走ったり
b0142148_7555852.jpg

情報収集したり
b0142148_75677.jpg

お友達と噂話したり(笑)
b0142148_7561930.jpg

ぼちぼち楽しんでくれたようです(*≧m≦*)

ランの後は、湖周りをぐるりとお散歩。

                         かもしゃん、こんにちは~!
b0142148_7593795.jpg

                 かもしゃん、あそぼぉww!
b0142148_802141.jpg

カモ親子がとっても気になったようでした。

カモは人間が近くに寄っていっても逃げないけど、はなびが寄ると
すーっと逃げていきました。
カモはワンコが嫌いなのかしらねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-30 08:03 | お出掛け

イタリアン@Pizzeria オオサキ


9月9日(木)

仕事が終わってから戸田市にあるPizzeria オオサキさんへ行きました♪

b0142148_811389.jpg

こちらはテラス席ワンコOK!
一応、行く前に電話を入れてテラス席の予約をお願いしておきました。

b0142148_86178.jpg

週末は終日混んでるようやけど、平日の夜は空いてたよ~(≧∇≦)

私とはなびはみゆさんのお誕生日会の時に来たので2回目、主人は初めて。

                        はなびは2かいめでしゅよ~
b0142148_8114100.jpg

前回はここのイチオシメニューの石釜で焼くピッツァを食べなかったので
今回はピッツァの定番・マルゲリータを注文♡

ほかは、ポルチーニ茸のリゾット、秋刀魚のカルパッチョ、
パルミジャーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダを頼みました。

※わんこメニューはありません。

b0142148_865719.jpg

ピッツァは私達夫婦の好きな薄い生地タイプ。
外はカリカリ、中はもっちり、思ってたより大きいピッツァでボリュームたっぷりでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

はなびと比較してみると・・・
b0142148_882831.jpg

ねっ、かなり大きいでしょ(*≧m≦*)

ちょっと頼みすぎちゃったけど・・・どのお料理も美味しくて、2人で完食((ヾ(≧∇≦)〃))

ご馳走さまでした!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-29 08:13 | お出掛け

ある日の休日


ようやく9月のお話です(^_^;)

9月7日(火)、8日(水)と連休をとったので、
7日(火)は自分達の時間、
8日(水)ははなびDayとして決めて予定を立てました♪

7日は義兄と主人と私で秩父方面にゴルフへ~。
久しぶりの18ホール、暑さが厳しく、体力もなく・・・かなり大変なラウンドで
こまめに水分補給をしたけど、熱中症になってしまったSapphireでした( ̄_ ̄ i)

8日は、ニコルくんと凛ちゃん、雷蔵くんとBETHくんと養老渓谷・粟又の滝に行く予定だったけど
みこさんの諸事情によりキャンセルに。

予定を変更して、『はなびに海を見せに行こう!』ってことになり、九十九里く予定にしてたけど・・・・・・・
ずーっとお天気がよかった9月初旬、『はなびとお出掛けの日♡』に限って台風が~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ますみさん、mikoさんから『さすが、はなびちゃん!』をお褒めのメールを頂きました(^_^;)

朝から不安定なお天気だったけど、家の中にいるのも・・・と思い
はなびのお気に入りのお店・ドッグカフェ松蔵さんへ。

                    松姉ぇ、おいしいものおねがいするでしゅ~
b0142148_955161.jpg

はなびはいつもながらキッチンをガンミ☆
全然こっちに振り向きもしませんでした。

b0142148_981635.jpg

はなびにはミートパスタ、主人はマンゴーソフト、私は無花果のロールケーキを♪

                            おいちいぃ~
b0142148_991643.jpg

私達も美味しく頂きました!

松姉ぇが時間&労力をかけて作ってくれたブルーベリー酵素を予約しておいたので
買って帰りました。

松姉ぇ、いつもありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ

松蔵さんを後に、車で走ること約2時間、向かった先は~
(普通ならもっと早くで行けるんやけど私の運転+首都高の渋滞、
台風のせいで雨風がひどくて速度規制がされてて、いつも以上に時間がかかってしまいました。)

はなびの千葉のお家、ニコ凛Houseへ♪
みこさんの用事が夕方までということだったので、夜にお邪魔しちゃいました。

車の中ではクレートからほとんど出てこなかったのに、ニコ凛House付近になると
外に出てきて『キューン、キューン』と泣き始めプチ興奮状態だったはなびさん、
一度お泊りしただけやのに、覚えてたんやね。

               はなちゃん、いらっしゃい♪    ニコルくん、こんばんはでしゅ☆
b0142148_9184974.jpg

b0142148_9185953.jpg

大好きなみこさんに会えてはなびも嬉しそうでした。

元気なニコルくんと凛ちゃんに会えて、私達も幸せやったよ~。

遅くまでお邪魔してすみませんでした。

次回お会いできるのは来月ですねー。
楽しみにしてま~す♥(。→v←。)♥



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-28 09:34 | お出掛け

那須旅行-夏・後編-

前回の日記からまた日にちが経ってしまったけど・・・
那須旅行の続編を綴りたいと思います(^_^;)

2日目の朝も~

                        やっぱりペニーレインでしゅ♪
b0142148_21474958.jpg

ここのパンはほんまに美味しい( ̄¬ ̄*)

b0142148_21492515.jpg

特に私が好きなのは、パイ生地にクリームチーズを挟んだもの。
名前は忘れちゃったけど・・・手前のリーフ型のパンです♡

いつもたくさん買って帰るけど、この日も暑かったので断念しました(┯_┯) ウルルルルル

朝ご飯を済ませて向かったのは、りんどう湖ファミリー牧場。

りんどう湖を散歩することも出来たけど、暑いので遊覧船に乗りました!
b0142148_2153163.jpg

はなびさん、初の船乗り(*≧m≦*)ププッ
b0142148_21524258.jpg

b0142148_2154676.jpg

りんどう湖には牧場もあるけど、そこはワンコ立ち入り禁止。
動物が好きなはなびさんに見せられなくて残念。

園内MAPを見るとドッグランがあったので、行ってみました。
b0142148_2157535.jpg

b0142148_2156558.jpg

b0142148_2157427.jpg

お天気がよく、気温も高かったのでそうそうに引き揚げ~。
見てる私達も暑くて我慢できなかったんよね(^_^;)

結局、りんどう湖ではドッグランでちょこっと遊んだくらいで終了。

暑くてどこに行っても遊べないなぁ・・・と思ったので涼を求めて
山の上に行くことに。

栃木県の最北端に位置する関東唯一の活火山「茶臼岳」へ
行って来ました。

b0142148_2272321.jpg

7合目~9合目までロープウェイがあって、それに乗って山頂へ向かいます。
わんこはクレートやバッグに入れれば一緒にOK!

念の為、バッグを持っていって正解でした☆
b0142148_226448.jpg

                            らくちんでしゅ♡
b0142148_2282897.jpg

ロープウェイの中からの景色。
b0142148_2293683.jpg

上は涼しくて気持ちよかった(≧∇≦)
b0142148_22105731.jpg

9合目から山頂までは40-50分で行けるそうですが
今回は私の腰痛のため、ここまで。

秋の紅葉シーズン(10月中旬)の景色は最高にきれいだそうです。

下山した頃がお昼時にだったので、ランチを食べに義姉に教えてもらっていた
お蕎麦屋さん、那須高原食事処 天水さんへ。
b0142148_22173937.jpg

テラス席はワンコOKです。
b0142148_22171573.jpg

                         はなびはざるでおねがいね。
b0142148_22192171.jpg

主人はとろろせいろ、私は天せいろを注文。
b0142148_22211848.jpg

お蕎麦にコシが美味でしたー。
主人がたのんだとろろはすっごく冷えてて最高に美味しかったです♪

はなびにもお裾分け~。
b0142148_22222848.jpg


こんな感じで那須旅行-2010・夏-は終わりましたぁ。

今度はいつ行けるかな~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-27 22:23 | お出掛け

那須旅行-夏・前編-


まだまだ続く8月のお話です(^_^;)

8月23日~25日は那須へ行ってきました♪

『那須=避暑地』というイメージ、でも今年の那須は違いました。

東京に比べると気温は低いけど、30度を超えるとやっぱり暑い!
(その時、東京は38度を記録)
はなびと一緒なのに珍しくお天気もよかったから
ホント暑かったなぁ。


23日は移動のみ。

仕事を終えて夜出発☆

夜は道路も空いてるし、日中ほど暑くもなく快適にドライブできました。
途中、SAで佐野ラーメンを食べました。

私は初の佐野ラーメンです。
あっさりとしたラーメンは夏の夜にはピッタリでしたー(≧∇≦)

b0142148_985260.jpg

24日(火) 晴天

ホントはこの日、わんこも一緒にラウンドできる鬼怒川にあるゴルフへ行く予定でした・・・
が、私の腰痛がひどくてなくなくキャンセルすることに(┯_┯) ウルルルルル

まずは腹が減っては戦は出来ぬということで~
最初に向かったのはペニーレイン。

朝ご飯はやっぱりペニーレインじゃないと那須に来た気になれないねー(*≧▽≦)

b0142148_9104822.jpg

ここで朝食を食べるのがとっても楽しみ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_911473.jpg

普段、朝ご飯を食べない主人もここでは食べる気になるようです。

                     はなびのお気に入りのおみせでしゅ♡
b0142148_9112465.jpg

                           はなびもたべたいでしゅ!
b0142148_9125768.jpg

という目で見つめられたので・・・
ちょっとだけお裾分け~
b0142148_9145318.jpg

お腹を満たした後は那須ガーデンアウトレット☆
b0142148_947618.jpg

いつも車の中では自らクレートに入って、目的地に着くまでは出てこないはなびさん
だけど那須や千葉、埼玉の山奥に行くと必ず運転席にすわり外を眺めます。

眠くなってもクレートには戻ろうとしません。

                          ねむくなってきたでしゅzzz
b0142148_9421791.jpg

b0142148_9422765.jpg

はなびは空気がいいところがわかるのかもね。

アウトレットに来た理由は、履いてきたクロックスのベルトが切れちゃったから(*´~`)

腰痛のせいで靴を履くのも一苦労だった私、
履くときにベルトを引っ張ってしまって( ̄▽ ̄;)!!

ほんまに残念な私でした(*´;ェ;`*)

はなびにもセールになってたワンピを2枚Get♪

この日着せたピンクの洋服は義兄のアメリカ土産でとってもとっても気に入ってたんやけど
洗濯で縮んだのか、はなびが太ったのか・・・パツンパツンに。
窮屈そうなので着替えさせました。

                         らくちんになったでしゅよ
b0142148_9244022.jpg

買物を終え、ドッグカフェで一休み。

あまりにも暑かったので、はなびにはカキ氷 with マンゴーを注文しました。
b0142148_927022.jpg

b0142148_9273528.jpg

ランチは清流の里さんでお蕎麦を頂きましたよ♪
こちらもワンコOK!

私はおろし蕎麦(天麩羅つき)、主人はこのお店の名物しゃもつけ蕎麦を注文!
b0142148_941377.jpg

お蕎麦はコシがあり、とっても美味しかったです♡

                          はなびも小腹がすいたでしゅ
b0142148_9414934.jpg

1本だけね~(*≧m≦*)
b0142148_9432096.jpg


次に向かったのは、那須どうぶつ王国。

b0142148_9462559.jpg

5月に那須に来た時は寒さと風+雨で来られなかったんよね。

山頂にあるドッグランに行く時はバスを利用する人も多いけど、
今回も以前歩いた自然道で上っていきました。

b0142148_9484143.jpg

はなびは山道をピョンピョン跳ねるように上っていき
普段、近所で散歩するはなびとは思えないほど、楽しそうに歩きます(≧∇≦)

テンションupのはなびさん、腰痛で思うように歩けない私をちゃんと待っててくれまいした。

                             だいじょうぶでしゅか?
b0142148_9554346.jpg

ドッグランでは相変わらず走ることはなかったけどぉ(^^ゞ
はなびなにり自然を満喫してたようです☆
b0142148_9573959.jpg

b0142148_9591768.jpg

1時ほどランにいて、帰りはリフトに乗って戻りました。
b0142148_1002712.jpg

犬生2度目のリフト、ちょっと緊張してるようでしがた上手に乗れましたよー。

b0142148_1003945.jpg

b0142148_101389.jpg


夜ご飯は義姉が教えてくれたテラス席ワンコOKのボリジさんへ。

昼間は晴天だったのに、夜は雨が・・・
はなびと雨はどこにいっても切れないみたいです。

このお店のテラス席は室内のようなテラス席なので雨でも大丈夫でしたよー。
※わんこご飯はありません。

b0142148_102401.jpg

素敵な店内♡
b0142148_1052121.jpg

照明が暗いから写真がイマイチだけどね。
b0142148_106043.jpg

お料理はどれもとっても美味しかったです!
b0142148_105192.jpg

ゴルフには行けなかったけど、充実した1日になりましたー♥(。→v←。)♥



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-22 10:10 | お出掛け

記念日@Dining Grand Flo


8月の話はまだまだ続きます(笑)

8月の終わりは・・・結婚記念日でした♪

今年で10年☆

とってもとっても早かったぁ~。

その日は仕事だったので、終わってから食事に行きました。

場所は蕨市にあるDining Grand Floさん。
以前、オフ会で行った場所デス。

b0142148_830304.jpg

雰囲気、お料理ともよく、ペット店内OKは有り難い限り(≧∇≦)

                           おめでとでしゅ♡
b0142148_8215795.jpg

はなび、ありがとう!!

結婚する前からいつか『黒いわんこ』を飼おうって決めてた旦那さん。
その時は確か・・・黒ラブがイイって言ってたなぁ。

あの頃はミニピンという犬種さえ知らなかったし・・・(^_^;)
まさか小さい黒いワンコを飼うとは思ってなかったよー(笑)


こちらのお店、またまた嬉しいことにワンコの食事もあります♥(。→v←。)♥
はなびには地鶏と有機野菜を使ったわんこご飯をお願いしました。

b0142148_8274949.jpg

かなりのボリューム!
なので、半分だけにしました。

私達はまぐろのカルパッチョから始まり、うにのクリームパスタ、地鶏の炭火焼
渡り蟹のから揚げなどなど、2人なのにいっぱい頼みすぎたぁ~(^^ゞ

b0142148_830532.jpg


                             いただきましゅ♪
b0142148_8305267.jpg

はなびさん、また来年も一緒にお祝いしてねー。

※Dining Grand Floさんに行く時はかならずわんこは洋服を着せて行ってね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-17 08:35 | 美味しいもの

歯石取り@Dog Pro Salon Ku-n


8月の終わりにシャンプー&歯石取りに行ってきました。

最近、お口の臭いが気になってきたはなびさん。

歯磨きを怠ってる私達のせいもあり、上下の奥歯には歯石が
いっぱいに( ̄▽ ̄;)!!

b0142148_7461530.jpg

もうこの状態になると歯磨きでは取れないそうです。

はなびはあまり丈夫じゃないので、麻酔をかけて歯石取りをするのは・・・って思ってたら
Cafeの常連さんが『麻酔なしで上手に歯石を取ってくれるサロンがあるよー!』と
教えてくれました♥(。→v←。)♥

うちのCafeから歩いていける距離にあるDog Pro Salon Ku-nさんへ
早速予約をとり、お願いしました。

処置後はこちら
b0142148_7464314.jpg

かなりキレイになったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

半年に1度に歯石取りをしていけば、歯肉炎や歯周病になる確率が
かなり低くなるそうです!!

シャンプーの後にはご褒美♡
期間限定のキャロット&オレンジのゼリー♪

                    がんばってきたでしゅよ
b0142148_7481750.jpg


はなびがお世話になったSalonはこちら

Dog Pro Salon Ku-n
東京都練馬区氷川台4-35-10
03-3559-3933
定休日 毎週木曜日/第1・3水曜日

Ku-nさん、どうもありがとうございました!!
また半年後、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-13 07:57 | その他

レッスンの後は・・・@ホルモン焼き肉 Z's Bar


ゴルフレッスンの後、はなびをピックして
家に帰ってご飯を作るのも面倒だったので、
はなびのお気に入りのお店、Z's Barさんで焼き肉を食べて帰りました。

                            いつものをおねがいでしゅ♪
b0142148_7465594.jpg

了解!

はなびのレバーは網がタレや塩で汚れる前に焼きます☆

                                  きょうもよくやきで~
b0142148_748202.jpg

今回はおじやを持って行ってなかったので、ご飯の上にトッピングしました。

食べたら眠たくなったようで・・・

                             ねていいでしゅか?
b0142148_7502174.jpg

                              おやしゅみ~zzz
b0142148_751205.jpg

はなび、疲れてたのねー。
この後、すぐに毛布に包まって眠りにつきました。

おかげで私達はゆっくり食事ができたのでした(*≧▽≦)


はなびFamilyからのお願いです☆

はなびのダーリン・ニコルくんの妹、凛ちゃんの応援して下さい(* ̄0 ̄)/

(以下はみこさんのブログより転載)

アニマルプラネットの「ジャパンドッグアイドル2010」に
凛がエントリーしてまして
1台のパソコンから1日1回投票が出来ます
お時間のある時に、どうか凛たんにポチッと1票お願いします
今年はミニピンのエントリーはニコルと凛だけでした
(ニコルは1次審査で凛に負けー)

2次審査は一般の皆さんの投票で決まるので
どうかよろしくお願いします
なんとか2次も通過したーい

投票はこちらから
ジャパンドッグアイドル2010
全エントリー一覧マップの所の、首都圏(南関東)をクリックして下さい。
千葉県(株)いちはらコミュニティー・ネットワーク・テレビの代表で凛が出ています

今日は5ページ中の3ページに載ってましたが
多分これは毎日シャッフルされると思われ
首都圏はエントリーが多いので大変お手数ですがよろししくお願いいたします


この↓の写真でエントリーしてます☆

b0142148_884276.jpg

我が家の愛する凛ちゃんの応援をそうぞ宜しくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-10 07:53 | お出掛け

お菓子教室-6回目@カルビHouse


久しぶりの更新です(^_^;)

ブログを書こう、書こうって思いながら・・・
パソコンを開くのも面倒になってしまって
ちょっとPCから遠ざかってSapphireです。

写真もたまってきたので、ちょっとずつ8月の出来事を
サクサクっとアップしていこうと思います♪

8月18日(水)のお話。

毎月恒例のカルビHouseのお菓子教室でしたー。

早いもので6回目に♥(。→v←。)♥

簡単に作れるものを基本にメニューを決めてきたんですが、
今回は少しレベルを上げてロールケーキに挑戦してもらいました☆

                    カルママしゃん、がんばってでしゅ!
b0142148_8363213.jpg

作業のメインはたまごの泡立て!
b0142148_8401463.jpg

ハンドミキサーを使ってもけっこう疲れるこの作業。
細いカルママさんの腕がプルプル震えてたぁ(^^ゞ

事前にたまごの泡立てを 『自分の手でする』 or 『ハンドミキサーでする』どっちがいいか聞いたら、
『ハンドミキサーでお願いします!!』と迷わず応えたカルママさんでした(*≧m≦*)ププッ

カルママさんの作業を見守るカルちゃんとはなび。
ハンドミキサーの音が怖かったようで、2人ともお耳が倒れてました。
b0142148_8471488.jpg

ロールケーキ型を用意したんだけど、カルママさんのオーブンとサイズが合わず( ̄▽ ̄;)!!ガーン
急遽、牛乳パックを利用して手作り(^_^;)
b0142148_851983.jpg

この型にクッキングシートを敷けばOK!

                       焼けたらよんで~
b0142148_8565319.jpg

カルちゃん、作業がわかるようでオーブンで焼いてる間はソファでまったり待機♪

生地はキレイに膨らみ、美味しいロールケーキが出来ましたよ♡
b0142148_8533467.jpg

こちらは余った生地をカップケーキ型に入れて焼成。
b0142148_85616100.jpg

カルママさん、スポンジ生地も難なくクリアです!!

この日はお菓子教室の後に、もう一つのレッスンが~。

カルちゃんとはなびは連れて行けないので、カルビHouseでお留守番。

カルちゃんのケージを借りてはなびはお留守番。
準備していると、カルちゃんが様子をチェックしに来てくれました。

                         いい感じでしゅ♪
b0142148_931195.jpg

                         カルちゃん、おかりするでしゅ!
b0142148_944463.jpg

次のレッスンは何かと言うと・・・
ゴルフです!

カルママさん、2回目の打ちっぱなし。
前回に比べかなり上達してましたー!!

b0142148_964735.jpg

はなびがカルちゃんのケージでちゃんとお留守番できたので
これからはお菓子教室+ゴルフ練習のWレッスンになりそうね(*≧▽≦)

カルママさん、お疲れ様&ありがとう!!

今月も(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-09 09:10 | お出掛け