<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

那須ロープウェイ山頂にて

b0142148_11394626.jpg

那須地方、晴天(^-^)v

こちらも30℃超えで暑いです。

涼を求めて山頂にきました☆

気持ちいい〜U^エ^U


携帯からの投稿。
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-25 11:39

in 那須

b0142148_913671.jpg

昨夜より那須入り♪

はなび家お気に入りのペニーレインでモーニング!!


今日は鬼怒川でゴルフの予定だったけど、先週から腰痛がひどくてキャンセルしました(>_<)


お天気は晴天☆
でも…予報では午後から雷雨みたい(^^;)


携帯から投稿。
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-24 09:01

狂犬病注射


今年は打つのをやめようか迷ったけど・・・
来週旅行に行くのに証明書が必要だから
今年も狂犬病注射を打つことにしました。

狂犬病注射、これは飼主の義務だからmustっていうのは
わかってるけど、抗体検査もしないで打つっていうのが
納得がいなかいね。

はなびは狂犬病ワクチンでは副作用は出たことないけど
やっぱり打った後が心配。

いつも行ってる病院は連休明けだから混んでるなぁって思ったので
近くの個人の動物病院に行ってきました。

先生に私が抱いてる不安を言うと、
副作用がでないよう先にアレルギーを抑える注射をしてから狂犬病注射を
打ちましょうってことに。

注射のあとのはなびさん。
b0142148_8545518.jpg

                         ちっくん、つかれたでしゅ
b0142148_8553660.jpg

副作用もなく、終わって一安心。
これでどこでも行けるね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-18 08:57 | 病院

プールデート@ドッグランもろやま


夏休み2日目はドッグランもろやまへ行ってきました!

朝から晴天でプール日和☆ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

この日はカルちゃんとニコルくんと凛ちゃんも一緒でした~♪

カルビ家とうちが先に到着したので、まずはドッグランでウォーミングアップ。

カルちゃんはボールとフリスビーで楽しく遊んでましたよ。
b0142148_21225428.jpg

はなびもマイペースにランでうろうろ。
あとでプールに行くから体力温存しないとね~。

体が暑くなってきたので、プールへ移動!

                        これがプールでしゅね!
b0142148_21311573.jpg


そしたら・・・あんなにいいお天気だったのに・・・・突然の雨!

b0142148_21255748.jpg

どうやら、プール嫌いなはなびが雨雲を呼んだようです( ̄_ ̄ i)

雨宿りをしてる時に、ニコ凛家が到着☆
有り難いことにお天気も回復し、みんなでプールへ~((ヾ(≧∇≦)〃))

カルちゃん初泳ぎ。
上手、上手☆
おもちゃがあれば水も平気なんやねー。
b0142148_21331845.jpg

とっても上手に泳いでたニコルくんの写真が一枚も撮れてなかった( ̄▽ ̄;)!!
ニコルくん、ごめんね。

はなびは1年ぶりのプール。
今年もやっぱりスパルタで(*≧▽≦)
b0142148_2136115.jpg

                      ヘルプでしゅ
b0142148_21395444.jpg

去年のトラウマのせいか、やっぱり今年も水には慣れなかったね。

はなび的プールの遊び方は・・・

                           ゆらゆら~
b0142148_21405325.jpg

浮輪の中でバランスとって揺れないように頑張って踏ん張ってました(笑)
b0142148_2141340.jpg

凛ちゃんは楽しそうに乗ってたね♪
b0142148_2144840.jpg

二人乗りにも挑戦!
b0142148_21491537.jpg

                      凛ちゃん、うごかないでくだしゃい
b0142148_21494526.jpg

運動神経のいい凛ちゃんは浮輪の上でもちゃんと動けるけど、はなびはちょっとでも
揺れると固まってました(^_^;)

プールのあとはまたランへ♪
b0142148_2152436.jpg

b0142148_21524752.jpg

b0142148_21531188.jpg

b0142148_21532822.jpg

暑くて人の方がバテバテ。
写真も撮る気にもなれず(^^ゞ

最後に記念写真♡
b0142148_2154183.jpg

ドッグランもろやま、芝のキレイなランと大きくて深いプール
とっても楽しめました。

来年もまたみんなでプールに来たいね♥(。→v←。)♥


ニコ凛家、カルビ家、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-16 22:00 | お出掛け

室内ドッグラン@Norcs


夏休み1日目。

朝からお天気が不安定だったので、近場へお出掛け。

6月にオープンしたばかりの練馬区大泉にあるNorcsさんへ遊びに行ってきました♪

b0142148_21361155.jpg

Cafeも併設されているので、お食事も出来ますよ☆
水曜日が定休じゃないのも有り難い(≧∇≦)
b0142148_21373490.jpg

お昼に着いたので、まずは腹ごしらえ~。
私はサーモンとアボカドライスを頂きました!(スープとプチサラダ付き)
はなびにはキャロットゼリーを注文。

b0142148_2141385.jpg

                             いただきましゅ!
b0142148_2142266.jpg

ゼリー好きのはなびさん、とっても喜んで食べてましたー(*≧m≦*)

食後は室内ドッグランを見つめるはなびさん、みんなと上手に遊べないかもと思いつつ
ランに入ってみることに。
b0142148_2143770.jpg

そしたら、珍しくランで楽しそうにしてました。
やっぱり室内だと安心して遊べるみたい。

このドッグランには看板犬が3頭いるそうです。
この日は2頭だけ、トイプーのモカちゃんとキャバリアのピコちゃんがいました。
2頭とも5ヶ月のパピーちゃん、とってもフレンドリーではなびとも上手に遊んでくれてました。

そして、もう1頭の看板犬はミニピン!!(5ヶ月)
会えなくて残念だったなぁ(┯_┯) ウルルルルル

b0142148_2151222.jpg

ここは家からも近いし、また遊びに行きたいと思います♡

そして、次に向かったのはドッグカフェ松蔵さん。
Cafeのはしごです(^_^;)

先日作った杏酵素を取りに行ってきました。

はなびはここに来ると美味しいものが食べられることを知ってるので
キッチンをガンミ!

b0142148_21552027.jpg

なにも頼まないのも可哀想なので、今日は馬肉のピザを注文してあげました。
夜ご飯はもちろん半分に減らしましたよ(^_^;)
b0142148_21564738.jpg

そして、私もデザートを♥(。→v←。)♥
もちろん、松姉ぇ特製のシフォンケーキ。

b0142148_21573688.jpg

                          うまうまでしゅよ♡♡♡
b0142148_21581070.jpg

シフォンケーキもとっても美味でした♡

いつもご馳走さまです!!

また遊びにきまーす(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛


この日、はなびが着てる服はtaaチャンさんがオープンされた
ミニピン専門服 『1039's』さんの洋服♪

さすがミニピン専門服、はなびの体型にピッタリ☆
はなびはちょっと胴が長いので、2cm長めに作ってもらいました。

taaチャンさん、どうもありがとうございました!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-13 22:07 | お出掛け

やっぱり雨

今日、明日はお休み~♪

お天気が心配やなぁ・・・って思ってたら
やっぱり朝から雨が~( ̄▽ ̄;)!!

はなびさん、お出掛け拒否の雨乞いをしたのかしら(^_^;)

まっ、今日は特に予定がないからいいけど
明日はニコルくんとプールデート♡
だから晴れてもらわないとねー(*≧▽≦)

ここんとこ、毎日忙しくてはなびネタがないなぁ。。。(悲)
写真も撮ってないし(┯_┯)

なので先週の話を・・・。

私の双子の姉が仕事で上京し、うちに泊まってくれました♪

はなび、ちゃんと覚えてたみたい(≧∇≦)
最初だけちょっと吠えたけど、後は『久しぶりでしゅ』って感じでした。

私と同じように、5時過ぎに起きて早朝営業まで手伝ってくれた姉。
まさか、双子でお店に立つとは思ってなかったよ(笑)
助かりました!
Y、ありがとうね。

はなびと記念写真♪
b0142148_1041487.jpg

秋にはなびと一緒に帰省するから、宜しくね(* ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-10 10:47 | 日常

ハイキング@養老渓谷

翌日、目が覚めたら外が暗い・・・。
ホテルの窓ガラスが暗いのかなぁ?
って思って外を見てるみるとぉ~雨が降ってましたぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

連日猛暑で誰も雨が降るなんて予想もしなかった。。。

はなびさん、やってくれました。
雨女はなび、最強です( ̄_ ̄ i)

雨が止むことを願いながら、ニコ凛Houseへ。

ニコ凛Houseに着くとニコルくんと凛ちゃん、そしてはなびが出迎えてくれました(≧∇≦)

はなびはすぐに主人の膝へ~。
そしたらはなび、膝の上から凛ちゃんに怖い顔して威嚇。
その顔はホントに意地悪で・・・誰にも見せられないお顔でした(^_^;)

まだ小雨ということもあり、途中ますみさんと雷蔵くん&BETHくんも合流し
養老渓谷へ♪

小雨が降ってたということもあり、人はほとんどいませんでした。
b0142148_21154460.jpg

とーっても静かで気持ちのいい景色、ハイキングにはもってこいの場所やね~☆

快調に歩くニコルくんと凛ちゃん
b0142148_2117358.jpg

雷蔵くんとBETHくんも楽しそうに歩いてました!
b0142148_21171785.jpg

お揃いの洋服が可愛い♡
b0142148_21172665.jpg

小川にはカニさんがいましたよー。
ニコルくんは興味津々☆
b0142148_21202564.jpg

カニ vs ニコルくん
b0142148_21205572.jpg

さすが、男の子!
カニを見つけるたび、戦いを挑んでました(*≧▽≦)

珍しくはなびさん、自ら川の中へ~♪
この行動にはビックリ!!
水嫌い克服?!
b0142148_2122162.jpg

この後、小雨から大雨に・・・。
粟又の滝に着く前に、なくなく引き返しました。

もうみんなずぶ濡れで、真夏だというのに寒かったくらい(^^ゞ

まだ新車の匂いが残るみこさんの車・・・汚してしまってすみませんでした。

とりあえず、ニコ凛Houseへ戻り、一息つくことに。

おやつをもらうピンズ。
b0142148_21344695.jpg

                          疲れたよ・・・
b0142148_21352543.jpg
               
                          はなびちゃん、頼むよぉ・・・
b0142148_21354926.jpg

みこさん、ニコル君と凛ちゃん
ますみさん、雷蔵君とBETHくん
どうもありがとうございました!!

雨だったけど、思い出に残るハイキングになりました!

懲りずにまた遊んで下さい!

秋にリベンジしたいですねー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-06 21:41 | お出掛け

ホームステイ@ニコ凛House

前回の日記から1週間経ってしまったぁ・・・(^_^;)

早朝営業が始まり、時間に余裕がなくなってしまったSapphireですが
もともとMorning Personの私、苦にもならず楽しくやっていますよ♪

はなびも私と一緒に5時半に起きてくれてます(≧∇≦)

ありがとね~(*´∪`*)


先週の連休は千葉へ遊びに行ってきましたよ~。

まずは以前から行ってみたかった船橋にあるららぽーとTokyo-Bayへ。
店内はわんこNGなので、はなびは西館5FにあるDOG Campusわんちゃんの保育園
預かってもらいました。

爪が伸びてたのでついでに爪切りもお願いし、私達はショッピングへ~♪

今の時期、車では絶対待たせられなし、預かってくれるっていうのは有り難いサービスですね。

この日は本当に暑くて、館内もあまり冷えてなくて
歩くだけでもかなり疲れちゃいました( ̄_ ̄ i)

買物を終え、はなびのお迎えに行くと~
はなびさん、お友達と上手に遊べたようで、いろんなワンコと戯れてました。

b0142148_8572525.jpg

そして次に向かったのは、ニコ凛House☆

ホントはmikoさんのお気に入りの場所でみんなでお散歩しよう!!ってことだったけど
暑さにやられ、すでにお疲れ気味だった私、mikoさんところでは休憩させて頂きました(^_^;)

mikoさん、お気遣いありがとうございます。

                   はなびちゃんいらっしゃい!
b0142148_904452.jpg

     はなちゃん、きょうはゆっくりしていってね~    よろしくでしゅ!
b0142148_923594.jpg

すっかり仲良しの主人とニコルくんと凛ちゃん
b0142148_902666.jpg

mikoさんから手作りおやつのミルク寒をもらったはなびさん
b0142148_951623.jpg

一つずつ味わって食べてるとぉ~
b0142148_9530100.jpg

お皿に残ってたものは凛ちゃんに奪われちゃいました(*≧m≦*)ププッ

この日、はなびの初めてのホームステイ♪

mikoさんと凛パパさんのご好意でお泊りさせていただくことになり
私と主人はナイターゴルフへ行き、近くのホテルで一泊しました。

b0142148_9105947.jpg

3年ぶりのコース、ハーフラウンドだけなのにすごく疲れたぁ~(; ̄д ̄)↓

はなびが一人で留守番じゃなくて、ニコ凛Houseにいると思うと
余計な心配しなくてよかったので、のんびり楽しめました♥(。→v←。)♥

はなびはニコ凛Houseで楽しくやってたようです!
詳しくはこちらのブログで☆ニコルと凛☆

今まではなびを預けたことがなかったので、少々不安はあったけど
はなびは私達がいなくても、環境に応じてなんとかやっていけたようなので
いい社会勉強になったと思います。

そして私達夫婦にとっても(*≧▽≦)

mikoさん、凛パパさん、ニコルくんと凛ちゃん
お世話になりありがとうございました!!!!

翌日は雷蔵くんとBETHくんも一緒に粟又の滝へハイキングへ。

つづく~♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-04 09:21 | お出掛け