<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お気に入りの映画

b0142148_85449.jpg

はなびが見つめる先は・・・
b0142148_852114.jpg

Disney映画のトイストーリー。
b0142148_86387.jpg

とーっても興味があったようで、最初から真剣に見てました!
b0142148_855491.jpg

CMはわかるようで、その時だけは目をつぶってました(*≧m≦*)ププッ

トイストーリー3、観にいかないとね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

わんこが入れる映画館があったらいいなぁ・・・・・。



今日、明日は連休♡

お出掛け先はもちろん千葉です♥(。→v←。)♥

いってきまーす(* ̄▽ ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-28 08:10 | 日常

手作りおやつ-30

常連さんが週末だけ家のガレージで八百屋さんを始めたというので
主人に頼みお野菜を買ってきてもらいました♪

なす、いんげん、トマト、オクラ、坊ちゃんカボチャ。
すべて千葉産の新鮮夏野菜たち☆

b0142148_20492510.jpg

野菜好きな我が家、この量くらいならあっという間に食べちゃうね~。

Aさん、ありがとうございます!!


はなびの大好きなかぼちゃはデザートにしました(≧∇≦)

坊ちゃんカボチャはやっぱりそのまま使いたいよね~。

b0142148_20523681.jpg

中はかぼちゃのプリンです♡
b0142148_20533245.jpg

去年はかぼちゃのチーズケーキだったけど、今年はプリンにしました。
オーブンで焼くタイプではなく、ゼラチンで固めるつるっとタイプ(*≧▽≦)

表面にシワがいってるのは・・・ちゃんと固まる前に揺らしてしまったから( ̄▽ ̄;)!!
ビジュアルが悪いね(┯_┯) ウルルルルル

そんなこと気にしないはなびさん、大好物を目の前に大興奮してましたぁ~!
なので、写真が上手くとれませんでした(^_^;)

                             いただきましゅ!
b0142148_2104384.jpg

                             おいちぃでしゅ~♡
b0142148_2113872.jpg

目がイっちゃってます((ヾ(≧∇≦)〃))

私はメープルシロップをかけていただきました!

作り方はとっても簡単。

①坊ちゃんカボチャをラップで包み、レンジでチン
②柔らかくなったら、半分に切って、種を取り除き中身をスプーンで削る
  削った中身はおいておく
③ゼラチンは少量の水でふやかす
④牛乳200mlを温め、ゼラチンを入れて溶かす
⑤かぼちゃ100gを入れ泡だて器で混ぜ合わせる
⑥最後に生クリーム50mlを入れる
⑦カボチャの器に流しこむ
 私はフタにも入れました!
⑧冷蔵庫で冷やし固める

2人でこの量は多いので、半分はお店に持って行き
お客さんわんこにも食べてもらいました。

この日の夕方、ちょうどカルちゃんが来てくれてたので、
カルちゃんにもお裾分け♪

写真を撮ろうって思った時には・・・すでに胃の中でした(^^ゞ
b0142148_21164256.jpg

たくさん写真撮ったのに、どれも使えるものがなく・・・残念。

暑い中、来てくれてありがとうね~(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-26 21:32 | 美味しいもの

手作り酵素教室Vol.2@ドッグカフェ松蔵


松姉ぇから『今度は杏で酵素作りをしますよ!』と連絡を頂いたので
また参加してきました♪

酵素教室の前に・・・以前、お花屋さんでお世話になってたKさんに連絡し
松蔵さんでランチを頂きました。

私はキチンとネギのペペロンチーノをオーダーし
b0142148_215482.jpg

はなびはジャコピザを注文しました♪
b0142148_21542449.jpg

ジャコピザすっごくいい匂い♡
はなびはすぐ自分のものだとわかったみたいでソワソワしてました(*≧m≦*)

                          松姉ぇ、いただきましゅ☆
b0142148_21552794.jpg

ぺペロンチーノもとっても美味しかったです♪

Kさんとはメールではやり取りしててもなかなか会えなかったから
ちょっとの時間だったけど、話ができて嬉しかった(≧∇≦)

Kさん、急にお呼び出ししたのに、来てくれてありがとうございました!


今回の酵素教室はジャックラッセルのママが2人と私の3人。

まずは4種類の酵素を飲み比べ。

b0142148_21593234.jpg


こうやって飲み比べると野草がちょっと飲みづらい・・・。
まずくはないけど。

青梅やモモの酵素はジュースみたいでフルーティー♪

今回の杏はどんな味になるのか楽しみ~(*≧▽≦)

材料はこちら・・・

b0142148_2242834.jpg

みんなで作業を分担し、果物と砂糖を交互にミルフィーユ状態に入れていきます。
b0142148_2252713.jpg

はなびは大人しく最初は見学、後の方は飽きたようで寝てました(^_^;)
b0142148_2262616.jpg

寝起きのはなびさん。
b0142148_22105769.jpg

ビスコちゃんもとってもいい子に待ってましたよ。
b0142148_2271884.jpg

松姉ぇが『杏食べてみますか?』って言ってくれたので、試食しました。
杏ってドライのものは食べたことあるけどフレッシュなものって初めて食べた・・・。
甘いって思ってたけど、酸味がありさっぱりとした味でした。
b0142148_228356.jpg

はなびも一口。
b0142148_2210045.jpg

こうやって自分で仕込むと、出来上がりがとーっても楽しみ((ヾ(≧∇≦)〃))
出来上がりは一週間後なので、また取りに行きますね~。


松姉ぇ、今日もありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-23 22:14 | お出掛け

美味しい物 from ニコル


先日、クール便が届きました!

誰からだろう?って見てみるとぉ・・・

                            ハニーからでしゅ♡
b0142148_553454.jpg

中を開けたら、美味しそうな干物と大きなハマグリがっ☆
b0142148_5542042.jpg

3連休に千倉の方へキャンプに行ってたニコ凛家、
そのお土産を送ってくれました!
しかも、この魚介はニコルくんのお小遣いで買ってくれたそうです(≧∇≦)

                        ニコルくん、ありがとでしゅ♡♡♡
b0142148_5555627.jpg

さっそくその日の晩に金目鯛の開きを焼いていただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

テーブルにお皿を並べて~と主人に頼み、『さぁ食べよう!』って思って席につこうとしたら・・・
私の所にはなびのご飯が置いてあり・・・

b0142148_5591623.jpg

はなびのランチョンマットの上には私のお皿が(^_^;)

                               いただきましゅ♪
b0142148_5595041.jpg

はなびは匂いだけお裾分けしました!

ハマグリも食べたよ。
ぐつぐついうハマグリになぜかはなびはご立腹?!
吠えまくってました(^^ゞ

b0142148_614073.jpg

b0142148_622718.jpg

翌日は鯵の開きを頂きましたよー。
b0142148_63224.jpg

どれもとーっても美味しかったです♥(。→v←。)♥

ニコルくん、凛ちゃん、mikoさん、凛パパさん
ご馳走様でした!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-22 06:04 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-25

今日の朝ご飯はアメリカンStyle☆

バンズも手作りです(≧∇≦)
何度か試作しようやくやわらかく焼けました!

チキンバーグ(にんじんとピーマン入り)とサニーレタス、トマトをサンド。
付け合せはブロッコリーとじゃが芋を茹でたもの。

そしてデザートはトマトのゼリーとさくらんぼです♪

b0142148_7105961.jpg

                           おいしそうでしゅ♡
b0142148_7173399.jpg

                             いただきましゅ!
b0142148_7181055.jpg

b0142148_7184749.jpg

b0142148_7185765.jpg

あっという間に完食ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日も残さず食べてくれてありがとうねー!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Café しあん あ・ら・もーどからのお知らせ

7月22日(木)より早朝営業を始めます!

7:00-10:00まではモーニングメニューになり、ちょっとお得です☆

朝散歩の帰りに是非お立ち寄り下さい!

お待ちしています。


b0142148_727626.jpg

梅雨明けしたのでカエルパンは終了。
今週からのわんこスペシャルは・・・

天然酵母 ワンバーガー 250円

期間・数量限定

お持ち帰りOKです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-21 07:39 | 美味しいもの

お菓子教室-5回目@カルビHouse

先日もカルビ家に行ってきましたよ~!

新しく通い始めた自家製酵母のパン教室に行ってからの
スタートだったので、いつもより遅れちゃいました。

カルママさん、カルちゃんおまたせしてごめんね。

余談だけど自家製酵母のパン教室は今までやってきたパン作りとまた全然違い
戸惑いも多かったけど、新鮮でたくさん学ぶこともあり刺激になりました(≧∇≦)
これからゆっくり勉強を続けたいと思います!


5回目の開催となるお菓子教室、カルママさんの腕は確実に↑してますよー☆

とっても飲み込みが早くて、手際がいいので私は毎回見てるだけ(*≧m≦*)ププッ

今回はカルママさんリクエストのパウンドケーキに挑戦。

夏野菜のかぼちゃを使って、優しい甘味のパンプキンパウンドケーキを作りました。

混ぜ混ぜを繰り返し、型に流し込みオーブンに入れて45分で出来上がり。
b0142148_9363397.jpg

                         パンプキンパウンドケーキ
b0142148_9274599.jpg

すごく綺麗に焼けました♡
黒いのは焦げではなく、ラム酒につけたレーズンです。
このパウンドケーキにもラム酒を入れたので、ほんのりラムの香りがします。

朝、慌てて出てきたのでカルちゃんとはなびのおやつを持ってくるのを忘れてしまった私。

Tea Timeは私とカルママさんだけでなく、カルちゃんとはなびも楽しみにしてるので
キッチンをお借りして、急遽作ることに。

b0142148_9421471.jpg

                 あれははなびの・・・    カルのおやつ・・・
b0142148_9434579.jpg

自分のおやつっていうのがわかるみたい。
2人に見張られ見守られながら出来たのは~

                       バナナかぼちゃオムレット
b0142148_9371358.jpg

カルビ家にあるものを使いフライパンで焼いた超適当オムレット。

                      あっちのほうがおいしそうでしゅ・・・
b0142148_9332560.jpg

同じものを作ったのに、はなびは横のカルちゃんのオムレットの方が
美味しそうに見えたみたい(^_^;)

カルちゃんもはなびも喜んで食べてくれたので、よかった~♥(。→v←。)♥

私とカルママさんのガールズトークが始まると、2人の娘は・・・
適度な距離を保ちつつ、仲良く遊びます。

そして時々、もどってきては

                      おやつくだしゃい!
b0142148_9481882.jpg

と催促。

そして、ひづめ争奪戦も毎回行われます(*≧▽≦)

                    ひづめさん、みつけたでしゅよ~♡
b0142148_9503738.jpg

はなびがちょっと油断すると
                       これはカルのでしゅよ~
b0142148_9511665.jpg

ひづめさんは2人の間をいったりきたり。

2人とも取られたからといって、喧嘩するわけでなく
隙を狙って取り返すって感じなので、見てる側も安心。

珍しく雨も降らず、お天気がよかったけど
暑すぎてお外に行けずだったけど、インドア派のはなびは十分だったようですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2人の反応の違いを見るために
『お散歩行く?』って言ってみたら、カルちゃんは大興奮!!

                        おさんぽいくでしゅ~
b0142148_9564283.jpg

                           カルちゃん、おそとはあついでしゅよ・・・
b0142148_9574524.jpg

そんな様子をはなびは不思議そうに見つめてました。

カルママさん、カルちゃん
いつも楽しい時間をありがとう(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-20 10:01 | お出掛け

夜散歩

お買物ついでに夜散歩に行ってきました♪

夜でも歩くと暑いね~。

私が買物してる間、はなびは主人とスターバックスで待機。

駅前にあるから、人の行き来がたくさん。

こういうところは苦手なはなびはずーっと緊張してたようです。

はなびは終始、キョロキョロと落ち着きがなく(^_^;)
持っていったクッキーも目に入らない状態でした。

b0142148_2353945.jpg

b0142148_23685.jpg

                       きんちょうするでしゅ
b0142148_237406.jpg

人混みに馴れるのはまだまだ先やね。

家に帰ると急にテンションUP↑↑

食いしん坊はなびさんの登場です(*≧m≦*)ププッ

目が悪いはなびの為にHママさんが手作りブラックベリー入りクッキーを
焼いて来てくれました☆

ブラックベリーもお家で取れたものなんですよ。

b0142148_2311519.jpg

はなび、嬉しいね~。

                    Hママしゃん、いただきましゅ!
b0142148_23121545.jpg

                          おいしかったでしゅ♡
b0142148_23141623.jpg

カリポリと美味しい音を立てて美味しそうに食べてました!

Hママさん、どうもありがとうございました(*´∪`*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-18 23:16 | 日常

抗体検査の結果

ワクチンの抗体検査結果の電話が
今朝かかってきました。

『昨年打ったワクチンの抗体はすべて十分あります!
なので、今年はパスしても大丈夫ですね』
ということでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

はなび、聞いて~!

                             Zzzz・・・
b0142148_1028555.jpg

今年はワクチン注射打たなくていいよ~(≧∇≦)
                                   ・・・
b0142148_1029105.jpg

                           よかったでしゅ・・・
b0142148_10302452.jpg

検査してもらってよかったー。
もし検査しなかったら抗体があるのに、不要なワクチンを打つところだった。

思ったより日数がかかったから、来年は早めに検査してもらわないとね。

狂犬病も抗体検査しようかなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-16 10:33 | 病院

ねりま~ぜ女子会@焼き肉Z's Bar

最近、地元で仲良くさせてもらってるわんこのママ友と
焼き肉屋Z's Barへ行ってきました!

いつもワンズはお留守番だけど、今回は一緒に♪

                   あの・・・もじゃもじゃはだれでしゅか?
b0142148_758643.jpg

はなびは初めましてやね。
もじゃもじゃではなく、ハルちゃん(トイプー♂)よ♪

                             ハルです!
b0142148_814794.jpg

                          こっちのもこもこは?
b0142148_7585051.jpg

はなびは覚えてないと思うけど、以前公園であったことがあるんよ。
もこもこはチャッピー(トイプー♂)

                              チャッピーです!
b0142148_813016.jpg

今日は(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

Z's Barさんはわんこメニューがないので、わんこのご飯は持参しました。
まずはSapphire特製のおじやを食べておくれ~。
b0142148_894293.jpg

b0142148_895640.jpg

b0142148_810687.jpg

チャッピーもハルちゃんも食べ方が上品、はなびは女子なのにガツガツ喰い(^_^;)
お顔にいっぱいお弁当つけてました。。。

みんながおじやを食べてる間にわんこ用レバーを焼いておくからね♪
b0142148_81231.jpg

チャッピーとハルちゃん、レバー初挑戦☆
食べないかなぁって心配したけど、みんな美味しく食べられました!!

フレンドリーなトイプー、あまり誰にも馴れないって言われてるミニピン
当然そんなに仲良くなれず( ̄_ ̄ i)

チャッピーやハルちゃんが挨拶に来てくれてもこの有様・・・。

                         はなびちゃ~ん、あそぼ!
b0142148_8151921.jpg

                              あそばないでしゅ・・・・
b0142148_8155694.jpg

あっちいってくだしゃい(=`(∞)´=)             はなびちゃん、あそぼ~!!
b0142148_8164612.jpg

はなび、性格ワルワルです。

チャッピーはおじさまキラー☆
男性のお客さんに尻尾を振って、みんなに可愛がられてました。

b0142148_8234061.jpg

人もわんこも全然大丈夫というとーってもフレンドリーな性格なふたり。
少しははなびも見習ってほしいなぁ。

ハルくんもチャッピーもうちのお店以外行ったことがなく
焼き肉屋さんに行くことに対して、ママ達は超緊張&不安だったみたいやけど
2人ともとーってもイイ子で全く問題なかったね~♥(。→v←。)♥

一番の問題児ははなびだったような・・・。
色んなわんことお出掛けも社会勉強。
無愛想で意地悪なはなびだけど、これからもよろしくお願いします。

ママ達もたっぷり食べて、いっぱいお喋りを楽しみましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつもお付合い(*´∪`*) ありがとぉ♪♪

地元のお友達ができて嬉しく思うSapphireです。

またご一緒してくださーい!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-14 08:20 | お出掛け

お散歩バッグ


義姉からまた素敵なものを頂いちゃいました♪

                         はなびがいるでしゅね~
b0142148_8201843.jpg

パリエロチカのノベルティーではなびの分も注文してくれました(≧∇≦)
いつもいつもありがとうございます!!

                          ママ、ありがとでしゅ♡♡♡
b0142148_8214373.jpg

少しはお散歩好きになってくれたらいいのになぁ~(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-12 08:22 | 日常