「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Shutters in 代官山


着物を選んだ後に向かったのは、ラフェンテ代官山にある
スペアリブで有名なお店・Shuttersへ♪

お店のお客さんから聞いたり、お友達のブログで紹介されていて
一度行ってみたいなぁ~って思ってて念願叶って行ってきました(≧∇≦)

代官山店はB1にあるので、テラス席と言っても室内と変わらず。
天井もあるし、エアコンも効いてました!

店内はシックな感じです。

b0142148_8133815.jpg

テラス席
b0142148_8141038.jpg

私とmikoさんはランチコースをオーダー。

b0142148_8164339.jpg

サラダ、お醤油味のスペアリブ、トマトソースのパスタ
デザートはボリューム満点のアップルパイです。
焼きたてのパイの上にバニラアイス、私はキャラメルソースを
かけてもらいました。
お料理でけっこうお腹がいっぱいだったけど、
美味しくて手が止まらず・・・結局、完食しました(*≧m≦*)ププッ

わんこメニューはないので、
凛ちゃん、はなびは見てるだけ~

                         凛たん、いいこで待ってるでしゅよ♡
b0142148_8181056.jpg

                  はなびのがないなんてひどいでしゅ~
b0142148_8181938.jpg

ふたりともホントお行儀よく待っててくれました!
おかげで私とmikoさん、ゆっくり食事が出来たよー(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

食事の後は、2Fにあるわんこグッズのお店、MERIDAへ。

b0142148_8293815.jpg

可愛いフリフリのTシャツがあったんやけど、お値段みてびっくり(@_@;)
15000円もする・・・絶対買えない~。

イタリア製のものが多く、どれもちょっと普通では売ってない
凝ったデザインの物が多くて、素敵なものがいっぱいでした。

場違いなお店に入ってしまったけど、可愛いものってみてるだけでも楽しかった♪

凛たん&mikoさん、キャリーを検討中。
b0142148_8275142.jpg

着物を買った後だったの、財布の紐はとても固い私とmikoさんでした(*≧▽≦)

mikoさん&凛たん、暑い中どうもありがとうございました!!
たまには都会もいいもんですね(笑)

また行きましょうね~!
(今度は男性陣も一緒に)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-30 08:35 | お出掛け

代官山へ~♪


蒸暑い中、はなびと代官山へ行ってきました♪

珍しく電車での移動。
b0142148_947026.jpg

はなびと電車に乗るのは京都へ帰省する時くらい。
小さい頃と違ってバッグの中で大人しくしてくれるので
ずいぶんラクになりました(≧∇≦)

車で行こうかと迷ったけど、時間が読めないし
電車なら時間に正確、30分くらいでいけるので電車をチョイス☆

電車は空いてたので、ずーっと座って行けました。

b0142148_948471.jpg

代官山ではmikoさんと凛ちゃんが先に着いてました。
待ち合わせた場所はNahomillyさん。
私達がわざわざここに来たのには理由が・・・。

秋にニコ凛家と一緒に七五三をするので、そのお着物を選びに来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ミニピン体型は市販のものは合わないから、
いっそうのことオーダーメイドの方がいいね♡ってことになり
たまたま見ていたHPが同じだったこともあり
一緒にオーダーすることにしましたぁ~(*≧▽≦)

凛ちゃん、はなびの試着中。
b0142148_956161.jpg

b0142148_9562714.jpg

b0142148_9592849.jpg

優柔不断じゃない私達、そんなに迷うこともなく、あっという間に決まりました!

凛ちゃん採寸中。
b0142148_107924.jpg

ミニピンは体型に特徴があるため、他のわんこより色んな場所を
計らないといけないそう。

帯の色や形、襟の色、お袖の長さなどなど、すべて自由に決められます。
私もmikoさんも出来るだけ人間の着物と同じようなお仕立てをお願いしました。

凛ちゃんとはなびのが決まったら、次はニコルくんの袴選び。
こちらもすぐに決まりましたよー。

写真はないけど、すっごいカッコイイのが出来上がると思います!

HP上で見るのと、実際手にとって見るのとでは全然違ったから
わざわざ代官山まで出向いていった甲斐がありました。

今から出来上がりがとーっても楽しみ♥(。→v←。)♥






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-29 10:13 | お出掛け

困った子


昨日のはなびさん、ちょっとご機嫌斜めだったよう( ̄_ ̄ i)

私が出勤してすぐに、

おもちゃの入れ物(カゴ)をガリガリとかじり、
どこから持ってきたのか、私の腰痛時に使うコルセットをガジガジ
はなびの好きなマヌカハニー入りお水もひっくり返して
ご立腹だったみたい。

主人が家に居たんやけどね・・・。

そして、留守番中には最近滅多にすることなかったのに
トイレシートをトレーから引っ張りだし、ぐじゃぐじゃに。

はなび、なにが不満なの?!

                                  ・・・・・・・・・・・・・・・
b0142148_10362029.jpg

悪いことをしたっていう自覚はあるみたいやね。

今日は大丈夫かしらね・・・不安(┯_┯)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-26 10:38 | 日常

ラーメン@Y's Dining Bar


昨日の続き。

仕事が終わり、何か食べて帰ろうってことになり
以前から行きたいって思ってた、お店へ行くことに♪

いつもいく焼き肉屋さんZ's Barの姉妹店のY's Dining Barへ。

b0142148_932383.jpg

Y'sはラーメン屋さんです。
最近、改装され店内も広くなりました。
b0142148_944394.jpg

ここも店内わんこOK!!
夏冬はやっぱり店内だと有り難いぃ~(≧∇≦)

主人は白ネギチャーシュー麺、私はつけ麺をいただきました。
b0142148_963127.jpg

わんこメニューはないので、はなびは見てるだけ(ごめんね)
お店でパンとおじやを食べたからそんなにはお腹空いて
ないとは思うけど・・・私の脇の下で何か待ってる様子でした(^^ゞ

                              はなびのは?
b0142148_971737.jpg

はなびが一緒だと『急いで帰らないとぉー』って思わなくていいし、
ゆっくり食べられるのが嬉しいね。

またお邪魔したいと思いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

○'s シリーズのお店がもっと増えるといいなぁ(*≧m≦*)ププッ

ホルモン七輪焼き肉Z's Bar(板橋・蓮根 店内OK)
究極J's ラーメン(板橋・西台 テラス席OK)
Y's Dining Bar(練馬・下赤塚 店内OK)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-23 09:19 | お出掛け

試食係と訓練


今日は主人がお休みだったので、少し涼しくなった夕方に
お散歩を兼ねて看板犬として出勤したはなびさん。

ちょうど新しいわんこスペシャルの試作をしたので
はなびに試食をお願いしました。

ねぇ、コレ何に見える??

                                   えっとぉ~
b0142148_21261181.jpg

                                   カエルしゃんでしゅ♪
b0142148_21264516.jpg

うん、うん、カエルに見えるよね~。
梅雨だからカエルパンにしたんよ。
でもね、ある人物はカエルじゃなくてコアラに見えるって言うんよ(^^ゞ
コアラになんてどっからどうみても見えへんよね( ̄‥ ̄)=3 フン

カエルに見えたんなら、試食(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆ 。

                                   いただきましゅ♡
b0142148_21295453.jpg

そういえば・・・J先生が『外=楽しいこと♪』って思えるように
お外でおやつやご飯を食べるのもいいって言ってはったよね。

はなびの訓練の一つやし、公園で食べに行こう!

                            それはえんりょするでしゅ・・・
b0142148_2136212.jpg

ちょっとだけ・・・行くよ~!!
やっぱり全然落ち着かないはなびさん。

そわそわ、キョロキョロ
b0142148_21394788.jpg

目の前にあるパンも目に入らず( ̄_ ̄ i)
b0142148_21403390.jpg

少しだけ食べられたけど、不味そうに食べてました(>_<)
これからちょっずつ練習やね~。


わんこスペシャルメニューカエルパンは木曜日から販売します♪
パンの緑色はほうれん草パウダーで色づけ、お目目はキャロブのクッキーです。
可愛いカエルさん、顔長カエルさん、不細工カエルさん・・・色んなカエルさんがいます(笑)

b0142148_21461827.jpg

中はかぼちゃです♥(。→v←。)♥
b0142148_21464433.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-22 21:51 | Café しあん あ・ら・もーど

コレクション


お散歩嫌いで有名なはなびさんですが、
わりとたくさんカラー&リードを持ってます。

自分で買ったり、主人が買ったり、頂いたりと・・・
知らない間に増えてました。

b0142148_873276.jpg

カラーが増えると必然的にリードも増えて・・・
b0142148_87175.jpg

普段のお散歩にはmikoさんからもらったビヨルキスを愛用しています。
付け易いし、やわらかい素材がはなび的にもよさそうで。

もう必要ないってわかってるのに、まだ買っちゃいました。(←旦那さんが)
ビヨルキスのグリーン☆

                               にあうでしゅか?
b0142148_8145584.jpg

色に合わせた蛍光グリーンのリード!
b0142148_8153123.jpg

この夏、プールに行く予定なのでスポーツ用にと買ったそうです。

はなび、少しはお外が好きになってくれるかなぁ~。

                               それは・・・
b0142148_820774.jpg

                               ないでしゅね
b0142148_818125.jpg
                 
b0142148_8205588.jpg

困った子やね・・・( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-21 08:23 | その他

舐めったー


巷で流行ってる舐めったーをやってみた!

はなびを舐めると・・・『抹茶ミルク味』 (≧∇≦)
『靴箱』味の人と相性が良いって。

抹茶ミルク味は嬉しいけど、相性のいい人が靴箱(^^ゞ
これはちょっと困るよね。

                            はなびはあまいでしゅよ~♪
b0142148_885159.jpg

そして私の結果は・・・『雑草の味』がするんやって~((( ̄へ ̄井) フンッ
青リンゴの人の相性がいいみたい☆

ついでに旦那さんのもやってみた!
彼は『コンソメ味』らしい(笑)
相性のいい人は『梅酒の味』がする人だそう(*≧m≦*)ププッ

はなびが一番美味しいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-20 08:10 | その他

寄り道@うしすけ in お台場


すいらんの帰りはちょこっと寄り道。

というのも、高速道路の渋滞情報を見ると首都高がかなり
混んでる様子(*´~`)

だったら『お台場で晩ご飯を食べて帰ろう!』ということになり
久しぶりにうしすけさんに行ってきました♪

b0142148_8204616.jpg

うしすけさんに来るのはカレコレ1年半ぶりくらいかな。

                             ひさしぶりでしゅ☆
b0142148_8211412.jpg

ここはわんこメニューがあるから、わんこ連れには嬉しいよね。
はなびにはポークおじやを注文しました。
この量で1050円、お値段はお台場価格やね~(^^ゞ

                                いただきましゅ!
b0142148_8224881.jpg

こちらは私達。
b0142148_8265722.jpg

美味しく頂きました♥(。→v←。)♥

食後は少しブラブラお散歩。

2時間、時間をずらしただけで渋滞はなくなり
お台場から家まで20分で着きました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

充実した1日になったはなびFamilyです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-19 08:29 | お出掛け

デート in すいらんグリーンパーク


昨日は嬉しいことにお天気に恵まれたので、お出掛けしてきました♥(。→v←。)♥

お出掛け場所はお気に入りの千葉。

久しぶりにすいらんグリーンパークに行きましたー!

はなびは高速を下りると、いつもクレートから出てきて
そわそわします。

                          もうそろそろでしゅか?!
b0142148_82727100.jpg

すいらんのパーキングロットに着いた時から、かなりのハイテンションだったはなびさん。
やっぱり千葉の空気が好きみたい。

私達の為にお休みを取ってくれたmikoさんとニコルくんと凛ちゃん
が待っててくれました(≧∇≦)

はなびさん、テンションMAX☆
大好きなmikoさんにしっぽをブンブン振って大興奮!!

こんな喜び方をするのは、義姉と義母、そしてmikoさんくらいです。
ちなみに・・・私にもこんなに歓迎してくれません(┯_┯) ウルルルルル

mikoさんの膝の上を凛ちゃんと取り合ってました(^_^;)

b0142148_83384.jpg

その時、ニコルくんは・・・旦那の膝の上でまったり~。
b0142148_835873.jpg

ランチをいただきながら、色々お喋りしてたらあっというまに1時間半も経ってました(^^ゞ
お腹もいっぱいになったので、ピンズお待ちかねのドッグランへGo!

フラボをしてるニコルくんと凛ちゃんはボールに対しての集中が違いました。
b0142148_8423469.jpg

b0142148_8375732.jpg

はなびはボールには目もくれず・・・ひとりで

もーじょもじょ
b0142148_8374729.jpg

ニコルくんとデート中♡
b0142148_8431979.jpg

この日は凛ちゃんの誕生日☆

                     凛たん、2歳のお誕生日おめでとう~!!
b0142148_8441169.jpg

一緒にお祝いできて嬉しかったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずっとずっと可愛いくてお転婆・凛ちゃんでいてねー。

今日のベストショット・ニコルくん
相変わらず男前さんです。
b0142148_8462940.jpg

ご機嫌なはなびさん
b0142148_8463912.jpg

姉妹で~
b0142148_8505541.jpg

最後は3ショット!
b0142148_8514643.jpg

ランには3時間半もいたね~。
ニコルくんと凛ちゃん、長い時間はなびの相手をしてくれてありがとうね~。

mikoさん、わざわざお休みを取っていただいてありがとうございました!
千葉名物のピーナッツもありがとです!!

とってもとっても楽しかったです♬♪♩

b0142148_8541446.jpg

また近いうちに千葉遠征に行きまーすヾ( ̄(●●) ̄)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-18 08:56 | お出掛け

IKEAへ♪


ほんとは昨日、今日で一泊二日のプチ旅行を予定していた
はなびFamilyですが・・・

昨日の朝に雨が降っていたので予定を変更し、義母を誘いIKEAへ
行ってきました。

お昼過ぎには雨は止んだけど、蒸暑さがハンパじゃなかったね。

冬なら車でお留守番でOKだけど、この暑さじゃ可哀想なので
はなびも一緒にお買物♪

b0142148_893883.jpg

IKEAはカートやキャリーバッグに入っていれば、同伴OK!
一緒だとゆっくり買物できるから有り難いねー。

はなびはカートの中でも少々緊張気味(笑)
ずーっと後方部に座ってました。

お会計を済ませたら、お決まりのコレ☆

                           50円ソフトクリーム
b0142148_8122898.jpg

大きさもちょうどよくて、美味しいの♥(。→v←。)♥

これを食べ始めると、はなびも買物終了がわかるのか
カートの網をカリカリとノックします(*≧▽≦)

パーキングまでの少しの距離は歩いて気分転換♪
b0142148_8143470.jpg

場所を移動して、IKEAの近くにあるスーパービバホームへ。
主人と義母の買い物中、はなびは爪切りをしてもらいました。

爪切りの後は、お店に併設されてるドッグランへ。
b0142148_8162520.jpg

屋根があるから影にはなってるけど、暑かったぁ。
b0142148_8171510.jpg

こんな日に遊んでる子は誰もいなかった・・・。
はなびは一通りクンクンして、すぐに『帰りたいモード』

                           かえるでしゅよ
b0142148_819115.jpg

店内にもどり、主人と義母と合流。
カートに乗せるとご機嫌はなびに(^_^;)

                          ♪♬らくちんでしゅ♩♪
b0142148_8181743.jpg

買物を済ませ家路へ~。
はなびは特になーんにもしてないのに、疲れた様子で
車の中は爆睡でした。

b0142148_8232341.jpg

はなび、お付合いありがとうね~。


今日は晴天ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

はなびはデートにお出掛けで~す!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-17 08:26 | お出掛け