<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hanabi's Breakfast-23


今朝はやっと晴れましたね(≧∇≦)

洗濯が捗って嬉しいSapphireです!


『はなびちゃんは毎日美味しいもの食べてるね~♪』
とよく言われますが・・・

毎日似たようなメニューで、多くはおじや or スープ、たまに肉団子やチャーハン
具材が違うくらいの変化しかなく・・・。

ブログに載せるときだけ、キレイに飾ってます(*≧m≦*)

今朝はいつもより早く起きたので、バナナオムレットを作りました☆
b0142148_8231511.jpg

たまごと小麦粉、スキムミルクとヨーグルトと水、マヌカハニーを入れて混ぜて
フライパンで焼くだけのとっても簡単♪♬♩!
焼けたらすぐに半分に折ってラップに包み型をつけます。

中は水切りヨーグルトとバナナ。

スープはミネストローネ風。
チキン、セロリ、人参、ピーマン、じゃがいも、コーン、トマトが入ってます。

サラダは昨日の残り~。
レタスとトマト、豆腐、大葉とみょうが。

野菜がたくさんの和洋折衷な朝ご飯になりました(*≧▽≦)

オムレットに釘付けなはなびさん♡
b0142148_821333.jpg

                           いただきましゅ~♪
b0142148_8243818.jpg

お利口に座ってるように写ってますが・・・ブルブル震えてます(^^ゞ

今日もお留守番頑張っておくれー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-24 08:28 | 美味しいもの

長い1日☆


眼科受診→ランチの後は義母を誘って道満へ行ってきました♪

夕方だったけど、ポカポカ陽気で気持ちよかったです(≧∇≦)

道満ではドッグラン利用より土手沿いをお散歩するのがはなびStyle。

b0142148_2233457.jpg

b0142148_2252774.jpg

いつも1時間半ほど歩きます。

少しラクできないかなぁ~っ(←主人が)てことで、前日届いた折りたたみ自転車
を持ってきました♥(。→v←。)♥
b0142148_2221132.jpg

乗り心地はボチボチいい感じです。
でも、安物のせいか・・・漕ぐたび変な音が(^^ゞ

b0142148_2222537.jpg

はなびはロングリードでマイペースにお散歩!

義母も一緒だったので、かなりご機嫌はなびでしたー。
珍しく尻尾もピーンと立ってます。

                       みんなでおさんぽはたのしいでしゅね♡
b0142148_225413.jpg

b0142148_225151.jpg

情報収集なんかもしちゃったり~
b0142148_2261363.jpg

私と2人でお散歩の時はこんな余裕はないのになぁ~。

またお義母さんを誘ってお散歩に来ようね♪

この日、道満の地図をじっくり見たら、
いつも歩いてるコースは一周じゃなくて、半周だったぁー。

今度は行ったことのない半周を歩いてみる予定です!


病院→ランチ→お散歩→義母宅で晩ご飯
お昼寝しなかったから、帰る頃にはぐったり~。

はなび、長い1日お疲れ様でしたー(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-23 22:09 | お出掛け

眼科受診


昨日は春・・・というより初夏のようなお天気だったのに、
今日はまた冬へ戻ったように寒い1日でしたね。

今年は変な天候で嫌になる~(=`(∞)´=) ブーブー!!

昨日、眼科へ行ってきましたー!

K動物病院の眼科は午前中、予約した時間内に受付したけど・・・
待合室も外にも待ってる人がいっぱいっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

b0142148_2311289.jpg

1時間くらいはかかるなぁ~って思ってたけど、結局呼ばれたのは
1時間半後でした。
まず1Fで問診と検査をして、次は院長先生に診てもらうために2Fへ。

                          まだ帰れないでしゅか・・・
b0142148_23112213.jpg

もう少しね、頑張って~!

                             疲れたでしゅ・・・
b0142148_23125578.jpg

うん、疲れたよね。

診断結果は『結膜炎』と『ドライアイ』でした。

2月に検査した時より、左目は乾燥してるらしく
これは季節的なものだから特に治療は不要とのこと。

結膜炎はショボショボしてる右目がひどく、左目は軽度だそう。
瞼に注射をしてもらったはなびさん、暴れることもなく
じーっと動かないで頑張りました。

そばで見てる私が目が痛くなったよ・・・(^^ゞ

夜には痒がることもショボショボすることもなくなりました!!
最初から眼科で診てもらえばよかったなぁ~。

しばらく目薬をして、2週間後に再診です。

これからは目に異常があったら、K動物病院へすぐに
連れて行こうって決めたSapphireです。



病院の後は高田馬場にあるHowl's Cafeへ。

b0142148_2327718.jpg

b0142148_23361369.jpg

頑張ったはなびにはポークバーグをオーダー♡
私はそら豆とズワイガニのトマトクリームパスタ、主人は煮込みハンバーグを
いただきました♪

                          いただきましゅ~♡♡♡
b0142148_2327256.jpg

すでにこの時はおめめがパッチリ開いてます!
b0142148_23285294.jpg

モリモリ食べてましたー!

はなび、お疲れ様デス(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-21 22:57 | 病院

ショボショボお目目


まだ続いてるはなびのお目目ショボショボ・・・。

2週間点眼したけど、一向に治らず(*´~`)

今日は以前、角膜ジストロフィーで診てもらった
K動物病院(眼科)へ受診してきます。

b0142148_8524083.jpg

特に右目がショボショボしてます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-21 08:54 | 病院

お散歩 in 樹林公園


今朝のはなび地方、雪景色でした~。

4月の中旬だというのに、今年は変なお天気ですね(*´;ェ;`*)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

水曜日のお話です♪

私がお友達とお出掛けしてた間、はなびは主人とお散歩へ。

場所は和光市にある樹林公園。

お友達とランチしてる時、主人からメールがきました。
見てみると・・・

b0142148_2144586.jpg

ニワトリを見て興奮してるはなびの写真でした(*≧m≦*)ププッ

はなび、自分の好物って気づいたかなぁ~。

そして、今まで一番大きなミニピンに遭遇したそうな!
b0142148_2175130.jpg

なんとぉ~14kgのミニピン君☆

貫禄があるねーーー。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-17 21:11 | お出掛け

Hanabi's Breakfast-22


昨日、今日は4月とは思えないくらい寒いですねー。

寒がりの私、ダウンコートはまだ手放せそうにないなぁ(^_^;)

今朝はちょっと時間があったので、久しぶりに飾ってみました。

b0142148_813932.jpg

まっきー先生(パンの先生)にもらったシリコン型でミートローフを焼きました。

シリコン型は型離れもよくて使い易い!
色んな形がほしくなっちゃいます。

ミートローフは鶏肉、にんじん、コーン、ピーマン、ゴマ、ひじき、うずら卵が
入ってます。
ピンクの♡はじゃが芋と紅麹。
天然酵母の3色パン! ←(今週から始めたわんこスペシャルです)

デザートはミルク寒天とイチゴ。

はなびさん、お待たせ~。

                          おいしそうでしゅね♡
b0142148_851326.jpg

                             いただきま~しゅ♪
b0142148_86227.jpg

今日もあっという間に完食☆

お留守番、頑張ってねー(* ̄0 ̄)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-16 08:09 | 美味しいもの

おさんぽ


桜が満開のある日のこと・・・

はなびとお花見しようと城北中央公園へお散歩に行きました(≧∇≦)

お花見の人が多くて、公園は大賑わい♪

外が嫌い、散歩が嫌い、大きな音が嫌い、子供が苦手なはなびさん

いつも以上にパニック!

上手にお散歩が出来ないから、急遽ドッグランへ行くことに(^^ゞ

お天気がよかったこの日は平日だったけど、たくさんのワンコが遊びに来ていました!

一般道ではほとんどしない(出来ない)けど、ラン内ではにほいチェックができるはなび。
b0142148_8315181.jpg

珍しくモテちゃったり・・・
b0142148_833927.jpg

でも、興味のない子だと、意地悪なはなびさん

                             あっちいってくだしゃい!
b0142148_8333079.jpg

すごい怖い顔するでしょ(^_^;)
こんな顔、ニコルくんに見せたら振られちゃうよ~。

15分後には・・・

                                 ぽつーん
b0142148_8381479.jpg

                                 かえるでしゅ!
b0142148_837211.jpg

う・・・ん、はなびは社会性がないね~(困)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-15 08:43 | 日常

お久しぶりでしゅ♪


久しぶりの更新です(^^ゞ

                          どもどもでしゅ~
b0142148_852737.jpg

はなびさん、4月に入り目を掻いたり、しょぼしょぼさせていたので
フィラリアのお薬をもらうついでに、目も診てもらいました。

もしかして、花粉症?!って思ったけど
検査してもらったら、眼球に傷がついてました( ̄▽ ̄;)!!

風の強いこの季節、砂埃が目に入って傷がつき易いようです。

掻かないようにエリカラをつけて、1日6回の点眼で様子をみることに。

お薬が効いているようで、掻くこともショボショボすることもなくなりました♪

フィラリアの検査で採決したついでに、またまたついでに血液検査もしてもらいました。



特に体調が悪いわけじゃないけど、念の為に。
これはお誕生日プレゼントの代わり(^_^;)

以前、肝機能(ALP)が異常値だったので、気になってたけど
肝、腎機能、貧血等の数値はすべて異常なしでした~♡

ただ・・・コレステロールが正常値よりほんの少し↑だったのこと。
先生は気にする値ではないですよ~って。

朝晩にうずら卵を食べさせてるからかな・・・。
しばらく朝だけにしようっと。

手作り食に替えてから、栄養の偏りが心配だったけど
このままで良さそうね♪
私も一安心しました(≧∇≦)

もっと読む?
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-14 09:23 | 病院