<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うわさ・・・


今日は家の火災探知機の検査の日。

検査の人が部屋にある探知機を調べてる間、
はなびがワンワンうるさくてうるさくて・・・困った(*´~`)

はなびは人に向かって吠えるんじゃなくて、ケージの裏側に隠れながら吠える。

b0142148_2319855.jpg

番犬にもならへんよね。
b0142148_23194996.jpg


夕方からお散歩がてら、お店に行ってきました♪
(Sapphireのお休みは火・水曜日です)

お店に着くと、

お客さんが 『友達から聞いたけどはなびちゃんってTVに出たんでしょ~?!』

Sapphire 『え? 出たことないですよー。』

お客さん 『あら、ホント? TVに出たって噂よ!』

なんでこんな噂が????

困ったねぇ~( ̄_ ̄ i)


              『きょうのおやつはなにかなぁ~♡』
b0142148_2334449.jpg

頑張って歩いたはなびのおやつはワッフル☆

                        いただきましゅ♪
b0142148_23355432.jpg

b0142148_233732.jpg

大好物のワッフルを間の前にするとはなびの目が輝いてるね~。


3歳になったはなびさん、看板犬復活?!

えっと・・・
やっぱりそれは無理そうです(・∀・;)

ワッフルを食べ終わると、ワンワンと外に向かって吠えてたね。。。(*´~`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-30 23:46 | 日常

☆Happy Birthday☆


今日ははなびの3回目のお誕生日♪

体が弱くて小さい頃から病院通いばかりだけど
3歳のお誕生日を元気に迎えられてよかったね~(≧∇≦)

今月は忙しくてプレゼントを探す時間もなかったけど
Sapphire特製愛情ケーキを作りました!
b0142148_21102256.jpg

初めて作ったおかず系ケーキ☆
中はチキンのミートローフ。
豆腐と野菜(アスパラガス、ニンジン、コーン、マッシュルーム)、
たまごとゴマが入ってます。

デコレーションはじゃが芋、さつま芋、かぼちゃのお野菜達。
b0142148_21111325.jpg

中はこんな感じ。
横も後ろにも春のお花達をいっぱい飾りました!
b0142148_21121129.jpg

b0142148_21122059.jpg

はなび、お誕生日おめでとうぉ~♥(。→v←。)♥

                    ありがとでしゅ!
b0142148_2113305.jpg

                     ウマウマでしゅ~
b0142148_21143840.jpg

かなり時間をかけて作ったけど・・・
瞬食でした~(^_^;)

夜はみんなではなび家御用達のZ's Barへ!
去年も一昨年もここでお祝いしたね~。

はなびにはレバ刺しを注文。
b0142148_2118433.jpg

                       よく焼きでお願いしましゅ♡
b0142148_21171820.jpg

持参したご飯の上にのせて~

                   いっただきましゅ~(≧∇≦)
b0142148_21194089.jpg

ほぼ一人前のレバーを完食し、満足したようでした。

私達の〆はカルビうどん☆
b0142148_21223987.jpg

とっても美味しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



b0142148_21162388.jpg

今年もたくさんのお友達からプレゼントを頂きました。
どうもありがとうございました!!!

                       ありがとうでしゅ!
b0142148_21241558.jpg

3歳も楽しく過ごそうね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-28 21:29 | お出掛け

お菓子教室-2回目@カルビHouse


久しぶりの更新です(^^ゞ

3月21日のミニピン祭、Sapphire&はなびも行ってきましたー。
午後から仕事だったので、滞在時間は2時間弱やったけど
たくさんのお友達に会えました♪

お久しぶりのお友達や始めましてお友達、お店に遊びにきてくれるお友達にも
会えて嬉しかったです(≧∇≦)

大好きなニコ凛Familyにも会えたしね(*≧m≦*)
はなびも楽しそうにしてました♪

せっかくみんなに会えたのに、カメラを忘れてしまい写真はゼロ(┯_┯) ウルルルルル
ゴメンナサイ。

行った証拠はコレだけ~(・∀・;)
      ↓
b0142148_2135121.jpg



話は変わり・・・

水曜日はカルビHouseにて第2回目のお菓子教室でしたー。

                         お邪魔しま~しゅ!
b0142148_21365813.jpg

すっかり慣れた様子のはなびさん。

メニューは型抜きクッキー♪

                            まぜ まぜ
b0142148_21423732.jpg

クッキー作りってけっこう力がいる作業なんよね。
私は横で見てるだけ~、作業は全部カルママさんひとり。

       カルママしゃん、頑張って~!    ママ、はやくでしゅ!
b0142148_2147650.jpg

カルちゃんとはなびはとっても仲良し♡

おもちゃを取り合ったり
b0142148_21505081.jpg

b0142148_21514026.jpg

一緒にガムを噛んだり
b0142148_2152381.jpg

喧嘩もしないし、放っておけるから私もラクチン!

クッキー生地が出来ると、1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。
その間、私達とピンズのTea Time♡

今回はハーブパンを持って行きました。
b0142148_2146197.jpg

               それは・・・わたしたちのでしゅよ
b0142148_21543735.jpg

味見をするカルママさんに文句ありげなカルちゃんとはなびでした(*≧▽≦)
b0142148_21574752.jpg

1時間後・・・
型抜きをして
b0142148_21584564.jpg

出来上がり♪
b0142148_2159347.jpg

プレーンとココア、マーブルの3種類が焼きあがりました!
いつもだけど、お喋りしてるとあっという間に時間が過ぎるねー。
この日は雨が降ってたからお散歩には行けなかったけど、
とってもとっても楽しい時間でした!

はなび、帰るよ~。

               ひとりでどうぞでしゅ!
b0142148_223462.jpg

はなびにとってカルビHouseは相当お気に入りの場所のようです。

また来月も宜しくね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


カルママさんから可愛いお花を頂きました!
私の好きなホワイト&グリーンのプチブーケ♡

b0142148_22102539.jpg

ありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-24 21:27 | お出掛け

3月の合同お誕生日会


3月6日(土)、お店でミニピン3月の合同お誕生日会をしました。

                   まだかなぁ~
b0142148_15203999.jpg


またまたうちのお店を使ってくれて、どうもありがとうございます(≧∇≦)
お店だと週末でもはなびも参加できるので、とっても嬉しいです。

幹事のみやきちさんをはじめ、集まってきてくださったみんなに
感謝です!

まずは3月にお誕生日を迎えた(る)主役を紹介しま~す!

みやきちさんの愛息子、ナルくんは3月9日生まれ 3歳☆
おめでとうぉ~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚
b0142148_14421514.jpg


同じ誕生日のラグ☆さん家のウリエルくんとガブリエルちゃん 1歳
ぉめでと~o(>∀<*)o
b0142148_14431383.jpg

b0142148_14432725.jpg


めーきちさん家のちぃちゃん 3月17日生まれ 3歳
オメデトウ♡(≧∇≦)♡
b0142148_14463175.jpg


そして、営業妨害犬のはなび 3歳
おめでとう♥(。→v←。)♥
b0142148_14492194.jpg

この1年もまたたくさん幸せがやってきますように・・・♡♡♡

集まってくれたメンバーは・・・

ナルくんの兄弟わんこ・ウィペットのアロゥくん!
終始大人しくて、パパさんのお膝で爆睡してたね(*≧m≦*)ププッ
b0142148_14542226.jpg


ウリエルくん、ギャビーちゃんのパパママのユンタくんとアンリーちゃん♪
b0142148_1455249.jpg

b0142148_14551197.jpg


ちぃちゃんの娘達、あん子ちゃんとすみれちゃん。
b0142148_14572476.jpg
b0142148_14574095.jpg


息子がやってきて、少々戸惑ってるビスコくん。
今度はゾロメくんも一緒に遊びに来てねー。
b0142148_14585413.jpg


お久しぶりなちょこたん。
調子が崩れてるって聞いてたので心配してたけど
元気な姿が見られて安心しましたー。
b0142148_1501358.jpg


初めまして、チョコくん!
小さいけど元気いっぱい。
これから宜しくお願いしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_1512854.jpg


花の2007年生まれ・同級生のカルビちゃん
こんな写真しかなかった・・・ごめんねカルちゃん(*´;ェ;`*)
b0142148_1555718.jpg

私と主人が仕事中はカルビFamilyがはなびの面倒を見てくれました。
いつもありがとうございます!
すっかりカルママ、カルパパの虜に・・・(*≧▽≦)
b0142148_157819.jpg


パパママの食事が終わると、みんなでピンズのお祝い♪
今回は楕円形のケーキ型で作りました。
スポンジはほうれん草入り、クリームは無脂肪ヨーグルト。
b0142148_15134351.jpg

                         いただきましゅ♡
b0142148_151555100.jpg

みんな食べてくれてホッとしました!

そして最後にプレゼント交換。
うちはみやきちさんからのプレゼントが当たりましたーーー!

はなび、いいものもらったよ~。
                        Zzz・・・
b0142148_15175485.jpg

Partyの途中だというのに・・・
ケーキを食べたらすっかりおやすみモード( ̄_ ̄ i)

はなび、ちゃんとみやきちさんにお礼を言わないとっ。

                        ありがとでしゅzzz
b0142148_15194853.jpg


後日、頂いたおもちゃをあげたら・・・
b0142148_15241871.jpg

大興奮で遊んでました!

みやきちさん、ありがとうございました!


3時間、あっという間でしたね~。
とっても楽しかったです♪

また来年も揃って集まれるといいなぁ(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-10 15:20 | Café しあん あ・ら・もーど

ペット人間メーカー


ちまたで流行ってるガラクタ博士のペット人間メーカーをやってみました!

人間にしたら・・・こんな感じになるみたい(*≧m≦*)ププッ

b0142148_861790.jpg

人年齢なら28歳
まだまだイケイケ世代?!
知らない人には自分から近寄れません。

ということだそうです(*≧▽≦)

当たってるね~((ヾ(≧∇≦)〃))

不満そうなはなびさんでした。

                    ・・・
b0142148_8105092.jpg



今日は夕方からお誕生日会☆

お店は4時から貸切になりまーす!

楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-06 08:14 | その他

お墓参り&お友達と待ち合わせ in 御殿場


水曜日は昨年他界した義父のお墓参りに行ってきました。

場所は富士にあります。
お天気がいいと富士山が見えるそう。

私とはなびが行く時はいつも曇り空で、墓参りで一度も富士山を
見たことがない・・・( ̄▽ ̄;)!!

今回も期待したけど・・・ダメでした。
東京は晴れてたのになぁ~。

                はなびもご挨拶するでしゅよ
b0142148_10133948.jpg

            じいじ、なかなか来られなくてごめんなさい
b0142148_10131563.jpg

お線香の煙が苦手なようで、目をしょぼしょぼしてました(^_^;)

次は同じ霊園に叔母のお墓もあるので、そちらにもご挨拶。
ここの霊園、70万坪もあり迷子になりそうなくらいとーっても広いんです。

b0142148_1018429.jpg

しばらく来れてなかったから、ずっと気になってたけど
やっとお参りに来られてホッとしました。

霊園から10分くらいのところに、御殿場プレミアムアウトレットがあるので
そこへ寄り道♪

静岡と言えば・・・ミント&ラム家
水曜日に『御殿場に行くよ~!』って連絡したら、
寒い中わざわざ御殿場まで来てくれました!!

                   ラムちゃん&ミントちゃん
b0142148_1021435.jpg

お店では会うことがあっても、外で会う機会ってほとんどなかった私達。
今回はご飯を食べながらゆっくりお喋り~(≧∇≦)

食事はペットOK【テラス席】のお店ジャカッセで

b0142148_10264954.jpg

ピンズ達はお裾分けの催促で忙しそうでしたー(笑)

b0142148_10294467.jpg

寒い日だったけど、ミニピン話、仕事の話、プライベートなことなどなど
2時間近くお喋りを楽しみました♪

その後はアウトレット内を物色&お散歩☆

なぜかみんな揃って箱乗り状態(*≧m≦*)ププッ

b0142148_1035366.jpg

まだまだ話足りなかったけど、日も落ちて寒さも増したので
バイバイしました(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛

b0142148_103766.jpg

ミントママさんからワンコペンダント頂きました!
可愛い~♡♡♡
ペンダントはいずれカフェでも取り扱いする予定です♪

ミントママさん、ミントちゃん&ラムちゃん
どうもありがとう~!!

また遊びに行きまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-05 10:41 | お出掛け

Hanabi's Breakfast-21


あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花♪

今日はひな祭りですね♥(。→v←。)♥

はなびの朝ご飯を雛人形っぽくしてみました!
お内裏様の中はかぼちゃとササミ、お雛様の中は雑穀米と野菜が入ってます。

b0142148_963523.jpg

並び方は関東式。
京都では左がお雛様、右がお内裏様なので、
2人の位置にちょっと違和感があります。

                    いただきましゅ♡
b0142148_991318.jpg

たまごが大好きはなび、嬉しそうに食べてました。
あっという間に完食です(*≧▽≦)

                   ごちそうさまでしゅ☆
b0142148_910478.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-03 09:14 | 美味しいもの

新しい看板犬?!


今日、スタッフのMちゃんが新しい家族を迎えに行った帰りに
お店に寄ってくれました!

b0142148_22121077.jpg

b0142148_22124670.jpg

b0142148_22132119.jpg

                   はじめまして、イギーでちゅ♡
b0142148_22134667.jpg

生後4ヶ月のボストンテリアの女の子☆
イギーの特徴は、おめめ!
右がブルーなんです♪
可愛いでしょ~♥(。→v←。)♥

おデコの模様もチャームポイント♡
b0142148_22172963.jpg

性格はおっとり系で甘えん坊のようです。
是非、お店の看板犬になっておくれ~。

家に帰って早速はなびに報告♪
はなび、新しい看板犬が来たよー。

                     看板犬?!
b0142148_2225051.jpg
       
       いじいじ・・・どうせはなびは役立たずでしゅから・・・・・・・
b0142148_22221165.jpg

(時々だけど・・・)役に立ってるから大丈夫(^_^;)

            はなび、がんばるでしゅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0142148_22205592.jpg

イギーのお手本になるよう、しっかりお願いしますね~!

IGGYのブログはこちら→おにぎり★ころりん@


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-02 22:36 | Café しあん あ・ら・もーど

焼き肉@Z's Bar


主人がお休みだった今日、城北中央公園のドッグランに行ってきましたー。

はなびさん、終始テンションは↓だったよう・・・。

夕方から営業妨害看板犬として頑張ったはなびさん、
ご褒美に焼き肉食べに行ってきました。

実は私が晩御飯の仕度をしてなかったの(^^ゞ

もう我が家ではすっかりお馴染みのZ's Bar
はなびも慣れたものです。

                はなびのぶんもお願いしましゅね♪
b0142148_2323537.jpg

                      いつものね・・・
b0142148_23234856.jpg

                 おなかすいたでしゅよ
b0142148_2324419.jpg

         まだ焼けないでしゅか?
b0142148_23255766.jpg

             わくわく♡
b0142148_23252067.jpg

お店の方が出してくださったジャーキーには目もくれず・・・

                           いただきましゅ♪
b0142148_23275719.jpg

レバーを1人前ペロリと平らげ、大好きな豚足を食べて大満足はなびでした~。

今日も美味しかったぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-01 23:35 | お出掛け