「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来客


今日で2月も終わり!

早いなぁ~(*´;ェ;`*)

朝から雨が降ってたので、私はお店に行かず
おうちで試作パンを作ったり、掃除をしたりとはなびとのんびり♪

お昼前にお客様が☆
スタッフのMちゃんです。

今週ワンコを迎えることになったMちゃんがケージを取りにきました。
このケージはお店用に買ったけど邪魔になり撤収したケージ。
まだまだキレイです!
b0142148_14334085.jpg

b0142148_1435424.jpg

はなびはピンポーンと同時にワンワン(*´~`)

お耳が裏返るほど、興奮してました。。。

Mちゃんが迎えるワンコはボストンテリアです♡
今、4ケ月の女の子。
はなびと仲良くしてくれると嬉しいなぁ~♥(。→v←。)♥

                   なかよくするでしゅよ
b0142148_14375732.jpg

Mちゃん曰く、性格ははなびと似ていてとっても臆病だとか・・・。
問題児確定やね(笑)

早く、会いたいなぁ~楽しみにしてるね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-28 14:42 | 日常

お菓子教室@カルビHouse


今日ははなびを連れてカルちゃん家へ♪

『お菓子を作ってみたい☆』とカルママさんの要望があり、
プチお菓子教室を開催しました。

家にお邪魔すると、キッチンにはすでに材料と道具の用意が!
準備万端やる気満々のカルママさんがいましたー。

b0142148_2321477.jpg

お菓子作りは初めて~というカルママさんだったけど
手際がとーってもよかったです(*≧▽≦)
b0142148_2341339.jpg

不思議そうに見つめる応援団☆

      カルママしゃん、頑張って~!         ママ、がんばるでしゅ
b0142148_2351579.jpg

カルママさんが作ってる間、カルちゃんとはなびは先におやつTime♡

                クッキー焼けたらよんでくだしゃいね
b0142148_23102177.jpg

カルちゃん、ガム食べるの早いねー。
あまりにも早くてびっくりしたSapphireです。

はなびはのんびりとカルちゃんのカドラーの中でカミカミ。
b0142148_231309.jpg

作り初めて2時間後・・・

とーっても美味しいスノーボールの完成です!
b0142148_23989.jpg

カルママさん、お疲れ様でした♥(。→v←。)♥

お茶の時間を楽しんだ後はお散歩へ。

b0142148_23185278.jpg

お散歩嫌いのはなびさん、家を出るときは『キュンキュン』泣いてたけど
カルちゃんに誘導してもらうと楽しそうにお散歩してましたー。

尻尾が立ってお散歩なんて滅多にないもんね。

はなびとカルちゃん、気が合うようで一緒に遊ぶ姿も見られました。

『さぁ、家に帰るよ~!』

                         帰らないでしゅ
b0142148_2324717.jpg

居心地がいいカルビHouseがよっぽど気に入ったようです。
またお邪魔させてもらおうね~。

カルママさん&カルちゃん、楽しい時間をありがとう(*´∪`*) ♪♪
お土産もありがとう!

b0142148_23313116.jpg


来月も(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

帰宅後のはなびさん。

b0142148_2328954.jpg

爆睡です。

次回はコレを作りま~す(*'∪'*)
  ↓
b0142148_2333031.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-24 23:34 | お出掛け

お散歩日和☆


先週はお天気が悪くて寒かったけど、今日はポカポカ陽気でしたね~。

近所の城北中央公園のドッグランが改装されたって聞いたので
久しぶりに行ってきました!

フリーエリアが狭くなり、小型犬エリアが広くなってましたよ~♪

b0142148_2324696.jpg

はなびは相変わらずひとりでふらふら。

                     ぽつーん
b0142148_2332463.jpg

いつものことやけど、誰とも絡むことなく
それでもはなびなりに楽しんだようでした。

はなび、お茶しに行く?
                  もちろん、行くでしゅよ~♡
b0142148_2343380.jpg

お店に向かう時のはなびは張り切ってます(^_^;)

                      はやくでしゅ!
b0142148_2371496.jpg

今日のおやつは・・・

                 天然酵母キャロットパン☆
b0142148_239358.jpg

パン生地にニンジンを練りこみ、中にかぼちゃが入ってます(≧∇≦)

                     おいしそうでしゅ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
b0142148_2311337.jpg

食べた後は・・・家に帰りたいモードのはなび。
b0142148_231278.jpg

お散歩しておやつ食べて満足してくれたみたいやね(*≧▽≦)

明日は定休日!
お出掛けするよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-23 23:20 | 日常

眼科受診


2月はやっぱり冷え込みますね。

はなび地方、お日様も出ずとっても寒い1日でした。
今晩は雪がまた降るらしい( ̄▽ ̄;)

早く春が来ないかなぁ~。

今日は中野区にあるK動物病院に行ってきました。
ここは眼科で有名な病院です。

はなびの両目に2~3mmほどの濁りがあり、ずっと気になってたので
それを見てもらいに行きました。

1年半に左目の角膜が白く濁りだし、1ヶ月前から右目の角膜にも。

その右目の白濁は点だったのに、あっという間に2mmくらいの大きさになって
進行が早くて、このまま行くと角膜が真っ白になっちゃうかも・・・
って心配になって・・・急いで予約を取りました。

診断結果は以前他院でも言われた
『角膜ジストロフィー(表層性角膜異栄養症)』でした。

この病気の遺伝的素因と角膜の脂肪代謝の異常で起こるそう。

ドッグフードのオイルや脂肪の添加、脂肪の多いご飯を与えてると、
過剰摂取も素因の一つらしい。

両眼に発症していれば、遺伝的要因が大きいということだから
はなびは遺伝なのかもね。

今回、眼圧検査や涙の量を量ったり、色々眼の検査をしてもらいましたが
他は異常なし!

                  はなび、がんばったでしゅよ
b0142148_21334539.jpg

本犬は痛みも痒みもないみたいなので、このまま様子を見ることになりました!

特に治療も必要ないということなので、一安心(≧∇≦)

はなび、長生きしてね~!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-17 21:40 | 病院

代々木公園


今日は昨日と違い、お日様もなく寒かったですね~(*´;ェ;`*)

お出掛けするか迷ったけど、せっかくのお休みだから
代々木公園へ行ってきました!

目的は公園ではなく、お客さんが『ここは美味しいよ!』って教えてくれた
公園の目の前にあるハンバーガー屋さんARMS

b0142148_2225083.jpg

この頃は滅多に食べることはないけどハンバーガー大好き♡のSapphireです。
私はアボカドバーガーを、主人はベーコンチーズバーガーを注文しました。

                   アボカドバーガー
b0142148_2255925.jpg

                  ベーコンチーズバーガー
b0142148_226956.jpg

バンズはふんわり、パテはジューシー、オニオンとトマトのソースが
美味しかったです!
ボリュームたっぷりでしたよー。

                 いい匂いがするでしゅ~(≧∇≦)
b0142148_2283067.jpg

ワンコMenuはなかったので、残念ながらはなびは見てるだけでした(^_^;)

                  なにか落ちてこないかなぁ~・・・。
b0142148_22101346.jpg


食事の後は代々木公園へ!

b0142148_22153860.jpg

公園に入るなりHyperはなびに♪
はなび、代々木公園は気に入ったようです♥(。→v←。)♥

普通、知らない公園に行くと尻尾を下げたまま、怖々歩くのに
今日はミニピンらしくグイグイ引っ張って、楽しそうでした。

b0142148_22155510.jpg

たまには違う公園もいいね~♪

代々木公園、暖かくなったらまた来たいと思います(≧∇≦)







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-10 22:18 | お出掛け

お出掛け in 埼玉



先週、水曜日のお話♪

お天気がイマイチで寒かったけど、以前から気になってたRain Dogs Café
行ってきました。

b0142148_852212.jpg

店内がシンプルだけどとってもお洒落で落ち着けます。
b0142148_862053.jpg

素敵なお店でワンコOKっていうのは嬉しいね♪

ワンコMenuもありました!

はなびには玄米とチキンのミートローフ、主人は牛スジカレー、
私はキッシュプレートをオーダー。
b0142148_882157.jpg

b0142148_883040.jpg
b0142148_883677.jpg

はなびはご飯を見るなり、テンション↑↑↑

                   美味しそうでしゅ♥(。→v←。)♥
b0142148_8101512.jpg

少しずつあげたかったけど、あっというまに完食でした(*≧▽≦)

お腹が満たされた後は、お店の目の前にある別所沼公園で散歩!

b0142148_81235100.jpg

はなびが見つめる先は・・・
b0142148_8131778.jpg

                       鴨の親子
b0142148_8142946.jpg

動物好きのはなびさん、気になってしょうがないみたい(*≧m≦*)ププッ

                  鴨しゃ~ん!
b0142148_8133454.jpg

                 遊ぼでしゅ~!!
b0142148_8134587.jpg

そんなはなびの願いは届くはずもなく・・・鴨親子はスイスイと泳いでいきました。


歩いてると動物のオブジェを発見!
はなび、こちらはお気に召さないようでした。

                       だれでしゅか!
b0142148_8175256.jpg

                       この子は苦手でしゅ・・・
b0142148_8203187.jpg

                     怖いでしゅよ!!(=`(∞)´=)
b0142148_8191582.jpg

15分ほどで公園内は歩けました。
これでは、運動不足なので、帰りにはなびのホームグラウンド・道満へ。

ここだと尻尾も立ち、張り切りはなびになります♡
ロングリードに変えて、少しだけ自由に。
この日は雪の後で寒かったから、人気はほどんどなく
貸切状態でした!

b0142148_823552.jpg

道満にこんな公園があったなんて知らなかったね。
名づけて・・・カマキリ公園!(←そのまんま・・・)

b0142148_825471.jpg

1時間半ほど歩いて、お散歩終了!
はなびさん、歩きつかれてグッタリでした。
私も足がパンパンに(^^ゞ
折りたたみ自転車がほしくなったSapphireと主人でした。

次の水曜日はどこに行こうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-02-08 08:23 | お出掛け