<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミニチュアピンシャーファン Vol.1


今日、ミニピンの専門誌、『ミニチュア・ピンシャー・ファンVol.1』が発売されましたね♪

                     みなしゃん、買ったでしゅか~?
b0142148_8445530.jpg

                        ふむ、ふむ・・・
b0142148_8463714.jpg

                    お店が紹介されてるでしゅ♡
b0142148_8485818.jpg

                  はなびの写真も載ってるでしゅよ~☆
b0142148_8494249.jpg

『看板犬はなび』って書いてあるけど・・・毎日出勤する?!

                   それは、遠慮しておきましゅ。
b0142148_8544061.jpg

看板犬募集中!って書いてもらったほうがよかったみたいです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-26 23:44 | Café しあん あ・ら・もーど

試食係


はなびにお仕事をお願いしました!

来月はValentin dayなので、天然酵母の♡パンを作りました♪

何度も試作し、ようやく納得のいくパンができましたぁ(≧∇≦)

今日はその試食(^^ゞ

はなびの一番得意とするお仕事やね~(*≧m≦*)ププッ

はなびさん、お願いしますね。

                        了解でしゅ!
b0142148_22182639.jpg

外側がキャロブで中のピンクは紫芋を使用。

はなびからもOKが出たので、今日から2月14日(日)まで販売しま~す!

b0142148_22203421.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-21 22:24 | 美味しいもの

はなびday☆


前回の日記から一週間が経ってしまってた・・・。

今日は定休日♪
はなびが嫌がるはなびday☆

まずははなびの好きなドッグカフェ松蔵さんでランチしてきました!

主人はハンバーグカレー、私はコロッケ定食、はなびはミミガーと根菜スープを
頂きました!

どれもボリュームたっぷりです!
b0142148_2314459.jpg

b0142148_23141566.jpg

b0142148_2314348.jpg


                松姉ぇしゃん、いただきましゅねぇ~!
b0142148_23181732.jpg

                     うまうまでしゅ♡
b0142148_23183947.jpg

すぐに完食したはなびでした。

私はお腹いっぱいだったけど、松姉ぇ特製のシフォンケーキは別腹(*≧▽≦)
b0142148_23153060.jpg

今日はゆずのシフォンケーキでした♡
美味しかったです!

松姉ぇ、ご馳走さまでした(≧∇≦)

食後はお散歩。
お天気がよくて、お散歩日和でしたぁ。

今日はボチボチ楽しそうに歩いてたね~。

b0142148_2322142.jpg

可愛いオブジェを発見!
4匹の仲間だって~。
b0142148_23231654.jpg

はなびも混ぜてもらいましたぁ~♪

                    はなびも仲間でしゅ!
b0142148_2324417.jpg

この後、爪切りにも行ってきました。

来週もお天気だといいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-20 23:27 | お出掛け

ランチ@用賀倶楽部


昨日は定休日☆

午前中に大掃除をして(^_^;)、午後からははなびDay♡

私達の休みの日、はなびは喜ぶどころがちょっと迷惑そうなんよね~( ̄‥ ̄)=3 フン

生活のリズムが狂ってお昼寝はできひんし、嫌いな外に出るのが
ほんまに嫌そうで( ̄_ ̄ i)

でも、週①くらいはね~、我慢?してもらわないとぉ~。

ということで、前から行ってみたいと思ってた世田谷区にある
用賀倶楽部へ行ってきました。

b0142148_8425870.jpg

以前、用賀に住んでいたBee Beeちゃんのおススメのふわふらオムライスを
食べたかったけど・・・天然酵母パンの食べ放題を付けられるパスタを注文しました。

b0142148_8445332.jpg

b0142148_8443612.jpg

パスタもパンも美味しかったぁ~♡
こういうお店がうちの近くにあればなぁ~、私も通うのに!

主人は本日のお魚スペシャルを注文。
写真を撮る前に・・・食べてました( ̄▽ ̄;)!!

こちらのお店、一部の席はペットもOK♪
わんこご飯はないけど、一緒だとのんびり食事ができます♥(。→v←。)♥

                        はなびも食べたいなぁ・・・
b0142148_8483863.jpg

ちょっとだけパンのお裾分け。

                         いただきましゅ!
b0142148_8473060.jpg

帰宅途中にどこかのランに寄って帰ろうって思ったけど
寒さ+強風のため、そのまま家に戻ったはなびFamilyでした(*≧▽≦)

ちょっとは気分転換になったかなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-14 08:51 | お出掛け

The ミニピン


年末、アメリカに住む親友・Rちゃんから素敵なプレゼントが届きました!

b0142148_21474163.jpg

ミニピンのカレンダーです♡

どのページの子もカッコイイミニピンばかり♥(。→v←。)♥

在米中はまだミニピンのことを全然知らなくて、表紙の子のように
『ミニピン=キリッとした凛々しいワンコ』っていうイメージしかなくて
主人もミニピンは小さいけどカッコイイって言ってたけど・・・

うちにいるミニピンは・・・

                               ぬぼ~
b0142148_21523843.jpg

                          はなびもミニピンでしゅが・・・
b0142148_21534265.jpg

                             なにか?
b0142148_21541382.jpg

はなびは個性的なミニピンなんやね~(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-12 21:56 | 日常

手作りおやつ-29


3連休も明日で終わり。
と言っても、うちはお休みじゃないけど・・・(^_^;)

今日はゆっくり出勤だったので、有機とうもろこし(Kitchen Dogさんのもの)を使って、
ポップコーンを作りました☆

b0142148_2233766.jpg

作り方はいたって簡単。
フタを閉めたフライパンで焼くだけ!
かなり手抜きおやつです(*≧▽≦)

ちょっとだけ作ったつもりが・・・ポンポンはじけたら
こんなにたくさんの量が出来てしまった(*≧m≦*)ププッ
b0142148_2234292.jpg

塩やバターを味付ければ、人間用になります。

作ってる時からはなびは大騒ぎ!
自分のおやつってわかってたのかしらねぇ。

                    初ポップコーン、いただきましゅ♪
b0142148_2235278.jpg

                              ペロリ!
b0142148_22364434.jpg

あっという間に完食☆

                              まだ・・・
b0142148_2238018.jpg

                             あるでしゅね♡
b0142148_22382674.jpg

あるけど、今日は終わり。
食べすぎはあかんからね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-10 22:42 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-20


今日は無病息災を願って七草粥を食べる日ですね♪

b0142148_8425514.jpg

今年は病院に行かなくていいようにと願いを込めて、はなびにも七草粥を作ってあげました!
七草粥だけでは栄養的に物足りないので、ゴマ入りだし巻きたまごと
タラと野菜の蒸し物と一緒に!

b0142148_843922.jpg

                          七草粥も・・・
b0142148_8445534.jpg

                          たまご焼きも・・・ 
b0142148_845589.jpg

                          お魚も・・・
b0142148_8451538.jpg

                        いただくでしゅよ♡
b0142148_8464195.jpg

b0142148_8484985.jpg

はなびはお魚⇒たまご焼き⇒お粥の順で食べてました。
好きなものから食べる派のようです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-07 08:50 | 美味しいもの

今年もよろしくでしゅ!


遅れましたが・・・
新年明けましておめでとうございます♪

どうぞ今年もはなびFamilyをよろしくお願いします。

                           よろしくでしゅ!
b0142148_21224051.jpg

今年最初の出勤、お仕事は試食でしたぁ(*≧m≦*)ププッ
1月のわんこSpecial Menuは・・・天然酵母のたい焼きです!
中はさらし餡(小豆とハチミツ)が入ってます♪

                      めで鯛焼きでしゅよ~☆
b0142148_21254182.jpg

小豆本来の甘さが、ほんのり甘くてはなびにも好評でした(≧∇≦)
b0142148_2127166.jpg

夕方、仕込が忙しくなり、はなびにかまってあげられず・・・
そしたら、ワンワンと営業妨害犬に( ̄▽ ̄;)!!

どうしよう・・・って思ってたら、常連さんが『面倒を見てあげるよー♡』
有り難いお言葉が!

しばらくしたら、すっかり寛いでました。
居心地がよかったんやね。

b0142148_21305143.jpg


すっかりのんびりモードのアルフォンスくん
b0142148_21314587.jpg

いつも可愛いももちちゃん
b0142148_21324748.jpg

コーギーのさくらちゃんとえびすくん、ビーグルのこなつちゃんとJunくん
b0142148_21332577.jpg

いつもお世話かけてすみません(^_^;)
どうもありがとうございました!

今年こそ看板犬になれるよう、頑張らせます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-06 21:37 | 日常