「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時には・・・


Mちゃんのママからもらった鹿の骨を食べさせてみた。

最初は警戒してたけど、かなり気に入ったようで
放っておいたらずーっと噛み噛みし続けてました♥(。→v←。)♥

時にはこんな大きなお口で・・・
b0142148_2232085.jpg

もっとひどいお顔もあったけど、これ以上は事務所的にNGなので(^^ゞ

こんな風に下を向いて噛んでる時に
b0142148_2224936.jpg

はなびを呼んでみたら、立ち耳になってました(*≧m≦*)ププッ
b0142148_225263.jpg

                       似合うでしゅか?!
b0142148_226959.jpg

耳が立っても、凛々しいお顔にはなれないね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-26 22:10 | 日常

Hanabi's Breakfast-19


☆Merry Christmas☆

久しぶりの更新です(^_^;)

書きたいことが溜まってるけど・・・
なかなか書けず。。。

またボチボチ書いて行こうと思います。

今日はChristmasなので、Special Breakfastを作りました!
と言っても、いつもとあまり変わらない?!(^^ゞ

b0142148_2245694.jpg

・♡型のチキンのハンバーグ
・クリスマス仕様のパスタ
・さつまいもとヨーグルト、よもぎをまぜクリスマスツリーをイメージしたモンブラン
(中はリンゴ煮が入ってます)
・キャンドルケーキ(ヨーグルトとスポンジケーキ、イチゴ)

                          いただきましゅ!
b0142148_22491353.jpg

                            うまうまでしゅよ~
b0142148_2251610.jpg

一昨日、またちょっとお腹の調子がイマイチだったはなび。
いろいろ食べたら下痢Pするかも・・・って心配だったけど
大丈夫でした(≧∇≦)

たくさんの方からクリスマスプレゼントも頂いて、はなびはとっても幸せな子です。
どうもありがとうございました!




b0142148_22532255.jpg
こちらは人間用・・・。
時間がなくてご飯前に
超適当に作ったケーキ( ̄_ ̄ i)

来年はもっとちゃんとしたものを作ろうって
誓ったSapphireです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-25 22:55 | 美味しいもの

クリスマス&忘年会


はなびの調子はよくなりました(≧∇≦)
うんPもいい状態、食欲も戻り元気いっぱいです!

先週の土曜日、お店でミニピンクリスマス&忘年会が開催されました☆

幹事のめめさん、ますみさん、お疲れ様でした。
うちのお店を利用してくれてありがとうございます(*´∪`*)

はなびも参加させて頂きました!

                        ご来店、ありがとでしゅ!
b0142148_8225024.jpg

今回は人よりミニピン数の方が多く、はなびを誰かにお願いするのも・・・
と思い、カートで参加(^_^;)

でも、めめさんやみゆさんに抱っこしてもらい、すっかり甘えん坊はなびさんでした。
お世話をかけてすみませーん。
おかげで仕事が捗りました(*≧▽≦)

b0142148_8312290.jpg

オフ会風景。
毎回、ワイワイガヤガヤと賑やかです♪
寒い日だったけど、暖房もかけず・・・むしろ部屋の暑いくらいでしたぁ。

12月12日はちょうどRocheくんの1歳のお誕生日☆
最後にみんなでお祝いしました((ヾ(≧∇≦)〃))

b0142148_834785.jpg

Rocheくん、おめでとぉ~!
これからもいっぱいお出掛け楽しんでね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

みんなからたくさんのお土産を頂きました。
b0142148_8362581.jpg

最初から最後までバタバタしてたので、ちゃんとお礼も言えずでごめんなさい。
たくさんのお土産、ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てくださーい(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-17 08:39 | Café しあん あ・ら・もーど

病院とお出掛け


昨日、はなびの不調が続くので病院へ連れて行ってきました。

2日ほど下痢Pだったから体重が減ってるか心配だったけど
それほど変化もなくてよかったぁ。

はなびはこれ以上痩せないように言われてるからね・・・。

検査してもらったけど特に異常ナシでした!

一応、抗生剤の注射をしてもらい、あとは整腸剤のお薬で様子をみることに。

                        ナーヴァスはなびさん
b0142148_893423.jpg

病院帰りに私の用事を済ませ、Happy Sporeさんへ。

                  看板犬のマッシュルームちゃん♡
b0142148_820377.jpg

はなびと違い、接客もバッチリ(*≧▽≦)
10歳になるマッシュルームちゃん、はなびとも仲良くしてくれて
ありがとう~!

家から近いけど、定休日が同じなのでなかなか行けず・・・(^^ゞ
こちらのお店は冷凍馬生肉の取り扱い、ペットホテル、爪切りなどのトリミング
素材にこだわったおやつ、おもちゃなどの販売をされています。
そして、お茶も飲めるんですよ~(≧∇≦)

                      馬いおやつシリーズ
b0142148_8225780.jpg

ネーミングがおもしろい(*≧m≦*)ププッ

                     はなびはここでもちょっと緊張気味
b0142148_8294490.jpg

店長のまるこさんはとーっても気さくな方なので、居心地がいいんですよ~!

小一時間ほどのんびりさせてもらい家路へ。

はなびは家に帰ると爆睡でした オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

私は夕方からお仕事。
お店に着くと・・・みゆさんとアルト山、
DOG DIAMONDのヒロさんとトミさん、リキくんとペルルちゃんの姿が!

みゆさんはこの日、2度目のご来店。
いつもありがとうございます!
お土産、ご馳走さまでした♥(。→v←。)♥

ヒロさん&トミさん、貴重なお休みを立川から来てくださって
ありがとうございます!
はなびにTシャツのお土産を頂きました♪

                          ありがとでしゅ♡
b0142148_8382394.jpg

カルちゃんと重明くんとおソロです!
b0142148_839789.jpg

サイズもぴったり☆
お気遣い、どうもありがとです(*´∪`*)

年末年始、忙しいと思いますが体に気をつけて頑張ってくださーい!

また立川方面へ遊びに来ますね~!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-11 08:39 | 病院

不調


昨日の朝からちょっと調子を崩してるはなびさん。

特に変わったものを食べた訳でもないけど、ずっと下痢P。

急に寒くなったからかなぁ・・・。

私が食べる時、必ず隣りに座ってるのに
今日は寄って来なかった。

おやつを嫌々食べてたから、食欲は落ちてるみたい。

せっかくのお休みだったけど、午前中は仕込みに行って
午後からはのーんびりしてました(≧∇≦)

土曜日はクリスマス会。
それまでには治さないとね~!

                       ぽんぽん、いたたでしゅ・・・
b0142148_23531620.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-09 23:54 | 日常

はなびのお仕事


毎金曜日は夕方からの出勤の私。
最近、はなびも一緒に出勤させています(≧∇≦)

仕事前に少しだけお散歩。
銀杏は前日の雨でほとんど散ってしまってたけど
黄色の絨毯で綺麗でした♪

いつも行く公園やけど、しっぽは下がったまま。
地方に行くと知らない所でも楽しそうにするのに、
近所だとテンションは全く上がらず・・・。

b0142148_6301126.jpg

小一時間ほど公園をお散歩して、お仕事へ。

b0142148_635242.jpg

椅子に座らせておくとまだ大人しいはなびさん。

でも・・・マスクをつけたお客様が入ってきた時
看板犬⇒営業妨害犬に・・・<(`^´)>

困ったなぁ(*´~`)ンー…

Mちのママから差し入れを頂きました♪

クリスマスツリーとポインセチアをイメージした和菓子☆
可愛いね♡
ご馳走さまでした♥(。→v←。)♥
b0142148_7282788.jpg


この日のはなびはワンワンとうるさかったので40点。

100点目指して頑張ろうね~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-06 07:29 | 日常

一足早い・・・クリスマスケーキ☆


お客様から『クリスマスケーキを焼いてほしいな♡』と言って頂いて、
試行錯誤の上、ようやく出来上がったクリスマスケーキ♪

わんこ用だから材料はシンプル、でも可愛くっ!!っていう
私の個人的な希望もありなかなか上手くできなかったけど、
ようやく完成しました(≧∇≦)

約10cmのドーム型。
中はキャロブ入りのスポンジケーキにかぼちゃを詰めました。
白いクリームはヨーグルト、飾りはイチゴとアラザンです。
サンタさんとツリーは食べられません。

b0142148_744159.jpg

材料
たまご、小麦粉、きび砂糖、キャロブ(いなご豆)
かぼちゃ、ヨーグルト、イチゴ、アラザン

1300円 限定8個です☆

ご予約承ってまーす♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


試食係・はなびに食べてもらいましたぁ!

                     ジングル・ジングルでしゅ♡
b0142148_749372.jpg

                          いただきましゅ~
b0142148_756197.jpg

                             イチゴ大しゅき♡
b0142148_7565885.jpg

ホール丸ごとはカロリーオーバーなので、取り上げたら・・・

                   ケーキが・・・なくなったでしゅ
b0142148_7584215.jpg

と不思議そうにしてました(^^ゞ


不器用な私、今から来年のケーキのため勉強していくつもりです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-05 08:01 | 美味しいもの

こんな時期だけど・・・軽井沢♪


久しぶりにお天気だった水曜日、はなびFamilyは日帰り軽井沢へ行ってきました♪

軽井沢って遠いって思ってたけど、うちからだと2時間もかからなかったよ。

平日でオフシーズンということもあり、道路はトラフィックもなくスーイスイ、
1時間40分ほどで到着☆

今回は観光目的ではなく、世田谷⇒軽井沢へ移住したKちゃん&Bee Beeちゃんに
会いに行くために(≧∇≦)

                     ようこそぉ~我が家へ♪
b0142148_23124884.jpg

人が大好きのフレンドリーなBee Beeちゃんがお迎えしてくれました!


軽井沢に着いて、とーっても機嫌のいいはなびさん。
空気が違うってわかってるよう。

                      お邪魔するでしゅ!
b0142148_23143164.jpg

よそ様のうちなのに我が物顔のはなび。
広いリビングで走り回ってました(^_^;)

Bee Beeちゃんともすぐに仲良くなって、一緒におやつTime♡

b0142148_23165875.jpg

お昼時だったので、ご飯を食べにハルニレテラスへ行きました!
ここは今年出来たばかりのNew Spotだそう☆

b0142148_23193135.jpg

長野と言えばやっぱりお蕎麦でしょ・・・ということで
川上庵で牡蠣天せいろを頂きました(≧∇≦)
コシがあってとっても美味しいお蕎麦でしたよん♥(。→v←。)♥
b0142148_23211216.jpg

b0142148_2321263.jpg

こちらお店、テラス席はわんこOK!
この時期のテラス席は人もわんこも辛いので、はなびとBee Beeちゃんは
車で待機してもらいました。


ハルニレテラスに美味しいパン屋さんもあったよー。
天然酵母パンのSAWAMURA。
レーズンと胡桃がたっぷり入ったライ麦パンとフランスパン、チョコラスクを購入。
b0142148_23254863.jpg

噛めば噛むほど味がでるパン。
私好みでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

このお店でランチはパンが食べ放題だそうです!

次に向かったのは旧軽銀座へ。

お土産屋さんがずらりと並ぶこの通り。
美味しそうなものばかりで・・・危険地区でした(^_^;)

ルピシアで軽井沢限定の紅茶を買ったり
b0142148_23292563.jpg

フランスベーカリーでは、ジョン・レノンが好きだったというフランスパンを買ったり
b0142148_23301542.jpg

Cerfeuilではジャムとバターを購入♪
b0142148_23313911.jpg

こちらのお店は抱っこすれば店内わんこもOK!
はなびとBee Beeちゃん、みんなで物色(*≧m≦*)
b0142148_2328280.jpg

はなびも試食。
b0142148_23332428.jpg

色々買いたいものがあったけど、次回のお楽しみにとっておきました。

旧軽銀座で、写真を撮るのを忘れてしまったけど、Kちゃんおススメのピロシキと
ブルベリーソフトも食べました。

そして次に行ったのは、Kちゃん御用達の軽井沢プリンスショッピングプラザ。

はなびとBee Beeちゃんはカートでショッピング。

b0142148_23433399.jpg

わんこも入れるお店もあるから、嬉しいね♪

アディダスショップにて。
                          はなびもジャージがほしいでしゅ
b0142148_2345084.jpg

わんこ用の洋服はアディダスにはないわぁ・・・。
残念やね。

はなびとBee Beeちゃん、すっかり仲良し~ルン(*'∪'*)ルン♪
実はBee Beeちゃん、わんこが苦手。
だからはなびと仲良く出来るか心配だったけど、ぜーんぜん大丈夫でしたぁ~!

b0142148_23495831.jpg

最後にBee Beeちゃんが毎日お散歩してる芝生広場へ。

                ここはとっても気持ちいいところなのよ~♡
b0142148_23544820.jpg

今日のBee Beeちゃん、テンションがイマイチ↓
見つめる先は・・・
b0142148_23555131.jpg

                           カート
b0142148_23565767.jpg

Bee Beeちゃん、お散歩も好きだけどキャリーバッグやカートはもっと好きなんだそう。

反対に・・・
うちのはなびちゃん、外が嫌いな子だけど軽井沢に来てからはずーっと上機嫌♪♬♩
しっぽもずーっと立ったまま。
はなびはやっぱり都会より自然がいっぱいのところの方が合うみたい。

                   かるいざわんぬになりたいでしゅ!
b0142148_011044.jpg

ゴルフコースもいっぱいあるし(←主人)、美味しい物もあるし(←Sapphire)、
自然はいっぱいやし(←はなび)、はなびFamilyにとっては最高の場所やね~。

年末ジャンボが当たりますように~!

Kちゃん&Bee Beeちゃん、楽しい一日をありがとうぉ~(*´∪`*)

また遊びに行くね~!!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-02 23:08 | お出掛け