<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

贈り物 from ニコルくん


はなび宛に小荷物が届きました!

                     これはHoneyからでしゅよ♡
b0142148_21372334.jpg

さっそく開けてみると・・・
クリスマスツリーのおもちゃとビヨルキスのカラーが入ってました♥(。→v←。)♥

                             ありがとでしゅ~!
b0142148_21382149.jpg

おもちゃを渡すと、嬉しそうに遊び始めました!
b0142148_21401149.jpg

最近はおもちゃを壊すこともなく上手に遊べるようになったはなびさん。
少し大人になってきたのかも(*≧▽≦)
相当気に入ったようで、ベッドの中に隠しています。
誰も盗らへんのにね(^_^;)

主人にビヨルキスを見せたくて、Caféに行ってきました。

                       似合うでしゅか?
b0142148_21405655.jpg

うん、うん、似合うよぉ~。
地味なはなびに濃いピンクのカラーは嬉しいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
首長ミニピンにはちょっと太目のカラーがよく似合う!
サイズもピッタリで、付け心地もGood☆
大切に使わせて頂きます!

ホントにありがとうございました!!!


せっかく、Caféに来たので期間限定のわんこスペシャル
カップケーキを頼みました。
土台はほうれん草のスポンジケーキ、クリームはヨーグルト
イチゴでサンタクロースを作りました。

                      ずんぐりむっくりのサンタさんでしゅね
b0142148_2145363.jpg

・・・( ̄_ ̄ i)
味は美味しいと思うから・・・どうぞぉ~。

                だいしゅきなイチゴからいただくでしゅ~
b0142148_2148432.jpg

跡形もなく、完食☆


b0142148_21532816.jpg

1日5個限定でーす!
よかったら食べに来て下さい♡

たまご、小麦粉、きび砂糖、ほうれん草パウダー
ヨーグルト、イチゴ、アラザン、黒ゴマ



明日でお店を始めて1年☆
いろんな方に支えられ、助けてもらって、
お客様にも恵まれ、私はとっても幸せです。
本当にありがとうございます。
これからも期待に応えられるよう頑張ります!

感謝の気持ちを込めて・・・
12月1日(火)、3日(木)、4日(金)の3日間
セットメニューのドリンクをサービスさせて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-30 21:45 | 日常

はなびの予想


今日はミニピンタイムレースの日ですね♪

雨、心配してたけどお天気でよかった(≧∇≦)

はなびは参加しませんが、みんな頑張ってくださーい!
応援してまーす!!

レースと言えば、今日はジャパンカップ☆
春と秋のG1レースだけは競馬をするうちの旦那さん。
今は馬券売場に行かなくても、ネットでクリックするだけで
買えちゃうから便利になったものです。

                   ジャパンカップは当てましゅよ!
b0142148_881873.jpg

                    オウケンブルースリ必勝かぁ・・・
b0142148_88941.jpg

                        今日は勝つでしゅよ!
b0142148_8103539.jpg

主人は必ずはなびと私の誕生日の馬券を買います。
それと・・・11-2、6-17も必ず買うんですよ~♥(。→v←。)♥

当たりますように・・・。

新しいPCがほしいSapphireです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-29 08:13 | 日常

Hanabi's Breakfast-18


またMarellaのパスタを買ったたので、はなびにお裾分け!
リボンタイプも可愛かったけど、この太麺タイプも可愛い♡
他にも種類があったからまた注文しないとっ(≧∇≦)
b0142148_754591.jpg

パスタに合うよう、チキンボールミルクスープを作りました。
チキンにはニンジン、ピーマン、舞茸、白ゴマが入ってます。
味付けはスキムミルクを入れただけ。
デザートは種なし柿とヨーグルト。

b0142148_7571877.jpg

はなびさん、ご飯できたよぉ~!

                     いただきましゅでしゅ~♪
b0142148_758787.jpg

                        パスタも♡
b0142148_7585748.jpg

                  チキンボールもおいしそうぉ~(≧∇≦)
b0142148_759631.jpg

b0142148_803565.jpg

                        ウマウマでしゅよ!
b0142148_805672.jpg

今日も完食です!


はなびのご飯はほとんど手作りだけど、お夜食だけはドッグフードをあげています。
寝る前なのでほんのちょこっとだけ。
フードは渋谷にあるPusako Kitchenさんのもの。
フード特有の油っぽい臭いもなく食材はすべてこだわりの国産を使用されています。
ドッグフードのお店だけど、実はこちらのお店は手作り食推奨派。
時間がない時や面倒な時、手作り食のバランスが気になる人に使ってもらいたい
っておっしゃってました!
フードが出来立ての時は飼主さんも試食できるそうですよ~。

b0142148_893156.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-28 07:51 | 美味しいもの

クリスマスツリー☆


来月はクリスマス☆

街中、すっかりクリスマスカラーで綺麗ですよね~。
気分もなんとなくウキウキ♪
サンタクロースはやってこないけど・・・ね(^_^;)

お家にもクリスマス雰囲気を出すため、クリスマスツリーを飾りました。

はなびは最初は怖かったようで、遠くの方で見てるだけ( ̄_ ̄ i)
デコレーションが終わった頃にのこのこ出てきたはなびさん。

                        これはなんでしゅか?
b0142148_1532454.jpg

クリスマスツリーよ。
去年も見たでしょ!

                         見たことあるかも・・・                    
b0142148_1534343.jpg

                    はなび、松ぼっくりがほしいでしゅ!
b0142148_1537141.jpg

b0142148_15374530.jpg

取ったらあかんよ~。
これははなびのおもちゃじゃないんよ~(=`(∞)´=)
b0142148_15392683.jpg
b0142148_15393397.jpg

                    これははなびのものでしゅよ!
b0142148_15365629.jpg

1個だけね。
ピカピカボールやアップル、可愛いリボンには興味なくて、松ぼっくりがいいなんて
はなびって地味やね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-27 15:43 | 日常

おでかけ


水曜日はどうも雨の確立が高い( ̄▽ ̄;)!!

昨日はちょっと遠出したいなぁ~って主人と話してたけど
朝起きたら冷たい雨が。。。
午後からはお天気になったけど・・・。

どこにも行かないのも勿体ないので、
まずは合羽橋へお店のお買物♪

はなびは人通りの多いところに行くと、パニック症候群になるので
車の中で待機!
この方がはなび的にはラクチンそうなので。
まっ、いつもこの時間は寝てるから、外に連れ出されただけ
はなびには迷惑だとは思うけどね(^_^;)

                       いってらっしゃ~い♡
b0142148_7543227.jpg

1時間ほどで買物終了!
帰り道にカフェをする前に働いてたお花屋・青い空さんへ。
はなびも何度も来たことがあるせいか、店前でほっこりムード(≧∇≦)

                    いらっしゃいませ~♪
b0142148_7573245.jpg

お店に飾るポインセチアを購入!
今年もいい品揃え♥(。→v←。)♥
店長、Kさん、ありがとうございましたー!!!

                    
b0142148_8133268.jpg

お花屋さんを後にし、次に向かったのは・・・
はなびのお気に入りの場所、ドッグカフェ松蔵さん☆

1日、買物に付き合ってくれたはなびには小鳥パンを、私はラムレーズンのシフォンケーキ♡
b0142148_85576.jpg

b0142148_8553.jpg

松姉ぇ特製のシフォンケーキはすっごく美味しいですよー。

昨年の夏、私と義姉は2回ほどケーキレッスンを受けました♡
その頃はまだお店の話はまーったく出てなくて・・・
単に美味しいシフォンを家でも食べられたらという単純動機で受講。
でも・・・道具はそろえたのに、結局一度も作る機会がないSapphireです(^_^;)

                        いただきましゅ♡
b0142148_874458.jpg

                            うまうまでしゅね~
b0142148_882745.jpg

私と主人が松姉ぇと話に夢中になってると・・・
はなびさん、小鳥パンをガンミ!

                 まだいっぱいあるのになぁ・・・
b0142148_892718.jpg

                      もっとくだしゃい!
b0142148_810142.jpg

視線で何度も催促されました(^^ゞ

松姉ぇ、ご馳走さまでした(≧∇≦)
松姉ぇと話してると、『私も頑張らないとぉ~ 』っていつも思います。
色々お話も出来て楽しかったでーす!
いつか松蔵カップを出場させてくださいね~。



来週の水曜日は晴れるといいなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-26 08:18 | お出掛け

ドッグランで・・・

昨日は2時で主人と交代だったので、はなびをお店に連れてきてもらい
仕事が終わってからドッグランへ行ってきました♪


はなび、着いたよぉ~♪

                    はなび、ここでいいでしゅ・・・
b0142148_10344286.jpg

呼んでもクレートから出てこない( ̄_ ̄ i)

寒いのはわかるけど、遊んで帰ろうぉ~!

                       さむそうでしゅよ
b0142148_10363368.jpg

全然、気分がのらないはなびさん
でも、せっかく来たから無理矢理ドッグランに。
b0142148_1040177.jpg

写真のように、最初から最後までしっぽが下がったまま。
b0142148_10405880.jpg

ぶるぶる振るえだしたので、早々に退散。

あと、もう一つ理由が・・・。

ドッグランにははなびの他に3頭の元気なワンコが遊んでいました。
みんな楽しそうに絡んでたけど、絡まれるの嫌いなはなびさん
追いかけられては逃げてた。

私はいつものことだから普通に見てたけど。。。

ある飼主さんに、
『一緒に遊ばないならドッグランに来る意味ないわね』と最初に言われ、
途中でまた、『ランにお金払うのがもったいないわね』と言われ、
最後に『公園内をお散歩したほうがいいんじゃない』って言われてしまいました。

きっと、遊ばないはなびが邪魔だったのかも。


気分が下がったSapphire&はなび、家に帰るまえにカフェに寄り道。

                         ぬくぬくでしゅ♡
b0142148_1053720.jpg

この日、一番テンションがUPしたはなびさんでした(^_^;)

この後、私は買物に行き、はなびは珍しく看板娘として頑張りました!
2時間だけやけどね。

はなびの気分転換はカフェでお茶するのが一番のようです(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-24 10:32 | お出掛け

手作りおやつ-28


今日は冷たい雨が降り、昨日より一段と寒かった・・・。

だんだん、朝起きるのが辛くなってきたよ。。。

はなびのトリーツがなくなったので、今朝は簡単なおやつを作りました。

材料は冷ご飯と黒ゴマ、さくらえびのみ。
混ぜてオーブンで焼くだけなので、忙しい朝でも作れちゃいます。


                    さくらえびと黒ごまのお煎餅
b0142148_21401426.jpg

ご飯は残り少なくなった貴重なニコル米、無着色のさくらえびはまっきー先生から頂いたもの。
どうもありがとでーす♡

味付けはしてないけど、さくらえびもゴマ煎餅は香ばしく、美味しかった(≧∇≦)
はなびより私の方がいっぱいバリバリ食べちゃいました(^_^;)

                           いただきましゅ♪
b0142148_21415767.jpg

                                 ぱくっ!
b0142148_21435666.jpg

                     まいう~でしゅよ~♡♡♡
b0142148_21451081.jpg

はなびもバリバリと美味しそうな音を立てて食べてました。

たくさん焼いたのに、残りあとちょっと(^^ゞ
私が食べ過ぎたようです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-19 21:36 | 美味しいもの

IKEAと道満DR


今日は定休日♪

はなびと主人と3人でIKEA三郷店へ行ってきました。

お店に置く棚を見に行ったけど、いいものが見つからず・・・。
結局、買う予定のなかった雑貨や小物類だけを買い、1時間ほどでお買物が終了。

はなびは鳴くこともなく、カートの中でずっとイイ子にしてました(≧∇≦)

b0142148_22221795.jpg

駐車場まではなびのカートは荷物用になり便利!
はなび的には迷惑そうやけど・・・座れないからハコ乗りです(^_^;)
b0142148_2225298.jpg


そしてIKEAの帰りは、道満ドッグランへ。

                 今週、2度目の道満DRでしゅよ~!
b0142148_2228473.jpg

今日はご機嫌はなびだったようで、けっこう走ってました♥(。→v←。)♥
b0142148_22295364.jpg

b0142148_22341536.jpg

走ると風をうけ、立ち耳に!
お耳が立つとミニピンらしくなるね(*≧m≦*)ププッ
b0142148_22294496.jpg

お天気はよかったけど、風が強くて寒かったから私と主人が我慢できず
1時間も居られなかった(・∀・;)

もう冬なのね・・・。

春が恋しいはなびFamilyです。


ドライアイがまだひどいので、PCが長時間使えません(┯_┯) ウルルルルル
読み逃げ、しばらく続きそうです。
ごめんなさーい!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-18 22:47 | お出掛け

冬仕様


はなびの皮膚の病気にたくさんのコメントや情報、ありがとうございました!
Sapphire&はなび、とっても嬉しかったです(≧∇≦)

少しでも改善するよう、家族で頑張りたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日は雨で寒い( ̄▽ ̄;)

雨も寒いのも嫌いな私、これから数ヶ月憂鬱やなぁ。
早く春が来てほしい。。。

夏場はほとんど使うことがなかったスリッパを冬用に新調しました!
今回はムートンのぬくぬくスリッパ☆

b0142148_8322291.jpg

見慣れないものを見ると興味が沸くはなびさん。
まずは匂いチェック。

b0142148_8333672.jpg

b0142148_8334566.jpg

はなびの分のスリッパはないねん。
ごめんね。

                  えっ・・・しんじられないでしゅ。。。
b0142148_8344125.jpg

                         これはもらいましゅ!
b0142148_8371510.jpg

                      はなびのでしゅよ~!
b0142148_8372425.jpg

白いスリッパは主人のだから・・・
お好きなように(*≧m≦*)ププッ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

     b0142148_8421737.jpgb0142148_8424894.jpg


☆天然酵母で作るわんこパン教室を開催します☆

11月20日(金) 10:45~ 残席2
『かぼちゃパンとゴマさつまいもパンの2種』
場所はCafé しあん あ・ら・もーど

詳しくはこちらで☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-14 08:49 | 日常

はなびの病気


1週間ぶりの更新です(^_^;)

ずっと眼の痛みがあって、眼科へ受診したら眼球が傷だらけと言われたSapphireです。
原因はドライアイ。
涙の量が人より少ないらしい。
ということで、しばらくPCから遠ざかってました。

読み逃げばかりでコメも残せずごめんなさい<(_ _)>


昨日はニコルくんとのデートだったのに・・・雨でキャンセルになった雨女はなびさん。
私も主人もがっかり。
ずっと楽しみにしてたのにね。

一日中雨だったので、お店の買出しに行ったり、クリスマスツリーを出したりと
結局仕事で終わっちゃった。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


先週、お客さんから『いい先生がいるよ!』と聞いて、痒みがひどいはなびさんを
中野区にあるN病院へ連れて行ってきました。
ここのN先生、本を書いたりTVにも出てる有名な先生です。

N病院での診断は、皮膚異常ではなくホルモンバランスが崩れてるとのこと。
考えられるの原因は、①早過ぎた避妊手術②肝機能の低下

成長過程に避妊手術をしたから、ホルモンバランスが崩れてしまったみたい。
○○ピンシャーと名のつく子は、避妊や去勢手術はおススメしないって言われました。

ホルモンバランスが崩れると肝機能も低下するらしい。
そういえば、以前血液検査してもらった時、肝機能(GPTとALP)が異常値だった。
その時の先生は『これくらいの数値ならそのままで・・・』って言われたけど
ちゃんと治療をする必要があったのかも。

N先生に、『この子は留守番が長くないですか?』と聞かれ、『はい、長いです』って応えたら、
『もっとスキンシップをはかるように!この犬種は利口で寂しがり屋だからいっぱい遊んであげて下さい。お散歩に行って、外の空気に触れ、リフレッシュして、刺激を与えるとホルモンも活発になり皮膚にとってもいい!友達もたくさん作ってお出掛けしてください!笑顔が多い子ほど長生きします』って。

ということで、最近のはなびさん、お散歩に頑張って行ってます!
嫌々やけど・・・。
笑顔じゃなく、苦痛そうけど・・・。

今まで色んな病院で皮膚の検査をしたけど、特に異常は見つからず、
いつもステロイドを処方されて一旦は治まるけど、薬を止めるとまた・・・っていうのを繰り返してきたけど、これって結局、根本的な治療ではないんよね。

N先生、ステロイドを使うと体がボロボロになるから使用しないほうがいいと。
ステロイドを3年使えば、体から薬が完全に抜けるのはその3倍の9年かかるそう。

しばらく、肝機能を強化する薬を服用して様子をみることになりました。

もう一つ気になることが。
1年前からはなびの左眼に米粒くらいの白いくすみができていて、これは『角膜ジストロフィー』
という遺伝的な病気らしい。
1ヵ月前から右目にもくすみが出てきた。
右目のくすみはちょっとずつ拡大してる・・・。

はなびはまだ若いから、くすみが広がるようなら、積極的な治療をした方がいいとこのこと。

N先生に最後に『この子と一緒に寝てますか?』って聞かれ
また怒られるなぁ・・・ドキドキしながら『はい』と応えると、『それはいいことです!』って(≧∇≦)

よかったぁ♥(。→v←。)♥


お散歩を頑張ったはなびさんにご褒美♡

             天然酵母のわんこりんごパン【期間限定です】
b0142148_10282054.jpg

                        いただきましゅ♪
b0142148_1028596.jpg

b0142148_1029173.jpg

                        うまうまでしゅよ~!
b0142148_10292848.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-12 10:30 | 病院