<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

☆Happy Halloween☆


今日はHalloween☆

みつばちはなびに仮装しました♪

b0142148_8125827.jpg


意外とかぶりものが似合うはなびさんでした(*≧m≦*)ププッ
b0142148_815454.jpg

Have a nice weekend!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-31 08:15 | 日常

手作りおやつ-27


今日もプリンを焼きました!
明日、お店に出すかぼちゃ豆乳プリンともうひとつ・・・○○豆乳プリン♪
b0142148_22554273.jpg

これ、何プリンがわかるかな?

お昼寝を我慢して、キッチンで待ってたはなびさんに
試食をお願いしましょ~。

                       いただきましゅ!
b0142148_225777.jpg

                    おいちそうでしゅ~(≧∇≦)
b0142148_22573033.jpg

                     う~ん、デリシャス♡
b0142148_22592239.jpg

はなび、これ何プリンがわかったぁ?
色は黒ゴマプリンっぽいけど、紫芋のプリンなんよ。

                           えっ!
b0142148_22595898.jpg


                  むらさきいもだったんでしゅね
b0142148_2305145.jpg

はなび、顔長いね。。。



明日(31日)、お店に限定5個を販売しまーす!
食べにきてね♪

b0142148_2365426.jpg

紫芋、たまご、豆乳、生クリーム、はちみつ   1個 200円



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-30 23:08 | 美味しいもの

アクティブはなび☆


今日は定休日。

午前中に用事を済ませ、午後からはなびTime♡
はなびは迷惑そうやったけどね~(^_^;)

昨日は城北DRでイマイチ遊べなかったので、今日は道満へ行ってきました♪

気候がいいからたくさんワンコが来てましたー。
はなびはやっぱりここでも絡むことなくLonely Runを楽しんでましたよ(^^ゞ

でも・・・いつもとちょっと違い、短い距離やけど走ってご機嫌はなびさんでした♥(。→v←。)♥

                   きょうはいっぱいはしったでしゅよ♡
b0142148_22145613.jpg

珍しくアクティブはなびの写真がいっぱい撮れました!

b0142148_22171494.jpg

b0142148_22172211.jpg

b0142148_22173230.jpg

b0142148_22173927.jpg
b0142148_22174657.jpg
b0142148_22175471.jpg
b0142148_2218168.jpg

ねっ、珍しいでしょ(*≧▽≦)
ブレブレだけど、貴重な走り姿がいっぱい撮れて大満足なSapphireです。

                    さぁ、帰るでしゅよ~!
b0142148_2223423.jpg

今日は楽しめてよかったねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-28 22:27 | お出掛け

はなびの反応


毎火曜日、私はお休みをもらっています♪

朝から美容院へ行ってきました。
ナント半年ぶり・・・(^^ゞ

2時頃、家に帰ったので、昼寝をしてるはなびを起こして
お散歩に行くことに!

お天気は快晴☆お散歩日和♡
と思ってるのは私だけで、はなびはとーっても迷惑そうだった( ̄‥ ̄)=3 フン

まずはCaféに行き、はなびの反応を見ることに。


                 ??? いつもとなんかちがうでしゅ。。。
b0142148_8555184.jpg

すぐに気がついたみたいで、プリズンがあった場所を気にしてたはなびさん。

                     はなびのプリズンが・・・
b0142148_8571166.jpg

                        なくなってるでしゅ(┯_┯)
b0142148_8574149.jpg

はなび、あんまり使ってへんやん。
別になくても平気でしょ?!

                   そうでしゅね、平気かも♡
b0142148_902172.jpg



もう、気づいてる人がいるかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
冷凍庫前のつい立のポストカードに1枚だけおかしいのが・・・

b0142148_923248.jpg

1枚だけはなびのブサ顔写真が入ってます。
yo!子さんが作ってくれた私へのお誕生日カード♪

                 ブサ顔コンテスト3位に選ばれた写真です
b0142148_93235.jpg


Caféでほっこりしたそうなはなびさんを無理矢理連れて、久しぶりに城北DRへ。

実は登録証を作ってから、一度も来たことがなかったんよね(^_^;)

はなびさん、今日はやっぱり気分が乗らないみたい。
全然、遊びません。
いつもそんなに遊ぶことはないけど、いつも以上楽しくない様子。

b0142148_912441.jpg

15分ほどいたけど、あまりにも嫌そうだったから
公園内を散歩してCaféに戻りました。

看板犬じゃなくお客さんとしてのはなびは超ご機嫌ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

                   はなびの分、お願いしましゅね♡
b0142148_9184844.jpg

今日はわんこベーグルね♪
b0142148_9204275.jpg

                       ありがとでしゅ~!
b0142148_9211755.jpg

はなびは散歩よりCaféでのんびりお茶する時間の方が好きなようです。

私に似ちゃったのね~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-27 08:40 | Café しあん あ・ら・もーど

引退?!


はなびさんのお仕事と言えばカフェの看板犬。

でも、その姿を見たことのある人って・・・いないかも(・∀・;)

はなび専用のケージも用意してあるけど、ほとんど使ってない。

ケージに入れた途端、うるさくなるはなびさん。
だから、そのケージを『プリズン』って呼ぶようになった。。。( ̄_ ̄ i)

b0142148_21393596.jpg

本日、プリズンとよばれたはなびのケージを撤去しました。
b0142148_2141513.jpg

そこに何を置いたかというと・・・
b0142148_21425918.jpg

冷凍庫☆

『いつか看板娘として活躍してくれるだろう!』という夢を諦め、
ストック場所を確保するほうを選んだ私と主人です。


はなびには・・・まだ内緒。

そんなことなっているとは露知らず。。。
                           ♪♬♩♬♪
b0142148_21542752.jpg

無邪気に遊んでいます。
                           なんでしゅか?
b0142148_21551354.jpg

なんでも・・・ないよぉぉ・・・。

明日の夕方にでも連れて行ってみようっと。
どんな反応するかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-26 22:01 | Café しあん あ・ら・もーど

勝手にお揃い(^_^;)


ちょっとミント☆のミントちゃんとラムちゃん姉妹愛用のベッドが
あまりにも可愛いかったので、はなびにも買っちゃいました!!

勝手にお揃いにしてごめんねー(^_^;)

b0142148_21174324.jpg

まずは匂いチェック・・・
b0142148_21192760.jpg

次は中をチェック!
b0142148_2120693.jpg


b0142148_2120215.jpg

                        いい感じでしゅね♡
b0142148_2121697.jpg

どうやって使うかわかる?

                         うーん・・・(考え中)
b0142148_21215717.jpg

                    クッションにもなるでしゅね♪
b0142148_21232236.jpg

                       もぐってねることも♪
b0142148_21223496.jpg

これからの季節に大活躍やね~(≧∇≦)

                          Zzz…
b0142148_2126497.jpg

とっても気に入ってくれたようです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-25 21:32 | 日常

手作りおやつ-26


昨日は夕方からの出勤でちょっと時間があったので、かぼちゃと豆乳を使って
プリンを焼きました!

                      豆乳かぼちゃプリン
b0142148_7523148.jpg

このレシピはCaféでペット食育講座を開催して頂いている大森先生のレシピを参考にして
ちょっと自分でアレンジ。
生クリーム量を減らし、お砂糖をはちみつに変更してちょっとヘルシーに♪

オーブンで蒸し焼きすること30分、出来上がるころになると
お昼寝していたはずのはなびが椅子に座ってスタンバイしてました(*≧m≦*)

                      おやつの時間でしゅ♪
b0142148_752598.jpg

                      いただきましゅ♡
b0142148_7532274.jpg

                            ペロリ
b0142148_7534520.jpg

                     はなびのイチオシでしゅよ~!
b0142148_7541728.jpg

おやつの時は温かいプリン、残りは冷やして夜のデザートにして食べました。
プリンはやっぱり冷たいほうが美味しいね(^_^;)



たくさん作ったので、この週末(24日、25日)Caféで出すことにしました!
1日限定5個です☆

b0142148_815641.jpg

かぼちゃ、たまご、豆乳、生クリーム、はちみつが入ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-24 08:03 | 美味しいもの

すし食いねぇ~@松栄寿し


DOG DIAMONDさんから10分くらいのところにある、ワンコ店内OKの
お寿司屋さん・松栄寿しへ行ってきました♪

b0142148_944417.jpg

お寿司と言えば・・・くるくる寿しで食べることがほとんどの我が家。
今回は前日、主人の誕生日だったということもあり、ちょっと奮発♥(。→v←。)♥

しかもはなびと一緒に美味しいお寿司が食べれるなんて、最高よねん♪

はなびもカウンターに座らせてもらいました!
b0142148_9472681.jpg


でも、実は私、お魚は大好きやけど・・・生ものがちょっと苦手( ̄▽ ̄;)
インチキ寿司の方が好きなのよね。
カリフォルニアロールとかエビフライやチーズが乗ったものが。。。

主人はメニューを見て私が食べられそうなものが少ないってわかったようで
すぐ大将に『火の通ったものありますか?』って聞いてくれました(^_^;)


お通しはふぐしゃぶ!
これは大好き♡
b0142148_946556.jpg

汁物も頼みました。
                     鯛かしらのお味噌汁
b0142148_9482182.jpg

量が多くて、これだけでお腹がいっぱいになったSapphireです。

                      白魚とイカの天ぷら
b0142148_9492249.jpg

                          特上ちらし
b0142148_9504114.jpg

主人は横でお刺身やにぎり食べてましたー。
わんこメニューはないからはなびは見てるだけ!(ごめんやで~)

                   はなびもお寿司食べたいでしゅ・・・
b0142148_9594448.jpg

はなびさん、ずーっと大将をガン見( ̄_ ̄ i)
そしたら、はなびの視線に気づいた大将が 『はなびちゃんは生魚食べますか?』と
聞いてくださり、はなびにも分けてくれました(≧∇≦)

                       これはなびのでしゅか?
b0142148_1012024.jpg

はなび、よかったね~!
たくさん、もらったね。

                      大将、ありがとでしゅ~♡
b0142148_1035768.jpg

はなびにもニギリを作ってみました。
お子ちゃまなのでサビ抜きで(笑)
b0142148_104576.jpg

                        うまうまでしゅね♪
b0142148_1052912.jpg

お腹いっぱいになったはなびはカウンターでまったり。
b0142148_1083758.jpg

お寿司をこんなにゆっくり食べたのは久しぶりでした!
とっても美味しかったです♡
また食べに行きま~す!


国営昭和記念公園⇒DOG DIAMOND⇒松栄寿し
とっても充実した一日になったお休みになりました!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-23 10:12 | お出掛け

DOG DIAMOND


国営昭和記念公園を後にし、向かった先は・・・

                     ペルルちゃんとリキくん
b0142148_2217589.jpg

ミニピン界の人ならもうおわかりですね♪
ペルルちゃんとリキくんが看板犬を勤めるDOD DIAMONDさんへ行ってきました!
b0142148_22254542.jpg

昨年の森林公園のお遊び会でお会いして以来の再会です♪

8月にオープンされたばかりのこちらのお店、雰囲気がよく店内とってもお洒落です!
yo!子さんところの犬服・Chumの取り扱いもされています。

b0142148_222756100.jpg

はなびがどこにいるかわかるかな??
お店の居心地がとってもよかったみたいで、ずーっと同じ場所に居て
看板犬してたはなびさん。

                   ここなら看板犬できそうでしゅ♡
b0142148_22304634.jpg

大きな車やバイクが通っても、人やワンコが通っても
じーっと見て吠えなかったはなび。
ここに雇ってもらう?!(*≧m≦*)

でも、賢い看板犬が2人もいるから、残念やけどはなびの出番はなさそうやね。

b0142148_2234322.jpg

はなびもこうやって物怖じせず、寝てくれてたらなぁ・・・。

ヒロさん&トモミさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

いつかゆっくりお食事にでも行きましょうね~。

お邪魔しましたぁー!
また遊びにきまーす!!!


DOG DIAMONDさんを後にして次に向かったのは・・・

続きはまた明日!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-22 22:41 | お出掛け

お出掛け in 国営昭和記念公園


定休日だったので、ちょっと遠出をしてきました!
と言っても、東京やけど・・・(^_^;)

                      どこにいくのかなぁ~♪
b0142148_7175671.jpg

前から行ってみたいって思ってた国営昭和記念公園へ行ってきました。

園内をブラブラ散歩って思ってたけど、人混みが多いと超びびり性のはなびさんは
パニック症候群になっちゃうので、やっぱりドッグランへ遊ばせることに。

                         ぽつーん・・・
b0142148_7212073.jpg

たくさんワンコがいたけど、全然絡まず・・・。
お友達がいないとテンションが上がらないはなび。
誰が一緒に行くと『仲間がいて安心』って思うみたいで、楽しそうにするけど
はなびだけだとランに連れていってもいまひとつ楽しめないみたい。

                          かえろぉ~
b0142148_7245585.jpg

帰るモードに入ったはなびだったので、ドッグランを後にしました。

ランの横にレンタルサイクルがあったので、サイクリングで園内を回ることにしました♪
小さいワンコならカゴに乗せてもOKとのこと(≧∇≦)

                          らくちんでしゅ~♪
b0142148_7334840.jpg

ちょうどコスモスまつりが開催されていましたよ~!
b0142148_7351536.jpg

黄色のコスモスがキレイでした☆
b0142148_7352770.jpg

はなびのテンションも上がってきたようで、ノリノリはなびになってました(≧∇≦)
b0142148_7382034.jpg

                         きもちいいでしゅ~♡
b0142148_738413.jpg

ちょっと走ると今度はピンクのコスモス畑が!
やっぱりコスモスはピンクの方が可愛い♡
b0142148_7403919.jpg

b0142148_7423631.jpg

ドッグランにいるより、サイクリングしてる時間の方が長くなったけど
はなび的にはこっちの方が楽しそうだったので、ヨシかな(*≧▽≦)

気候のいいこの季節、太陽の下が気持ちよかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ

時計を見たらまだ4時前。
このまま帰るのも・・・と思い・・・次に向かったのは・・・。


続きはまた明日ヾ( ̄(●●) ̄)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-21 23:15 | お出掛け