<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Hanabi's Breakfast-6


ワクチン注射で疲れたのか、昨日はベッドでゴロゴロしてたはなび。
副作用もなくてよかった(≧∇≦)

昨日、病院で体重を量ってもらったら、4.3kg。
はなびは痩せ気味だから、これ以上減らさないように・・・と。
いつもしっかり食べさせてるのになぁ~(*´~`)ンー…

ということで、今朝はちょっと豪華に♡

           天然酵母パンのフレンチトーストとミネストローネ
b0142148_7471365.jpg

ミネストローネには、お野菜がたっぷり♪
チキン、トマト、にんじん、セロリ、ブロッコリー、マッシュルーム、じゃがいも、かぼちゃ
家にある食材をいろいろ入れてみました!

                       いただきましゅ!
b0142148_7484813.jpg


今日も完食です!

お留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-30 07:50 | 美味しいもの

病院と手作りおやつ-21


今日はワクチン注射とフィラリア、皮膚の診察に行ってきました!
昨年末に引越しして以来、かかりつけのお医者さんがいなくて、困ってたけど
お客さんの情報を元に近くの病院へ行ってみました。

生後3ヶ月の時に2度目のワクチン注射で副作用が出たこと、先天性の心臓病があること
去年は膀胱炎で苦しんだことなどなど・・・今までのはなびの病歴や問診にゆっくり時間をかけて聞いてくださいました。

話し合った結果、ワクチン注射は6種。
嫌がりも痛がりもせず、とってもお利口はなびさんでした☆
b0142148_214321100.jpg

ワクチン注射が終わると、次は皮膚の診察。
ここ2週間ほどはなびのカイカイがひどくて、様子を見てたけど一向によくならず・・・。
体全体ではなく、手足と首、目の周りやアゴの部分的に痒いみたいで、所々ハゲになってしまった。

細菌検査では虫も真菌もなく特に異常なし。
とりあえずシャンプーと薬で1週間様子見ることになりました。

診察が終了し、そのままお店に移動。

頑張ったはなびには手作りおやつを・・・♡
久しぶりのそっくりシリーズ!
そっくり栗クッキーSweet Pumpkin

b0142148_21505143.jpg

主人にははなびのうんPみたい・・・なんて言われた(^_^;)

                      『どれどれ・・・』
b0142148_2156917.jpg

                    『うんPに見えなくもない・・・』
b0142148_21572233.jpg

はなび、食べる?

                  『もちろん、食べましゅよ~♪』
b0142148_21533566.jpg

私と主人の心配はよそに、はなびはモリモリ食べてくれました!


そっくり焼き芋

☆材料☆
 さつまいも        80g
●たまご         1/2個
●牛乳         小さじ1
●小麦粉        大さじ1
●紫芋粉          5g

☆作り方☆
オーブンを170℃に予熱する。

①さつまいもを柔らかくなるまでゆでる
②柔らかくなったさつまいもをフォークの背でつぶし、●を全部入れ混ぜ合わせる
③程度の大きなに分け、さつまいも型にする
⑥170℃に温めたオーブンで約15分焼く。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-29 22:02 | 美味しいもの

アーミー気分


夕方、涼しくなってから城北DRへ。

今日もお友達と遊べないはなび、いつものようにひとりでフラフラ彷徨ってきました!

                     楽しんでましゅよ♪
b0142148_801913.jpg

テンションが低めだったので、早々に引き上げて帰ろうとしたけど・・・
迎えに行こうとすると木の後ろに隠れたり、逃げてなかなか捕まらず(・∀・;)

               今日のはなびはアーミーでしゅから!
b0142148_83367.jpg

捕獲するのに10分もかかりました( ̄_ ̄ i)

もじょもじょダンス、今日は激しかった~。。。
b0142148_882681.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-28 08:09 | 日常

手作りおやつ-20


先日、友人とトマト料理の専門店Celeb de TOMATOへ行ってきました!
お留守番してくれてた主人とはなびにはトマトジュースのお土産♪
いろんなトマトジュースが売られてました。
迷そうになったけど、私はすぐに『みなみのかほり』に決定!
決め手は無塩だったのと、はなびの出身・高知産だったから(^_^;)
単純です(≧∇≦)
b0142148_7512367.jpg

750mlで2800円☆
売られてたトマトジュースの中では平均価格・・・高いよね(・∀・;)


そのトマトジュースを使って、トマトゼリーを作りました♡
トマトだけでは青臭さがあったので、グレープフルーツも一緒に。

               トマトとグレープフルーツのゼリー
b0142148_7563820.jpg

型は100円ショップで見つけたイチゴちゃん。
写真ではわかりづらいかな?!


☆材料☆
粉寒天                   2g
トマトジュース(無塩)       200cc
グレープフルーツの絞り汁     100cc


☆作り方☆
①トマトジュースに粉寒天を入れ、火にかける。
  ※沸騰させないこと!
  ※粉寒天が溶ければOK
②火を止めて、グレープフルーツの絞り汁を混ぜあわせる
③水にぬらした型に流しいれ、冷蔵庫で約2時間冷やし固める
④型から出したら出来上がり♪



                     いただきましゅ♪
b0142148_7591455.jpg

今日も喜んで食べてくれました!

お留守番、お願いしますよ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-27 08:01 | 美味しいもの

イタズラ


『イイ子にお留守番できるようになった♡』って思ってたのに・・・

今月5回目のイタズラ( ̄▽ ̄;)!!
小さい頃からトイレシートにはほとんどイタズラしたことなかったのになぁ~。

はなび、何が気にいらないの?

b0142148_7421025.jpg

イタズラした時は、ハウスから出てきません( ̄_ ̄ i)

この時期でもまだ毛布が手放せないはなびです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-26 07:46 | 日常

寝起き顔


寝起きのはなびさん。
b0142148_23405537.jpg

垂れ耳だからかな?!
寝癖がひどい時はこんな風になっちゃいます(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-24 23:41 | 日常

夜散歩


日中はお留守番のはなび、なので夜は家族揃ってお散歩に行きます♪
出来るだけ車の通らない住宅街を選んで・・・。

b0142148_22163334.jpg

そして折り返し地点でお茶してから、帰ります。
長い時間歩いたなぁ~なんて思うけど、実際は
行き→15分、休憩→30分、帰り→15分と休憩が一番長い(*≧m≦*)

私が一緒だと『散歩にならない』と・・・主人に文句言われてます(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-23 22:18 | 日常

今日の晩ごはん


今日は義兄がまたお好み焼を作ってくれました♡
義兄特製お好み焼を食べるのはこれで3度目。
食べるたびに美味しさが増してる気が・・・。
今日は食べ過ぎてしまったSapphireです(^_^;)

はなびのご飯は義姉が焼いてくれました!
今回はチキン入りたこ焼きで~す☆
(具材はピーマン、コーン、山芋、キャベツ)
b0142148_2335665.jpg

山芋がたっぷり入ったたこ焼きは外はカリカリで中はふんわり♥(。→v←。)♥
b0142148_2345484.jpg

                     いただきましゅ♪
b0142148_2364958.jpg

やっぱり美味しい物の食いつきは違うっ!
美味しかったようで、あっという間に完食でした(≧∇≦)/

はなびFamilyは満腹状態で帰宅。
義兄姉様、ご馳走様でしたぁ。
美味しかったでーす(*≧▽≦)

b0142148_23183911.jpg

b0142148_23184882.jpg

パリモナちゃん、はなびと遊んでくれて(*´∪`*) ありがとぉね♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-22 23:18 | お出掛け

お気に入り☆


はなびの大好きな義姉から頂いた、カメラケース♪
可愛すぎます♡
b0142148_759381.jpg

PARIS EROTICAで作ってくたそうです。

                ママ、ありがとでしゅ~♥(。→v←。)♥
b0142148_815865.jpg

いつもいつもありがとうございます!
大事に使わせていただきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-21 08:03 | その他

手作りおやつ-19


週末ははなびのお留守番が長くなるので、頑張っての気持ちを込めて、
先日、食育講座で頂いたレシピを参考に簡単手作りおやつを作りました!

                   キャロットオレンジゼリー
b0142148_8212545.jpg


はなびにはヨーグルトとミントを添えて・・・

                     いただきましゅ♪
b0142148_8222425.jpg

                     おいしいでしゅ~♡
b0142148_8225050.jpg

お皿の裏まで・・・(^_^;)
                ここにもちょっとのこってるでしゅよ
b0142148_8232326.jpg


☆材料☆
粉寒天               2g
水                200cc
摩り下ろしたニンジン     30g
オレンジの絞り汁      150g

☆作り方☆
①粉寒天と水を沸騰寸前まで温め、約2分かき混ぜる
 ※粉寒天が溶ければOK
②火を止めて、すりおろしたニンジンとオレンジの絞り汁を混ぜあわせる
③水にぬらした型に流しいれ、冷蔵庫で約2時間冷やし固める
④型から出したら出来上がり♪

先日、IKEAで買った型を使いました。
お花が可愛くて衝動買いしたけど、出来上がりには大満足♥(。→v←。)♥
キレイに取れましたよ~!
b0142148_8293664.jpg


粉寒天、初めて使ったけど簡単で扱いやすい!
水分をあまり取らないはなびにはゼリーはもってこいのおやつやね~。
しばらくゼリー作りにハマりそうなSapphireです(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
応援ありがとうございます!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-20 08:23 | 美味しいもの