<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わんこと一緒にアフタヌーンティー♪


今日はちょこっとお店の宣伝を・・・。
mixiのお友達には先にお知らせをしましたが、
Caféで天然酵母のアフタヌーンティーセットを始めることになりました!

もともと趣味でアフタヌーンティー巡りをしてる私、その経験を生かして
自分でも作ってみました。
ワンコと一緒にアフタヌーンティーは私の憧れでした!

ホテルのように豪華ではないけど、どのプレートにも天然酵母を使ったものを乗せ、
ほどよくお腹いっぱいになる量に。
 
                        【写真は2人分です】
b0142148_20161044.jpg

一番上から・・・天然酵母ワッフル、チョコマドレーヌ、イチゴタルト、マンゴーヨーグルト
                    (内容は季節よって変更します。)
b0142148_20181677.jpg

天然酵母のスコーン 2種 写真はプレーンとチョコチップ入り
b0142148_20175269.jpg

天然酵母のミニベーグルサンド 2種 (スモークサーモンとクリームチーズ、ハムタマゴ) 
b0142148_20173912.jpg

アフタヌーンティーセット 2000円 (ドリンク3杯付き)

月・火・木・土の14:00~17:00のみ提供。
完全予約制・・・2日前までに電話(☎03-3937-4054)にて予約して下さい。
1日、2名様~4名様限定です!

わんこ同伴OKです♪

                     どうぞよろしくでしゅ~♪
b0142148_2027231.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-29 20:31 | Café しあん あ・ら・もーど

朝の日課


毎朝、朝食後にすることがあります。

はなびも女の子、身だしなみが気になるようです。

                  きょうもおねがいしましゅね♪
b0142148_8281449.jpg

                     きもちいいでしゅ!
b0142148_8284583.jpg

                        もっと・・・
b0142148_8291230.jpg

                        さいこうでしゅ~♡
b0142148_8292943.jpg


毎日すごい量が抜けるけど、ハゲないもんなんやね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-27 08:32 | 日常

Hanabi's Breakfast-3


今朝、はなびのご飯を作ろうとしたらササミがちょっとしかなかった・・・。
ササミをミンチにしてカサ増しして作ったミートボールでスープを作りました。

あんまん(中身は紫芋)を添えて中華風朝ご飯の出来上がりです☆
b0142148_22264629.jpg

                        『いただきましゅ♪』
b0142148_22282253.jpg

時間掛けて作ったけど、はなびはあっという間に完食☆
美味しかったっていうことよね?!

今日もお留守番頑張ってくれてありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-21 22:30

城北DR&試作☆


今日も夕方から城北DRへ!
小型・大型エリアはけっこう多いのに、フリーエリアは空いてました。
b0142148_2252189.jpg

はなびはいつものように一人フラフラし、クンクンにおいをかぎながらブラブラ。
そこへ3ヶ月の黒パグちゃんが寄ってきてくれたのに、はなびは避けてばかり。
しっぽは下がったまま。
b0142148_2215573.jpg

パピンコに追われ、逃げるはなびでした( ̄_ ̄ i)
b0142148_2224566.jpg

でも、今日も忘れずコレだけはやってきましたよ(^_^;)
b0142148_225891.jpg


いつもならお店でおやつTimeがあるけど、今日はお家で。

最近、ドーナツメーカーを購入した義姉が焼いて持ってきてくれました☆
天然酵母で作りたい!という義姉からのリクエストがあったので、生地は
私が作りました♪
                プレーンとキャロブの天然酵母ドーナツ
b0142148_229531.jpg

ドーナツははじめて食べるはなび。
かなり嬉しそうです(≧∇≦)
                    『いただきましゅ♪』
b0142148_22175548.jpg
         
                   『おいちいでしゅ~♡♡♡』
b0142148_22205794.jpg

すごい顔して食べてくれましたぁ~。

もう少し改良して、メニューにしたいと思ってまーす!!
お義姉さん、ご馳走さまです♥(。→v←。)♥



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-19 22:24 | 日常

はなびの仕事


今日は午後から主人と交代の日。
主人がはなびを連れて来たので、ランへ行ってきました。

すいらんとはやっぱり違い、テンションは低め。
トボトボ歩くはなびさんでした。

でも、ここでも必ずやることが・・・

                『はなび、ここが気に入ったでしゅ!』
b0142148_2261578.jpg

                      スリスリ&ゴロゴロ
b0142148_2273889.jpg

今日も砂まみれになったはなびです( ̄▽ ̄;)!!

ランの後、お店にもどりはなびはお仕事。
看板犬はできないけど、試食係は喜んでする食いしん坊はなび。

                    『お仕事がんばりましゅ!』
b0142148_22162944.jpg

                   『なんだろうぉなぁ~♪』
b0142148_22173813.jpg

                   『いい匂いがしゅるでしゅよ!!』
b0142148_22181999.jpg

                           ガブッ!
b0142148_22191523.jpg


試食係のはなびさんからOKが出たので、今日からメニューに加わりました☆
食べに来てね♪



       天然酵母を使って作った肉まん(ササミと野菜)とあんまん(中身は紫芋)です!
                 皮がフカフカ、もっちりで美味しいよ♡
                       【期間・数量限定】
b0142148_22242043.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-15 22:30 | Café しあん あ・ら・もーど

Hanabi's Breakfast-2


今日は成形に失敗したワンコベーグルを使っての朝ご飯!
b0142148_2152979.jpg

ハンバーグはササミをミンチにし、コーンやしいたけ、にんじんを入れ、
付け合せはトマトとおくらのスープとヨーグルトです☆

                       It smells goodでしゅ♪                  
b0142148_2181129.jpg

ハンバーグの焼く匂いでかなり興奮してたはなびでした(≧∇≦)

今日も元気でいてくれて(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-14 21:14 | 美味しいもの

初デート♪


今日のはなびはいつもと違います~(* ̄ー ̄)vウフ
b0142148_226640.jpg

新しいワンピを着て、女の子らしくピンクのカラーでおめかし☆
というは・・・今日ははなびの初デート♡
お相手は、ニコルと凛のニコルくんと!
場所は千葉にあるすいらんグリーンパークで。

すいらんに着いてまずはお腹が空いた私達の腹ごしらえ。
ボリュームたっぷりの日替わりランチをオーダー。
ドリンクが付いて950円、お値段もリーズナブル☆
b0142148_21595644.jpg

b0142148_220640.jpg

はなびにはかぼちゃのロールケーキ。
b0142148_2204620.jpg

甘い物が大好きなはなびさん、かなり気に入ったようでした。
b0142148_2211747.jpg


ちょうど食べ終わった頃にmikoさん、ニコル君&凛ちゃんが到着。
みんなでドッグランに向かいました。
雨女のはなびのせいでなのか・・・ランに入ると雲行きが怪しく雨がポツリ、ポツり( ̄▽ ̄;)!!
ちょっと心配したけど、すぐにお天気は回復してくれました。

ドッグランでランしないはなびですが、今日のはなびはやっぱり違いました!
一人ブラブラもしてたけど、凛ちゃんと追いかけあったり、楽しそうに走るはなびがいましたぁ(≧∇≦)
いつもしっぽも下がりっぱなしやけど、今回はずーっと立ったまま!
ニコルくんと凛ちゃんが一緒だから心強かったのかも。
こんなに楽しそうにランで遊ぶはなびを見たのは初めて♥(。→v←。)♥

                    Handsome Boy ニコル君
b0142148_2264246.jpg

                       Pretty Girl 凛ちゃん
b0142148_2275034.jpg

             デート中なのに、地面をホリホリ&スリスリするはなび
b0142148_2293828.jpg

    今回はホリホリ&スリスリする場所がたくさんあったようで・・・あっちこっちで
b0142148_22105341.jpg

                     泥だらけになってました( ̄_ ̄ i)
b0142148_22111297.jpg

             凛ちゃんもはなびと同じ場所で同じことを・・・豪快に
b0142148_2214738.jpg

一体そこには何があるの??
ニコルくん、こんなはなびを嫌いにならないでね。

最後に記念撮影をしてバイバイしました!
b0142148_22161443.jpg

約2時間、本当に楽しかったです!
mikoさん、ニコルくん、凛ちゃんどうもありがとう~!

今度はマザー牧場でヾ(●⌒∇⌒●)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-13 22:20 | お出掛け

Mother's Day☆


日曜日は母の日だったので、仕事が終わってから近くに住む義母の家へ行ってきました!

母の日の翌日に、ご飯をご馳走する予定にしてたので、何も買ってなくて・・・
手ぶらでお邪魔した悪嫁Sapphireです(^_^;)

晩ご飯は義兄担当!
関西出身の義兄、今回もお好み焼を焼いて待っててくれました。
前回のお好み焼より(数倍も♪)美味しくて、いっぱい食べちゃいました。
義兄上、ご馳走です(≧∇≦)

はなび用は義姉が用意してくれてました!
もちろん、お好み焼☆
※ソースは黒ゴマときなこだそうです。
b0142148_21245719.jpg

食いしん坊はなび、待ちきれず・・・
b0142148_21263510.jpg

あっという間に完食!!!
b0142148_2127811.jpg

食後は大好きな義姉の膝の上を占領し、甘えん坊してました。

その間、パリモナちゃんはと言うと・・・
私が持ってきてたサツマイモを食べに来てくれてました。
b0142148_21294155.jpg


グルメなパリちゃん、サツマイモは大好き♡
                『こればまぁまぁイケるわぁ~☆』
b0142148_21323692.jpg


小さい体のモナちゃん(1.3kg)はかなりの大食い!
ヒトで言うとギャル曽根ちゃんみたいな体質(≧∇≦)
                   『う~ん、おいしかったぁ!』
b0142148_2134466.jpg


準備も後片付けもしないで、食べるだけのはなびFamilyなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-12 21:41 | お出掛け

15分で・・・


今日は私が午前、午後からは主人の担当の日。

はなびは主人と一緒にお昼過ぎから出勤してきました。

ふたりが来たとき、ちょうど私は調理してたので、手が離せず・・・
はなびをちょっとの間、ケージの中に入れておいたら・・・

お客さんワンコに向かってワンワン、ワンワン
人が通るだけでもワンワン、ワンワン
人の声が聞こえただけでも、ワンワン、ワンワン

あまりにもしつこく、うるさかったので、主人の雷が落ち、退場命令が・・・。

今日の看板犬としての役目はたったの15分のでした。


はなび、反省してね。
今日はご褒美ないよ。
b0142148_2050148.jpg

でも、せっかく来てくれたから、ワッフルでも食べて帰る?
ほうれん草入りワッフルよ♪
b0142148_2055757.jpg

今度はがんばってね!
b0142148_20572292.jpg


はなびの看板犬としての道のりは遠そうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-08 21:01 | 日常

お出掛けランチ@Honey&Chacha in 杉並区


今日はお休み♪
はなびとドッグランへお出掛けしようって思ってたのに、生憎の雨・・・( ̄▽ ̄;)!!
もしかすると、はなびが雨女なのかもなぁ~。

一日中、家の中にいるのも勿体ないので、ランチを食べに女優、田中美奈子さんが経営する
杉並区にあるドッグカフェHoney&Chachaへ行ってきました!

オーナーの田中美奈子さんは、動物保護団体エルフの主宰者でもあり、愛玩動物飼養管理士。イギリスのトリマー資格を持ち、アロマテラピストでもあるそう。

主人はなすのミートスパゲティを、私はきのこのペンネを注文♪
お腹が空いていたので、ペロリと完食☆
b0142148_22363095.jpg

b0142148_22373226.jpg


朝ご飯をしっかり食べたはなびやったけど、GW中お利口さんにずっとお留守番をしてくれてたので、はなびにもランチを注文しました♪

                 『はなび、がんばったでしゅ!』
b0142148_22185162.jpg

                     『トリプルポテト』
b0142148_22181440.jpg

お芋とチキンと野菜で出来たカラフルボール♪
(緑=ほうれん草、黄色=かぼちゃ、オレンジ=パプリカ)

                     『いただきま~しゅ♪』
b0142148_22473978.jpg

3種類の味を楽しんでくれたのかどうかは???やけど、あっという間に完食!
                     
                  『おいちかったでしゅ♡』
b0142148_22455972.jpg



今日、来て行った洋服はCaféに置いてもらってる 【Chum Dog Wear】さんのもの。
デザインはもちろん、Funkyな柄がお気に入りです!
b0142148_22592659.jpg

                『yo!子しゃん、ありがとでしゅ』
b0142148_2333452.jpg


またお願いしまーす!

お散歩は出来なかったけど、久しぶりに家族そろってのんびりできました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-07 23:05 | お出掛け