<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お遊び会 in 埼玉


土曜日のはなし。

ナルママさん&カルママさん主催のお遊び会に参加してきました♪
本当はミニピンレースだったんですが、生憎の大雨で室内ドッグランのお遊び会へ変更。
はなび的にはホッとしてたかも・・・(・∀・;)

残念なことはもう一つ。
前日にカメラが故障し、久しぶりにお遊び会に参加したのに写真が1枚も撮れませんでした(≧д≦)

なので、はなびを含めみんなの写真がありません。
ごめんなさいっ。

日頃の行いが悪いのは私だったのかなぁ。。。

はなびはみなさん知ってのとおり、ランで全然ランが出来ません。
ひとりでブラブラ、フラフラ歩くだけ満足☆
土曜日は寒さもあり、10分ほどでギブアップ。
あとはずっと抱っこしてたので、みんなと絡めず・・・初めましての方も多かったのに
お話することが出来なくて残念でした。

また遊んでくださ~い(* ̄▽ ̄)ノ

ナルママさん&カルママさん、幹事お疲れ様でした。
そして素敵なプレゼントまで用意して頂いてありがとうございました!

b0142148_1235411.jpg


今は携帯のカメラしかない(悲)

GW明けたら新しいカメラを購入予定のSapphireです♪
それで今と~っても迷ってます。
デジイチするか、コンデジにするか。

主人はデジイチは使いこなせないし、大きすぎで邪魔になるって反対していて。。。
それにはなびは走り回ることも少ないから、コンデジで十分だと。

う・・・ん、確かに・・・。

アドバイス、お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-28 12:48 | お出掛け

お出掛け@佐野プレミアムアウトレット


水曜日はちょっと遠出して栃木県の佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました!

b0142148_22363253.jpg

アウトレットに行こうって言い出したのは旦那さん。
暖かくなってきたから、春~夏物のゴルフウエアがほしかったみたいです。


今回、初めてカートを持って行きました。
去年のクリスマスプレゼントに義兄からもらったものです♪
わざわざはなびのために、アメリカ出張の時に買って持ち帰ってくれたカート。
しかも手荷物で・・・義兄上、ありがとうございます。
b0142148_22362014.jpg

知らない所を歩くよりはカートの方が落ち着くみたい♡

主人を待つはなび。
b0142148_22414138.jpg

b0142148_22422740.jpg

b0142148_22434572.jpg

私がそばにいても、やっぱり主人がいないと寂しいみたいです(・∀・;)

お天気がいいとお出掛けが気持ちいい~ルン(*'∪'*)ルン♪

GWが明けるまで家族揃ってのお出掛けはしばらくオアズケ・・・。
GW終わったらまたお出掛けしようねーヾ(●⌒∇⌒●)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-22 22:20 | お出掛け

Girls Talk


私のお休みの日に合わせて、ちょこたんママさんとちょこたん
Caféに遊びに来てくれました!

わざわざ来てもらうのも悪いと思い、私が都心へ出ますよーって言ったら、
『お休みの日だからはなびちゃんと一緒の方が・・・』と気を遣ってもらい
お言葉に甘えて遊びに来てもらいました。

とっても美人のちょこたん♡
期間限定のたい焼きを注文してくれました!
b0142148_913460.jpg


お客さんだとお利口なはなび♪
はなびにはあんぱん。
b0142148_961030.jpg


ちょこたんとはなび、こうやってじっくり見ると同じ犬種とは思えへん。
ちょこたんはミニピンらしく凛々しいけど、はなびはどこか抜けてる感じがするね。

この前もお客さんにミニピンってどんなワンコ?って聞かれ、はなびの写真を見せたら、『この子はミニチュアダックス??』って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見せる写真を間違えたみたいです(汗)

まっ、これはさておき

ちょこたんママさんとゆっくりお話するのも初めてだったので、最初は緊張したけど
話をしていくうちに私とちょこたんママさんは同い年ということが判明!
私と同い年なのに、すごく可愛いちょこたんママさん、自分が恥ずかしくなっちゃいました。

娘達のおやつも済んだので、公園のドッグランへ場所移動。
ちょこたんはドッグランでランし、はなびは地味に一人でブラブラ。
固体差ありすぎです。

ちょこたんの動きは私のカメラでは追いつかず。
どの写真もブレブレでした(ごめんね)
b0142148_9183613.jpg

b0142148_9182513.jpg


はなびはというと・・・いつも通りひとりでポツン・・・
b0142148_918891.jpg


はなびと絡むことなく、ちょこたんにとってはお相手不足でごめんね。
懲りずにまた遊んであげて下さい!
よろしくでしゅ by はなび

楽しい時間はあっという間!
ちょこたんママさん&ちょこたん、どうもありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-20 08:58 | 日常

ばあばと一緒♪


4月14日(火)~16日(木)、京都の母と滋賀の叔母がやって来た!
用事があり今回は横浜に宿泊。
せっかくなので、私も一緒に泊まることに。
2泊3日の外泊、今まではなびと離れることがなかったので
とっても心配、そして寂しかったなぁ・・・。

はなびの食事は用意して冷凍、旦那さんの分は・・・ナシ!
旦那さんの分まで作る余裕がなかった。。。言い訳です(^_^;)

3日目、母がどうしても昨年末に引越ししたマンションを見たいというので、
横浜から東京へ狭い我が家へ移動。

はなびとばあば、久しぶりのご対面です♪
b0142148_20442285.jpg

私がいない間、父子家庭を満喫したはなびさん。
私がいなくても特に寂しそうでもなかったみたい(悲)

この後、Caféでランチを食べて東京駅までお見送り。
短い時間やったけど楽しかったねー!

今度は京都へ会いに行くねーヾ(●⌒∇⌒●)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-19 20:50 | 日常

手作りおやつ-18


今日は(も)簡単おやつの紹介です♪
お店で出してる天然酵母で作ったミニパンドミーを使って・・・。
私のランチの残りをひと工夫!

                        『あれは・・・』
b0142148_22433875.jpg

                        『なんでしゅか?』
b0142148_22442336.jpg

                       『これはラスクよ☆』
b0142148_22451143.jpg

                     『おいしそうでしゅ♡』
b0142148_2246484.jpg

                      『はやくしてくだしゃい!』
b0142148_224885.jpg

                       『おいちいでしゅ♥』
b0142148_22491498.jpg


お菓子好きのはなび、とっても気にってくれたようでした!


作り方
①蒸したかぼちゃマッシュして無塩バターを少量混ぜておく
②パンを薄くスライスし、かぼちゃを塗る
③170℃に予熱したオーブンでカリッとなるまで焼く

お試しあれ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-09 22:53 | 美味しいもの

デビュー?!


昨日はお花見日和♪

b0142148_19375416.jpg


夕方、はなびとお花見に行ってきました!
って言いたいところやけど、知らない道、人混みの嫌いなはなびは
抱っこも出来ないくらい暴れ、お花見を諦めていつものコースへ(^_^;)

はなびにとってはかなりのストレスだったようで、頭の上からしっぽの先まで
一瞬にしてフケだらけに。

はなび、ごめんね。

城北公園内に入ると人は多かったけど、少し落ち着いてくれました。
そして・・・懲りずにまたドッグランへ!

b0142148_19401031.jpg


今日はまだ楽しそう♪

はなびのこの日の洋服・・・もうわかりますよね?!
ようやく犬服 Chumデビューをしましたぁ!!!
yo!子さん、ありがとうございます!
すっごく似合ってるでしょぉ~♥(。→v←。)♥
地味なはなびに可愛いピンクはちょうどいいです♡

              『yo!子しゃん、ありがとでしゅ♡』
b0142148_19425663.jpg
 
ちなみにはなび(体重4.2kg)の着ているサイズは3Lです。


夜は主人の実家に集合し、関西出身の義兄・特製のお好み焼を食べに行きました。
b0142148_19491562.jpg

何もしなくても食卓にご飯が出てくるって幸せ♡
お兄さん、ご馳走様でした!


義姉がフライパンでパリモナちゃんとはなび用に・・・
b0142148_19494037.jpg

                    『いただきましゅ☆』
b0142148_19501810.jpg

初めて食べるお好み焼、かなり気に入ったようでした!

お兄さん、またお願いしま~す!
お姉さん、いつもありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-07 19:54 | 日常

手作りおやつ-17


今日は義姉が夕方から手伝いに来てくれたので、私は早めに上がり
はなびとドッグランへ行ってきました。

ドックランに行くのは嫌じゃないみたいで、カフェからランまでグイグイひっぱり
張り切ってたはなび。

でも、ランに着いたら・・・

                      『かえりたいでしゅ
b0142148_22244074.jpg

b0142148_22241723.jpg

はなびのしっぽはペタっと下がったまま・・・。
なので、早々に引き揚げました。

公園の桜は満開♪
明日はお花見でたくさんの人で賑わいそう(≧∇≦)
b0142148_22275729.jpg



そんなはなびのために、即席おやつを作りました!

                      『アップルタルト
b0142148_22292079.jpg

ホイッパー不要、手とスプーンで混ぜるだけ。
☆材料☆
無塩バター   10g
小麦粉      50g
たまご      1/2個
牛乳        30g
りんご       適量

※オーブンを170℃に予熱しておく
①バターを1cm角に切る
②ボールにバターと小麦粉をいれ、手でバターを潰しながら小麦粉と合わせ混ぜる
  バターがある程度小さくなればOK
③卵と牛乳を入れ、スプーンでさっくり混ぜる
④バター(分量外)を塗ったタルト型に流し入れ、小さく切ったリンゴを飾る。
⑤170℃に予熱したオーブンで30分焼く
※オーブンによって焼き時間がかわると思うので、様子をみながら焼いてくださいね。

                     『いただきま~しゅ♪
b0142148_22392153.jpg

                      『おいしいでしゅ♡
b0142148_22385434.jpg

                      『もっとくだしゃい!
b0142148_22422759.jpg


このアップルタルト、人が食べても十分美味しかったです(*'∪'*)
4つ焼いて3つは私が食べちゃいました♪(* ̄ー ̄)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-03 22:46 | 美味しいもの

ごちそう@Z's Bar


今日はお店の定休日♪
でもお天気が悪く、私のテンションも下がり気味↓
主人は早朝からゴルフへ行ったので、私とはなびは家でまったり♡
久しぶりにゴロゴロとした休日を過ごしました(≧∇≦)

夕方、そろそろ晩ご飯の仕度をしないとなぁ~なんて思ってるところに
主人が帰宅。
スコアがよかったみたいで上機嫌♬♪♩

焼き肉でも食いに行くか?!』と言ってくれたので
せっせと用意し、いつもの焼き肉屋さんZ's Bar

月①で行くけど、今までワンコに出会ったことなし。
ペットOKと大きく貼紙がしてあるのにね・・・。

はなび用に味付けなしの野菜(かぼちゃとえりんぎ、ピーマン)と生レバーを注文。
網の半分ははなび専用です。
b0142148_22362274.jpg

                 『はなびのまだでしゅか?』
b0142148_22274822.jpg

はなびもここに来ると美味しいものもありつけるってわかってるみたい。
焼けるまでじっと待ってます。

私達もゆっくり食事ができ、はなびとも一緒に楽しめるので
かなりお気に入りのお店です♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-04-01 22:47 | お出掛け