<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆Happy Birthday☆



3月28日、今日ははなびのお誕生日です!
2歳になりました☆

Happy Birthday Dearest HANABI
                   
                     『ありがとでしゅ♡』
b0142148_20592758.jpg

生まれつき心臓が悪く、小さな頃はアレルギーや下痢したりと病院へよく通ったけど
今は前に比べれば強くなったね。

毎日一緒に働ける♪って思ったけど、そんなSapphireの願望をあっさりと
裏切ってくれたはなびやけど、そんなはなびもまた愛おしい♡(←親バカ)

バースデーケーキははなびの大好きなママ(お義姉さん)からです♪
はなびの写真を元にしてPatissiere SERIさんにアレルギーフリーの
ケーキをオーダーしてくれてました。
お義姉さん、いつも本当にありがとうございます。

モナちゃんのケーキもすっごく似てたけど、
はなびの顔もまずるが長いあたりがすごーく似てるぅ~(≧∇≦)

ぜーんぶ、はなびのケーキよ♪

                     『いただきましゅ☆』
b0142148_21164348.jpg

まずは周りから・・・そして自分の顔を・・・
                    
                    『おいしいでしゅぅ~♪』
b0142148_21184544.jpg


顔を共食いした時点で取り上げました(^_^;)

                    『もっと食べたいでしゅよー!』
b0142148_2120086.jpg


はなび、いつもいつもありがとうね。
ずーっと元気で長生きしてね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-28 21:27 | 日常

いたずらっこ



最近、お留守番が上手になったはなび、だからもう悪戯はしないだろう!
と思い油断してたのがいけなかった( ̄▽ ̄;)!!

留守番はケージに入ってるから、悪戯は出来ないはずなのに・・・なのに・・・なのに・・・
やられちゃいました(・∀・;)

ケージの近くに出窓があり、そこに主人の出張用のノートパソコンを置いていて、
そのコードが落ちたのか、はなびが引っ張ったのかはわからへんけど、噛み千切られたぁ。

b0142148_2143145.jpg


はなびがやったんでしょヾ(。`Д´。)ノ彡☆

                   『なんのこと???
b0142148_2141296.jpg


悪い子やね((( ̄へ ̄井) フンッ

                   『はなび、しらないでしゅ
b0142148_2181228.jpg


おやつなし!

                       『ごめんなしゃい
b0142148_211228.jpg


はなびのうんPにはゴムの破片やワイヤーがいっぱい混ざってた( ̄_ ̄ i)
全部うんPに出てくれたらいいんやけどなぁ・・・。

はなびの手が届くところに置いておいた私も悪い、反省です。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-27 21:20 | 日常

試食係り


今日は前から『作ってみたい』って思ってた、わんこのおやつ(お店用)を試作しました!

ずっと紫いもを探してたけど、近所のマーケットには売ってなくて
諦めてたところに、義姉が見つけて買ってきてくれました♪
義姉上、さすがです!

何が作りたかったというと・・・天然酵母で『たい焼き』を作りたかったのです。

いろいろ配合を変えてようやくできました。
b0142148_23171323.jpg

紫いもパウダーを使ってほんのりピンク色に仕上げてみました。
中身は紫いもがたっぷり入ってます♪
b0142148_23173298.jpg


あまり当てにならない、試食係はなびさん
食べる気満々です!

                  おいしいにおいがするでしゅ♡
b0142148_2319313.jpg

                   まだでしゅかぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆フ
b0142148_23182785.jpg

いつものことやけど、一瞬で完食。

鉄板で焼いてからオーブンで2度焼き、手間はかかるけど
可愛いから季節限定でメニューに入れることにしました♪

食べにきてね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-22 23:28 | 美味しいもの

手作りおやつ-16


今朝は仕事に行く前にはなびのおやつ作り♪
プライベートで作るのは、去年の10月以来。
試作も楽しいけど、自由気ままに作るおやつは気楽やねぇ♥(。→v←。)♥

作ったおやつは、さつまいも入りチーズケーキ

b0142148_2026564.jpg


中身はこんな感じ。
b0142148_20272850.jpg


はなび、チーズの匂いに我慢できず・・・。
ヨダレがすごかったぁ(・∀・;)

                   『食べたいでしゅ!
b0142148_20302358.jpg

なぜが右手に力が入ってるはなびでした。


材料はシンプル、作り方も簡単♪

材料(カップケーキ型4個分)
カッテージチーズ    50g
水切りしたヨーグルト  50g
たまご          1個
スキムミルク      大匙1杯
サツマイモ        適量
オートミール       適量

お絵かき
黒ゴマペースト     適量


①カップケーキの底にオートミールを入れる
②茹でたさつまいもを入れる
③カッテージチーズとヨーグルト、スキムミルク、たまごを
  泡立て器でよく攪拌する(FPでもOK)
④カップケーキ型に流し込む
⑤黒ゴマペーストで足あとを書く
⑥180℃に予熱したオーブンで30分焼く
 ※キレイな焼き色がついたら出来上がり☆

かなり膨らみますが、冷めるとしぼみます。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-21 20:46 | 美味しいもの

ドッグラン@HAPPY TAIL in 埼玉


昨日は定休日だったので、主人とはなびと3人で埼玉県新座市にある
HAPPY Tailさんのドッグランへ!

お天気もよくお出掛け日和♪
久しぶりの3人でのお出掛けでした♥(。→v←。)♥

ここのドッグランはウッドチップ。
歩くとフカフカしています。

160坪のドッグラン、この日ははなび独りの貸切状態。
ハードルでジャンプの練習したり、ドッグウォークをしてみたり・・・

b0142148_22473325.jpg
b0142148_22474143.jpg

お外が嫌いなはなび、頑張りました!

運動の後は、併設されてるCaféでランチ♪
パスタにロールパン、サラダとドリンク・・・デザートまで付いて、ドッグラン利用料を含めて
なんとたったの1500円!!
b0142148_22513020.jpg

平日限定の『ラン&ランチ』の超お得なセットです

b0142148_22514498.jpg

はなびは朝ご飯をたっぷり食べさせてきたので、残念ながらここでは
見てるだけでした(ごめんね)。

まだ時間も早かったので、練馬区の光が丘公園へ移動。
私もはなびも初めて来る公園。
ドッグランはないけど、緑の多い広い公園でした♪
桜の木がいっぱいあったから、あと1週間もしたら満開になって
もっとキレイ公園になってそう♡

初めての場所はいつも尻尾を下げてトボトボ歩くことが多いはなび、
ここでは珍しく尻尾がピンと上がってました(≧∇≦)

b0142148_22555625.jpg


もうすぐ2歳、少し成長してくれたのかなぁ~(*≧▽≦)

b0142148_225924.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-19 22:38 | お出掛け

Newお手!


私とはなび、朝は6時半起き。
もともと私はMorning Personなので、早起きは得意(≧∇≦)
はなび、最近では私よりも早起きになってきた。
でも、6時前に起こすのは勘弁しておくれ~。
小さい頃のはなびはお寝坊さんやったのになぁ。

今朝はちょこっとトレーニング♪

olive groveちょこたんFrammenti!夫婦+ミニピンの毎日クルムちゃんがやっていたNewお手、はなびもトライしてみました!

                       『食べたいでしゅ!
b0142148_853690.jpg


                        『まだでしゅか?!
b0142148_863630.jpg


                        『いただきましゅ☆
b0142148_883436.jpg


最初は嫌がってなかなか乗せられなかったけど、何とかできました☆
はなび、右手はできたけど、左手は×。
私に似て、不器用みたいです(・∀・;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-15 08:13 | 日常

再会☆


今日はお店に『ニコルと凛』のみこさんが来てくれました。
帰省先の群馬から家に帰る途中に寄ってくださいました!
と言ってもかなりの遠回り。
ありがとうございました!

b0142148_2330417.jpg

実はニコルくんとみこさんに会うのは2度目。
去年の6月に千葉のドッグランでお会いして以来。
私がこのブログを書き始めた初日の出来事→その時の日記はこちら

ニコルくん、かなり男の子らしくなってましたー。
出会ったころはみこさんにべったりで甘えん坊さん、お耳も垂れて幼かったのに(≧∇≦)
去年も話してたけど、はなびとニコルくん、顔立ちが似ています。
体重も座り方も同じ。
足の長さは・・・かなり違うけどぉ~(^_^;)
はなびはMダックスに間違われること数回(悲)

凛ちゃんは初めまして。
噂どおりべっぴんさんでした♥(。→v←。)♥
フレンドリーな性格で可愛かったぁ~。

ちょうどお客さんも引いて、義姉が手伝いに来てくれてたので
少しだけお話が出来て嬉しかったです♪

群馬からのお土産に立派な苺(やよいひめ)をいただきました。
b0142148_23333883.jpg


苺ははなびの大好物♡

                     『ありがとでしゅ♪』
b0142148_23343444.jpg


油断してたら・・・ガブリ!
                       『いだだきでしゅ♡』
b0142148_2336144.jpg


甘くてとっても美味しかったです!
はなびは大きな苺が食べられ大満足のようでした。

そして今、話題のGATEAU FESTA HARADAのラスクをもらっちゃいました!
『食べてみたいなぁ・・・』と思いつつ、いつも長蛇の列に諦めてたの。
b0142148_23384543.jpg

ホワイトチョコのラスク。
たっぷりかかったホワイトチョコがすごく美味しかったです!

みこさん、本当にご馳走様でした。

Chumさんの洋服のお買い上げ、ありがとうございました!

近々、そちらの方へ遊びに行きますね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-12 23:44 | 日常

私からもお知らせ@Café しあん あ・ら・もーど


Café しあん あ・ら・もーどからのお知らせでーす!

ミニピン写真部・yo!子さんのワンコ服・Chum Dog Wearさんの販売を始めました♪

b0142148_1002166.jpg

b0142148_1003343.jpg


   第一号のお客様はMダックスフントの虎太郎(こたろう・♂・1才2ヶ月)です☆
b0142148_1025285.jpg

ビシッと決めてくれました(≧∇≦)

yo!子さん、これからどうぞ宜しくお願いします!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


はなびのアレルギーは日曜日以来、大丈夫です。
ご心配、ありがとうございました!

b0142148_9581690.jpg

ただ、やっぱり原因がわからないので、食後2時間は観察しています(悩)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-11 10:15 | Café しあん あ・ら・もーど

アレルギー


昨日の話。

朝ご飯を食べて、いつもの通りヒーター前を占領していたはなび。

ふと顔を見ると・・・何か変!
よーく見ると左のまずるのあたりがぼっこりと腫れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

出掛けるまで少し時間があったので、もう少し様子を見てみようと思い準備をして
はなびを見たら・・・なんと両方のまずるが一段とぼっこりと腫れてるっ( ̄□ ̄;)!!
体中調べてみたら、耳の中に発疹があったくらいで、他の場所は大丈夫。

はなび自身は痛くも痒くもなさそうやったけど、心配やったので
午前中の予定をキャンセルし、大急ぎで病院へ。

診断は何か食べ物のアレルギーとのこと。
朝ご飯はいつもよく食べてるものばかりやったんやけどね。


                  まずる全体が腫れちゃってます
b0142148_1145170.jpg


                         上から見ると・・・
b0142148_1175833.jpg



午後からは結婚式があったので、はなびは家でひとりお留守番。
心配でしょうがなかったけど、夜には腫れが引いてたので一安心。

それにしても一体どの食材に反応したのかな?
わからないから、よけいに不安やなぁ(*´~`)ンー…


私は会えなかったけど、夕方、お店にMINI-PIN SOL's Lifeのyo!子さんが来てくれました。
Chum Dod Wearさんの洋服をお取り扱いすることに♪♬♩

このお知らせはのちほど・・・(今からカフェに行って見てきます!)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-09 11:10 | 病院

甘党はなび



今日はいちだんと寒い!
外は雪が降ってます。
はなびは1日冬眠してました。

寒い時は甘いものと熱いお茶。
食後に食べるとほっこりします。

今日ははなびと一緒に和菓子で食べました。
お雛さんだから特別です。

どら焼き♡
中の餡はずんだあん。
けっこう甘いのでヒトも十分美味しく頂けました♪
b0142148_22541714.jpg

                   『これ、はなびも食べられるの?』
b0142148_22555477.jpg


『食べられるよ~!』って言いながら袋から出したらガブッとやられちゃいました( ̄_ ̄ i)
b0142148_22564396.jpg

甘いから少しだけね。
残りは私が食べてあげるから♪(* ̄ー ̄)vウフ
              
             『こんだけでしゅか?!・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
b0142148_22591440.jpg


                       『おいしいでしゅ♡』
b0142148_2312871.jpg

ササミジャーキーと小魚、どら焼きを並べたら真っ先にどら焼きを食べたはなび。
私に似て、甘党のようです。

美味しかったね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-03 23:06 | 美味しいもの