<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はなび地蔵


昨日に引き続き、今日も雨やねぇ。
雨が嫌いな私、憂鬱になります。

雨の日は不思議とよく寝られる・・・私だけかな?!
今日の出勤は午後からなので、はなびとの~んびり♪

幸せ♡

巷で流行ってる(?!)、地蔵巻にはなびも挑戦!

                         はなび地蔵
b0142148_111388.jpg

きっちり巻くのってけっこう難しい・・・ね。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ちょこっとお店の宣伝!

今日から2月15日までのスペシャルワッフルのご紹介。
バレンタインにちなんで、チョコワッフルにしました。
トッピングはストロベリーアイスと甘酸っぱいラズベリー♪
b0142148_114182.jpg

ぜひ、食べてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-31 11:09 | 日常

ありがとでしゅ♪


先日、スニフ!スニフ!スニフ!のminaさんからご予約を頂きました。

ご一緒だったメンバーはminaさんとスニフパパ、スニフくんDUFFY! My Lovelyのダフィーママさんとダフィー君、れいざむらいふ~のれいざむママパパさんとれい君とみ~にちゃん、mameちゃん日記のmameママさんと息子さん、mameちゃん!

ママさん達のお誕生日会でした。
そんな会とは知らず・・・何もご用意できなくてすみません(┯_┯) ウルルルルル

b0142148_1713757.jpg

改めて・・・お誕生日おめでとうございます☆


はなびにお土産までありがとうございました!

                    『ありがとでしゅ♡』
b0142148_1733536.jpg


それ、見るだけね。

                   『え"っ・・・ひどいでしゅ・・・』
b0142148_1741942.jpg


うそ、うそ!
頂きましょう♪

                      『嬉しいでしゅぅ~!!!』
b0142148_1763415.jpg



ご馳走様でした!

またぜひ遊びに来てくださーい♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-25 16:43 | 日常

新作☆


新しいわんこ用おやつを作ってみました!

天然酵母で作ったあんぱんです。
b0142148_2272396.jpg


中身はあんこ・・・じゃなくてたーっぷりのサツマイモ♪
b0142148_2283787.jpg


パン生地は柔らかく、ハチミツを混ぜ込んだのでほんのり甘味があります。
ちょっと手間はかかるけど、出来上がりに満足♥(。→v←。)♥

さて、試食係のはなびの感想は・・・

                     『おいしそうでしゅね♡』
b0142148_22103663.jpg


はなび、お味はどう?
                           『・・・』
b0142148_22121817.jpg


美味しい?!
                           『・・・』
b0142148_22125970.jpg


空になったお皿をかなり長い時間なめてたので、美味しかったようです♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-23 22:05 | 美味しいもの

今日は2時間半!

火曜日のお話。

今日のはなびは3時半からの出勤!

ホンマは家での~んびり寝てるほうが好きなはなび。

                   
                     『いきたくないでしゅ・・・』
b0142148_20494331.jpg


お店に来てすぐに、ワンワンとうるさかったけど10分もすれば飽きたのか・・・
ケージ内で大人しくしてくれてました。

                   『つかれたでしゅ・・・』
b0142148_20513836.jpg


疲れるようなことは一切させてないけどぉ・・・
今日もわんこベーグルの試作をしたので、ご褒美に♪

               『きょうはちゃんとしたベーグルでしゅね♡』
b0142148_2055355.jpg


前回のベーグルに比べると、少しソフトな仕上がりになりました。
私的には○だけど、主人的には△みたい。
はなび的には◎でした☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-20 20:47 | 日常

デート


先週の水曜日のお話。

水曜日は定休日なので、はなび孝行の日。

どっか遊びに連れて行ってあげたいけど、実は12月末にお店の近くにお引越しをしたため
片づけが終わってなくて、なかなか遠出できないはなびFamilyです。 

主人はそんなこと気にすることもなく、早朝からゴルフへ行ったけど・・・。


はなびは新しい家に少しは慣れたようやけど、やっぱりちょっと不安なのか
時々トイレを失敗しちゃいます。

お気に入りの場所は・・・ストーブの前。
いつもこうやって腰掛けて、温まってます。
おばあちゃんみたいでしょ( ̄∇ ̄;)
b0142148_12225354.jpg



せっかくのお休みなので、いつもお留守番を頑張ってくれてるはなびと午後から近くへお出掛けしてきました!
板橋本町にある、ドッグカフェ松蔵に行ってきました!

私はパスタとシフォンケーキ、はなびはマグロの雑炊をオーダー。
b0142148_12283972.jpg


そして、今日は特別にデザートも頼んであげました。
むらさきいものロールパン♪
b0142148_12304278.jpg


私のパスタは写真を撮り忘れてしまったけど、とっても美味しかったです!
松姉ぇ、ご馳走様でした!

またお邪魔しまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-14 12:16 | お出掛け

ご褒美


今日、はなびは夕方から2度目の出勤でした!
先週、初出勤をした時はワンワンと興奮しちゃったので15分で退場になったはなび。
今日はどうかなぁ~って心配したけど、最初の数分はちょっとうるさかったけど
後はハウスでのんびりしてくれてました。
ちょっとずつ慣れてくれるといいんやけどなぁ・・・。

閉店までお利口さんにしてくれたので、ご褒美をあげちゃいました♡

                     『おつかれさまでしゅ』
b0142148_782412.jpg

        今日から新しくメニューに登場したわんこベーグル(黒ゴマ入り)です!
             バターやたまごを使用してないからとってもヘルシー☆
b0142148_22473968.jpg

                『はなびの・・・とくべつでしゅか?』
b0142148_22503447.jpg

                     そう、特別(^_^;) (主人作です)
b0142148_22523710.jpg

                    『おいちかったよ♡』
b0142148_22581889.jpg



今日は看板犬として、約2時間頑張りました!
来週はもう少し増やしてみようね~(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-10 23:01 | 美味しいもの

試食


明日からお店の営業が始まるので、今日は仕込みに行ってきました!

新年のワンコワッフルは紫芋ワッフル☆
紫芋パウダーを使って、ワッフルを焼いたのは初めてやったけど
なかなか美味しくできました♪

香りも味もほんのり甘くてGood(≧∇≦)

b0142148_21343761.jpg

はなびのお墨付きです♥(。→v←。)♥
(あまり当てにならないけど・・・)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-03 21:45 | 美味しいもの

A Happy New Year☆


b0142148_23123152.jpg


昨年6月から始めたブログでたくさんのお友達ができ、とっても嬉しく思ってる
Sapphireとはなびです♪

カフェをオープンしてから忙しくてブログもなかなか更新できずにいて、
ブログをやめようかとも思ったけど・・・もうしばらく続けてみようと思ってます。

どうぞ今年も宜しくお願いします。

Wishing you a BRIGHT and HAPPY New Year!

with LOVE, Sapphire&Hanabi

2009.1.1


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-01-01 23:06 | 日常