<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐOpen!


ご無沙汰しています。
はなびも私も元気でやってます☆

この2週間、毎日なんでこんなに忙しいんだろう・・・というほどバタバタです。
カフェの準備は想像以上に大変( ̄▽ ̄;)!!

でも、楽しみながらやっています(≧∇≦)

ゆっくりPCに向かう時間もなく、みんなのブログにもほとんど遊びに行けませんでした。
落ち着いたらまたお邪魔させて頂きますね♪

ちょっとカフェの宣伝・・・12月1日(月) 10:00 Openします!

カフェの名前はChien a la mode(しあん あ・ら・もーど)
フランス語でChienはワンコ、a la modeはお洒落という意味です。
この名前も義兄・義理姉、主人と私の4人で考えました。
文法的に合ってるのかは??やけど・・・(^_^;)


本格的なレストランではなく、気軽に立ち寄っていただける軽食がメインです。
eastyeastのパン教室で習ったホシノ天然酵母を使ったベーグルとワッフルが主なメニュー。
今のところ、ワンコのご飯はおじやとワッフルのみ。
余裕が出来たら増やしていくつもりです。


お店の雰囲気は『女性一人でも入りやすいようなカフェ』がコンセプト。
内装はほぼ私が決め、装飾は義姉と2人で♪
オーナーは義姉夫婦なのに・・・いろいろ自由にやらせてもらってホントに有り難い。
これから頑張らないとね~。


写真を撮るのを忘れてるので、今夜にでも載せたいと思います。


Chien a la mode(しあん あ・ら・もーど)
〠179-0084 東京都練馬区氷川台2-11-35 カーサベルデ1F
   *最寄駅は東京メトロ有楽町線の氷川台から徒歩7分
   *城北中央公園近く
☏ 03-3937-4054

Open 10:00
Close 18:00

水曜定休


お返事が書けないかもしれないので、コメント欄はしばらく閉じさせてもらいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-29 10:43 | Café しあん あ・ら・もーど

お知らせ♪


最近、忙しいSapphireとはなびです。

みんなのブログもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。


プライベートブログ(mixi)の方では、ポツポツ書いてましたが・・・
近々ワンコも入れるカフェをオープンすることになりました!
場所は城北中央公園の近くです。

借りてる店舗や保健所等の規約でいろいろ規制があるのでドッグカフェと言うより、ワンコも入れるカフェって感じかな・・・emoticon-0159-music.gif

本格的なレストランではないけど、いい素材を使った美味しい軽食を提供できるお店にしたいと思ってます。
みんな遊びに来てくださいね☆

そんなわけで、今はバタバタ・・・バタバタ・・・ドタバタです。

もうしばらくお待ち下さい!
オープンする日が決まったらブログでお知らせします。

Read More
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-15 10:57 | お出掛け

お遊び会 in 国営武蔵丘陵森林公園


日曜日、待ちに待ったお遊び会でした!

私とはなび、初めて2人だけの遠出。
うちからお遊び会会場の国営武蔵丘陵森林公園まで高速で約1時間、鼻歌まじりのドライブやったのに・・・高速を下りてからプチ迷子になっちゃいました。
ナビで知らせてくれる公園までの道のりがちょうど通行止めになってて、なかなか駐車場まで辿り着けず。
結局、かなり遅れて到着となり、ドッグランでは遊ばせることができひんかったよ。

今回は前回に比べると人数も少なかったので、みんなを写真に収めることができました♡

メンバーはこちら

b0142148_1201014.jpg

MINI-PIN SOL's LIFEのSOL王子。
優しい男顔のSOLくん、ダイエットなんて必要ある?!
yo!子さん、この日をアレンジしてくれてどうもありがとうございました。


b0142148_110040.jpg

いつも楽しく読ませてもらってるカルビLifeのカルビちゃん。
二度目ましてやね~♪

この日もぐいぐいと力強さをアピールしてくれてました!
カルビ家とうち、けっこう近いので今度はカルビを食べに行きましょうねっ。


b0142148_1251425.jpg

ちょっとミント☆のミントちゃん。
みんなに『チョコミントちゃん』って呼ばれてましたね(笑)
小さくて可愛いミントちゃんでした!

今回は、mintママ&パパさんとゆっくりお話が出来て嬉しかったです♪


b0142148_128242.jpg

minipin☆BAMのバムセちゃん。
りえさんとは二度目まして、バムちゃんは初めまして!
穏やかなお顔のバムセちゃん、はなびと同じオーラ(見えないけど)を感じました。
今度はゆっくり遊んでくださいねー♪


b0142148_1345032.jpg

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~のグルメな重明くん!
ちっちゃいけど、活発な重明くんでした。

ちゅうさん、ほとんどお話が出来なくて残念でした(┯_┯) ウルルルルル



                         アレン君
b0142148_1392841.jpg

                         トエルくん                      
b0142148_1394419.jpg

負け犬観察記録のアレンくんとトエルくん。
トエルくんは凛々しくカッコよく、ブルータンのアレンくんはキレイな男の子でしたぁ!
男の子ってやっぱり動きがいいなぁ・・・。

めめさんの手編みのセーター、すごく素敵でしたよー☆


b0142148_1574529.jpg

初めましての☆ふらりんにっき☆のフランちゃん。
今回、あまり絡むことができなくて残念です。
またはなびと遊んでやってくださいませ♡


b0142148_242490.jpg

初めましてのHAPPY DOG STYLEのリキくんとトイプードルのペルルちゃん。
リキくんとペルルちゃん、2人ともお利口さんでしたねー♪
パパママさんとはずっとお話できたので、嬉しかったです!
STYLE繋がりということで、どうぞ宜しくお願いします。
スープ、ご馳走様でしたぁ。


                         PINくん
b0142148_253318.jpg

                        NANAちゃん
b0142148_254257.jpg

初めましてのピンポーン!ナナだよぉ~のPINくんとNANAちゃん。
はなびはPIN&NANAちゃん達のとっても好きだったようです!

naopiさんとご主人とは少しお話できました♪
お料理を持ってきてくださったりと・・・お気遣いありがとうございました。


b0142148_2113135.jpg

初めましてのolive gloveのちょこたんちゃん。
キリっとした美人のちょこたんちゃん。
スタイルがいいから、この洋服も似合うんやねぇ~。
はなびは胴長短足だから絶対無理です。。。

ホットサンド、ご馳走様でした。
ドライトマトの酸味が絶妙で美味しかったです♪
カフェMenuにしたいくらいっ!!!



b0142148_2183545.jpg

初めましてのドッグウェアーHAND MADE K-PINのピン子ちゃん。
ピン子ちゃん、目がクリクリしてて可愛かったぁ~。
ピン子ちゃんの洋服はハンドメイドだそう。
オーダーメイドで作っていただけるというので、今度お願いしたいと思います!
どうぞ宜しくです!



b0142148_2242329.jpg

初めましてのmameちゃん。
名前の通り、小さいmameちゃんだけど元気、元気!
子供ちゃんもみんなイイ子ばかり・・・ママさんの教育がいいんでしょうねー。
子供が苦手なはなび、少しmame家にホームステイさせたいって思っちゃいました。
ご検討を宜しくお願いします(笑)


気づけははなびの写真がない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ということで車内でパチリ。
b0142148_2304643.jpg



用事があったのでお先に失礼しちゃってごめんなさい。
私もはなびもとっても楽しめました♪

素敵な時間をどうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-09 22:57 | お出掛け

多忙なはなび。

b0142148_1757223.jpg

今朝は私達の野暮用に付き合ってもらい、その後お昼を食べにSai Marketへ。

わかりにくい場所にあるけど、オープンと共にたくさんのお客様が。

女性には人気があるようやね~。

ワンコはテラス席のみOKemoticon-0159-music.gif
※わんこ用お水がいただけます!



b0142148_1851356.jpg

自然食材を使ったお料理でパンもとっても美味しいお店です。

主人はタイカレーと雑穀米のランチセットを。



b0142148_1854379.jpg


私はスープ&パンセットを頂きました。

えびとほたてグラタンが美味しかったぁ。





b0142148_1895141.jpg

はなびは今日も見てるだけ・・・。

パンのお裾分けで我慢してもらいました。

私に似てはなびもパン好きですemoticon-0152-heart.gif

今日はまだ暖かかったからテラス席でも大丈夫やったけど、これからの季節はちょっとキツイかもね・・・。

ひざ掛けは無料で貸していただけます。






b0142148_18295484.jpg

お腹がいっぱいになったので、今度は運動!

城北中央公園でお散歩です。


いつもならドッグランへ行くけど、今日はこの前のこともあるのでやめておきました。

もう少し時間を空けて、またドッグランへ連れて行こうと思ってます。




b0142148_18325929.jpg
爪が伸びてたので、近くのホームセンターで爪切りをしてもらいました。

時々嫌がる様子はあったものの、比較的お利口さんなはなびでした。

はなび、お疲れ様!

家に帰ると爆睡・・・お付合いありがとうねー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-04 18:43 | お出掛け

なぞ・・・


今日は一日中、車で連れまわしたので用事が終わった夕方にはなび孝行をしに城北DRへ行ってきました。

お散歩嫌いのはなび、このDRだけは大好きemoticon-0152-heart.gif
だったはずなのに、この前からあまり楽しそうに遊んでくれなくなっちゃった。

今日もへっぴり腰でほとんどしっぽを下げてたし・・・。
前はしっぽをピンと立てて楽しそうだったのになぁ。
はなびに何があったんやろぉ・・・主人と心配しています。

b0142148_21533660.jpg


暗くなる前に、DRを後に公園内をお散歩。
この時の方が楽しそうでしっぽもピンと立ってシャキシャキ歩いてくれました。

DRで嫌な思いでもしたのかなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

ミニピンにしては大人しいはなび、DRでは喧嘩することもなく、追いかけたりもしないし一緒に走ったりも滅多にしないからほかのワンコと絡むことが少ないのにね。

家に帰って、ご飯はモリモリ食べてくれたから調子が悪い訳ではなさそう。
食後は爆睡です。

b0142148_21591450.jpg

あまりにも変な顔して寝てたので写真をパチリ。
かなりブサイクやね・・・でも可愛いemoticon-0115-inlove.gif(親バカです)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-01 22:03 | 日常