<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お手紙 From はなび


ミニピンブログで流行りを見せてる・・・あの人からの手紙をやってみました。

=========================================================
Sapphireへ

おいーっす、Sapphire。読んでますかー。はなびだよ。今日は、ミーがSapphireのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、Sapphireをペットにしたいです。次に、ミーの秘密をSapphireに教えようと思います。実はミーとSapphireは、生き別れになったきょうだいなのです。しかも双子。驚きましたか? 驚くのも無理はないかもしれません。けれど、本当のことです。でも、決して誰にも言ってはいけません。あなたが口外すると、ミーはSapphireを殺さなくてはいけません。ではお元気で。またね。

はなびより
=========================================================


そっかぁ~、はなびは私をペットにしたいと思ってるんやね。
なってあげてもいいよー010.gif

それより、生き別れになった姉妹・・・しかも双子だなんてっ
私は双子・・・はなびとも双子っていうことは三つ子なんやね041.gif
ほんまにびっくり072.gif


うしろ姿で失礼!
この手紙の書き主らしく-チョイ悪はなびです。(※スカートを作りました!)

b0142148_2215053.jpg

                                            


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-31 22:23 | 日常

手作りおやつ-6


ホシノ天然酵母のパン教室-eastyeast-に通い始めてから、家でよく焼くのが
私の大好物ベーグル053.gif
今まで色んなベーグルを食べたけど、makiko先生のレシピが一番072.gif
香りがよくもちもちとした食感がほんまに美味しいぃ060.gif

ベーグルはバターもたまごも使わないからヘルシーなんやけど、私はクリームチーズたっぷり塗って食べるから、ヘルシーとは程遠くなっちゃいますが・・・023.gif

焼き上がる匂いとともに起きてくるはなびさんにもチョコっとだけお裾分け。
b0142148_2332841.jpg

焼き立ては最高やねっ016.gif




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-29 23:24 | 美味しいもの

Special☆晩ごはん☆


はなびさん、今日はイマイチ調子がよろしくないようで・・・050.gif
3時ごろ、珍しく嘔吐020.gif
嘔吐物をチェックすると形がそのまま残ったガムと朝食べたカリカリフード。
消化されてないみたい。

元気は元気なんやけどなぁ・・・。

でも、心配008.gif

ということ晩ごはんをカリカリフードを減らし、消化のいいかぼちゃをあげることにしました。

b0142148_2132312.jpg

かぼちゃを最初に食べて、そのあとゆっくりカリカリフード。
やっぱり美味しいのもはわかるんやね。
食欲はあるようでよかった042.gif

元気になってほしいSapphireの想いを込めて・・・
かぼちゃはニコちゃんマークに変身です072.gif
(材料は柔らかく茹でたかぼちゃのみ。目と口は皮を使いました)
b0142148_20535747.jpg



今日は私事ではありますが・・・8回目の結婚記念日でした056.gif
b0142148_21096.jpg

主人へ感謝の印です053.gif




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-28 21:06 | 美味しいもの

手作りおやつ-5


かぼちゃが残っていたので、今日もかぼちゃクッキーを焼きました060.gif

b0142148_22585974.jpg
前回に比べると、かなりソフトな焼き上がり053.gif

生地に穴をあけて火が通りやすくし、温度と焼き時間を変更してみました。

前に比べると香りもよく、食べやすそう045.gif



b0142148_22592433.jpg


はなびっつあん、
いつも美味しそうに食べてくれてありがとう043.gif





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-27 23:07 | 美味しいもの

はなびのお部屋


はなびはお留守番大嫌い
普段はいい子なのにお留守番の時は80%くらいの確立で悪戯します。

みなさんのブログを参考にさせてもらい、主人とも話し合い
先週から、お留守番の時はケージでお留守番してもらうことに決めました。
b0142148_2327595.jpg

ケージ内をもっと心地のいい部屋にしたくて、開閉が出来る屋根を取り付け、その上にカバーをつけました。
Sapphireの愛情がたっぷり詰まったはなびのお部屋の完成016.gif

b0142148_23273934.jpg

狭い所で嫌な思いしないかなぁ・・・って心配してたけど、
はなびはかなりこのお部屋を気に入った様子053.gif
一日のほとんどをケージのベッドにいるようになりました。

もっと早くはなびのお部屋を作ってあげればよかったなぁ・・・。

ごめんよぉ~、はなび。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-26 23:39 | その他

初☆梨


はなびっつぁん、初めて梨を食べました056.gif

b0142148_17314185.jpg

かなり好きみたい053.gif
お皿がヌルヌルになるまで、きれいに舐めてました037.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-25 17:32 | 美味しいもの

お洒落さん?!

ずいぶん過ごしやすくなったここ数日、もう夏は終わっちゃったのかな・・・。
まだセミの声は聞こえるけど、夜はスズムシの大合唱が聞こえるはなびHouseです。
私の好きな秋がそこまで来てるみたい。
嬉しいなぁ060.gif

PET Goods Friendsさんにオーダーしてたはなびのカラーとリードが届きました。
このショップでお願いするのは2度目。
シンプルで可愛いくて、革だから丈夫!
名前も無料で入れてもらえます。
なにより値段がリーズナブル←これが一番魅力的038.gif

b0142148_10444393.jpg

前回は赤いハーネスを作ってもらったけど、今回はのカラー。
小さい頃、お散歩が今以上にヘタでグイグイと力いっぱいに引っ張り、カラーで首が絞まって苦しそうやったから、ハーネスにしてました。
でも、色んな本やTVにハーネスだとコマンドが入り難いとのこと。
ハーネス⇒カラーに切替えたら・・・とってもにお散歩が上手になりました!
それ以来、はなびはカラーを愛用しています053.gif


b0142148_10512043.jpg b0142148_10525788.jpg

洋服によってカラー&リードも色を替えてあげたいから、いろんな色がほしくなっちゃいます。

毎月、こうやってススメの涙ほどのパート代がはなびGoodsに消えていくSapphireです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-23 11:10 | その他

手作りおやつ-4

いつもお世話になってるmakiko先生-eastyeast-に習ったレシピをアレンジして
サツマイモ入りワッフルを焼きました。
今回はサツマイモがとっても甘かったから、はちみつを入れずに作ったけど
とっても美味しく出来ました072.gif

はなびはもちろんお義姉さんところのグルメな娘達(パリス&モナコ)にも大人気053.gif
喜んで食べてくれると作り甲斐があります。

b0142148_21432411.jpg


材料は・・・
☆ホシノ天然酵母種
☆塩(ひとつまみ)
☆小麦粉
☆たまご
☆さつまいも
☆無塩バター
☆水

はなびに作ったけど、私の方がいっぱい食べちゃいました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-21 21:53 | 美味しいもの

New クッション

ふわふわ素材が好きなはなびのためにクッションを作りました072.gif
中身は弾力があり、ちょっと重みのあるお座布団。
布地が少し足りなかったけど、もぐれるようにひと工夫してみました060.gif
はなびのケージに置いたら、すぐにもぐり込みウトウト014.gif

b0142148_2131532.jpg

寝心地は抜群のようです。

いい夢見てね~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-20 21:36

相性診断

愛犬との相性診断サイトを見つけました。
私とはなび、いつも相性があまりよくないの。
こんなに私ははなびを愛してるのに・・・007.gif

興味のある方はコチラをクリック!⇒Dogissimo!Japan

診断結果
Sapphireの性格
明るく世話好きで現実的な性格
あなたは明るくさわやかな雰囲気で、親切で世話好きなので、周りの人たちから頼りにされます。
物事を淡々と割り切って考える性格で、不満があっても我慢して活動的に生きています。
対人的なカンや、相手の心理を深読みするのは苦手ですが、いつも相手をそらさず機嫌をそこねない交際を心掛けているところがあります。そのため緊張気味なところがあり、ゆとりの心を持つ事を忘れると疲れてしまいます。
愛犬に対しては、さっぱりと割り切って接するタイプなので、依存は強くありません。ただし、世話に手を抜いたりということもないでしょう。

はなびの性格
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

はなびの姓名判断
エネルギッシュで誇り高い
好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

Sapphireとはなびの相性
65%
用心深さはあなたに無いもの

あなたと愛犬の関係は、主人とペットのもの。
愛犬はあなたに従順で信頼関係も生まれますが、あなたにとっては少し物足りないかもしれません。
ですが、その分、あなたが愛犬から学べる点は多くあるはずです。

ちなみに、主人とはなびの相性は95%
悔しいぃ~002.gif


b0142148_18482126.jpg

今日、爪切りをしてもらいました。
大人しくされるがまま・・・とってもお利口さんなはなびでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-19 18:57 | その他