「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出掛け三昧


主人とはなび、義姉とパリス&モナコとドッグカフェ松蔵へランチに行ってきましたemoticon-0171-star.gif

b0142148_1185263.jpg


いつもお行儀のいい
パリス&モナコ


b0142148_1154847.jpg

それぞれ違うパスタを注文。
私はカルボナーラを頂きましたemoticon-0100-smile.gif

とってもクリーミーで美味しかったです。




b0142148_11565111.jpg

はなびは店内をお友達ワンコに挨拶したり
うろうろチョロチョロと探索。

この日は2回も粗相をしてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

ご迷惑かけてごめんなさいemoticon-0124-worried.gif






その後、主人と義姉は用事がありちょっとお出掛け。
その間、私は家でパリス&モナコをお預かりしました。

b0142148_1225478.jpg

ママがいないとやっぱり寂しいそうな2人です。

はなびは相変わらずハイパー、お姉ちゃん達がいるのが嬉しくて嬉しくて仕方のない様子でした。

あまりにも動き回るので、写真がぶれて撮れなかったよemoticon-0132-envy.gif





主人と義姉が戻ってきてから、ドッグカフェPlus Wanへ。
先日、こちらで私とはなびのの相性を占ったもらった四柱推命、主人を含めみんなが
当たってるemoticon-0171-star.gif』と言うので、今回は義姉夫婦とパリス&モナコ、主人とはなびの相性をみてもらいに行きました。


個々それぞれの性格は主人以外は、かなり正確にでてました。
主人の性格だけは正反対って感じやったけど、はなびとの相性はバッチリemoticon-0148-yes.gif
占いは統計学とは言うけど、なかなか当たってましたよ~!


夕方、義母の家へ移動。
b0142148_12192851.jpg

はなびは義母のマンションのパティオが
お気に入りemoticon-0152-heart.gif

土曜日はここで板橋の花火大会を見る予定。
楽しみやね~♪♬♪♩



とっても充実した1日になりましたー。
お姉さん&パリモナちゃん、お付合いありがとうございました!
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-31 21:09 | お出掛け

再検査


薬を服用してから一週間、今日は再検査の日でした。
最近ではすっかり調子も元に戻ったから安心してたけど、尿検査の結果
まだやっぱり数値が高いようで、あと一週間の薬を服用させることになりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
ちゃんと治療しないと、ワンコも癖になるらしい。
去年も一度膀胱炎になってるから、はなびはなりやすい体質なのかもなぁ。。。



b0142148_2073669.jpg

避難訓練中?!
ちなみに・・・クーラーはかかっていません。
暑さににぶいはなびが羨ましいSapphireですemoticon-0114-dull.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-29 20:10 | 病院

四柱推命


みなさま、ご心配おかけしまいした。
はなびの症状はかなり回復し、血尿も頻尿もなくなりました。
薬の服用はあと10日間ほどしないといけませんが、はなび自身はとっても元気です。

でも、まだ無理は禁物。
ドッグランにも連れて行けないので、ちょっと気分を換えるためにお買物に連れていきました。
ここのホームセンターはワンコ専用カートに乗せれば入店OK。
b0142148_20134248.jpg

カートはけっこう好きなはなびです。

その後、家の近くのドッグカフェ Plus Wan!へ。

b0142148_20163868.jpgb0142148_2048179.jpg


たくさんの友達ワンコとご挨拶して、はなびも上機嫌emoticon-0152-heart.gif

私はお店のオーナーさんのススメで、四柱推命をもとにしたわんわん相性占い(300円)をしてもらいました。



結果は・・・
b0142148_21144387.gif



☆はなびの持ってうまれた本質☆
このわんちゃんは、おとなしくどちらかというと地味で繊細。家族に干渉されるのはあまり好まないくせに、絶えず家族からどう思われてるのか気にしています。負けず嫌いな面があり、自分の大切にしてる物へのこだわりは非常に強い子です。さらに、ちょっとした小さなことでも不安になってしまう寂しがり屋さん。本来は、自分がどのわんちゃんよりも可愛いと思われていたいタイプなのです。この子のナイーブさを理解して接してあげることが、楽しい毎日を送るポイントです。

☆私の持って生まれた本質☆
あなたは、人を裏切ることなく、素直で純真。穏やかでのんびりしていて、周囲に安らぎを与えるタイプです。時間にも正確で律儀、駆け引きなどできないので、周りからの信頼も厚い人です。しかし、競争心や向上心は低く、何でも人に譲ってしまいます。また、ついつい人に頼ってしまうなど、守られたい願望が強く、どこか大人になりきれていません。人生、人に頼れない状況にも出くわしますので、もう少し自分を信じてがんばりましょう。

☆わんちゃんとあなたとの相性☆
わんちゃんとあなたは、仲良しになるまでに、少し時間がかかるようです。はじめのうちは、遊びや散歩などで一緒の時間を過ごし、わんちゃんの気持ちを理解していくとよいでしょう。次第に心が通じ合ってきます。あなたとわんちゃんの相性は悪くないのです。ただ、どちらかがわがままになってしまい、相手を疲れさせてしまうといったことがあるのです。あなたがわんちゃんに対して思いやりをもつことで、わんちゃんとあなたの運勢も上がり、ゆるぎない信頼関係で結ばれていきます。


はなびの本質はけっこう当たってるなぁ~。
地味で繊細なあたりが(苦笑)

私の部分は当たってるところもあれば・・・信じたくない部分もありで・・・
70%くらいは当たってるかな。
競争心は確かに低いけど、向上心はわりとあると思ってるし、人にはあまり頼らない性格なんやけどね。

私とはなびの相性はよくも悪くもなく微妙な感じでしたemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-24 21:22 | お出掛け

またまた・・・


病院に行ってきました。

夕方、家に帰ってトイレシートを見ると血と尿が混ざったピンク色になってて、その上にはピカピカ光ったお塩のようなものもあってビックリ!
数分後、尿がかなり赤くて・・・急いで主人と病院へ。

診察をしてもらったら、『膀胱結石』でした。
1週間、抗生剤を服用させ様子見ることになりました。

ネットで調べたら、お腹に強い痛みや違和感があるらしい。
何度もトイレを行ったり来たりして、そわそわしてる。
きっとお腹が気持ち悪いのかもな・・・。
可哀想なはなびemoticon-0106-crying.gif

早く良くなりますように・・・。
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-22 20:32 | 病院

結果


土曜日の朝一に病院へ行ってきました。
ハゲた部分の皮膚と毛の検査をしてきました。
結果は特に異常なし!
ダニもいないし、カビが映えたわけでもなく、他に原因となるものは何も見つからなかった。
なのでハゲた原因がわからず・・・。
季節的なもの、ストレスでもハゲるらしい。
とりあえず、抗生剤入りの塗り薬を処方してもらったので、それを朝晩塗布して様子を見ることになりました。
これで治ってくれるといいんやけどね~emoticon-0107-sweating.gif


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


今日、お義姉さんから素敵なものを頂きました。
COACHのピンクのカラーemoticon-0152-heart.gif
太めのカラーは首長のはなびにはびったりemoticon-0171-star.gif
今度はこれをつけてお出掛けです。

b0142148_2323184.jpg

[PR]
by sapphire-life | 2008-07-19 11:41 | 病院

ハゲ


はなびのおでこにハゲが・・・emoticon-0107-sweating.gif
数週間前に1個小さなハゲを発見し、今日は米粒大のハゲが出来てた~emoticon-0101-sadsmile.gif
のところがハゲてます。
b0142148_22273248.jpg

これは大変!!
明日、病院に連れて行かないとぉ~!!
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-18 22:38 | 病院

はなびチェック


暑い!暑いが合言葉の毎日。
私の大嫌いな夏がやってきましたemoticon-0101-sadsmile.gif
ミニピンは暑いのが平気みたいで、とーっても暑くても
日向ぼっこして、昼間は分厚い毛布に包まってます。
見てるこっちが暑くなるよ~emoticon-0114-dull.gif
エアコン、掛けたいけどこんな姿を見ると・・・掛けられずにいます。

b0142148_841513.jpg

はなびはハーブが好きなのかな?
毎朝、チェックしてくれますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-13 08:37 | その他

手作りおやつ-1


初めてホシノ天然酵母を使ってはなび用のワッフルを焼いてみました。

b0142148_21232620.jpg

材料は・・・
☆小麦粉(強力粉と薄力粉)
☆塩
☆たまご
☆ホシノ天然酵母種
☆水
☆はちみつ
☆バター

塩はほんのひとつまみ、はちみつとバターも極々少量。
すべてオーガニックまたは国産を使用。
自分で作ると材料が明確だからいいねemoticon-0100-smile.gif

甘味は全然ないけど、天然酵母特有のもっちり食感があり、
ほんのり甘い匂いが気に入ってみたいではなびは嬉しそうに
食べてくれました。

b0142148_21264175.jpg


また作るからね~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-08 21:28 | 美味しいもの

ちょっと一息@ドッグカフェ松蔵

板橋本町に先週新しくオープンしたドッグカフェ松蔵へ行ってきました。
ここは以前、ぽんずカフェがあった場所です。

うちから車で10分もかからない場所にあるので、嬉しいなemoticon-0159-music.gif


b0142148_97438.jpg


キレイに改装され、明るく清潔感たっぷりの店内。







b0142148_983013.jpg
看板メニューのシフォンケーキ
紅茶のシフォンとセイロンティーを頂きました。
シフォンはフワフワでとっても美味しかったです。
紅茶も水色がきれいでセイロンの渋みもしっかり抽出され、香りもよくてGoodでしたemoticon-0148-yes.gif



b0142148_9122547.jpg

お隣のワンコのおやつが気になって仕方ない
はなび。
お行儀よくしてください!


今日の洋服は先日お台場で義姉に買ってもらったワンピース。
珍しくはなびの体型にピッタリemoticon-0171-star.gif
ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif




b0142148_9155681.jpg
黒豆柴の疾風くん
今日が2歳のお誕生日。
疾風くん、おめでとうぉemoticon-0137-clapping.gif

とてもお利口で可愛い疾風くん。

はなびもご挨拶できました。



 b0142148_9182915.jpg

はなびにお誕生日ケーキを分けて下さいましたemoticon-0166-cake.gif
疾風くんママ、らんさん、疾風くん
お気遣いどうもありがとうございました。

かなり美味しかったみたいで、すごい勢い食べてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ご馳走様です。

お友達も出来、楽しい時間を過ごすことができました。

また遊びに行きまーす。
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-07 09:04 | お出掛け

ショッピング@ららぽーと豊洲


今日は2度目となる、ららぽーと豊洲に行ってきました。
前に行ったのは真冬の平日。
パーキングも空いてて、お客さんも少なかったけど
今回はバーゲン期間中の日曜日。
人もわんこも多くてびっくりでした。

いつもなら一人がはなびをみて、もう一人が買物に行くけど
今回は初めてモール内のペットショップイリオではなびを一時預かりをしてもらいました。
1時間500円なり。
2人でゆっくりショッピングゥ~なんて思ってたけど、あまりほしいものに出合えず
結局1時間も経たないうちのはなびを迎えに。

連れて行かれる時は、『いってきま~す』というクールなはなびやったけど
お迎えに行くと、かなり喜んでくれました。
やっぱりちょっと心細かったみたい。

その後、敷地内にあるドッグカフェLes Deux Bleueで一息。
お店の看板メニューとなってるアップルパイを頂きました。
b0142148_8215100.jpg

さすが1番人気とだけあり、とっても美味しかったですemoticon-0152-heart.gif


夕方、日が落ち涼しくなったところでお散歩タイムemoticon-0158-time.gif
b0142148_8115268.jpg

たくさんのワンコに出会え、いつもと違う景色にはなびもリフレッシュでき
楽しめたよう♪
帰りの車の中ではぐっすりでした。
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-06 19:28 | お出掛け