カテゴリ:Café しあん あ・ら・もーど( 24 )

はなびの仕事


今日は午後から主人と交代の日。
主人がはなびを連れて来たので、ランへ行ってきました。

すいらんとはやっぱり違い、テンションは低め。
トボトボ歩くはなびさんでした。

でも、ここでも必ずやることが・・・

                『はなび、ここが気に入ったでしゅ!』
b0142148_2261578.jpg

                      スリスリ&ゴロゴロ
b0142148_2273889.jpg

今日も砂まみれになったはなびです( ̄▽ ̄;)!!

ランの後、お店にもどりはなびはお仕事。
看板犬はできないけど、試食係は喜んでする食いしん坊はなび。

                    『お仕事がんばりましゅ!』
b0142148_22162944.jpg

                   『なんだろうぉなぁ~♪』
b0142148_22173813.jpg

                   『いい匂いがしゅるでしゅよ!!』
b0142148_22181999.jpg

                           ガブッ!
b0142148_22191523.jpg


試食係のはなびさんからOKが出たので、今日からメニューに加わりました☆
食べに来てね♪



       天然酵母を使って作った肉まん(ササミと野菜)とあんまん(中身は紫芋)です!
                 皮がフカフカ、もっちりで美味しいよ♡
                       【期間・数量限定】
b0142148_22242043.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-15 22:30 | Café しあん あ・ら・もーど

私からもお知らせ@Café しあん あ・ら・もーど


Café しあん あ・ら・もーどからのお知らせでーす!

ミニピン写真部・yo!子さんのワンコ服・Chum Dog Wearさんの販売を始めました♪

b0142148_1002166.jpg

b0142148_1003343.jpg


   第一号のお客様はMダックスフントの虎太郎(こたろう・♂・1才2ヶ月)です☆
b0142148_1025285.jpg

ビシッと決めてくれました(≧∇≦)

yo!子さん、これからどうぞ宜しくお願いします!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


はなびのアレルギーは日曜日以来、大丈夫です。
ご心配、ありがとうございました!

b0142148_9581690.jpg

ただ、やっぱり原因がわからないので、食後2時間は観察しています(悩)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-03-11 10:15 | Café しあん あ・ら・もーど

しあん・あ・ら・もーどOpen!

12月1日に無事オープンしました!
お天気がよくてよかったぁー。

看板娘のはなびは・・・お留守番でした。
以前はヒトやワンコが来ても、全然平気やったのに、1歳を過ぎた頃からワンワンと吠えるようになってしまったの。
お店に連れて行きたくてもお客さんの迷惑になっちゃうとあかんからね。
はなび用ケージもちゃんと置いたんやけど、当分はお家でお留守番です。
看板娘のはなびとパリス&モナコが見られるのは・・・幻に近いかも(笑)

b0142148_8381929.jpg

お店のロゴははなびとパリス&モナコ。
義兄がデザインしてくれました(本職じゃないです)
義兄は字が達筆で絵がとっても上手なんです!


店内はこんな感じ。
b0142148_841113.jpg


白が基調になったシンプルな雰囲気です。
もっと飾りたかったけど、ワンコや子供のことを思うと・・・危ないので止めました。

b0142148_846325.jpg

プリザーブドは義姉の作品♪
お客さんから注目されてました。
やっぱりプロの作品は違うね~。
間違っても私の作品は置けません(^_^;)


『女性一人でも入れるお店』のコンセプト通り、初めてのお客様は女性お一人でした。
夕方からは散歩帰りの女性一人+わんこが2組のご来店!

少しずつ形になっていけばいいなぁ・・・。

2日目の昨日、さっそくリピーターさんがっ!
今度は旦那様と一緒に来てくれはりました。

すごく嬉しかったぁ~(≧∇≦)
頑張ろうって気になりました!

今日は定休日。
ゆっくり休みたいところやけど、お店の買出しです。

はなびと一緒に行ってきま~す(≧∇≦)

しあん あ・ら・もーど


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-12-03 10:38 | Café しあん あ・ら・もーど

もうすぐOpen!


ご無沙汰しています。
はなびも私も元気でやってます☆

この2週間、毎日なんでこんなに忙しいんだろう・・・というほどバタバタです。
カフェの準備は想像以上に大変( ̄▽ ̄;)!!

でも、楽しみながらやっています(≧∇≦)

ゆっくりPCに向かう時間もなく、みんなのブログにもほとんど遊びに行けませんでした。
落ち着いたらまたお邪魔させて頂きますね♪

ちょっとカフェの宣伝・・・12月1日(月) 10:00 Openします!

カフェの名前はChien a la mode(しあん あ・ら・もーど)
フランス語でChienはワンコ、a la modeはお洒落という意味です。
この名前も義兄・義理姉、主人と私の4人で考えました。
文法的に合ってるのかは??やけど・・・(^_^;)


本格的なレストランではなく、気軽に立ち寄っていただける軽食がメインです。
eastyeastのパン教室で習ったホシノ天然酵母を使ったベーグルとワッフルが主なメニュー。
今のところ、ワンコのご飯はおじやとワッフルのみ。
余裕が出来たら増やしていくつもりです。


お店の雰囲気は『女性一人でも入りやすいようなカフェ』がコンセプト。
内装はほぼ私が決め、装飾は義姉と2人で♪
オーナーは義姉夫婦なのに・・・いろいろ自由にやらせてもらってホントに有り難い。
これから頑張らないとね~。


写真を撮るのを忘れてるので、今夜にでも載せたいと思います。


Chien a la mode(しあん あ・ら・もーど)
〠179-0084 東京都練馬区氷川台2-11-35 カーサベルデ1F
   *最寄駅は東京メトロ有楽町線の氷川台から徒歩7分
   *城北中央公園近く
☏ 03-3937-4054

Open 10:00
Close 18:00

水曜定休


お返事が書けないかもしれないので、コメント欄はしばらく閉じさせてもらいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2008-11-29 10:43 | Café しあん あ・ら・もーど