カテゴリ:Café しあん あ・ら・もーど( 24 )

新しい看板犬?!


今日、スタッフのMちゃんが新しい家族を迎えに行った帰りに
お店に寄ってくれました!

b0142148_22121077.jpg

b0142148_22124670.jpg

b0142148_22132119.jpg

                   はじめまして、イギーでちゅ♡
b0142148_22134667.jpg

生後4ヶ月のボストンテリアの女の子☆
イギーの特徴は、おめめ!
右がブルーなんです♪
可愛いでしょ~♥(。→v←。)♥

おデコの模様もチャームポイント♡
b0142148_22172963.jpg

性格はおっとり系で甘えん坊のようです。
是非、お店の看板犬になっておくれ~。

家に帰って早速はなびに報告♪
はなび、新しい看板犬が来たよー。

                     看板犬?!
b0142148_2225051.jpg
       
       いじいじ・・・どうせはなびは役立たずでしゅから・・・・・・・
b0142148_22221165.jpg

(時々だけど・・・)役に立ってるから大丈夫(^_^;)

            はなび、がんばるでしゅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0142148_22205592.jpg

イギーのお手本になるよう、しっかりお願いしますね~!

IGGYのブログはこちら→おにぎり★ころりん@


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-02 22:36 | Café しあん あ・ら・もーど

ミニチュアピンシャーファン Vol.1


今日、ミニピンの専門誌、『ミニチュア・ピンシャー・ファンVol.1』が発売されましたね♪

                     みなしゃん、買ったでしゅか~?
b0142148_8445530.jpg

                        ふむ、ふむ・・・
b0142148_8463714.jpg

                    お店が紹介されてるでしゅ♡
b0142148_8485818.jpg

                  はなびの写真も載ってるでしゅよ~☆
b0142148_8494249.jpg

『看板犬はなび』って書いてあるけど・・・毎日出勤する?!

                   それは、遠慮しておきましゅ。
b0142148_8544061.jpg

看板犬募集中!って書いてもらったほうがよかったみたいです(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-26 23:44 | Café しあん あ・ら・もーど

クリスマス&忘年会


はなびの調子はよくなりました(≧∇≦)
うんPもいい状態、食欲も戻り元気いっぱいです!

先週の土曜日、お店でミニピンクリスマス&忘年会が開催されました☆

幹事のめめさん、ますみさん、お疲れ様でした。
うちのお店を利用してくれてありがとうございます(*´∪`*)

はなびも参加させて頂きました!

                        ご来店、ありがとでしゅ!
b0142148_8225024.jpg

今回は人よりミニピン数の方が多く、はなびを誰かにお願いするのも・・・
と思い、カートで参加(^_^;)

でも、めめさんやみゆさんに抱っこしてもらい、すっかり甘えん坊はなびさんでした。
お世話をかけてすみませーん。
おかげで仕事が捗りました(*≧▽≦)

b0142148_8312290.jpg

オフ会風景。
毎回、ワイワイガヤガヤと賑やかです♪
寒い日だったけど、暖房もかけず・・・むしろ部屋の暑いくらいでしたぁ。

12月12日はちょうどRocheくんの1歳のお誕生日☆
最後にみんなでお祝いしました((ヾ(≧∇≦)〃))

b0142148_834785.jpg

Rocheくん、おめでとぉ~!
これからもいっぱいお出掛け楽しんでね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

みんなからたくさんのお土産を頂きました。
b0142148_8362581.jpg

最初から最後までバタバタしてたので、ちゃんとお礼も言えずでごめんなさい。
たくさんのお土産、ありがとうございました!

またいつでも遊びに来てくださーい(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-17 08:39 | Café しあん あ・ら・もーど

はなびの反応


毎火曜日、私はお休みをもらっています♪

朝から美容院へ行ってきました。
ナント半年ぶり・・・(^^ゞ

2時頃、家に帰ったので、昼寝をしてるはなびを起こして
お散歩に行くことに!

お天気は快晴☆お散歩日和♡
と思ってるのは私だけで、はなびはとーっても迷惑そうだった( ̄‥ ̄)=3 フン

まずはCaféに行き、はなびの反応を見ることに。


                 ??? いつもとなんかちがうでしゅ。。。
b0142148_8555184.jpg

すぐに気がついたみたいで、プリズンがあった場所を気にしてたはなびさん。

                     はなびのプリズンが・・・
b0142148_8571166.jpg

                        なくなってるでしゅ(┯_┯)
b0142148_8574149.jpg

はなび、あんまり使ってへんやん。
別になくても平気でしょ?!

                   そうでしゅね、平気かも♡
b0142148_902172.jpg



もう、気づいてる人がいるかなぁ~(*≧m≦*)ププッ
冷凍庫前のつい立のポストカードに1枚だけおかしいのが・・・

b0142148_923248.jpg

1枚だけはなびのブサ顔写真が入ってます。
yo!子さんが作ってくれた私へのお誕生日カード♪

                 ブサ顔コンテスト3位に選ばれた写真です
b0142148_93235.jpg


Caféでほっこりしたそうなはなびさんを無理矢理連れて、久しぶりに城北DRへ。

実は登録証を作ってから、一度も来たことがなかったんよね(^_^;)

はなびさん、今日はやっぱり気分が乗らないみたい。
全然、遊びません。
いつもそんなに遊ぶことはないけど、いつも以上楽しくない様子。

b0142148_912441.jpg

15分ほどいたけど、あまりにも嫌そうだったから
公園内を散歩してCaféに戻りました。

看板犬じゃなくお客さんとしてのはなびは超ご機嫌ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

                   はなびの分、お願いしましゅね♡
b0142148_9184844.jpg

今日はわんこベーグルね♪
b0142148_9204275.jpg

                       ありがとでしゅ~!
b0142148_9211755.jpg

はなびは散歩よりCaféでのんびりお茶する時間の方が好きなようです。

私に似ちゃったのね~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-27 08:40 | Café しあん あ・ら・もーど

引退?!


はなびさんのお仕事と言えばカフェの看板犬。

でも、その姿を見たことのある人って・・・いないかも(・∀・;)

はなび専用のケージも用意してあるけど、ほとんど使ってない。

ケージに入れた途端、うるさくなるはなびさん。
だから、そのケージを『プリズン』って呼ぶようになった。。。( ̄_ ̄ i)

b0142148_21393596.jpg

本日、プリズンとよばれたはなびのケージを撤去しました。
b0142148_2141513.jpg

そこに何を置いたかというと・・・
b0142148_21425918.jpg

冷凍庫☆

『いつか看板娘として活躍してくれるだろう!』という夢を諦め、
ストック場所を確保するほうを選んだ私と主人です。


はなびには・・・まだ内緒。

そんなことなっているとは露知らず。。。
                           ♪♬♩♬♪
b0142148_21542752.jpg

無邪気に遊んでいます。
                           なんでしゅか?
b0142148_21551354.jpg

なんでも・・・ないよぉぉ・・・。

明日の夕方にでも連れて行ってみようっと。
どんな反応するかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-26 22:01 | Café しあん あ・ら・もーど

久しぶりに会おう会@しあん あ・ら・もーど


昨日はちょこたんママさんとyo!子さん企画でうちのCaféで
『久しぶりに会おう会』が開催されました!

b0142148_2303551.jpg

こちらのテーブルは幹事の
ちょこたんママさん
yo!子さんと最近リバウンド気味のSOL王子
サリーさんとママっこダフィーくん
ちゅうさんと俺様・重明くん
momoさんとママ大好きmameちゃんと息子くん
めめさんとやんちゃ坊主のアレンくん
ラグ☆さんはユンタくん、アンリーちゃん、ギャビーちゃん&ウリエルくんをお留守番させて
お一人で参加!

b0142148_2331757.jpg

このテーブルは
カルママさん&カルパパさんとおもちゃ破壊部部長のカルビちゃん
みゆさんとアルパパさん、めざせ横綱のアルト山
mihoさんと相方さん、ボクサーRoche

b0142148_2385853.jpg

静岡からまたまた遊びに来てくれた
mintママとmintパパさん、
すっかりお姉ちゃんになったミントちゃんとお転婆ラムちゃん

ますみさんと相方さん、とってもお利口な雷蔵くんとハンサムなBETHくん

久しぶり~ということもあり、最初から最後まであちらこちらで話が盛り上がってましたねぇ~。
写真撮影会も色んなところでされてました(笑)

幹事のSOL王子のお誕生日も近いということもあり、みんなでお祝いです♡

SOL王子、4歳のお誕生日おめでとうぉ♪
b0142148_23324868.jpg

雷蔵くんも10月生まれだったのに、知らなくてごめんね。
雷蔵くん、5歳のお誕生日おめでとうーー!!
この日は来られなかったちょこたんも10月生まれ☆
ちょこたん、4歳のお誕生日おめでとう♡

b0142148_23432442.jpg

今回、はなびも参加させてもらいました。
私と主人がキッチンにいる間、ラグ☆さんの子になったり、ちょこたんママさんの子になったり
カルパパさんやmintパパさんの膝を占領したりと・・・
みんなに面倒を見て頂きました!
おかげで仕事も捗り、はなびもPartyに参加することができました。
どうもありがとうございました(≧∇≦)

来てくださったピン友さん全員とゆっくりお話は出来なかったけど
Sapphire&はなびはとっても楽しかったです!!

そして、まだまだ不慣れなうちのCaféを利用してくれてありがとうございました♥(。→v←。)♥

b0142148_23384264.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-04 23:20 | Café しあん あ・ら・もーど

わんこパン教室開催しました☆


昨日、初めて天然酵母で作るわんこパン教室を開催しました!

パンは毎日焼いてるけど・・・教えるのは初めて。
3日くらい前から緊張してた(^_^;)

『レシピ、これでわかるかなぁ・・・』
『当日、パンが膨らまなかったらどうしよう・・・』
『うまく説明できるかなぁ・・・』
といろいろ不安でしたが、無事になんとか終了してホッとしています。

参加してくれたのはナルママ(みやきち)さん、ちょこたんママさん、ちゅうさん、アルママさんです。

☆レッスン風景☆

b0142148_984426.jpg

b0142148_985873.jpg

みなさん、ホント手際がよく予定していた時間より早く出来上がりました!
b0142148_910735.jpg

作ってもらったのは、かぼちゃパンとゴマさつまいもパンです。

ようやく試食係りの出番!

                  アルフォンスくん(通称 アルくん)
b0142148_9105556.jpg

アルくんはCaféの常連ワンコ☆
美味しそうに食べてくれました!
ありがとうね、アルくん♡
                           重明くん
b0142148_9123940.jpg

ミニピンなのに・・・とっても上品に食べてくれました(≧∇≦)
みんなから『重明くんはチワワじゃないの?』なんて言われてた(笑)

もちろん、ママさん達も試食です。
バターをつけて召し上がって頂きました。
b0142148_9144547.jpg


ご参加、本当にありがとうございまいした!
次回も開催できるよう、レシピ作り頑張りま~す!



わんこパン教室、9月22日(火・祝) 残席① あります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そして、今日のはなびはというと・・・
家でトマトパンの試食をお願いしました。
本当はそっくりシリーズでそっくりトマトパンが出来上がるはずだったけどぉ。。。。
どっからどうみても、トマトには見えず、柿みたいになったよ(^_^;)

b0142148_9174343.jpg

はなび、柿パン食べてみる?

                     柿パン?食べてみましょ・・・。
b0142148_9205548.jpg

                        いただきましゅ
b0142148_9223681.jpg

よだれが飛び散るくらい、美味しかったようです!

これもSapphire's Recipeに追加しようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-26 09:27 | Café しあん あ・ら・もーど

わんこアフタヌーンティー


今日はCaféしあん あ・ら・もーどの宣伝を・・・。

新しくわんこメニューに加わりました!

                   アフタヌーンティー for わんこ♡
b0142148_19282410.jpg

メニューは季節により変わります♪

この日は上段が、スイカゼリー、天然酵母のかぼちゃワッフル、スコーン(風)に
サツマイモ添え。
b0142148_1973044.jpg

下段は天然酵母のミニベーグルにチキンバーグを挟みました☆
b0142148_1981775.jpg

b0142148_2121025.jpg

オーナー様用アフタヌーンティーのご予約の時に一緒に注文して頂けます。


Afternoon Tea for Dogs  ¥900

ご予約お待ちしております♡


                        どうぞよろしくでしゅ!
b0142148_19292487.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-17 19:25 | Café しあん あ・ら・もーど

ミニピン'sと一緒にアフタヌーンティー


今日ははなびのHoney・ニコルくんと凛ちゃん、mikoさんとお友達のFちゃん、
ナコさんと小梅ちゃんがはるばるカフェのアフタヌーンティーを食べに来てくれました!

             いつ見ても男前のニコルくん(主人のアイドルです)
             はなびは見惚れちゃってます。。。
b0142148_22452697.jpg

                    愛嬌たっぷりの可愛い凛ちゃん
b0142148_22453718.jpg

                     優しいお顔の小梅ちゃん
b0142148_22455057.jpg

お休みを主人と替わってもらい、私もはなびとご一緒させて頂きました(≧∇≦)

                        食いしん坊はなび
b0142148_2246510.jpg

自分で作って、食べる・・・なんとなく恥ずかしいかったけど、今日も頑張って作りましたよー。
b0142148_2243147.jpg

Menuは・・・
天然酵母のベーグルサンドを2種、天然酵母のスコーン2種、
プチフールはマンゴーヨーグルト、メロンのタルト、チョコナッツマフィン、天然酵母ワッフル
と京土産の抹茶のお菓子。

『美味しい♡』と言っていただけただけでもSapphireは幸せです♥(。→v←。)♥

そして今回は特別に用意したのがこちら・・・

                      わんこ用アフタヌーンティー
b0142148_22524591.jpg

以前、ちょこたんママさんに 『わんこ用アフタヌーンティーもいいかもよ~』と
アドバイスを頂き、小さいケーキスタンドを探してやっと可愛いを見つけたので迷わずオーダー!

今日には間に合わないだろうなぁって思ってたら、今朝届いたの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
で、急遽家からお皿を持ってきて、お店のわんこワッフルとベーグルと
家にあるはなびのご飯とおやつを乗せてみましたぁ☆

即席だけど・・・何とか雰囲気だけでも味わってもらえたかな?!

並べるとこんな感じになります。
b0142148_23154047.jpg

Menuに取り入れるには、もう少し改良が必要やね・・・。

わんこオーナーが集まれば、話はわんこ話。
色んなお話が聞けて、とっても参考になりました!

2時から始まり気づけば5時に(^_^;)
ピンズ達が退屈そうになってたので、、みんなで城北公園内をお散歩♪
b0142148_2371689.jpg

b0142148_2372648.jpg


パーキングで別れを惜しみみんなにバイバイ(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛
                        
                       また来てね!
b0142148_23103271.jpg


mikoさん、ナコさん、Fちゃん、ありがとうございました(*´∪`*)
とってもとっても楽しかったです!

またお出掛けしてくださーい!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-07-16 23:14 | Café しあん あ・ら・もーど

わんこと一緒にアフタヌーンティー♪


今日はちょこっとお店の宣伝を・・・。
mixiのお友達には先にお知らせをしましたが、
Caféで天然酵母のアフタヌーンティーセットを始めることになりました!

もともと趣味でアフタヌーンティー巡りをしてる私、その経験を生かして
自分でも作ってみました。
ワンコと一緒にアフタヌーンティーは私の憧れでした!

ホテルのように豪華ではないけど、どのプレートにも天然酵母を使ったものを乗せ、
ほどよくお腹いっぱいになる量に。
 
                        【写真は2人分です】
b0142148_20161044.jpg

一番上から・・・天然酵母ワッフル、チョコマドレーヌ、イチゴタルト、マンゴーヨーグルト
                    (内容は季節よって変更します。)
b0142148_20181677.jpg

天然酵母のスコーン 2種 写真はプレーンとチョコチップ入り
b0142148_20175269.jpg

天然酵母のミニベーグルサンド 2種 (スモークサーモンとクリームチーズ、ハムタマゴ) 
b0142148_20173912.jpg

アフタヌーンティーセット 2000円 (ドリンク3杯付き)

月・火・木・土の14:00~17:00のみ提供。
完全予約制・・・2日前までに電話(☎03-3937-4054)にて予約して下さい。
1日、2名様~4名様限定です!

わんこ同伴OKです♪

                     どうぞよろしくでしゅ~♪
b0142148_2027231.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-05-29 20:31 | Café しあん あ・ら・もーど