カテゴリ:Café しあん あ・ら・もーど( 24 )

わんこクリスマスケーキ教室のご案内

来月はクリスマス♪
一年って早い~(>_<)

b0142148_1646845.jpg

お店もクリスマス仕様にしましたぁ!

夏に開催したケーキ教室を今度はクリスマスケーキにして、開催します☆

土台は今回もこちらでご用意し、ジャガイモでデコレートして仕上げてもらいます。

ケーキはこちら…
b0142148_16514215.jpg

詳細はお店のブログを見てくださいね!
cafe しあん あ・ら・もーど

b0142148_221423.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-11-17 22:03 | Café しあん あ・ら・もーど

わんこケーキ教室のご案内

8月になり、ますます暑さが厳しくなってきましたねぇ。
暑いのが苦手な私は外に出るのが億劫でしょうがありません((+_+))

はなびは日差しがきつい時でも、日向ぼっこしてます。

先月から不調続きだったはなびさん、今は膵炎の治療をしています。

結膜炎が長引き、なかなか治らなかったので東中野にある眼科を受診しました。
そしたら、結膜炎は治っていて、目のショボショボは白内障が原因とのこと。

左目の白内障がけっこう進んでるので、手術をすすめられました。

麻酔をつかうので、術前検査をしてもらったら膵炎を起こしてることが判明。

お腹が緩かったり、食欲不振は膵炎だったようやね。
まずは膵炎を治療してから、白内障の手術を受けることになりました。

今は処方食とお薬で治療中です。
食欲もあり元気はあるんやけどね・・・。

b0142148_18501853.jpg



**************************************************************

今日はカフェのお知らせをちょっとしたいと思います。

8月は以前からリクエストがあった、わんこケーキ教室を開催します!

夏らしくひまわりケーキを作りましょう♪

c0184097_22215100.jpg

土台はチキンのミートローフ、デコレーションはジャガイモ
 
 ◆ミートローフの材料(直径約10cm)
  →鶏胸肉、にんじん、ピーマン、コーン、オリーブオイル(焼成時、型に塗る分)
 
 ◆色づけは野菜のパウダー
  緑→ほうれん草パウダー、黄色→パンプキンパウダー、茶色→キャロブ(いなご豆)


ミートローフはこちらでご用意し、皆様にはジャガイモを濾すところから
仕上げまで作っていただきます。
使用する口金は3種類です。

【日程】 2名様以上で開催

①8月7日(火)  13:00-15:00 満席
②8月19日(日) 13:00-15:00 満席
③8月21日(火) 13:00-15:00 満席
④8月27日(月) 13:00-15:00 残席2
⑤8月28日(火) 13:00-15:00 満席

ペット同伴可

【レッスン料】
5000円
道具(絞り袋+口金)、箱代、お茶代込み

先払いでお願いします。
※銀行振り込み可
※ご入金後の返金はいたしませんので、ご了承下さい


【持ち物】
エプロン、ハンドタオル2枚(1枚は手拭用、1枚は口金を拭く用)、保冷剤
遠方の方は、あれば保冷バッグ(5号サイズのケーキの箱が入る大きさ)

お申し込みは店頭またはお電話で・・・
03-3937-4054





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-08-02 18:50 | Café しあん あ・ら・もーど

アートフラワーレッスン with はなび


昨日は義姉が教えるアートフラワー@Chien a la modeにはなびと一緒に
参加してきました♪

チャッピーママ、ハルちゃんママも一緒にレッスンです(≧∇≦)

大好きな義姉とチャッピーママに会えてとってもご機嫌だったはなびさん。

b0142148_7163946.jpg

アートフラワーレッスンは今回で2回目。
家にあったリースをリメイクしました。

お花は自分の好きなお花を使いたいと思う分だけ選べます!
プリザと違い種類も多く、大きなお花が多いのが特徴。

b0142148_7195983.jpg

はなびはしばらく美味しい物が出てこないと悟ったようで、レッスン中はカートでお休み。
b0142148_7221968.jpg

付き添いのチャッピーはイイ子に待機☆
b0142148_726097.jpg

b0142148_7272923.jpg

約1時間後に出来上がりました。
b0142148_7294548.jpg

レッスンの後は食事をしながら、ガールズトーク。
チャッピーもランチにありつけ満足そうでした!
b0142148_7342868.jpg


リメイク前はこちら↓
ドライフラワーの色が褪せてしまい、かなり寂しげなリースでした(^_^;)
b0142148_7174964.jpg

リメイク後はこちら↓
b0142148_7285484.jpg

華やかなリースに変わりました♡

お義姉さん、ありがとうございました!
来月も宜しくお願いします(* ̄▽ ̄)ノ


レッスンの後、ちょっと公園でお散歩しようと思って行ったら
公園に入って10秒くらい歩いたら雷がゴロゴロ鳴り、空は真っ暗!
慌てて家路へ・・・。
b0142148_7371048.jpg

お散歩を免れカートでウキウキのはなびさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-18 07:41 | Café しあん あ・ら・もーど

クリスマスケーキ

来月販売するクリスマスケーキを試作したので、はなびに試食をお願いしました!

去年はスポンジケーキにかぼちゃを詰め、ヨーグルトとイチゴで
デコレーションしたドーム型ケーキでしたが、今年はミートローフとじゃが芋の
おかず系ケーキにしました(≧∇≦)

※去年のケーキはこちら

一応、クリスマスにちなんでリースのデコレーションにしたけど・・・そう、見えるかな?(^_^;)

b0142148_21381749.jpg

緑はほうれん草パウダー、黄色はかぼちゃパウダー、ピンクは紅麹で色づけ。
白はじゃがいも本来の色です。

b0142148_21395269.jpg

中身は鶏肉、コーン、かぼちゃ、ピーマンのミートローフ。

b0142148_21403114.jpg

b0142148_2141512.jpg

大好きなチキンだったので、あっという間に完食でした☆

試食係はなびからOKが出たので、20個限定で販売(予約)します♪

b0142148_21444187.jpg

わんこクリスマスケーキ  1個 1200円
(お箱代込み)

お渡しは、12月23日(木)、24日(金)、25日(土)になります。

【材料】
鶏肉、かぼちゃ、コーン、ピーマン、じゃが芋
紅麹、かぼちゃパウダー、ほうれん草パウダー、アラザン

ご予約はこちらまで ☏ 03-3937-4054



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-27 21:49 | Café しあん あ・ら・もーど

お弁当


はなびさん、たま~にお店に営業妨害看板犬として夕方から出勤します。

以前に比べると、椅子に座って待てるようにはなりましたが、
お客様が入って来られると、ワンワン犬になってしまいます(*´~`)

いつか吠えないようになるかしらねぇ。

今日は晩ごはんを作ってなかったので、お店で取り扱ってるお弁当にしました!
冷凍保存なので、レンジで温めればOK.

はなびの大好物です♡
栄養バランスがきちんと計算されていて、とってもいい匂いがするんですよー(≧∇≦)

b0142148_21823.jpg

中身はこんな風になってます♪

b0142148_2182793.jpg

b0142148_2185557.jpg

b0142148_219675.jpg

b0142148_219245.jpg

あっという間に完食☆

とっても美味しかったようです(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-22 21:18 | Café しあん あ・ら・もーど

季節もの。

今年も飾りました♪

1年って早いなぁ~(^_^;)

b0142148_14151787.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-21 14:16 | Café しあん あ・ら・もーど

たまに・・・看板犬してましゅよ♪

たまに平日の夕方からはなびをお店につれてきます。

公園をお散歩してから、その後閉店まで店番。

                  きょうもがんばるでしゅよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0142148_9325456.jpg

外を見たり、寛いだり、前に比べると余裕が出てきたかもね~。
b0142148_934972.jpg

b0142148_934182.jpg

でも、やっぱりお客様が入ってくると吠えまくり・・・(悩)

               『いらっしゃいませ~♡』っていってるでしゅよぉ・・・
b0142148_934568.jpg

そうは見えへんけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*´~`)

体力のないはなびさん、少しのお散歩と店番だけでかなり疲れちゃうようで、
晩ごはんの後は爆睡(-ェ-)。o○Zzz…

b0142148_937620.jpg

ぶ・・・ブサイクやね。
b0142148_9371633.jpg

そして、変な寝方(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-11 08:51 | Café しあん あ・ら・もーど

試食係と訓練


今日は主人がお休みだったので、少し涼しくなった夕方に
お散歩を兼ねて看板犬として出勤したはなびさん。

ちょうど新しいわんこスペシャルの試作をしたので
はなびに試食をお願いしました。

ねぇ、コレ何に見える??

                                   えっとぉ~
b0142148_21261181.jpg

                                   カエルしゃんでしゅ♪
b0142148_21264516.jpg

うん、うん、カエルに見えるよね~。
梅雨だからカエルパンにしたんよ。
でもね、ある人物はカエルじゃなくてコアラに見えるって言うんよ(^^ゞ
コアラになんてどっからどうみても見えへんよね( ̄‥ ̄)=3 フン

カエルに見えたんなら、試食(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆ 。

                                   いただきましゅ♡
b0142148_21295453.jpg

そういえば・・・J先生が『外=楽しいこと♪』って思えるように
お外でおやつやご飯を食べるのもいいって言ってはったよね。

はなびの訓練の一つやし、公園で食べに行こう!

                            それはえんりょするでしゅ・・・
b0142148_2136212.jpg

ちょっとだけ・・・行くよ~!!
やっぱり全然落ち着かないはなびさん。

そわそわ、キョロキョロ
b0142148_21394788.jpg

目の前にあるパンも目に入らず( ̄_ ̄ i)
b0142148_21403390.jpg

少しだけ食べられたけど、不味そうに食べてました(>_<)
これからちょっずつ練習やね~。


わんこスペシャルメニューカエルパンは木曜日から販売します♪
パンの緑色はほうれん草パウダーで色づけ、お目目はキャロブのクッキーです。
可愛いカエルさん、顔長カエルさん、不細工カエルさん・・・色んなカエルさんがいます(笑)

b0142148_21461827.jpg

中はかぼちゃです♥(。→v←。)♥
b0142148_21464433.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-22 21:51 | Café しあん あ・ら・もーど

天然酵母わんこパン教室 のご案内

                     Sapphireからのあんないでしゅ!
b0142148_81315.jpg


この夏もCafeで天然酵母で作るわんこパン教室を開催しま~す!

可愛いわが子に美味しいパンを作ってあげませんか?
もちろん、人が食べても十分美味しいですよ(*≧▽≦)


【コース-①】
パン作り、天然酵母パン作りが初めての方対象です。

●日時(各日 定員4名)
  7月13日(火) 13:30~ ありがとうございます!満席になりました。
  7月27日(火) 13:30~ 
  8月 9日(月) 13:30~ 残席1
●所要時間 約2時間
●レッスン料 3700円
  ※天然酵母ワッフル or ベーグルサンドとお茶付き

かぼちゃパンとゴマさつまいもパンを作ります!
かぼちゃの甘味のするもっちりふんわりしたわんこパンです♪
c0184097_20325310.jpg

ゴマの風味と中に入れたコロコロさつまいもの甘さがとっても美味♡
c0184097_2033158.jpg


【コース-②】
コース-①受講者、ホシノ天然酵母パンの経験がある方対象です。

●日時(各日 定員4名)
  7月26日(月) 13:30~ ありがとうございます!満席になりました。
  8月 2日(月) 13:30~ 残席1
  8月17日(火) 13:30~ ありがとうございます!満席になりました。

●レッスン料 3800円
  ※天然酵母ワッフル or ベーグルサンドとお茶付き
ワンコスペシャルメニューで人気だった♡パンをよもぎ入りで作ります!
c0184097_2039167.jpg

バジルをつかった風味豊かなパン☆
じゃがいもでお花を絞ります。
c0184097_2038780.jpg


わんこ同伴OK!
ただし・・・レッスン中は食品を扱うのでわんこに触れることはできません。
マーキング癖のある子はマナーバンド or マナーパンツを着用して下さい。
無駄吠えのひどい子の同伴はご遠慮願いします。

Café しあん あ・ら・もーど
申し込み・詳細は店頭またはお電話にて・・・
電話 03-3937-4054

ご参加、お待ちしています♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-12 08:16 | Café しあん あ・ら・もーど

3月の合同お誕生日会


3月6日(土)、お店でミニピン3月の合同お誕生日会をしました。

                   まだかなぁ~
b0142148_15203999.jpg


またまたうちのお店を使ってくれて、どうもありがとうございます(≧∇≦)
お店だと週末でもはなびも参加できるので、とっても嬉しいです。

幹事のみやきちさんをはじめ、集まってきてくださったみんなに
感謝です!

まずは3月にお誕生日を迎えた(る)主役を紹介しま~す!

みやきちさんの愛息子、ナルくんは3月9日生まれ 3歳☆
おめでとうぉ~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚
b0142148_14421514.jpg


同じ誕生日のラグ☆さん家のウリエルくんとガブリエルちゃん 1歳
ぉめでと~o(>∀<*)o
b0142148_14431383.jpg

b0142148_14432725.jpg


めーきちさん家のちぃちゃん 3月17日生まれ 3歳
オメデトウ♡(≧∇≦)♡
b0142148_14463175.jpg


そして、営業妨害犬のはなび 3歳
おめでとう♥(。→v←。)♥
b0142148_14492194.jpg

この1年もまたたくさん幸せがやってきますように・・・♡♡♡

集まってくれたメンバーは・・・

ナルくんの兄弟わんこ・ウィペットのアロゥくん!
終始大人しくて、パパさんのお膝で爆睡してたね(*≧m≦*)ププッ
b0142148_14542226.jpg


ウリエルくん、ギャビーちゃんのパパママのユンタくんとアンリーちゃん♪
b0142148_1455249.jpg

b0142148_14551197.jpg


ちぃちゃんの娘達、あん子ちゃんとすみれちゃん。
b0142148_14572476.jpg
b0142148_14574095.jpg


息子がやってきて、少々戸惑ってるビスコくん。
今度はゾロメくんも一緒に遊びに来てねー。
b0142148_14585413.jpg


お久しぶりなちょこたん。
調子が崩れてるって聞いてたので心配してたけど
元気な姿が見られて安心しましたー。
b0142148_1501358.jpg


初めまして、チョコくん!
小さいけど元気いっぱい。
これから宜しくお願いしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_1512854.jpg


花の2007年生まれ・同級生のカルビちゃん
こんな写真しかなかった・・・ごめんねカルちゃん(*´;ェ;`*)
b0142148_1555718.jpg

私と主人が仕事中はカルビFamilyがはなびの面倒を見てくれました。
いつもありがとうございます!
すっかりカルママ、カルパパの虜に・・・(*≧▽≦)
b0142148_157819.jpg


パパママの食事が終わると、みんなでピンズのお祝い♪
今回は楕円形のケーキ型で作りました。
スポンジはほうれん草入り、クリームは無脂肪ヨーグルト。
b0142148_15134351.jpg

                         いただきましゅ♡
b0142148_151555100.jpg

みんな食べてくれてホッとしました!

そして最後にプレゼント交換。
うちはみやきちさんからのプレゼントが当たりましたーーー!

はなび、いいものもらったよ~。
                        Zzz・・・
b0142148_15175485.jpg

Partyの途中だというのに・・・
ケーキを食べたらすっかりおやすみモード( ̄_ ̄ i)

はなび、ちゃんとみやきちさんにお礼を言わないとっ。

                        ありがとでしゅzzz
b0142148_15194853.jpg


後日、頂いたおもちゃをあげたら・・・
b0142148_15241871.jpg

大興奮で遊んでました!

みやきちさん、ありがとうございました!


3時間、あっという間でしたね~。
とっても楽しかったです♪

また来年も揃って集まれるといいなぁ(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-10 15:20 | Café しあん あ・ら・もーど