カテゴリ:日常( 121 )

衣替え


お天気がよかった昨日、はなびの洋服の衣替えをしました!

サイズの合わないものや着ない洋服は寄付させてもらったりして
整理したけど、やっぱり以前に比べると増えてるね。

ダウンジャケットは私より多い(^_^;)

b0142148_758541.jpg

この冬、一番のお気に入りは1039'sさんでオーダーしたロンパースたち☆
胴が長く足の短いはなびのサイズにピッタリだったので、はなびも着心地がよかったみたい♡
真冬はフリース生地(水玉)のロンパースが大活躍でした!
taaチャンさん、ありがとうございました(*>ω<)v Thanks!!

b0142148_85174.jpg

b0142148_862123.jpg

虫干ししてるのよー。
b0142148_810717.jpg

夏もいっぱいお出掛けしようね♪
b0142148_8103397.jpg

b0142148_8104871.jpg

いつになったらお外が好きになるのかしらね・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-16 08:13 | 日常

来客。

12月の出来事はまだまだ続きます(^_^;)

ご近所のチャッピーFamilyがやってきました!

チャッピーパパさんのお仕事は内装業。

はなびの部屋にウッドブラインド、壁にシェルフ、リビングにライトをつけてもらうために
下見に来てもらいました。

家にほかのワンコが来るのは初めてだったから
はなびの対応が楽しみだったSapphireです♪(* ̄ー ̄)v

♪ピンポーン♪

チャイムが鳴ると玄関まで勢いよく出て行ったはなびさん。

b0142148_721349.jpg

うちの廊下が緑なのは・・・はなびのための滑り止めではなく
単なる旦那さんの趣味・パターマットです(^_^;)
オーダーして作ってもらったパターマットなので、廊下の端から端までぴったりあります。
もっとシックな色だったらよかったんだけど・・・なぁ。

b0142148_7242955.jpg

最初は吠えまくったはなび(*´~`)ンー…
でも、大好きなチャッピーママだとわかりチャッピーには知らん顔。

初めましてのチャッピーパパには吠えたけど、すぐに『この人、いい人』と理解したようでした。

チャッピーパパの下見が終わるとみんなで豆乳鍋をしたよ。
はなびとチャッピーのご飯は豆乳雑炊。
グルメなチャッピーが食べてくれるか心配したけど、完食してくれました(≧∇≦)
b0142148_7281338.jpg

b0142148_7265666.jpg

実はチャッピー、フローリングが苦手。
以前、フローリングで足を滑らせ関節を痛めてからは、フローリングでは歩かなくなったそう。
学習能力がある賢いチャッピー。
はなびならそんなことがあってもすぐに忘れて何度も同じことを繰り返すのに・・・。

テーブルがあるところはフローリング、だから私達が食べてる間はソファーの上でそわそわ。
b0142148_7321388.jpg

そんなチャッピーを冷たい目で見るはなび。
b0142148_7372925.jpg

性格、わるわるです( ̄‥ ̄)=3

食後にやっとチャッピーママの上で落ち着いたチャッピーでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_7314769.jpg

わんこ達のデザート(?)はとさか。
ちょっとグロテスクだけど、はなびは大好き。
初めての物は警戒して食べないというグルメ犬チャッピー。
b0142148_7403953.jpg

まずは見て匂いで観察。
b0142148_7413596.jpg

気に入ってくれたようです☆

お家が大好きなはなび、自分のテリトリーに入ってこられたら嫌がって吠えたりするかと
思ったけど、意外とそんなこともなかったのでよかった。

チャッピーFamily、どうもありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-13 07:46 | 日常

モフモフクッション


珍しく2日続けてUPしちゃいます(*≧m≦*)

写真の整理をしたら、去年の12月ごろからのがたまってました。

はなびの記録なので、内容は古いけど書いておきたいと思います。

ある夜、宅急便が届きました!

ネットショッピングした覚えもなく、『何が届いたのかなぁ?』って思って受け取ると
差出人はニコルくんと凛ちゃんのママ・mikoさんからのクリスマスプレセントでした♪

b0142148_7492139.jpg

中に入ってたのは可愛いショッキングピンクのモフモフクッションとワンピース。
モフモフクッションはmikoさんお手製♡
さっそくはなびに見せてみると・・・
b0142148_7514918.jpg

b0142148_7495947.jpg

b0142148_7521677.jpg

かなり気に入った様子のはなびさんでした(≧∇≦)

mikoさん、いつもありがとうございます(*>ω<)v Thanks!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-12 07:55 | 日常

はなびチョコ

震災から2ヶ月経ちましたね。
みなさん、変わりありませんか?

はなびは特に変わったことなく、元気に過ごしてます。

今日は2週間ぶりのお休み♪

すいらんに行って、ニコルくんと凛ちゃんと遊ぶ予定だったんですが・・・
生憎の雨で中止に(┯_┯) ウルルルルル
とっても残念。

雨女はなびは今年も健在です。

昨日、ふとデジカメを見ると400枚近い写真がSDカードに残ったまま(^_^;)

ブログをずっとサボってるから、PCに落とすことなくそのままになってしまってる。

気が向いた時にちゃんと整理しないともっと面倒なことになっちゃうので
ゆるりゆるりとUPしていかいとぉ~(I hope・・・)


バレンタインの頃のお話。

お客さんに配る用にオリジナルチロルチョコを注文してみた。
1箱3種類の写真で作ってもらえます。
b0142148_12543371.jpg

勝手にニコルくんと凛ちゃんのも一緒にオーダー(*≧▽≦)
b0142148_12564424.jpg

b0142148_1334592.jpg

中はクッキー入りホワイトチョコ。
だからはなびは食べられません!
b0142148_134249.jpg

b0142148_1352152.jpg

チロルチョコ型マグネットもオーダーし、食べた後の包み紙を巻いて永久保存版に。
b0142148_1373465.jpg

はなびグッズが増えて嬉しく思うSapphireでした♥(。→v←。)♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-11 13:09 | 日常

☆あけおめ☆

お久しぶりのはなびとSapphireです♪

まずは2011年のご挨拶から~

b0142148_9212293.jpg

本年もはなびファミリーを宜しくお願いします!

b0142148_925438.jpg

元旦はお正月らしくお節を作りました。
と言っても、とっても簡素なものばかりですが(^_^;)

100均で買ったトレーにのせたら、なんとなくいつもより豪華に(*≧m≦*)

人間用は作ってないので、材料は家にあるものを使って。
来年はもう少し種類を増やしてあげようと思ってます。
(誰か一緒に作りませんか~?)

■お煮しめ(大根、にんじん、れんこん、しいたけ、インゲン、昆布)
■きんとんはカボチャとさつまいも
■なます(大根、にんじん、ゆず、黒酢)
■小豆(茹でたもの)
■伊達巻風(たまごと青海苔)
■鶏肉巻き(ささみ、にんじん、インゲン)

b0142148_9303254.jpg

b0142148_9304190.jpg

b0142148_930517.jpg

写真を撮ってると待ちきれず、ペロっとフライングしたはなびでしたー。

ブログ、せっせとは書けないけど、ゆるゆるとまた書いていくつもりです(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-01-11 09:34 | 日常

似てるけど・・・違う。

最近、ミニピングッズも増えてきましたね♪

ゴルフのヘッドカバーにミニピンがあればなぁ~って探してると
ミニピンの子が見つかりました(^_^;)

『はなび、この子はミニピン?!』

b0142148_1847445.jpg

b0142148_18475455.jpg

b0142148_1848458.jpg

b0142148_18481158.jpg

ミニピン代表として抗議してましたー(*≧▽≦)

ロットワイラーの方が珍しい犬種なのにね・・・

ミニピンのヘッドカバーを見つけたら、Sapphireまでご一報を~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-16 18:52 | 日常

Who?


朝ご飯を食べたらすぐにベッドに直行のはなび(^_^;)

寒いとぜーんぜん遊びもしません。

ふと、ベッドを見ると・・・

白いわんこが顔を出してました(*≧▽≦)

b0142148_8271334.jpg

はなび、この子は誰?

b0142148_8294241.jpg

特に嫌がることなく、一緒にずっと眠ってました(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-12 08:34 | 日常

ワンちゃんIQ検定


先日、病院の会計のところに『ワンちゃんIQ検定』という本が売っていたので
おもしろそう♪と思い買って帰りました!

b0142148_7461512.jpg

この本でのIQとは『複雑な数字を理解できる』ではなく
『うまく世の中をわたっていけるかどうか』という
世渡り上手知能指数のことだそう(*≧▽≦)

3つのパートに分かれていて、①行動パターン、②状況別 “ワン力”、③実践テスト
それプラス『ボーナスポイント』っていうのがあり、全部で39のテストをします。

テストはいたって簡単、①②に関しては3択から選びます。

○お決まりの昼寝場所に何かが置かれてたら・・・
○散歩の途中でよその犬に出会ったら・・・
○新しいおもちゃをもらったら・・・  など

③だけがワンコの力の見せ所かな?(笑)

テスト中のはなびさん。

『プラスチックカップの中におやつを入れ、どれくらいで食べられるか』
というテスト。

b0142148_7564046.jpg

b0142148_7564966.jpg

b0142148_7571397.jpg
b0142148_7571917.jpg

食いしん坊なはなびには嬉しいテストだったようです(*≧m≦*)ププッ

IQレベルは6レベルに分かれています。

① 完全無欠!文句なしの『世渡りIQ』 Max犬
② 『世渡り』秀才Dog! 人に自慢できます
③ 標準以上のIQの持ち主。 秀才Dogへの格上げも近い?!
④ ごく普通のわんちゃんです・・・
⑤ あとひといきの人(犬)並みの平均的ワンちゃんです
⑥ 残念ながら平均以下・・・

果たしてはなびのIQは?!

はなびは③の標準以上のIQでした☆

③の分析・・・ひとことで言うならば、頭のいいワンちゃん
社交性もあり、しつけも行き届いてます。状況を的確に判断し、
新しいゲイを教えればあまり苦労せず覚えられます。
ほかの犬や人間ともうまく付き合えるので、トレーニング次第では、今後
かなりのレベルアップも期待できるでしょう。

とのこと!

私も主人も・・・
はなびはおバカちゃんだと思ってたので、この結果には満足でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

お店にこの本を置いておくので、時間があったらやってみて下さいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-08 08:18 | 日常

プチ引越し


昨日まで半袖でも十分!っていうくらい暑かったり
翌日は薄手のコートが必要なくらい寒くなったり・・・

今年の秋は寒暖がありすぎますよね。

本格的に寒くなる前に、はなびのケージを引越ししました(*≧▽≦)

はなびがどこにいるかわかるかな?!
b0142148_750265.jpg

夏場はあまり陽の当たらないベッドルームでお留守番してます。

                          がんばれでしゅ!
b0142148_7513976.jpg

はなびさんに見張られながら見守られながら、移動。

冬場は寒くなるので、秋から春にかけてはリビング横の和室でお留守番です。
朝から日が当たる部屋なので、冬でもポカポカ♪
b0142148_7525688.jpg

                            あったかでしゅ(≧∇≦)
b0142148_75346.jpg

今年はベッドを新調してあげたいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-10-02 07:58 | 日常

やっぱり雨

今日、明日はお休み~♪

お天気が心配やなぁ・・・って思ってたら
やっぱり朝から雨が~( ̄▽ ̄;)!!

はなびさん、お出掛け拒否の雨乞いをしたのかしら(^_^;)

まっ、今日は特に予定がないからいいけど
明日はニコルくんとプールデート♡
だから晴れてもらわないとねー(*≧▽≦)

ここんとこ、毎日忙しくてはなびネタがないなぁ。。。(悲)
写真も撮ってないし(┯_┯)

なので先週の話を・・・。

私の双子の姉が仕事で上京し、うちに泊まってくれました♪

はなび、ちゃんと覚えてたみたい(≧∇≦)
最初だけちょっと吠えたけど、後は『久しぶりでしゅ』って感じでした。

私と同じように、5時過ぎに起きて早朝営業まで手伝ってくれた姉。
まさか、双子でお店に立つとは思ってなかったよ(笑)
助かりました!
Y、ありがとうね。

はなびと記念写真♪
b0142148_1041487.jpg

秋にはなびと一緒に帰省するから、宜しくね(* ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-08-10 10:47 | 日常