カテゴリ:日常( 121 )

あそぼ♪


今日も1日雨でしたね~(*´~`)

お家が大好きなはなびも少々退屈そうにしてました。

以前に比べるとおもちゃの反応が薄くなってきたはなびだけど
たまに気が向くとおもちゃと遊びます。

おもちゃ箱に入ってみたり、
b0142148_22571772.jpg

選んでる姿が可愛い(≧∇≦)
b0142148_22574080.jpg

気に入ったものが見つかると、持ってきてくれます。
b0142148_22583980.jpg

b0142148_2257641.jpg

遊んでる姿は癒されますね~(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-06-17 23:08 | 日常

雨の日は。。。

雨の日って一日中眠い・・・
b0142148_2232874.jpg

はなびは晴れの日も雨の日もよく眠ります(*≧m≦*)ププッ

明日はemoticon-0157-sun.gif予報ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-06-02 22:34 | 日常

にくきゅう。

昨日、右手を気にしていたはなびさん、よく見たら肉球が割れてました(>_<)

b0142148_2151799.jpg

右手が2箇所、左手に1箇所のひび割れが。。。

『はなび、痛むの?』
b0142148_2162211.jpg

『何でなったのかなぁ?!』
b0142148_2110591.jpg

それは・・・ぜーーーーったいに、ありえへん。

お散歩の時、グイグイ引っ張るからよ~( ̄‥ ̄)=3

まっ、とにかく治るまではお散歩を中止やね。
b0142148_21143554.jpg

あまりお散歩しないから、肉球が柔らかいのかもなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-06-01 21:17 | 日常

変な遊び。

晩ごはんの後、旦那さんとはなびがお風呂で何かしてた・・・。

しばらくして、旦那さんはソファーでテレビを観てたけど
はなびの姿が見当たらず。

私が『はなびは?』って聞くと
『どっかその辺にいるよー』という返事が。

バスルームの電気がついていたからのぞいて見ると・・・
お風呂が大嫌いなはなびが。。。
b0142148_22285088.jpg

『はなび、何してるの?』
b0142148_2232461.jpg

バスタブを見たらおやつとおやつ入りおもちゃが置かれてた( ̄_ ̄ i)
旦那さんが置いたらしい・・・ナゼ置いたかは不明。

一生懸命、ピョンピョン跳ねて努力はしてるみたいやけど
バスタブの中に入るのはやっぱり嫌らしい。
b0142148_22342097.jpg

あまりにも長いこと跳ねてて可哀想だったので、中に入れてあげました。
b0142148_22373717.jpg

食べ終わったら、出ようとしてピョンピョン(^_^;)
はなびの脚力では無理よね~。
b0142148_22382583.jpg

よけいにお風呂嫌いになったんじゃないかと思ったSapphireです。


お風呂で遊ぶのはやめてね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-31 22:41 | 日常

お誕生日ケーキ

昨日、今更やけどはなびのお誕生日ケーキを作りました!
しかもお客さん用ケーキの残り材料で(^_^;)

はなびの誕生日は私がブログをさぼってる間にありました。、
その頃、原発問題や物不足があったり、仕事も忙しくて、
はなびにケーキを作ってあげる余裕がなかったんよね。。。

『作ってあげないと~』って思いつつ、気づけば2ヶ月も経ってました(・∀・;)

ごめんよ~、はなび(*´;ェ;`*)
残りものばかりやけど、Sapphireの愛情たっぷりケーキだよ~。
ちょっと黄色が多すぎたね。
今年もベースはミートローフ、飾りはじゃが芋です。
黄色はパンプキンパウダー、ミドリはほうれん草パウダー
ピンクはスキムミルクと紅麹で色づけ。
b0142148_7333867.jpg

はなび、4歳のお誕生日おめでとう☆
b0142148_7392856.jpg

少し白髪が出来てきたはなび、ゆっくりゆっくり生きてほしいと思うSapphireです。

私からはオリジナルカラーとリード、コートと健康診断をプレゼント。
b0142148_7424158.jpg

このカラー&リードは3/8に表参道にオープンしたばかりのお店Bloomさんで作ってもらいました。

たくさんあるパーツから好きなものを選び、オリジナルグッズをその場で仕上げてくれます。
蝶ネクタイ風にして、はなびのイニシャルHのチャームをチョイス(≧∇≦)

はなび、なかなか似合ってるよっヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今年もお友達からもたくさん頂きました!
b0142148_7444333.jpg
b0142148_7445012.jpg

ありがとうございました!!!(*>ω<)v


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-29 07:50 | 日常

梅雨入り

はなび地方、気象庁によると梅雨入りしたようです。(┯_┯)

平年より12日、昨年より17日も早い梅雨入りだそう。


はなび、今日から雨が多くなるみたいよー!
b0142148_22441742.jpg

なんだか嬉しそうやね。
雨が降ったらお散歩行かなくてもいいもんね~(^_^;)
b0142148_22501496.jpg

この時期だけはそう思うようにしておくよ。

早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-27 22:52 | 日常

今日のベストショット!

寝起きのはなびさん。

歯が出ると・・・非常にブサイク(*≧m≦*)ププッ

b0142148_20591169.jpg

こんなブサイクでも、とってもとっても可愛いと思うSapphireです(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-25 21:01 | 日常

昨日のつづき。

カフェを後にして向かったのは我が家。

理由はダイニングに棚の取り付けをしてもらうために。

とっても簡素な棚なので自分でも付けられるって思って買ったんやけど
壁がコンクリートだったから、自分では取り付け不可だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で、内装屋さんのチャッピーパパにわざわざ来てもらいました
(*>ω<)v Thanks!!

実は今回で3度目!

1回目→はなび部屋のブラインドの採寸時。
この時は電気ドリルの充電がなかった・・・。

2回目→思いのほか壁が硬くて・・・
持ってきてくれたドリルでは穴が開かなかった。

そして今回。

b0142148_10505675.jpg

心配そうに見守るはなび&チャッピー。
b0142148_1055189.jpg

うちの壁は硬いみたいで・・・少々難航気味。
b0142148_10563169.jpg

b0142148_10573494.jpg

はなびはドリル音が怖かったようで・・・
b0142148_10571022.jpg

玄関で避難(^_^;)
b0142148_10572135.jpg

なんとか穴が開き、棚の取り付けが完了しました!
b0142148_1103467.jpg

チャッピーパパ、ありがとう☆

また雑貨を買う楽しみが増えたSapphireですヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-24 11:03 | 日常

ぽかぽか~♪

お天気がいいと朝からはなびは日向ぼっこ。

b0142148_82139.jpg

しばらくすると・・・

b0142148_822956.jpg

暑かったらやめればいいのに・・・

脱水症状になったらいけないので、はなびの大好きなミルキーを飲ませようっと。
牛乳を水で割ったのもを我が家ではミルキーって言ってます(*≧▽≦)

はなびも私と一緒でお水が嫌い。
何か味がついてないと飲まない(*´~`)

『はなび、ミルキー飲む?』
b0142148_84075.jpg

b0142148_851496.jpg

落ち着いたらまた所定の位置へ。
b0142148_882674.jpg

ワンコって日焼けしないのかしらね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-20 08:09 | 日常

New House


震災後、何かあった時の為にキャリーバッグをはなび部屋に置いてました。

狭い所が好きなはなび、気がつくとバッグの中でリラックス♪

でも、新幹線で京都に帰省する時に使用してるキャリーバッグなので
ちょっと小さくて常時置くには不向き。
しかも、はなびが入ると形も崩れ・・・。

b0142148_75245.jpg

バッグを片付けちゃうのも可哀想と思い、新しいハウスを購入しました!

b0142148_714650.jpg

ハードクレート(車用)やもぐるタイプも持ってるし、バッグは潰れるし、
布系は噛み噛みしちゃうし、可愛い装飾がついてるものは食べちゃうからなぁ~と
色々悩んだ結果、ソフトクレートにしました☆

これなら上に乗っても潰れない、遊べそうな装飾もない
横がメッシュになってるから夏でも風通しがよさそうやし
軽くて薄くたためてるから旅行にも持って行けるし、そしてそしてリーズナブル♡

b0142148_7153640.jpg

興味津々のはなび。
まずはあっちこっちニオイで安全確認してました(*≧m≦*)ププッ

b0142148_7164522.jpg

気に入ったみたい(≧∇≦)

気に入り過ぎて、あまり出てこなくなっって寂しさを感じてるSapphireでしたぁ(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-19 07:19 | 日常