カテゴリ:日常( 121 )

お手入れ

今日ははなびの爪切りに行ってきました♪

b0142148_20333814.jpg

爪切りが大嫌いなはなびさんやけど、トリマーさんの前では大人しいようです。

爪切りとヤスリ、止血剤も揃えものの…家では大暴れするから全然出来ず(-_-;)

はなびの爪切りの間、私たちは買い物へ。

b0142148_20354518.jpg

ケージの中でじっと待つはなび。
なかなかお利口さんでした(*^^*)

この後、いつもの公園へ☆
b0142148_20541650.jpg

公園に着いて3分ほどしたら…
ポツポツと雨が降ってきたのでした(T-T)

今年も雨女はなびは健在のようです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-11 20:32 | 日常

はなびグッズ

去年の話。

はなびオリジナルのタンブラーをまうすとれーたぁMさんで作ってもらいましたぁ♪
フードボールを作ってもらったデータが残ってるので、顔はそのままで背景だけを変えてもらいました。

b0142148_8433618.jpg

なかなか可愛いしょemoticon-0152-heart.gif
タンブラーはスターバックス製のもので、トールサイズのドリンク1杯付です。

ついでにチャッピーママの分も勝手に注文(^-^)v

マダムシンコ風に…とお願いしたら背景はヒョウ柄、文字をピンクで仕上げて下さいました!

b0142148_8423197.jpg

タンブラーを片手に二人でスタバへGO!!
b0142148_8522680.jpg

スタバの中はわんこNGやけど、このタンブラーがあるとほんわか気分屋になれる私たちでしたぁemoticon-0159-music.gif

ちなみに、私はほうじ茶ティーラテがお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-09 08:26 | 日常

寝顔

たまにとーっても不細工な顔して寝てるはなびさんemoticon-0171-star.gif

b0142148_20534341.jpg

口を開け、歯を出して寝てても、可愛いなぁって思う親バカのSapphireです。

今日もお留守番、ありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-08 20:50 | 日常

指定席

冬になるとストーブ前がはなびの指定席☆
b0142148_23264875.jpg

気がつけば、ストーブ前を陣取ってます。

b0142148_23235226.jpg

写真の通り、今日も立ち耳のはなびさん。
私は垂れたお耳の方がはなびらしくてすきなんだけどね~。

4歳にもなって急にお耳が立つって何かの病気?
って心配になってる私がいます(^_^;)




昨日は留守番中、ベッドの上にう○ちをしてました( ̄_ ̄ i)

こんなことって初めてかも。

1週間もずっとそばにいたから、久しぶりの長いお留守番で
寂しくなっちゃったのかしらね・・・。

今日はちゃんとできるかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-06 08:08 | 日常

遅くなったけど・・・

今日もお休み♪

旦那さんがゴルフへ行ったので、私はお買物へ行ってきました。

特にコレっと言ってほしいものもなく、いいものがあればなぁ~くらいの
気持ちで出掛けたので、集中力に欠け、早々に人混み酔いをしてしまった
Sapphireです(^^ゞ

でも、遅くなったけどはなびのクリスマスプレゼントは買えました!

シンプルなダウンジャケットと
b0142148_17473282.jpg

ベルト付きデニムのスカート☆
b0142148_17482223.jpg

一目惚れしたキャリーバッグ♪
b0142148_17493368.jpg

このキャリーバッグ、実は3kg用。
お店の方と相談したら4.5kgの子でもOKっていうことなので
ちょっと小さいかなぁって思いつつ購入。

はなび、バッグに入ってみて~。
b0142148_17512130.jpg

やっぱり・・・想像通り・・・浅いね( ̄▽ ̄;)!!
b0142148_1752266.jpg

返品しようか悩んでたら・・・突然、はなびが~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
b0142148_17531931.jpg

中のクッションが傷だらけになっちゃったよ( ̄□ ̄;)!
b0142148_17544418.jpg

ううっ(┯_┯)  返品できひんやん。。。

まぁ、入れない訳じゃないし・・・使うとしましょ。
高さは足りないけど、幅はあるから
カバンの中でフセをしてくれたらいい感じかもね。

b0142148_1757699.jpg

入ったらこんな感じ。
やっぱり小さい?!






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-03 17:58 | 日常

初詣

今日は近所の神社へ初詣に行ってきました♪

b0142148_1855841.jpg

お天気はいいけど、風が強かったからか神社には誰の姿もなく、
人混みが嫌いなはなびにとってはとってもいい環境でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

b0142148_1862965.jpg

はなびも参拝。
b0142148_1853153.jpg

2012年、幸せがたくさんやってきますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-02 18:15 | 日常

A Happy New Year 2012

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ゆるゆるブログですが・・・
2012年もはなびの成長記録を残していけたらなぁって思ってます(^^ゞ

ブログをサボってると、はなびの写真が全然ないっ!
ブログをちゃんと書いてるころは写真がいっぱいあったのに。。。

今年の目標は・・・
月2回は日記を書こうってことにします。
目標低過ぎ?!(笑)

大晦日にチャッピーママに手伝ってもらいながら
わんこ用お節を作りました。

去年と特に内容は変わってないけど、チャッピーママがお重箱を
買ってきてくれたおかげで、ずいぶん立派に見せることができたっ(*≧m≦*)ププッ

b0142148_13591964.jpg

b0142148_13585169.jpg

内容は
チキンロール・・・鶏肉・にんじん・いんげん
芋茶巾・・・かぼちゃ・さつまいも
なます・・・にんじん・だいこん(鶏だしでさっと茹でたもの)
黒豆・・・黒豆・はちみつ
伊達巻・・・たまご・鶏だし・青海苔
御煮しめ・・・だいこん・レンコン・にんじん・鶏肉・舞茸・里芋・こんぶ
鮭ご飯・・・鮭・雑穀入りご飯・ゴマ・きゅうり
豆アジ

どれもとっても簡単!
黒豆は時間がかかったけど、弱火でコトコト煮込むだけだったから
手間はかからず。
はなびは黒豆が好きみたいだったから、作ってよかったぁー。


チャッピーママ、今年の大晦日も宜しくね!!
いつもありがとうぉ(*´∪`*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-01 14:11 | 日常

Merry Christmas☆

今年のクリスマスは3連休。

なので、私にはまったく時間に余裕がなかった・・・。
ご注文いただいたケーキを作るっていうのが最大の課題で、
ちゃんとお渡しするまで緊張の糸が張ったまま。

はなびは毎日イイ子に留守番してくれたけど、サンタさんは
やってこなかったようです(┯_┯)

b0142148_13364434.jpg

この写真、いつものはなびとちょっと違うのはお気づきかな?
フライングイヤーのはなびさん、最近よくお耳が立つんです。

クリスマスが終わり、残った材料ではなびにもケーキを作りました♪
飾りは家にあった適当なものを使い、デコレーションのじゃが芋も残り物。
でも、なんとか完成☆

b0142148_13392570.jpg

はなびさん、嬉しそうです♥(。→v←。)♥
b0142148_13411211.jpg

b0142148_13413716.jpg

ペロッと食べてくれました。

はなび、遅くなってごめんよ。
サンタさんからのプレゼント、気長にまってねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-12-25 13:33 | 日常

手作りカフェマット

exciteブログ、ようやく予約投稿が出来るようになったっ!
便利機能が増えて嬉しいなぁ~(≧∇≦)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


7月からキルトを始めたSapphireです。

先生はお客さんのミルクママ。
私の他にチャッピーママと順ちゃんママが生徒さん。
(バイトのmaiちゃんも)
生地も糸もぜーんぶ、ミルクママから頂きました!
ミルクママ、ありがとうございます(*´∪`*)

私を含め、みんなキルトは初めて。
思った以上に手縫い作業って大変だけど楽しい♪

チクチクと一針、一針と縫って、少しずつ形になっていく作業は
地味だけど病み付きです。
本来、ネクラな私にはピッタリの趣味☆

約1ヵ月かけて出来上がりました!

b0142148_1017203.jpg
b0142148_10173197.jpg
b0142148_10173855.jpg

マットの後の作品はポーチと巾着、小さかったのであっという間に完成☆

今日も時間があればせっせと針仕事します(*≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-09-02 05:53 | 日常

食物アレルギー?


今日から7月の日記を書くつもりだったけど・・・
アレルギーの記録を残しておこうと思います。

一昨日(8/25)、晩ごはんの後に顔や耳の中、首に発疹が( ̄▽ ̄;)!!
特に左耳の中がひどく、首も大きなブツブツが出来てた。

b0142148_21281479.jpg

b0142148_2129365.jpg


食べさせたご飯は朝と同じもの。
馬肉、きゃべつ、にんじん、ピーマン、なす、ズッキーニを
蒸したものと納豆。

今まで特にアレルギーは出なかったんだけどなぁ。

特に痒がったり痛がったりしなかったので、そのまま様子をみることに。

翌日(8/26)は豚と牛肉のミンチ、たまご、山芋、にんじん、ピーマン、
舞茸、生姜とニンニクで香付けをしたハンバーグと
かぼちゃとブロッコリーを茹でたもの、納豆。

変化なし。

今日(8/27)は朝は前日と同じもの。

夜ご飯は鶏肉、にんじん、ピーマン、コーンのミートローフと
トマトとオレンジの寒天ゼリー。
おやつはきびなご。

発疹が増えた・・・( ̄□ ̄;)

朝食後は何もでないけど、夕食後は反応がでる。
それに、よく食べる食材なのに~なんでやろぉ(┯_┯)

うーん、困ったぁ(*´~`)

とりあえず、明日からはドライフード(馬肉)で様子みることにします。

発疹以外はいつもと変わらず元気だけど、
やっぱりちょっと心配なSapphireです。
b0142148_2128247.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-08-27 21:42 | 日常