カテゴリ:日常( 121 )

はなびのご飯事情

先日、お客さんにわんこご飯のレトルト食品を頂きました。

鶏だしで玄米や野菜、お肉を煮込んだご飯で、この一番の特長は『モリンガ』という植物が入ってるということ。

『モリンガ』…初めて耳にしたけど、調べたらとっても栄養価の高い植物みたいです。

さっそくはなびのご飯にトッピングしてみました!

b0142148_9452454.jpg

左下のがモリンガ入りご飯。

b0142148_9455966.jpg

はなびは好きな物から食べるタイプ。
いつもは納豆から食べるはなびさんやけど~
b0142148_21545439.jpg

モリンガ入りご飯から食べて、次が納豆でした。
私が作ったご飯は一番最後(>_<)

b0142148_9474545.jpg

一粒残らずキレイに完食!

相当好きみたいでした(*≧艸≦)

はなびのご飯は基本手作り。

毎日同じようなメニューにならないよう気は使ってるけど、やっぱりワンパターンになっちゃってる。

お肉は鶏肉、豚肉、馬肉
お魚は鮭、鱈、鮪、鰤などを日替わりに。
野菜は家にあるものをテキトーに使って作ってます。

牛肉は極たまーに。

以前、皮膚科の先生に『混合ワクチンで副作用がた子は牛肉は食べない方がいい』と言われたので、滅多に使いません。

食べさせても、特に変化はないんやけどね~。

味の変化には生姜や少量の味噌、豆乳を入れるくらい。

レトルト食品ってちょっと敬遠してたところもあったけど、常温で保存できるし、賞味期限も長いし、このご飯は栄養バランスもいいし、非常食にもなるし、保存料も無添加、とっても気に入ったSapphireです♪

というわけで、まとめて買っちゃいました(*^^*)

b0142148_1041483.jpg

白身魚、いわし、鹿肉、羊肉、鶏肉、馬肉の6種類。

はなびはどれが一番好きかなぁ~♪

購入先はGreen Dogさんです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-10-25 21:25 | 日常

この頃また…

はなびのお耳はフライングイヤー、
でも去年の暮れから春くらいまではよくお耳が立つようになった。

春からはいつものようにお耳が垂れてたけど、また最近立つようになってきました!

薄くて大きいはなびのお耳、どうしてまた立つようになったんやろ?

寒いと全身に力が入るのかなぁ~?

b0142148_15493771.jpg

やっぱりお耳が立った方がミニピンっぽいねー(*≧艸≦)

お耳が大きいので小顔に見えるはなびさんです♪

いつまで続くかなぁ~(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-10-16 15:43 | 日常

お決まりの道満散歩♪

お休みの午後はお決まりの道満散歩へ♪

台風の影響で風が強かったけど、はなびは気持ちよさそうに歩いてました!

b0142148_10262173.jpg

はなびは階段を軽々しく上り、私は後ろで息切れ(-_-;)
運動不足には辛いね~(T-T)

b0142148_1029629.jpg

風でスカートも耳もなびいてます(*≧艸≦)

b0142148_10265390.jpg

今日も小1時間、頑張って歩きました☆

午前中、私は常連さんと原宿にあるEggs'n Thingsでこんなものを食べてきたので…
b0142148_1031142.jpg

その分、運動しないとぉ~と思ったSapphireでした。

1時間歩いたくらいじゃぁ、全然消費できてないね(* ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-28 10:35 | 日常

ダイエット宣言

眼の手術をしてから、ちょっと甘やかせ気味のはなびさん。

最近、太ったみたい(>_<)

b0142148_20564037.jpg

チーズを食べてる旦那におねだりしてるはなび。
首の辺りのお肉が…ヤバいです( ̄▽ ̄;)

食欲の秋やけど、はなびはダイエットやね~(^∧^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-23 20:51 | 日常

道満散歩♪

お天気がイマイチだった水曜日、久しぶりに道満へ行きました!

午前中、雨が降ったからドッグランはクローズ。
なので彩湖のまわりを一時間ほどお散歩しましたヽ(≧▽≦)ノ

風があって気持ちよかったよー。

はなびもとっても楽しそうに歩いてました!
b0142148_915034.jpg

早く涼しくなってほしいねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-20 09:03 | 日常

リラックス♪

術後2週間は安静に…と言われてるはなびさん。

食後はこんな格好でリラックス(*≧艸≦)

b0142148_9515331.jpg

やっぱりお家が一番!と寝方が物語ってるね。

はなびのいる家が一番落ち着くよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日のおめめは白濁部分の膨らみあり…でも、昨夜よりほんの少し引いた感じ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-08-20 09:56 | 日常

またまた不調

毎夏、必ずと言っていほど行く那須へ
今年も行って来ました!

その旅行記の前に…

旅行中から少しお腹がユルかったはなびさん、
家に帰ってきたら治るかなぁ~なんて
思ってたけど、ちっーともよくならず。
むしろ、ひどくなった(>_<)

b0142148_11411980.jpg

6月のピーピー下痢よりはまだマシだったけど…
その時頂いた抗生剤と胃腸薬を二日ほど服用させ
ようやく治りましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

胃が弱ってるのかもね~。
食欲はあるんやけどなぉ…。

絶食させようかとも思ったけど、食欲があるなら消化のいいものをたべさせてと以前先生にいわれたので、チキンで出汁をとったお芋粥を食べさせました。

今夏も湿度、気温とも高そうなので、気をつけてあげないとなぁ。

結膜炎はまだ完治せず。
あとちょっとって感じです。

もうしばらくはエリカラつけて頑張ろうねー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-07-16 11:38 | 日常

紫陽花

梅雨時のお花と言えば…紫陽花!

紫や青、ピンクに白の紫陽花をあちらこちらで見かけますね~♪

実家の母も毎年綺麗に咲かせてたなぁ~。

城北中央公園の紫陽花、今年は見事に咲いてました!

はなびさんとお散歩しながら紫陽花観賞。

b0142148_924515.jpg

人の多い時間だったので、ちょっとパニック気味のはなびさん。

b0142148_910364.jpg

紫陽花とはなびで記念写真。

なかなかいい画になったよ049.gif

はなびの着てるバー○リー風ワンピースはみこさんから頂きましたぁ072.gif

メッシュ生地のワンピースはこれからの季節には嬉しいですね。

ニコルと凛ちゃんとお揃いだそう(^-^)

みこさん、いつもありがとうございます053.gif





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-06-17 09:11 | 日常

5才


3月の話ですが・・・はなびさん5才になりました(≧∇≦)

人間でいうと36歳、イケイケ世代は通りすぎちゃったのね~。
毎年のことながら、一年の早さを感じる日でもあります。

お誕生日はチャッピーFamilyと一緒にお祝いしました。

b0142148_1432274.jpg

ケーキははなびとチャッピーの好きなミートローフケーキ。
デコレーションはシンプルに。
白だけっていうのも可愛いよね♪

b0142148_1435157.jpg

b0142148_144540.jpg

b0142148_1441698.jpg

お誕生日なので特別にケーキのかぶりつきぃ~、ワイルドだろぉ(*≧m≦*)ププッ

5才も元気いっぱいでいてね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今年もたくさんプレゼントをいただきました!
ありがとうございます(*>ω<)v Thanks!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-15 14:07 | 日常

嫌いなもの

はなびは朝晩私の手作りご飯を食べてます。
なんでも食べてくれるので、とっても楽チン♪

ただ、海草類は苦手なよう。

海ぶどうもめかぶももずくも嫌いみたいです。

b0142148_20372615.jpg

もずくを見ようともせず054.gif
嫌いが顔に出てるね。

これが大好きなトマトだと…
b0142148_20391018.jpg

私とアイコンタクトをして、OKという言葉を待ちます053.gif

b0142148_20432445.jpg

私はトマトよりもずくの方が美味しいと思うのになぁ。
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-07 20:31 | 日常