カテゴリ:その他( 29 )

初トレーニング


5月25日のお話。

縁あってドッグトレーニングアドバイザーのJ先生にはなびの問題行動の改善をお願いすることになりました。

事前に私とJ先生とではなびの性格や環境、問題行動等をお話し、今回初の顔合わせ。

お家の中はかなり威張ってるはなびさん、自分のテリトリーに入ってきたJ先生に激吠え・・・。

はなびの場合、相手に向かって吠えるんではなく、机や椅子の下に隠れて吠えます。

先生は慣れた様子で、おやつを手に優しく『はなびちゃん、おいで~♪』とおやつを与え
それを何度も何度も繰り返し(10分以上・・・)最初は吠えてたはなびもしばらくすると
『この人、おやつをくれる人』と認識できたようで少しずつ出てきました。

それでもJ先生が動くとまたワンワン攻撃。

J先生は全然気にしないって感じだったけど、見てる私の方が困ったよ(*´~`)

はなびの問題行動の一つの吠え
先生は無駄吠えっていうのはなく、吠えることには意味があって吠える・・・と。
わかってはいるけど、やっぱりワンコの声は大きいし近隣の迷惑になっちゃうし
止めさせたい。

うちは集合住宅のマンション暮らし。
いくらペットOKのマンションとは言え、苦情がきたら困るしね。

直したい問題行動は以下の3つ。

①人に対して吠える
②音に敏感で吠える
③外が怖い

J先生からは吠えてしまった時の対処法や基本的な躾等、そして遊びの仕方などを
教えていただきました。

b0142148_21561561.jpg

ひっぱりっこもトレーニングの一つだそう。

すぐには出来ない、直らないとは思うので、気長に地道に根気よく
続けていくつもりです♪

はなび共々頑張りま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

J先生にはなびの話をしてくれたDOG DIAMONDのヒロさん&トミさん、
そして連絡をくれたジョニーさん、ありがとうございました!


『コメ欄を開けて~!』というご要望にお応えして、久しぶりに開けてみました(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-05-30 22:03 | その他

ペット人間メーカー


ちまたで流行ってるガラクタ博士のペット人間メーカーをやってみました!

人間にしたら・・・こんな感じになるみたい(*≧m≦*)ププッ

b0142148_861790.jpg

人年齢なら28歳
まだまだイケイケ世代?!
知らない人には自分から近寄れません。

ということだそうです(*≧▽≦)

当たってるね~((ヾ(≧∇≦)〃))

不満そうなはなびさんでした。

                    ・・・
b0142148_8105092.jpg



今日は夕方からお誕生日会☆

お店は4時から貸切になりまーす!

楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-06 08:14 | その他

ミニピンストラップ☆


土曜日、静岡からミントFamilyが来てくれました!
カメラを忘れたため、その時の写真がない・・・(┯_┯) ウルルルルル

その時にまた可愛いお土産を頂きました。
ミントママお手製のミニピンストラップ☆
(前回はミニピンスタンプとバンダナをもらいました!)

b0142148_755782.jpg

可愛い♡♡♡
丸顔で垂れ耳の辺りがはなびにそっくり!
ちゃんと洋服まで着せてくれてます♥(。→v←。)♥
b0142148_7562763.jpg

早速、携帯に着けました!
なくさないようにしないとぉ~。
b0142148_801793.jpg

                 ミントママさん、いつもありがとでしゅ~!
b0142148_814448.jpg

ミントママさん&パパさん、どうもありがとうございました!
久しぶりにミントちゃんと大きくなったラムちゃんにも会えて嬉しかったです♪


来月、宜しくお願いします。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

b0142148_883245.jpg
     Café しあん あ・ら・もーどより

     天然酵母わんこパン教室
     9月29日(火) 13:00~
     を追加しました。

     お席まだ空いています!
    
     お申込みはお電話で・・・
      ☎ 03-3937-4054



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-31 08:06 | その他

ラグ☆さん、ありがとう!


昨日、またまた素敵なプレゼントがはなびHouseに届きました!

ブログで仲良くさせてもらってるラグ☆さんからです♪

b0142148_7351720.jpg

ラグ☆さんは今、体調不良。
調子が悪い時にお気遣い、どうもありがとうございました。

今月 or 来月こそお会いできる日を楽しみにしております(≧∇≦)

おもちゃに大興奮のはなびさん♡
b0142148_739168.jpg

              ラグ☆しゃん、ありがとでしゅぅ~♥(。→v←。)♥
b0142148_7385367.jpg


ラグ☆さーん、早く本調子になるといいですね。
お大事にして下さい。

本当にありがとうございました!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-05 20:29 | その他

mintママさん、ありがとう!


手先が器用なmintママさんより素敵な贈りものが届きましたぁ!

mintママさんがブログでHandmadeミニピンスタンプを紹介されてて、
『私もほしい!』ってコメ残したら・・・はなびの分も作ってくれました(≧∇≦)

まずるの丸っこいあたりや耳の垂れ具合といい、はなびにそっくり!
mintママさん、すご過ぎです♥(。→v←。)♥

b0142148_844046.jpg

それとミントちゃんとラムちゃんとお揃いでバンダナとビーズのアクセサリーも!
どれもこれも手が込んでるものばかりでとっても可愛い♡♡♡

さっそくはなびにつけてみました。
いかがでしょう?!

                 mintママしゃん、ありがとでしゅ~!
b0142148_89141.jpg

mintママさん、本当に本当にありがとうございました!
大事にさせていただきます!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-02 08:12 | その他

記念品☆



変顔コンテストを開催してくれたひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ちゅうさんから
3位に入賞したはなびに記念品が贈られてきました(≧∇≦)/

                      タコさんとイチゴちゃん
                    はなびは遊びたくてウズウズ♪
b0142148_8162726.jpg

                  ちゅうさん、ありがとでしゅー(*´∪`*)
b0142148_8174594.jpg

そして、もう一つ素敵なプレゼントが入ってました。
もう気づいてるかな・・・(笑)


はなびの洋服についる缶バッチ!
b0142148_819225.jpg

ぶさ顔はなびの缶バッチまで作ってくれました(≧∇≦)
落ち込んだ時や気分が静んだ時、これを見ると笑えます(*≧m≦*)ププッ

ちゅうさん、ホントにホントにありがとうございましたぁ!!!

この缶バッチは主人の希望でお店に飾ることに♪
『看板犬は?』ってお客様に聞かれたら、『うちの子です♡』って紹介するそうです(^_^;)

               Café しあん あ・ら・もーどの看板犬でしゅ☆
b0142148_8233671.jpg

お客様、逃げちゃうね・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-07-19 08:26 | その他

入賞!


先日、ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~のちゅうさんが
変顔コンテストを開催してくれました!

はなびはいつも可愛いので(←親バカ or Monster Parents)、
変顔写真を撮るのは難しいなぁ~なんて思ってましたが・・・

ある日、カメラに撮れちゃいました☆
はなびの変顔が・・・(^_^;)

その写真はこちら

                    はなびでしゅよん♪
b0142148_7503215.jpg

はなびのHoney・ニコルくんに嫌われちゃうね・・・。

そしてこの変顔でめでたく(?)3位入賞しました!

投票してくださった皆さま、ありがとうございます♥(。→v←。)♥

次回も頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-07-03 07:57 | その他

お気に入り☆


はなびの大好きな義姉から頂いた、カメラケース♪
可愛すぎます♡
b0142148_759381.jpg

PARIS EROTICAで作ってくたそうです。

                ママ、ありがとでしゅ~♥(。→v←。)♥
b0142148_815865.jpg

いつもいつもありがとうございます!
大事に使わせていただきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-06-21 08:03 | その他

My Birthday-番外編-


昨日はお義姉さん家族と一緒に西武ドームで開催されていたスーパードッグカーニバル2008へ行ってきました。
去年も行ったけど、今年はお天気も悪くてイマイチ楽しめなかったなぁ~。
でも、可愛いワンコがいっぱいで目が大忙しでした。
ショーを観たり、ショッピングをして3時間ほどいて、すごい渋滞の中で戻ってきました。

実は昨日、私のお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif
あんまり喜んでもいられない年齢になっちゃったけどねemoticon-0107-sweating.gif
この世に出してくれた母と一緒に生まれてきた姉に感謝しないとっemoticon-0171-star.gif

Sapphire(サファイア)は私の誕生石からとったもの。
L.A.に住んでた頃、2年ほど宝石屋さんでお手伝いした時期がありました。
あまりというより、全然宝石に興味がなかった私。
それがそれが・・・そばにあると魅了されるもんなんやね。
Sapphire=ブルーっていうイメージが強かったけど、実際は
ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイト、グリーンとカラーバリエーションが豊富。
それを知って以来、自分の誕生石・Sapphireが大好きになったのでした。

宝石屋さんのオーナーは2ヶ月に一度、日本の顧客のため戻ってきます。
義姉がはなびと私のためにチャームをオーダーしてくれました。

b0142148_0145570.jpg 

はなびにはかなり高級品です。

落とされても食べられても困るから、
特別な日だけにしようね~。

それ以外は私がつけてあげるよーemoticon-0136-giggle.gif


b0142148_015830.jpg


ピンクサファイアとピンク水晶。

優しい雰囲気の組合せが素敵emoticon-0152-heart.gif

お義姉さん、ほんとにありがとうございました!

大切に大切にしますねemoticon-0100-smile.gif




お誕生日にケーキでも作ろう!・・・って思ったけど、お彼岸はやっぱり

b0142148_0243768.jpg


おはぎですよねーemoticon-0140-rofl.gif

あんこ、きなこ、青海苔の3種類。
関西ではポピュラーな青海苔、関東では珍しいみたいやね。









にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-09-22 20:47 | その他

はなびのお部屋


はなびはお留守番大嫌い
普段はいい子なのにお留守番の時は80%くらいの確立で悪戯します。

みなさんのブログを参考にさせてもらい、主人とも話し合い
先週から、お留守番の時はケージでお留守番してもらうことに決めました。
b0142148_2327595.jpg

ケージ内をもっと心地のいい部屋にしたくて、開閉が出来る屋根を取り付け、その上にカバーをつけました。
Sapphireの愛情がたっぷり詰まったはなびのお部屋の完成emoticon-0115-inlove.gif

b0142148_23273934.jpg

狭い所で嫌な思いしないかなぁ・・・って心配してたけど、
はなびはかなりこのお部屋を気に入った様子emoticon-0152-heart.gif
一日のほとんどをケージのベッドにいるようになりました。

もっと早くはなびのお部屋を作ってあげればよかったなぁ・・・。

ごめんよぉ~、はなび。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-26 23:39 | その他