「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 29 )

撮影会


前からプロの方に写真を撮ってもらいたいなぁ~って思ってたら、
常連さんのアルくん&のあちゃんママから
『撮影会しますけど、はなびちゃんも一緒にどうですか?』と嬉しいお誘いが!

のあちゃん(3か月)がまだお外に出られないので、
成増にある室内ドッグランのベルシアンさん
貸切をお願いし、プロの方に来ていただき撮ってもらいました!

はなびにとっても室内での撮影は有難かったっ(*^_^*)
外だとパニック症候群で写真どころじゃなかったと思うから・・・。

今回の撮影会に参加したのは、アルくん&のあちゃんの親戚さん
アーサーとエルザちゃん兄妹(コーギー)と
いつも一緒~♪のチャッピー(トイプー)の4家族。

一番バッターはアーサーくんとエルザちゃん。
モデル慣れしてるからあっという間に撮影終了!

うちは2番目。
初めての撮影会、しかも人見知り犬見知りなはなびのことだから
時間がかかるだろうと予想して・・・。

ところが、予想を反してちゃんとモデルっぷりを披露したはなび。

じっと止まってることもできるか心配したけど、ちゃんとカメラ目線でポージング。
カメラを見るはなびは『どや顔』でした(笑)

思ったよりスムーズに終わり、お次はチャッピー。

b0142148_13184934.jpg

最初は戸惑い気味だったチャッピーでしたが、難なく撮影終了!

b0142148_13195353.jpg

最後はアルくんとのあちゃん兄妹。
アルくんは四季ごとに写真を撮ってるから、今回の撮影もチョチョイのチョイ。

のあちゃんは生まれて初めて、しかもすべてに興味津々のパピンコちゃん。
写真撮影に慣れてるアルくんママ、のあちゃんの時は少々大変そうでした。


出来上がった写真はこちら~

b0142148_1325285.jpg

可愛いはなびがいっぱいemoticon-0152-heart.gif

b0142148_13284775.jpg


アートフラワーでデコレートした写真立てに入れて、玄関に飾ると華やかになりましたemoticon-0155-flower.gif

デコレーションしてくれたお義姉さん、ありがとうございました!
 ※6月5日(火)アートフラワーのレッスン@しあんで開催します♪)

アル君&のあちゃんママ、アーサーくん&エルザちゃんママ、チャッピーママ
そしてフォトグラファーの佐藤さん、ありがとうございました!!

b0142148_13353992.jpg

次回はお外でお願いしたいね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-28 13:41 | その他

わんこの住民票


はなびの住む東京都板橋区では犬の住民登録ができます☆

区役所近くに行く用事があったので、ついでに登録してきました♥(。→v←。)♥

b0142148_843361.jpg

手続きはとっても簡単、その日に住民票を発行してくれます。
わんこは住民票を必要とすることはないけど・・・ね(^_^;)

b0142148_8475154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-15 08:48 | その他

地震


昨日の地震、みなさんはご無事でしょうか?

あれほど大きな地震を体験したのは初めてでした。
はなび地方もかなり揺れ、時間も長かったのでほんとに怖かったです。

お店にいたので、ひとりお留守番してるはなびが心配で心配で・・・
最初の地震の後、すぐにはなびの様子を見に帰りました。

ベッドの中でブルブル震えてたはなび、すごく怖かったんだと思います。
抱っこしても震えは止まらず。
家にひとり残していくのは心配なので、はなびとお店に戻り家族一緒にいることにしました。

先週、お客様と『万が一の時のために、わんこの防災グッズも用意しないとね~』と話してたのに、
ちゃんと用意してなかった私。
後悔です。
とりあえず、はなびに必要なフードやおやつ、ペットシートや洋服をカバンに詰めておきました。
落ち着いたら、ちゃんと準備しておかないと。

b0142148_7581331.jpg

うちは幸いにも特に被害もなく、生活に支障はありません。
心配して電話やメールを下さったみなさま、ありがとうございます。

余震がまだまだ続いています。
どうぞ、みなさま気をつけて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-03-12 08:03 | その他

オリジナルフードボール

11月ははなびのボーイフレンド・ニコルくんのお誕生日がありました。

プレゼントははなびと相談して、オリジナルフードボールをオーダーすることに♪

ついでに凛ちゃんとはなびの分もお願いしました(≧∇≦)


出来上がったお皿(直径約13.5cm)はこちら☆

b0142148_21244511.jpg

とっても可愛いでしょ♥(。→v←。)♥

書いてもらった絵はカラーだけど、食器として使用する場合はセピアになるとのこと。

カラーの方が可愛いけど、せっかくなら食器として使えるほうがいいと思い
実用性を優先してセピアにしました。

b0142148_21265969.jpg

ニコルくんと凛ちゃんはmikoさんの好きなバラの枠にしてもらいました。

ニコルくん
b0142148_2127816.jpg

凛ちゃん
b0142148_21271796.jpg

側面には名前を入れてもらえますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_21273289.jpg

どれもとっても可愛い♡

お気に入りがまた一つ増えました(*≧▽≦)


頼んだお店は、まうすとれーたぁMのお店さんです。

どうもありがとうございました!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-24 21:39 | その他

晴れ着


七五三で着たはなび達の着物は代官山にあるNahomillyさんで作りました♪

着物を探してたらこちらのHPに辿り着き、mikoさんに話たら
mikoさんも作るならこちらがいいなぁって思ってはったそうです(≧∇≦)

偶然にも同じお店を選んでた私たち、そうなれば話は早いっ☆
すぐにmikoさんが連絡を取ってくれて、お店に伺うことになりましたー。

反物を合わせて、似合うかどうかをチェック。
最初、黒もいいなぁって思ったんやけど、はなびは黒いからほかの色の方が
映えるかも・・・と言われ。。。

b0142148_2341055.jpg

b0142148_235135.jpg

生地は正絹とポリエステルの2種類ありました。
ポリエステルと正絹、並べてみると全然違う(あたりまえやけど)

正絹は光沢があり、手触りがいい!
ポリは値段がお手頃でよかったんやけど、やっぱり本物を見ちゃうと・・・ね(^_^;)

結局、私もmikoさんも正絹で生地選びをしました。
せっかくフルオーダーするんだから、質のいいものと思って。

採寸はかなり細かい部位まで測ってくれます。
特にミニピンは胴囲とウエストの差があるし、肩もなで肩なので。。。

b0142148_2343570.jpg

左のピンクのが凛ちゃん、右の赤がはなびの反物。
同じ絵柄なのに、雰囲気が全然違うでしょー。
配色っておもしろいね。

b0142148_2332179.jpg

生地が選び終わると、帯の形を決め、半襟の難色入れるとか、おはしょりはありなしなどを
決めていきます。
すべてオプション(+○○○円)

着物を本格的な仕上がりにしてほしかったので、ほとんどのオプションをつけたら・・・
かなり高くなっちゃった( ̄▽ ̄;)!!

でも・・・はなびのためだから~、今回は奮発しましたよー(*≧▽≦)
b0142148_2354630.jpg

女子が決まると、今度はニコルくんの袴。
こちらは迷うことなく、すぐに決めたmikoさんでした。

b0142148_23251423.jpg

オーダーしたのが6月終わり、出来上がったのは8月中旬。

出来上がったのを見た時、『作ってよかった~♡』って思ったSapphireでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-05 23:29 | その他

歯石取り@Dog Pro Salon Ku-n


8月の終わりにシャンプー&歯石取りに行ってきました。

最近、お口の臭いが気になってきたはなびさん。

歯磨きを怠ってる私達のせいもあり、上下の奥歯には歯石が
いっぱいに( ̄▽ ̄;)!!

b0142148_7461530.jpg

もうこの状態になると歯磨きでは取れないそうです。

はなびはあまり丈夫じゃないので、麻酔をかけて歯石取りをするのは・・・って思ってたら
Cafeの常連さんが『麻酔なしで上手に歯石を取ってくれるサロンがあるよー!』と
教えてくれました♥(。→v←。)♥

うちのCafeから歩いていける距離にあるDog Pro Salon Ku-nさんへ
早速予約をとり、お願いしました。

処置後はこちら
b0142148_7464314.jpg

かなりキレイになったよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

半年に1度に歯石取りをしていけば、歯肉炎や歯周病になる確率が
かなり低くなるそうです!!

シャンプーの後にはご褒美♡
期間限定のキャロット&オレンジのゼリー♪

                    がんばってきたでしゅよ
b0142148_7481750.jpg


はなびがお世話になったSalonはこちら

Dog Pro Salon Ku-n
東京都練馬区氷川台4-35-10
03-3559-3933
定休日 毎週木曜日/第1・3水曜日

Ku-nさん、どうもありがとうございました!!
また半年後、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-13 07:57 | その他

コレクション


お散歩嫌いで有名なはなびさんですが、
わりとたくさんカラー&リードを持ってます。

自分で買ったり、主人が買ったり、頂いたりと・・・
知らない間に増えてました。

b0142148_873276.jpg

カラーが増えると必然的にリードも増えて・・・
b0142148_87175.jpg

普段のお散歩にはmikoさんからもらったビヨルキスを愛用しています。
付け易いし、やわらかい素材がはなび的にもよさそうで。

もう必要ないってわかってるのに、まだ買っちゃいました。(←旦那さんが)
ビヨルキスのグリーン☆

                               にあうでしゅか?
b0142148_8145584.jpg

色に合わせた蛍光グリーンのリード!
b0142148_8153123.jpg

この夏、プールに行く予定なのでスポーツ用にと買ったそうです。

はなび、少しはお外が好きになってくれるかなぁ~。

                               それは・・・
b0142148_820774.jpg

                               ないでしゅね
b0142148_818125.jpg
                 
b0142148_8205588.jpg

困った子やね・・・( ̄_ ̄ i)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-21 08:23 | その他

舐めったー


巷で流行ってる舐めったーをやってみた!

はなびを舐めると・・・『抹茶ミルク味』 (≧∇≦)
『靴箱』味の人と相性が良いって。

抹茶ミルク味は嬉しいけど、相性のいい人が靴箱(^^ゞ
これはちょっと困るよね。

                            はなびはあまいでしゅよ~♪
b0142148_885159.jpg

そして私の結果は・・・『雑草の味』がするんやって~((( ̄へ ̄井) フンッ
青リンゴの人の相性がいいみたい☆

ついでに旦那さんのもやってみた!
彼は『コンソメ味』らしい(笑)
相性のいい人は『梅酒の味』がする人だそう(*≧m≦*)ププッ

はなびが一番美味しいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-20 08:10 | その他

届いた!


ずっと作りたいなぁ・・・作らないとなぁ~って思い、やっとオーダーしたものが
昨日、届きましたぁ~!

これです♪
b0142148_2240230.jpg

中を開けてみるとぉ~
b0142148_22401780.jpg

はなびと私の名刺が出来ました♥(。→v←。)♥
b0142148_22483264.jpg

表にはなびイラストを描いてもらい、裏は私の名前とお店の住所になってます。

名刺屋さんに食いしん坊はなびのイメージで作って下さい!
お願いしたら、こんなに可愛い名刺を作ってくださいました。

お店の名刺はあるけど、私の名刺がなくて・・・
滅多に要らないけど、時々必要な時があったりで・・・。

どこかいい名刺屋さんないかなぁ~って思ってたら
お友達のラグ☆さんの名刺がとーっても可愛いくて♡
真似っこさせてもらいました!

ラグ☆さん、紹介してくれてどうもありがとうございました!!

そして、ついでに義姉の名刺も勝手に作っちゃいました。

名刺屋さんには義姉が好きなエッフェル塔とお花を入れて下さいと
リクエスト。

出来上がったのはコチラ

b0142148_22533976.jpg

ParisちゃんとMonacoちゃんの特徴がバッチリ出ていて
義姉の雰囲気にもぴったり(≧∇≦)

そして、バイトのmaiちゃんもIGGYの名刺をオーダー☆

b0142148_22552872.jpg

IGGYに似てるぅ~。
これも可愛い!!!

3人3様の名刺☆
b0142148_22562776.jpg


お願いした名刺屋さんは誰も知らない小さな名刺屋さんです。

素敵な名刺、どうもありがとうございました!
私も義姉もmaiちゃんも大・大・大満足です ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あまりにも嬉しくて、Cafeの常連さんに『ほしい』とも言われてないのに
配ったSapphireでした~(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-08 23:07 | その他

家族記念日☆


☆3rd Anniversary☆

b0142148_22542713.jpg

6月6日ははなびが家族になってくれた日です。
今年で3回目☆

そして、私も今日で東京生活も丸3年を迎えました((ヾ(≧∇≦)〃))

まだ3年?もう3年??

私自身に関しては、周りの友達は『まだ3年なの?』って言うけれど
私は『もう3年経ったんやぁ~』っていう感じです。

この1年半で私の環境がまたガラリと変わったけど、
はなびのおかげでなんとかやってこれてます。

はなびは遠い四国・高知で生まれ2ヶ月でうちにやってきました。

生まれ育った家族と離れ離れになり、いきなり飛行機に乗せられて・・・
怖かったと思う。

よく頑張って来てくれたよ。
ほんまにありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ

はなびを迎えた頃、まだ荷物の整理も出来てない状態で
東京にも慣れてなくて友達もいなくて・・・
全然どこにも連れて行ってやれてなかったよね。

はなびの社会化不足は私のせいかもなぁ・・・(*´;ェ;`*)

はなび、ごめんね。
これからその分、取り返していくからね。


記念日ということで、夜ご飯は浦和にあるBlue Dog Cafeへ行ってきました。

ここに来るのは2年ぶりくらいかな。
前に来た時は、はなびが全然じっと座れなくて
大変だったなぁ・・・。

今はイイ子に座れるようになったねー。
これも成長の一つかな(≧∇≦)

はなびにはササミのテリーヌをオーダー。
b0142148_22322631.jpg

私はフワフワたまごのオムライス、主人はロコモコをお願いしました。
b0142148_22325917.jpg

はなび、これからもよろしくねー!

                                 よろしくでしゅ♪
b0142148_22341545.jpg


※Blue Dog Cafeさんは6月末で閉店されるそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-06 22:51 | その他