「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 5 )

生パスタ教室へ♪

手術の日は3月27日に決まりました。

それまでに瞼の炎症を治して、安静に過ごすようにと。

はなび自身もわかってるようで、おもちゃで遊んだり、走ったりという行動はしなかったなぁ。

たまにはやっぱり家の外にも出してあげたかったので、生パスタ教室に一緒に参加しました。

ここのお教室はわんこOK!
看板犬にトイプーが2頭います。

看板犬たちは生徒わんこの扱いにはなれてるので、近づいてきたり、遊んでと誘惑もしないのではなびもマイペースに過ごせたみたい。

この日作ったのはショートパスタのコンキリエ(貝殻)。
ちまちま作業中、いつものようにはなびはキャリーバッグでお昼寝。

そして、ここでも試食タイムになると俄然やる気モードになるはなびさんでした。

b0142148_1381790.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにボチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2013-07-18 13:09 | 趣味

ハンドメイド Vol.3


暑いとお出掛けもできないですねemoticon-0101-sadsmile.gif

私の趣味の時間が増えるばかりemoticon-0136-giggle.gif

以前、はなびのワンピースを作って残った端切れでカフェマットを作りました。

b0142148_23113491.jpg

紺のチェックのキルティング生地は中のクッション。
水玉生地のはカバーになってます。
洗濯しやすく、洋服に合わせて替えられるようにしてみました。

しばらくカバー作りばかりしてそうぉ・・・emoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
帰りにポチッと宜しくお願いします。
[PR]
by sapphire-life | 2008-08-15 23:18 | 趣味

カルトナージュ


初めてカルトナージュを体験してきました。
場所はいつもお世話になってる東中野にあるホシノ天然酵母パン教室-eastyeast-で。

先生はmakiko先生のお友達のSさん。
今回、教わったのはmakiko先生、あこchan、トモちゃんそして私の4人。
みんな初のカルトナージュ作りです。

作業短縮のため、今回はキットを使用しました。
私はオリジナルの生地が趣味ではなかったので、自分で用意し、makiko先生は履かなくなったスカートを、そしてあこchanはアロハシャツを利用。

黙々と作業すること4時間。
出来上がりはこちら・・・
b0142148_9583849.jpg


はなびのおやつ入れになりました!
b0142148_9592060.jpg


カルトナージュ、けっこうおもしろかったemoticon-0102-bigsmile.gif
また作りたいなぁ~。
[PR]
by sapphire-life | 2008-07-05 20:30 | 趣味

ハンドメイド Vol.2


端切れが2枚あったので、またワンピを作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
メルヘンはなびですemoticon-0152-heart.gif

b0142148_20352643.jpg
b0142148_20353030.jpg


生地がちょっと足りなくて、フリルが貧弱になっちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
前回より少しだけはなびサイズに近づいたかもなぁ~。。。
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-15 20:40 | 趣味

ハンドメイド

朝から雨。
こういう日は気分が下がるなぁ~。
梅雨、本当嫌ですね。
LAに住んでた頃は雨なんて滅多に降らなかったし、毎日快適やったな。。。

今日は特にに予定がなかったので、1日引きこもり。
朝からチェリータルトを焼きました。
これは私が通ってるパン教室-eastyeast-で習ったイチゴタルトを応用したもの。
チェリーは甘さがなかったので、シロップで煮詰めました。
こんがり焼けたアーモンドクリームの上にチェリーシロップをたっぷり塗り、しっとりとした仕上がりに♡
見た目以上に、とっても美味しくできました♥(。→v←。)♥

b0142148_19361948.jpg

はなび、食べる気満々Oo。。( ̄¬ ̄*)

でも、一口もあげませんよぉ~。
お砂糖とバターがいっぱい入ってるからね。
ごめんね、はなび。



午後からもまた趣味の時間。
端切れがあったので、初めてはなびのワンピースを縫ってみました。

b0142148_19372049.jpg

適当に型紙をおこして作ってみました。
何度もほどいたけど、何とかできあがりました。
約5時間で完成☆

b0142148_19294037.jpg

b0142148_19294958.jpg


う~ん、ちょっと失敗(*´~`)
肩幅がないから、リボンがずれちゃうね。

今度は改良して、もっと可愛いはなビヨンセなワンピを作ってあげるからね!
[PR]
by sapphire-life | 2008-06-09 19:43 | 趣味