カテゴリ:美味しいもの( 81 )

家族団欒♪


ちょっと前の話ですが・・・3連休最終日に義母の家で集まりました。

この日、義姉はお店を手伝いに来てくれていたので、私と主人、義姉の3人は仕事が終わってから
はなびを迎えに行き、実家へ向かいました。

実家に着いた頃にはすでに美味しそうなお好み焼が♡♡♡

b0142148_8331773.jpg

お好み焼担当は、義兄です☆
関西出身の義兄が作るお好み焼は、山芋がたーっぷり入ったフワフワお好み焼で
具もいろいろ入って超うまうまなんですよ~♥(。→v←。)♥

今回はスジこん煮が入ったお好み焼も作ってくれました。
(関西人は牛スジの方がもつよりよく食べます)

お好み焼大好きの私、幸せ気分♡

義兄のすごいところ・・・パリモナちゃんとはなびの分も別に用意してくれてました♥(。→v←。)♥

              わんこ用は牛スジとササミが入ったたこ焼き☆
b0142148_839969.jpg

                         いただきまーしゅ♪
b0142148_8412232.jpg

あまりにも美味しくて、食べるのに必死で・・・写真を撮るのを忘れたくらい(^_^;)

家族そろって話をしながら、ご飯を食べる。
これも幸せな時間やね~。

義兄上、ごちそうさまでしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

またお願いします((ヾ(≧∇≦)〃))


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-16 08:47 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-15


昨夜、主人が出張から戻ってきました!

はなびさん、超喜んでたそうです(←旦那曰く・・・)

ママっこはなびにしたかったけど、時間が足りなかったぁ(悔)
母子家庭を満喫したのは、私だけだったようね(^_^;)

今朝のはなびさんのご飯は、チキンときのこのトマトスープにアボカド、
Caféのわんこスペシャルメニューの天然酵母よもぎかぼちゃあんぱんです。

b0142148_8313677.jpg

よもぎかぼちゃあんぱんは日本のかぼちゃをイメージ。
中を開けると、こんな感じ。
b0142148_8333638.jpg

よもぎの香りがしてとーってもいい匂いです♪

はなびさん、寂しい思いをさせてごめんよ。
いつもありがとうね。

                 大丈夫でしゅよ! いただきましゅね。
b0142148_835494.jpg

b0142148_836415.jpg

                           おいちぃ~♡
b0142148_8362978.jpg

今日もお留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-10 08:38 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-14


10月になりましたね♪

今年もあと3ヶ月・・・年々時間が早く過ぎて行くような気がするなぁ。
年のせいかしらねぇ(^_^;)

はなびの朝ご飯はトマトで煮込んだミートボールに3種類の豆を入れてみました。
ひよこ顔はさつまいもです。

パンは試作品。
可愛いお花型にしたかったけど・・・イビツになっちゃった。

b0142148_8331166.jpg

はなびさん、今日もいっぱい食べてね!

                           了解でしゅ!
b0142148_8343119.jpg


今日も完食です(≧∇≦)

よくみんなに『はなびちゃん、あのプレートのご飯を全部食べるの?』って聞かれます。
パン以外は食べてますよ~。
パン1個は多すぎるので、半分くらいしかあげません。

ちなみにはなびは朝・夜・夜食と3回に分けて食べてます。
朝が一番多くて、夜は少なめ、夜食はほんのちょっとです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-01 08:29 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-13と贈り物♪


今朝はPassyさん(義姉)を真似て、煮込みハンバーグを作りました!

そして、天然酵母で作ったミニドーナツの試食もお願いしました。

b0142148_8193375.jpg

3色ドーナツは紫芋、ほうれん草、キャロブ(いなご豆)。
揚げずに焼いているので、ヘルシードーナツです♪

今日も食べる気満々のはなび!

                      いただきましゅ☆
b0142148_8214854.jpg

時間かけて作ったけど・・・早食いのはなび、あっという間に完食。
美味しかったってことよね?!

今日もお留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



b0142148_839253.jpg



   今日からのワンコスペシャルは
   天然酵母ミニドーナツ 3ヶ 250円
   
   お待ちしております♡



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

またまた、素敵なプレゼントを頂きました♡

ノエルママと息子くんからワンピースをもらっちゃいました。
これはノエルちゃん(チワワ)とお揃い!

                     ありがとでしゅ~(≧∇≦)
b0142148_8253595.jpg

はなびの体型に合わせて、作ってくれたそうです。
サイズがピッタリ!

ノエルママ&息子くん、どうもありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-28 08:15 | 美味しいもの

手作りおやつ-25


砂肝スライスが売ってたので、ジャーキーを作ってみました!

スライスされた砂肝って便利☆
家ではこんなに薄く切れないからね。

                    それはなんでしゅか?
b0142148_814472.jpg

はなびの好きなチキンよ♡

                        砂肝ジャーキー
b0142148_8154016.jpg

食べる?

                   はなびは試食係りでしゅから!
b0142148_8163610.jpg

                        イケましゅね~♪
b0142148_8175893.jpg

                     もっと食べるでしゅ~!!
b0142148_819735.jpg


忙しい時にぴったりの手作りおやつ。
天板に砂肝を並べて、オーブンに入れて焼くだけ!
おやつはやっぱり手作りが安心です♥(。→v←。)♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-25 08:19 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-12


昨日、お店用のトマト味のわんこフォカッチャを焼いたのではなびに試食をお願いしました。

b0142148_8113241.jpg

ほんのりトマトの香りがして、色も可愛いオレンジ色。
塩 or オリーブオイルをつけて食べると美味しい!と主人からも珍しく好評でした♪

はなびの朝ご飯はフォカッチャに合うように・・・
ハーブで味付けしたポークハンバーグ、目玉焼き、茹で野菜(キャベツ・ニンジン・しめじ)、トマト
デザートはパイナップルとヨーグルト。
b0142148_8115125.jpg

                      どれからたべようかなぁ~♪
b0142148_814508.jpg

                         いただきましゅ!!
b0142148_816177.jpg

パン好きなはなびさん、フォカッチャを鼻先で何度もクンクンしたので
まずはフォカッチャから・・・

                        おいちいでしゅよ♡
b0142148_8174762.jpg

試食係からOKが出たので、近いうちにメニューにしたいと思います(≧∇≦)

☆わんこフォカッチャの材料☆
小麦粉、トマトジュース、天然酵母、オリーブオイル、塩(極少量)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-24 08:06 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-11とプレゼント


世間はお盆休み、でもうちは平常通り。

なので、はなびのお留守番時間も平常通り。

お出掛け嫌いのはなび的にはその方がいいのかもなぁ(苦笑)

今朝ははなびの好きなチキンピカタと野菜スープ、スイカゼリーにヨーグルト添え。
b0142148_818237.jpg

焼いたチキンは匂いがいいから、はなびさん朝から大喜び♪♩♬

                        うれしいでしゅ♡
b0142148_8184334.jpg

瞬殺でした(^_^;)
今日もお留守番、頑張っておくれ~!!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。

昨日、mihoさんwith dog~ ミニピンRocheの成長日記~から可愛い贈りものを頂きました♡

                   mihoしゃん、ありがとでしゅ!
b0142148_8232563.jpg

はなびのシルエットと名前が入ったステッカーとオーダーメイドのタンクトップです。

はなびによく似合ってる~(≧∇≦)←今日も親バカ・・。
着丈を通常より3cmほど長くして作ってくださったそうで、サイズもピッタリ☆

ステッカーは今、どこに貼ろうか検討中ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

mihoさん、いつもありがとうございます。
今度、また一緒に遊んで下さいね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-16 08:14 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-10


今朝ははなびの好きなクリームシチューを作りました!
チキンにお野菜たっぷり(ニンジン、カボチャ、コーン、アスパラガス、しいたけ)を
スキムミルクで煮込みました。

b0142148_9292663.jpg

なんとなく学校給食みたいやね。

パンは試作品☆
ゴマパンにコロコロさつまいもが入ってます。
b0142148_931820.jpg

シチューの匂いでジッとできない様子のはなび。

                     いただきましゅ~☆
b0142148_9303683.jpg


朝はお天気が悪かったけど、午後からは回復!
気持ちのいい風が吹いて、暑くもなかったから城北公園へ。

今日は公園の周囲をぐる~りと歩いてみました♪

今まで通ったことのない道を発見!

b0142148_9354477.jpg

                お魚さん、いないでしゅね・・・>゜)))彡
b0142148_9361541.jpg

小川に興味を示したので、ちょっと背中を押すと・・・
拒否られました(^_^;)

                   何するでしゅかヾ(。`Д´。)ノ彡☆
b0142148_9384585.jpg

                          帰るでしゅ!!
b0142148_9395352.jpg

この後、はなびのご機嫌が斜めになっちゃったので、
Caféにもどり機嫌取りをしたSapphireでした。。。

                    疲れたでしゅ・・・・・・・・・・・
b0142148_9415977.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


b0142148_9431452.jpg

 天然酵母わんこパン教室を開催します!
 かぼちゃパンとゴマさつまいもパン
 
 詳しくはこちら



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-11 09:25 | 美味しいもの

ごちそうさま!


昨日、大きくて立派な梨が届きました!

b0142148_23245679.jpg

はなびのダーリン♡ニコルくんと凛ちゃん、mikoさんからの贈りものでしたぁ♪
千葉に梨の名産地があるとは知らなかったなぁ(^_^;)
私は関西出身だから梨と言えば鳥取or島根の名産って思っちゃう。

どんなに大きいかと言うと・・・はなびの顔より大きいの(≧∇≦)
b0142148_23281618.jpg

早速、頂きましたぁ☆

b0142148_23301798.jpg

            mikoママ、ニコルくん、凛たん、ありがとでしゅ~♡
b0142148_2332621.jpg

                           おいちいでしゅ~
b0142148_2334979.jpg

甘くて瑞々しくてめちゃくちゃ美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

主人の一番好きな果物は『梨』・・・なのではなびと同じくらい嬉しそうに食べてました(^_^;)

ご馳走さまでした!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!

[PR]
by sapphire-life | 2009-08-10 23:38 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-9


昨日は帰りが遅く、はなびのお留守番時間が長くなっちゃった・・・。

なので、今朝ははなびの好物ばかり乗せてみました!

b0142148_7154059.jpg

さつまいもキントン、和風バーグ(ニンジン、レンコン、しいたけ、ひじき入り)、
天然酵母のかぼちゃパン、ヨーグルトのブルーベリー添えです。

                        早く食べたいでしゅ!
b0142148_7171452.jpg

写真を撮ってる間、嬉し過ぎて震えてました(^_^;)


b0142148_7275770.jpg
  天然酵母のかぼちゃパン、Caféでレッスンします♪
  詳しくはこちら




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-08-09 07:13 | 美味しいもの