カテゴリ:美味しいもの( 81 )

手作りおやつ-29


3連休も明日で終わり。
と言っても、うちはお休みじゃないけど・・・(^_^;)

今日はゆっくり出勤だったので、有機とうもろこし(Kitchen Dogさんのもの)を使って、
ポップコーンを作りました☆

b0142148_2233766.jpg

作り方はいたって簡単。
フタを閉めたフライパンで焼くだけ!
かなり手抜きおやつです(*≧▽≦)

ちょっとだけ作ったつもりが・・・ポンポンはじけたら
こんなにたくさんの量が出来てしまった(*≧m≦*)ププッ
b0142148_2234292.jpg

塩やバターを味付ければ、人間用になります。

作ってる時からはなびは大騒ぎ!
自分のおやつってわかってたのかしらねぇ。

                    初ポップコーン、いただきましゅ♪
b0142148_2235278.jpg

                              ペロリ!
b0142148_22364434.jpg

あっという間に完食☆

                              まだ・・・
b0142148_2238018.jpg

                             あるでしゅね♡
b0142148_22382674.jpg

あるけど、今日は終わり。
食べすぎはあかんからね~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-10 22:42 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-20


今日は無病息災を願って七草粥を食べる日ですね♪

b0142148_8425514.jpg

今年は病院に行かなくていいようにと願いを込めて、はなびにも七草粥を作ってあげました!
七草粥だけでは栄養的に物足りないので、ゴマ入りだし巻きたまごと
タラと野菜の蒸し物と一緒に!

b0142148_843922.jpg

                          七草粥も・・・
b0142148_8445534.jpg

                          たまご焼きも・・・ 
b0142148_845589.jpg

                          お魚も・・・
b0142148_8451538.jpg

                        いただくでしゅよ♡
b0142148_8464195.jpg

b0142148_8484985.jpg

はなびはお魚⇒たまご焼き⇒お粥の順で食べてました。
好きなものから食べる派のようです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-07 08:50 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-19


☆Merry Christmas☆

久しぶりの更新です(^_^;)

書きたいことが溜まってるけど・・・
なかなか書けず。。。

またボチボチ書いて行こうと思います。

今日はChristmasなので、Special Breakfastを作りました!
と言っても、いつもとあまり変わらない?!(^^ゞ

b0142148_2245694.jpg

・♡型のチキンのハンバーグ
・クリスマス仕様のパスタ
・さつまいもとヨーグルト、よもぎをまぜクリスマスツリーをイメージしたモンブラン
(中はリンゴ煮が入ってます)
・キャンドルケーキ(ヨーグルトとスポンジケーキ、イチゴ)

                          いただきましゅ!
b0142148_22491353.jpg

                            うまうまでしゅよ~
b0142148_2251610.jpg

一昨日、またちょっとお腹の調子がイマイチだったはなび。
いろいろ食べたら下痢Pするかも・・・って心配だったけど
大丈夫でした(≧∇≦)

たくさんの方からクリスマスプレゼントも頂いて、はなびはとっても幸せな子です。
どうもありがとうございました!




b0142148_22532255.jpg
こちらは人間用・・・。
時間がなくてご飯前に
超適当に作ったケーキ( ̄_ ̄ i)

来年はもっとちゃんとしたものを作ろうって
誓ったSapphireです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-25 22:55 | 美味しいもの

一足早い・・・クリスマスケーキ☆


お客様から『クリスマスケーキを焼いてほしいな♡』と言って頂いて、
試行錯誤の上、ようやく出来上がったクリスマスケーキ♪

わんこ用だから材料はシンプル、でも可愛くっ!!っていう
私の個人的な希望もありなかなか上手くできなかったけど、
ようやく完成しました(≧∇≦)

約10cmのドーム型。
中はキャロブ入りのスポンジケーキにかぼちゃを詰めました。
白いクリームはヨーグルト、飾りはイチゴとアラザンです。
サンタさんとツリーは食べられません。

b0142148_744159.jpg

材料
たまご、小麦粉、きび砂糖、キャロブ(いなご豆)
かぼちゃ、ヨーグルト、イチゴ、アラザン

1300円 限定8個です☆

ご予約承ってまーす♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


試食係・はなびに食べてもらいましたぁ!

                     ジングル・ジングルでしゅ♡
b0142148_749372.jpg

                          いただきましゅ~
b0142148_756197.jpg

                             イチゴ大しゅき♡
b0142148_7565885.jpg

ホール丸ごとはカロリーオーバーなので、取り上げたら・・・

                   ケーキが・・・なくなったでしゅ
b0142148_7584215.jpg

と不思議そうにしてました(^^ゞ


不器用な私、今から来年のケーキのため勉強していくつもりです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-12-05 08:01 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-18


またMarellaのパスタを買ったたので、はなびにお裾分け!
リボンタイプも可愛かったけど、この太麺タイプも可愛い♡
他にも種類があったからまた注文しないとっ(≧∇≦)
b0142148_754591.jpg

パスタに合うよう、チキンボールミルクスープを作りました。
チキンにはニンジン、ピーマン、舞茸、白ゴマが入ってます。
味付けはスキムミルクを入れただけ。
デザートは種なし柿とヨーグルト。

b0142148_7571877.jpg

はなびさん、ご飯できたよぉ~!

                     いただきましゅでしゅ~♪
b0142148_758787.jpg

                        パスタも♡
b0142148_7585748.jpg

                  チキンボールもおいしそうぉ~(≧∇≦)
b0142148_759631.jpg

b0142148_803565.jpg

                        ウマウマでしゅよ!
b0142148_805672.jpg

今日も完食です!


はなびのご飯はほとんど手作りだけど、お夜食だけはドッグフードをあげています。
寝る前なのでほんのちょこっとだけ。
フードは渋谷にあるPusako Kitchenさんのもの。
フード特有の油っぽい臭いもなく食材はすべてこだわりの国産を使用されています。
ドッグフードのお店だけど、実はこちらのお店は手作り食推奨派。
時間がない時や面倒な時、手作り食のバランスが気になる人に使ってもらいたい
っておっしゃってました!
フードが出来立ての時は飼主さんも試食できるそうですよ~。

b0142148_893156.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-28 07:51 | 美味しいもの

手作りおやつ-28


今日は冷たい雨が降り、昨日より一段と寒かった・・・。

だんだん、朝起きるのが辛くなってきたよ。。。

はなびのトリーツがなくなったので、今朝は簡単なおやつを作りました。

材料は冷ご飯と黒ゴマ、さくらえびのみ。
混ぜてオーブンで焼くだけなので、忙しい朝でも作れちゃいます。


                    さくらえびと黒ごまのお煎餅
b0142148_21401426.jpg

ご飯は残り少なくなった貴重なニコル米、無着色のさくらえびはまっきー先生から頂いたもの。
どうもありがとでーす♡

味付けはしてないけど、さくらえびもゴマ煎餅は香ばしく、美味しかった(≧∇≦)
はなびより私の方がいっぱいバリバリ食べちゃいました(^_^;)

                           いただきましゅ♪
b0142148_21415767.jpg

                                 ぱくっ!
b0142148_21435666.jpg

                     まいう~でしゅよ~♡♡♡
b0142148_21451081.jpg

はなびもバリバリと美味しそうな音を立てて食べてました。

たくさん焼いたのに、残りあとちょっと(^^ゞ
私が食べ過ぎたようです(*≧▽≦)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-11-19 21:36 | 美味しいもの

手作りおやつ-27


今日もプリンを焼きました!
明日、お店に出すかぼちゃ豆乳プリンともうひとつ・・・○○豆乳プリン♪
b0142148_22554273.jpg

これ、何プリンがわかるかな?

お昼寝を我慢して、キッチンで待ってたはなびさんに
試食をお願いしましょ~。

                       いただきましゅ!
b0142148_225777.jpg

                    おいちそうでしゅ~(≧∇≦)
b0142148_22573033.jpg

                     う~ん、デリシャス♡
b0142148_22592239.jpg

はなび、これ何プリンがわかったぁ?
色は黒ゴマプリンっぽいけど、紫芋のプリンなんよ。

                           えっ!
b0142148_22595898.jpg


                  むらさきいもだったんでしゅね
b0142148_2305145.jpg

はなび、顔長いね。。。



明日(31日)、お店に限定5個を販売しまーす!
食べにきてね♪

b0142148_2365426.jpg

紫芋、たまご、豆乳、生クリーム、はちみつ   1個 200円



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-30 23:08 | 美味しいもの

手作りおやつ-26


昨日は夕方からの出勤でちょっと時間があったので、かぼちゃと豆乳を使って
プリンを焼きました!

                      豆乳かぼちゃプリン
b0142148_7523148.jpg

このレシピはCaféでペット食育講座を開催して頂いている大森先生のレシピを参考にして
ちょっと自分でアレンジ。
生クリーム量を減らし、お砂糖をはちみつに変更してちょっとヘルシーに♪

オーブンで蒸し焼きすること30分、出来上がるころになると
お昼寝していたはずのはなびが椅子に座ってスタンバイしてました(*≧m≦*)

                      おやつの時間でしゅ♪
b0142148_752598.jpg

                      いただきましゅ♡
b0142148_7532274.jpg

                            ペロリ
b0142148_7534520.jpg

                     はなびのイチオシでしゅよ~!
b0142148_7541728.jpg

おやつの時は温かいプリン、残りは冷やして夜のデザートにして食べました。
プリンはやっぱり冷たいほうが美味しいね(^_^;)



たくさん作ったので、この週末(24日、25日)Caféで出すことにしました!
1日限定5個です☆

b0142148_815641.jpg

かぼちゃ、たまご、豆乳、生クリーム、はちみつが入ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-24 08:03 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-17


先日、はなびのHoney♡ニコルくんのママ・mikoさんからmy 田んぼでとれたニコル米を
頂きました♪

                         ニコル米
b0142148_8434833.jpg

さっそく炊いてみることに!
                       愛用のご飯土鍋
b0142148_8465845.jpg

Sapphireのコダワリ・・・炊飯器を使わないこと。
結婚してからずっとお鍋で炊いています。
アメリカ滞在中にもご飯土鍋を手に入れることが出来たので
かれこれご飯土鍋歴5年くらいになるかなぁ~。
炊飯器より断然美味しく炊けるよー(≧∇≦)

                ふっくら、つやつやご飯が炊けました!!
b0142148_8485876.jpg

                          おいちぃ~♡
b0142148_8512790.jpg

今朝はニコル米で朝ご飯ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
b0142148_853881.jpg

             mikoさん、ニコル君、凛ちゃん、いただきましゅ!
b0142148_8532096.jpg

b0142148_8542024.jpg

                        うまうまでしゅ~
b0142148_8543073.jpg

瑞々しくてとっても美味しかったです♥(。→v←。)♥
ご馳走様でしたぁ~!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-19 08:55 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-16


以前、ちょこたんママさんや義姉が紹介していたDEAN&DELUCAのパスタを
私も買ってみました!

b0142148_72212100.jpg


このパスタ、一つ一つ手作業で作られているらしくとっても繊細。
カラーも着色料は使用されておらず、すべてお野菜で色づけされています。

今朝のはなびの朝食には鶏肉団子とパスタにしました。
鶏肉団子にはすりおろしたレンコンとニンジン、まいたけ、大葉と胡麻入りです。
パスタは茹でると一段と綺麗な色になります♪
b0142148_7251920.jpg

                  きょうももりもり食べるでしゅよ♡
b0142148_7262320.jpg

                         おいちぃ(≧∇≦)
b0142148_7271759.jpg

今日もお留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2009-10-17 07:20 | 美味しいもの