カテゴリ:美味しいもの( 81 )

記念日@Dining Grand Flo


8月の話はまだまだ続きます(笑)

8月の終わりは・・・結婚記念日でした♪

今年で10年☆

とってもとっても早かったぁ~。

その日は仕事だったので、終わってから食事に行きました。

場所は蕨市にあるDining Grand Floさん。
以前、オフ会で行った場所デス。

b0142148_830304.jpg

雰囲気、お料理ともよく、ペット店内OKは有り難い限り(≧∇≦)

                           おめでとでしゅ♡
b0142148_8215795.jpg

はなび、ありがとう!!

結婚する前からいつか『黒いわんこ』を飼おうって決めてた旦那さん。
その時は確か・・・黒ラブがイイって言ってたなぁ。

あの頃はミニピンという犬種さえ知らなかったし・・・(^_^;)
まさか小さい黒いワンコを飼うとは思ってなかったよー(笑)


こちらのお店、またまた嬉しいことにワンコの食事もあります♥(。→v←。)♥
はなびには地鶏と有機野菜を使ったわんこご飯をお願いしました。

b0142148_8274949.jpg

かなりのボリューム!
なので、半分だけにしました。

私達はまぐろのカルパッチョから始まり、うにのクリームパスタ、地鶏の炭火焼
渡り蟹のから揚げなどなど、2人なのにいっぱい頼みすぎたぁ~(^^ゞ

b0142148_830532.jpg


                             いただきましゅ♪
b0142148_8305267.jpg

はなびさん、また来年も一緒にお祝いしてねー。

※Dining Grand Floさんに行く時はかならずわんこは洋服を着せて行ってね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-09-17 08:35 | 美味しいもの

手作りおやつ-30

常連さんが週末だけ家のガレージで八百屋さんを始めたというので
主人に頼みお野菜を買ってきてもらいました♪

なす、いんげん、トマト、オクラ、坊ちゃんカボチャ。
すべて千葉産の新鮮夏野菜たち☆

b0142148_20492510.jpg

野菜好きな我が家、この量くらいならあっという間に食べちゃうね~。

Aさん、ありがとうございます!!


はなびの大好きなかぼちゃはデザートにしました(≧∇≦)

坊ちゃんカボチャはやっぱりそのまま使いたいよね~。

b0142148_20523681.jpg

中はかぼちゃのプリンです♡
b0142148_20533245.jpg

去年はかぼちゃのチーズケーキだったけど、今年はプリンにしました。
オーブンで焼くタイプではなく、ゼラチンで固めるつるっとタイプ(*≧▽≦)

表面にシワがいってるのは・・・ちゃんと固まる前に揺らしてしまったから( ̄▽ ̄;)!!
ビジュアルが悪いね(┯_┯) ウルルルルル

そんなこと気にしないはなびさん、大好物を目の前に大興奮してましたぁ~!
なので、写真が上手くとれませんでした(^_^;)

                             いただきましゅ!
b0142148_2104384.jpg

                             おいちぃでしゅ~♡
b0142148_2113872.jpg

目がイっちゃってます((ヾ(≧∇≦)〃))

私はメープルシロップをかけていただきました!

作り方はとっても簡単。

①坊ちゃんカボチャをラップで包み、レンジでチン
②柔らかくなったら、半分に切って、種を取り除き中身をスプーンで削る
  削った中身はおいておく
③ゼラチンは少量の水でふやかす
④牛乳200mlを温め、ゼラチンを入れて溶かす
⑤かぼちゃ100gを入れ泡だて器で混ぜ合わせる
⑥最後に生クリーム50mlを入れる
⑦カボチャの器に流しこむ
 私はフタにも入れました!
⑧冷蔵庫で冷やし固める

2人でこの量は多いので、半分はお店に持って行き
お客さんわんこにも食べてもらいました。

この日の夕方、ちょうどカルちゃんが来てくれてたので、
カルちゃんにもお裾分け♪

写真を撮ろうって思った時には・・・すでに胃の中でした(^^ゞ
b0142148_21164256.jpg

たくさん写真撮ったのに、どれも使えるものがなく・・・残念。

暑い中、来てくれてありがとうね~(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-26 21:32 | 美味しいもの

美味しい物 from ニコル


先日、クール便が届きました!

誰からだろう?って見てみるとぉ・・・

                            ハニーからでしゅ♡
b0142148_553454.jpg

中を開けたら、美味しそうな干物と大きなハマグリがっ☆
b0142148_5542042.jpg

3連休に千倉の方へキャンプに行ってたニコ凛家、
そのお土産を送ってくれました!
しかも、この魚介はニコルくんのお小遣いで買ってくれたそうです(≧∇≦)

                        ニコルくん、ありがとでしゅ♡♡♡
b0142148_5555627.jpg

さっそくその日の晩に金目鯛の開きを焼いていただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

テーブルにお皿を並べて~と主人に頼み、『さぁ食べよう!』って思って席につこうとしたら・・・
私の所にはなびのご飯が置いてあり・・・

b0142148_5591623.jpg

はなびのランチョンマットの上には私のお皿が(^_^;)

                               いただきましゅ♪
b0142148_5595041.jpg

はなびは匂いだけお裾分けしました!

ハマグリも食べたよ。
ぐつぐついうハマグリになぜかはなびはご立腹?!
吠えまくってました(^^ゞ

b0142148_614073.jpg

b0142148_622718.jpg

翌日は鯵の開きを頂きましたよー。
b0142148_63224.jpg

どれもとーっても美味しかったです♥(。→v←。)♥

ニコルくん、凛ちゃん、mikoさん、凛パパさん
ご馳走様でした!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-22 06:04 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-25

今日の朝ご飯はアメリカンStyle☆

バンズも手作りです(≧∇≦)
何度か試作しようやくやわらかく焼けました!

チキンバーグ(にんじんとピーマン入り)とサニーレタス、トマトをサンド。
付け合せはブロッコリーとじゃが芋を茹でたもの。

そしてデザートはトマトのゼリーとさくらんぼです♪

b0142148_7105961.jpg

                           おいしそうでしゅ♡
b0142148_7173399.jpg

                             いただきましゅ!
b0142148_7181055.jpg

b0142148_7184749.jpg

b0142148_7185765.jpg

あっという間に完食ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今日も残さず食べてくれてありがとうねー!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Café しあん あ・ら・もーどからのお知らせ

7月22日(木)より早朝営業を始めます!

7:00-10:00まではモーニングメニューになり、ちょっとお得です☆

朝散歩の帰りに是非お立ち寄り下さい!

お待ちしています。


b0142148_727626.jpg

梅雨明けしたのでカエルパンは終了。
今週からのわんこスペシャルは・・・

天然酵母 ワンバーガー 250円

期間・数量限定

お持ち帰りOKです!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-21 07:39 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-24

昨日(家族記念日)の朝ご飯はスペシャルメニューにしました☆

はなびの大好きな鶏肉のミートローフにお芋さんでデコレーション!

ミートローフは♡のシリコンケースに入れて、焼きました。
中は人参、ピーマン、コーン、アスパラガス、たまご、豆腐、ごま、ひじきと
盛りだくさん。

バラを絞ってみたけど、イマイチ・・・今回使った紫芋、繊維が多すぎて絞りづらかった
のは言い訳で、まだまだ練習不足やね(^_^;)

b0142148_21205528.jpg

はなび、バラに見える?

                                      ・・・・・・
b0142148_21261560.jpg

形はともあれ、味はお芋さんで甘いから美味しいよ!

                                  そうでしゅね!
b0142148_21242793.jpg

召し上がれ~!

                                いただきましゅ♪
b0142148_21285146.jpg

                                うまうまでしゅ♡♡♡
b0142148_21292557.jpg

早起きして作った朝ご飯、はなびさんは一瞬にして完食(*≧▽≦)

残さず食べてくれて(*´∪`*) ありがとぉね♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-07 21:32 | 美味しいもの

試食係☆



今朝は早起きしてわんこパンの試作をしたので、
焼き立てをはなびに試食をお願いしました!

こんな時だけは張り切ってくれます(^_^;)

今日の写真ははなび目線で・・・。

                                これは・・・
b0142148_8333875.jpg

                                しんさくでしゅね♪
b0142148_8341175.jpg

                           おほしさんになってでしゅよ
b0142148_8345535.jpg

                   なかは『花白豆』というおまめが入ってます!
b0142148_8364094.jpg

                                いただきましゅ
b0142148_8372431.jpg

                               うまうまでしゅよ~♡
b0142148_839169.jpg

パン生地にはパンプキンパウダーを入れて黄色くしてみました。
中は白餡に使われてる白花豆を茹でたもの。
甘味をつけようか迷ったけど、そのままでもホクホクして自然の甘味が
あっておいしかったので何も入れませんでした。

白花豆は栄養価も高いんですよー。
炭水化物、タンパク質、食物繊維、カルシウム、カリウム、鉄分などが多く含み
消化酵素も豊富に含まれています。

はなびからもOKが出たので、明日からわんこのスペシャルメニュー(期間限定)
で出す予定です♪

はなび、試食してくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-05-21 08:42 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-23


今朝はやっと晴れましたね(≧∇≦)

洗濯が捗って嬉しいSapphireです!


『はなびちゃんは毎日美味しいもの食べてるね~♪』
とよく言われますが・・・

毎日似たようなメニューで、多くはおじや or スープ、たまに肉団子やチャーハン
具材が違うくらいの変化しかなく・・・。

ブログに載せるときだけ、キレイに飾ってます(*≧m≦*)

今朝はいつもより早く起きたので、バナナオムレットを作りました☆
b0142148_8231511.jpg

たまごと小麦粉、スキムミルクとヨーグルトと水、マヌカハニーを入れて混ぜて
フライパンで焼くだけのとっても簡単♪♬♩!
焼けたらすぐに半分に折ってラップに包み型をつけます。

中は水切りヨーグルトとバナナ。

スープはミネストローネ風。
チキン、セロリ、人参、ピーマン、じゃがいも、コーン、トマトが入ってます。

サラダは昨日の残り~。
レタスとトマト、豆腐、大葉とみょうが。

野菜がたくさんの和洋折衷な朝ご飯になりました(*≧▽≦)

オムレットに釘付けなはなびさん♡
b0142148_821333.jpg

                           いただきましゅ~♪
b0142148_8243818.jpg

お利口に座ってるように写ってますが・・・ブルブル震えてます(^^ゞ

今日もお留守番頑張っておくれー!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-24 08:28 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-22


昨日、今日は4月とは思えないくらい寒いですねー。

寒がりの私、ダウンコートはまだ手放せそうにないなぁ(^_^;)

今朝はちょっと時間があったので、久しぶりに飾ってみました。

b0142148_813932.jpg

まっきー先生(パンの先生)にもらったシリコン型でミートローフを焼きました。

シリコン型は型離れもよくて使い易い!
色んな形がほしくなっちゃいます。

ミートローフは鶏肉、にんじん、コーン、ピーマン、ゴマ、ひじき、うずら卵が
入ってます。
ピンクの♡はじゃが芋と紅麹。
天然酵母の3色パン! ←(今週から始めたわんこスペシャルです)

デザートはミルク寒天とイチゴ。

はなびさん、お待たせ~。

                          おいしそうでしゅね♡
b0142148_851326.jpg

                             いただきま~しゅ♪
b0142148_86227.jpg

今日もあっという間に完食☆

お留守番、頑張ってねー(* ̄0 ̄)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-04-16 08:09 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-21


あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花♪

今日はひな祭りですね♥(。→v←。)♥

はなびの朝ご飯を雛人形っぽくしてみました!
お内裏様の中はかぼちゃとササミ、お雛様の中は雑穀米と野菜が入ってます。

b0142148_963523.jpg

並び方は関東式。
京都では左がお雛様、右がお内裏様なので、
2人の位置にちょっと違和感があります。

                    いただきましゅ♡
b0142148_991318.jpg

たまごが大好きはなび、嬉しそうに食べてました。
あっという間に完食です(*≧▽≦)

                   ごちそうさまでしゅ☆
b0142148_910478.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-03-03 09:14 | 美味しいもの

試食係


はなびにお仕事をお願いしました!

来月はValentin dayなので、天然酵母の♡パンを作りました♪

何度も試作し、ようやく納得のいくパンができましたぁ(≧∇≦)

今日はその試食(^^ゞ

はなびの一番得意とするお仕事やね~(*≧m≦*)ププッ

はなびさん、お願いしますね。

                        了解でしゅ!
b0142148_22182639.jpg

外側がキャロブで中のピンクは紫芋を使用。

はなびからもOKが出たので、今日から2月14日(日)まで販売しま~す!

b0142148_22203421.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-01-21 22:24 | 美味しいもの