カテゴリ:美味しいもの( 81 )

手作りおやつ

もうすぐハロウィンなので、今年も豆乳かぼちゃプリンを作りました♪

b0142148_850813.jpg

材料はかぼちゃ、豆乳、たまご、牛乳、はちみつ。

全材料を混ぜ合わせ、オーブンで蒸し焼きにしたら出来上がり!

b0142148_8533060.jpg

今年も試食係りのはなびさんからOKがでましたぁ(*^^*)

b0142148_97551.jpg

30日(火)までのわんこスペシャルメニューです。

食べにきてねー(^-^)/



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-10-28 09:07 | 美味しいもの

手作りおやつ

実家の父がリタイヤして、家庭菜園を始めたので、時々、収穫した野菜を送ってくれます。

前回は玉ねぎばかりやったけど、今回ははなびも食べられるカボチャが3個も入ってました☆

はなびにもお裾分けできるから嬉しいなぁ(*≧艸≦)

b0142148_650780.jpg

どれも立派なカボチャ君です!

今日のおやつはこのカボチャを使ったよ(*^^*)

粉寒天が余ってるのと、新しいシリコン型を買ったので、またまた飽きずにゼリーを作りました♪

このカボチャ、色が鮮やかな黄色で全然スジもなく滑らかだったので、濾さずにそのまま使ったけど、ダマにもならず使いやすかったなぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

b0142148_6574246.jpg

ニコちゃんマークとあひるさん(New!)

型離れがいいシリコン型、可愛いのがあるとつい買っちゃう。

塵も積もればなんとやら…キッチンを整理しないと片付けるスペースがなくなってきたよ(>_<)

b0142148_733619.jpg

ゼリーにお目眼キラキラさせてるはなびさん☆

じぃじの作ったカボチャ、美味しかったねーヽ(≧▽≦)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-09-02 07:43 | 美味しいもの

手作りおやつ

胃腸がちょっと弱り気味なはなびに
芋羊羹を作ったよ~♪

ゼリーもさつま芋も大好きなはなび、
大興奮でした!

b0142148_11464932.jpg

すっごくイイ笑顔でしょ(*≧艸≦)
美味しかったみたい。

材料はさつま芋と寒天、お水だけ!
とっても簡単おやつです(≧∀≦)

レシピはこちら***

【材料】
さつま芋 200g
水 200g
粉寒天 2g

1, さつま芋の皮をむき、やわらかくなるまで茹でる
(蒸してもレンジでもOKです)
※皮を剥いて茹でた方が色がきれいです

2, 茹でたさつま芋を裏ごしする

3, 鍋に裏ごししたさつま芋を入れ、水を少しずつ加え泡立て器で混ぜる

5, 粉寒天を加え中火にかけ、沸騰してから1分したら火からおろす
※焦げやすいので常に撹拌して下さい

6, 型に流し込み、冷蔵庫で冷やす
※寒天は固まりだすのが早いので手早く!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-07-19 11:29 | 美味しいもの

手作りおやつ

ご心配をおかけしましたが、はなびはすっかり回復し元気いっぱいです♪

食いしん坊万歳のはなびさんに杏仁豆腐を作りました!

杏仁霜と牛乳、粉寒天で作る手抜きおやつ。

b0142148_2372120.jpg

もちろんはなびは喜んで食べてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-06-16 23:03 | 美味しいもの

犬膳猫膳本舗

食育講座でお世話になってるペット食育指導士・Mishaさんがわんこのお惣菜のネットショップを始められたので、オーダーしてみました!

b0142148_1517787.jpg

【お惣菜】
ポークグリーンカレー
ささみと冬瓜の薬膳スープ
魚介のブイヤベース
豆乳シチュー
鶏肉団子の味噌ちゃんこ
サーモンと鶏肉のロール白菜
ポークソーセージ

【おやつ】
ハーブクラッカー


b0142148_15172479.jpg

材料やカロリーを書かれた説明書も同封されてました。

b0142148_15173718.jpg

一番食べさせたかったのは小松菜をペーストにしたグリーンカレー♪
お肉もごろごろ入ってました!

玄米ご飯と豆腐&トマトサラダ、納豆を添えて・・・。

b0142148_151843.jpg

b0142148_15272882.jpg

b0142148_15273762.jpg

あっという間に完食!

とっても美味しかったようです☆

こちらのお惣菜、お肉も野菜もスープもたっぷり。
あまり水を飲まないはなびにぴったり(*^_^*)


はなびは炭水化物、とくにお米を食べさせるとすぐに太ってしまうので
ご飯を少な目におかずしっかり食べさせることができるのでとっても便利!

また利用させていただきまーす♪
ありがとうございました。


Mishaさんのネットショップはこちら→犬膳猫膳本舗






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-05-22 15:37 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-28

今日は1月7日なのではなびの無病息災を願い七草粥を作りました。

春の七草、私は区別つきません(^_^;)
セリ・ナズナ ・ ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・ スズナ・スズシロが
ちゃーんとセットにされた便利なものを使いました!
七草パック、ホント有り難い♡
b0142148_8183457.jpg

はなびに見せたら、不審がり・・・何故か七草に吠えてました。
b0142148_8211758.jpg

お皿を下に置いてみると、逃げていきなかなか近寄らず(^^ゞ
b0142148_822519.jpg

七草には興味がないようでした。
b0142148_8254170.jpg


今朝、ささみの茹で汁で七草粥を作りました!
付け合せは、出し巻きたまご、納豆、プチトマト、さつま芋、ささみです。
b0142148_8263956.jpg

はーちゃん、出来たよー!
b0142148_8275127.jpg

食べる気満々のはなびさん。
b0142148_8282496.jpg

今朝のメインは七草粥なのに、納豆→さつま芋→プチトマト→ささみ→卵焼き
最後に七草粥を食べてました。
はなびは好きなもの順から食べるから、七草粥はイマイチだったのかもねー。

今日でお正月も終わり。
関東のお正月は短いなぁ。

関西では15日までがお正月です。
門松はしめ縄も15日まで飾ります。
私は京都人なので後一週間はお正月気分を味わいたいと思います(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-07 08:33 | 美味しいもの

たい焼き

今日は仕事始め。

一週間しっかり休めたので、体も気持ちもリフレッシュできました(≧∇≦)

はなびは私がいると生活のリズムが狂うようで、少々迷惑そうやったけど(^_^;)

毎年年始のわんこスペシャルは天然酵母のたい焼き♡
ほんのり紅麹でピンク色をつけ、中はリンゴ煮です。
b0142148_8312436.jpg

めでたい&たい焼き・・・めでたい焼きと私は言っています。
変なダジャレと主人からは呆れられてますが・・・(笑)

試食係はもちろん、この方☆
b0142148_8324876.jpg

リンゴ大好きなはなびさん、このたい焼きはかなりお好きなようヾ(●⌒∇⌒●)ノ

はーちゃん今日からまたお留守番、よろしくね!
b0142148_8335514.jpg

私も頑張らないとっ!!

行ってきまーす(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2012-01-05 08:36 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-27

半年ぶりにはなびの朝ご飯シリーズです(^_^;)

今朝のご飯は・・・中華風。
b0142148_7435252.jpg

メインは餃子♪

昨日の晩ごはんに餃子(人間用)を作った時、皮が余ったので
具をはなび用にかえて餃子を作りました!

いつも餃子を作る時、種or具がどちらか必ず余ってしまうんよね。

はなび用の餃子の具は、豚肉・にんじん・舞茸・キャベツ・しょうが入り。

最近、はなびのご飯用に小さいフープロを買ったので、みじん切りがラクになりました(≧∇≦)
小さいから場所も取らず、洗うのもラクラクです!

b0142148_7501018.jpg

お魚たちはにんじん、大根、ブロッコリーの茎。
付け合せはもやしとささみの胡麻和え、
デザートはスポンジケーキにヨーグルトとバナナを添えました!

はなび、朝ご飯できたよー!
b0142148_7521026.jpg

b0142148_7521921.jpg

b0142148_7523157.jpg

はなびは△食べ。
あれもこれも口に入れちゃいます。

餃子とバナナも一緒に食べちゃうなんて・・・( ̄_ ̄ i)
想像したくない食べ合わせやね。
b0142148_7524071.jpg

お皿からはみでたご飯もきれいにたべるはなびさん。
b0142148_7525196.jpg

完食☆
b0142148_753036.jpg

今日もお留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2011-05-28 07:58 | 美味しいもの

Hanabi's Breakfast-26


いつもお世話になってるまっきー先生の天然酵母パン教室-eastyeast-の宿題生地が
お砂糖の入ってない生地だったので、はなび用にも小さく焼きました。

天然酵母のピタパンです♪

b0142148_8452624.jpg

具材は馬肉ミンチとハーブで作ったイタリアンソーセージ、レタス、トマト、セロリ
ブロッコリースプラウト。

ソーセージは色がちょっと悪いけど、ハーブの匂いがしてはなびにも大好評でした(≧∇≦)

チキンスープとデザートはヨーグルト&リンゴです。
どれもはなびの大好物。

b0142148_8492485.jpg

b0142148_8493356.jpg

ピタパンはそのままかぶりついてもらいました(*≧m≦*)ププッ

b0142148_8495697.jpg

今日も完食☆

お留守番、(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-13 08:50 | 美味しいもの

手作りおやつ-31


今日は晩ご飯の後、久しぶりにはなびのおやつを作りました♪

はなびは自分のおやつだとわかってたのか、キッチンにいる私を
ずーっと見張ってましたぁ(^_^;)

b0142148_21251665.jpg

はなびの大好きなリンゴとさつまいもを使って、アップルパイを焼きました!

パイ生地は無塩バターと小麦粉、水で作り、さつまいもは茹でただけ、
リンゴは薄切りにして、少量のハチミツを加えレンジでチン!

とっても簡単アップルパイの出来上がり♡

b0142148_21132156.jpg

中はこんな感じ。
b0142148_21133573.jpg

はなび、できたよー!
ヨーグルトを添えて食べてもらいました♪
b0142148_21253784.jpg

b0142148_21293610.jpg

b0142148_21294596.jpg

お口にヨーグルトが(^_^;)

大喜びで食べてくれたので、よかったー。

また作るねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-11-09 21:31 | 美味しいもの