カテゴリ:お出掛け( 159 )

手作り酵素教室Vol.2@ドッグカフェ松蔵


松姉ぇから『今度は杏で酵素作りをしますよ!』と連絡を頂いたので
また参加してきました♪

酵素教室の前に・・・以前、お花屋さんでお世話になってたKさんに連絡し
松蔵さんでランチを頂きました。

私はキチンとネギのペペロンチーノをオーダーし
b0142148_215482.jpg

はなびはジャコピザを注文しました♪
b0142148_21542449.jpg

ジャコピザすっごくいい匂い♡
はなびはすぐ自分のものだとわかったみたいでソワソワしてました(*≧m≦*)

                          松姉ぇ、いただきましゅ☆
b0142148_21552794.jpg

ぺペロンチーノもとっても美味しかったです♪

Kさんとはメールではやり取りしててもなかなか会えなかったから
ちょっとの時間だったけど、話ができて嬉しかった(≧∇≦)

Kさん、急にお呼び出ししたのに、来てくれてありがとうございました!


今回の酵素教室はジャックラッセルのママが2人と私の3人。

まずは4種類の酵素を飲み比べ。

b0142148_21593234.jpg


こうやって飲み比べると野草がちょっと飲みづらい・・・。
まずくはないけど。

青梅やモモの酵素はジュースみたいでフルーティー♪

今回の杏はどんな味になるのか楽しみ~(*≧▽≦)

材料はこちら・・・

b0142148_2242834.jpg

みんなで作業を分担し、果物と砂糖を交互にミルフィーユ状態に入れていきます。
b0142148_2252713.jpg

はなびは大人しく最初は見学、後の方は飽きたようで寝てました(^_^;)
b0142148_2262616.jpg

寝起きのはなびさん。
b0142148_22105769.jpg

ビスコちゃんもとってもいい子に待ってましたよ。
b0142148_2271884.jpg

松姉ぇが『杏食べてみますか?』って言ってくれたので、試食しました。
杏ってドライのものは食べたことあるけどフレッシュなものって初めて食べた・・・。
甘いって思ってたけど、酸味がありさっぱりとした味でした。
b0142148_228356.jpg

はなびも一口。
b0142148_2210045.jpg

こうやって自分で仕込むと、出来上がりがとーっても楽しみ((ヾ(≧∇≦)〃))
出来上がりは一週間後なので、また取りに行きますね~。


松姉ぇ、今日もありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-23 22:14 | お出掛け

お菓子教室-5回目@カルビHouse

先日もカルビ家に行ってきましたよ~!

新しく通い始めた自家製酵母のパン教室に行ってからの
スタートだったので、いつもより遅れちゃいました。

カルママさん、カルちゃんおまたせしてごめんね。

余談だけど自家製酵母のパン教室は今までやってきたパン作りとまた全然違い
戸惑いも多かったけど、新鮮でたくさん学ぶこともあり刺激になりました(≧∇≦)
これからゆっくり勉強を続けたいと思います!


5回目の開催となるお菓子教室、カルママさんの腕は確実に↑してますよー☆

とっても飲み込みが早くて、手際がいいので私は毎回見てるだけ(*≧m≦*)ププッ

今回はカルママさんリクエストのパウンドケーキに挑戦。

夏野菜のかぼちゃを使って、優しい甘味のパンプキンパウンドケーキを作りました。

混ぜ混ぜを繰り返し、型に流し込みオーブンに入れて45分で出来上がり。
b0142148_9363397.jpg

                         パンプキンパウンドケーキ
b0142148_9274599.jpg

すごく綺麗に焼けました♡
黒いのは焦げではなく、ラム酒につけたレーズンです。
このパウンドケーキにもラム酒を入れたので、ほんのりラムの香りがします。

朝、慌てて出てきたのでカルちゃんとはなびのおやつを持ってくるのを忘れてしまった私。

Tea Timeは私とカルママさんだけでなく、カルちゃんとはなびも楽しみにしてるので
キッチンをお借りして、急遽作ることに。

b0142148_9421471.jpg

                 あれははなびの・・・    カルのおやつ・・・
b0142148_9434579.jpg

自分のおやつっていうのがわかるみたい。
2人に見張られ見守られながら出来たのは~

                       バナナかぼちゃオムレット
b0142148_9371358.jpg

カルビ家にあるものを使いフライパンで焼いた超適当オムレット。

                      あっちのほうがおいしそうでしゅ・・・
b0142148_9332560.jpg

同じものを作ったのに、はなびは横のカルちゃんのオムレットの方が
美味しそうに見えたみたい(^_^;)

カルちゃんもはなびも喜んで食べてくれたので、よかった~♥(。→v←。)♥

私とカルママさんのガールズトークが始まると、2人の娘は・・・
適度な距離を保ちつつ、仲良く遊びます。

そして時々、もどってきては

                      おやつくだしゃい!
b0142148_9481882.jpg

と催促。

そして、ひづめ争奪戦も毎回行われます(*≧▽≦)

                    ひづめさん、みつけたでしゅよ~♡
b0142148_9503738.jpg

はなびがちょっと油断すると
                       これはカルのでしゅよ~
b0142148_9511665.jpg

ひづめさんは2人の間をいったりきたり。

2人とも取られたからといって、喧嘩するわけでなく
隙を狙って取り返すって感じなので、見てる側も安心。

珍しく雨も降らず、お天気がよかったけど
暑すぎてお外に行けずだったけど、インドア派のはなびは十分だったようですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2人の反応の違いを見るために
『お散歩行く?』って言ってみたら、カルちゃんは大興奮!!

                        おさんぽいくでしゅ~
b0142148_9564283.jpg

                           カルちゃん、おそとはあついでしゅよ・・・
b0142148_9574524.jpg

そんな様子をはなびは不思議そうに見つめてました。

カルママさん、カルちゃん
いつも楽しい時間をありがとう(*>ω<)v



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-20 10:01 | お出掛け

ねりま~ぜ女子会@焼き肉Z's Bar

最近、地元で仲良くさせてもらってるわんこのママ友と
焼き肉屋Z's Barへ行ってきました!

いつもワンズはお留守番だけど、今回は一緒に♪

                   あの・・・もじゃもじゃはだれでしゅか?
b0142148_758643.jpg

はなびは初めましてやね。
もじゃもじゃではなく、ハルちゃん(トイプー♂)よ♪

                             ハルです!
b0142148_814794.jpg

                          こっちのもこもこは?
b0142148_7585051.jpg

はなびは覚えてないと思うけど、以前公園であったことがあるんよ。
もこもこはチャッピー(トイプー♂)

                              チャッピーです!
b0142148_813016.jpg

今日は(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

Z's Barさんはわんこメニューがないので、わんこのご飯は持参しました。
まずはSapphire特製のおじやを食べておくれ~。
b0142148_894293.jpg

b0142148_895640.jpg

b0142148_810687.jpg

チャッピーもハルちゃんも食べ方が上品、はなびは女子なのにガツガツ喰い(^_^;)
お顔にいっぱいお弁当つけてました。。。

みんながおじやを食べてる間にわんこ用レバーを焼いておくからね♪
b0142148_81231.jpg

チャッピーとハルちゃん、レバー初挑戦☆
食べないかなぁって心配したけど、みんな美味しく食べられました!!

フレンドリーなトイプー、あまり誰にも馴れないって言われてるミニピン
当然そんなに仲良くなれず( ̄_ ̄ i)

チャッピーやハルちゃんが挨拶に来てくれてもこの有様・・・。

                         はなびちゃ~ん、あそぼ!
b0142148_8151921.jpg

                              あそばないでしゅ・・・・
b0142148_8155694.jpg

あっちいってくだしゃい(=`(∞)´=)             はなびちゃん、あそぼ~!!
b0142148_8164612.jpg

はなび、性格ワルワルです。

チャッピーはおじさまキラー☆
男性のお客さんに尻尾を振って、みんなに可愛がられてました。

b0142148_8234061.jpg

人もわんこも全然大丈夫というとーってもフレンドリーな性格なふたり。
少しははなびも見習ってほしいなぁ。

ハルくんもチャッピーもうちのお店以外行ったことがなく
焼き肉屋さんに行くことに対して、ママ達は超緊張&不安だったみたいやけど
2人ともとーってもイイ子で全く問題なかったね~♥(。→v←。)♥

一番の問題児ははなびだったような・・・。
色んなわんことお出掛けも社会勉強。
無愛想で意地悪なはなびだけど、これからもよろしくお願いします。

ママ達もたっぷり食べて、いっぱいお喋りを楽しみましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いつもお付合い(*´∪`*) ありがとぉ♪♪

地元のお友達ができて嬉しく思うSapphireです。

またご一緒してくださーい!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-14 08:20 | お出掛け

プチトリップ in 軽井沢


連休2日目もお天気はイマイチだったけど、雨が降ってなかったので
思い切って軽井沢へ遊びに行ってきました!

平日だったから道も空いていて2時間で到着☆
高速を下りると、はなびもソワソワ(*≧▽≦)

                            ついたでしゅか~♪
b0142148_2282587.jpg

はなびは自然が多いとこかどうかわかるようで
前回も軽井沢へ着いた時、嬉しそうにしてました。

軽井沢の一番の目的はやっぱりBee Bee Familyに会うこと♡
残念ながら平日なのでBBパパさんには会えなかったけどね・・・。

Bee Beeちゃんも覚えてくれてたのかな?!
うちの旦那さんにべったりやったねー。

b0142148_22141338.jpg

着いた時間がちょうどお昼時だったので、前回も行ったハルニレテラスへランチに行きましたー。
b0142148_22194223.jpg

今回は天然酵母パンで有名なSARAMURAでランチ。

テラス席わんこOKです!
b0142148_22263656.jpg

前に来たときもたくさんパンを買って帰ったお店です。
パンがとーっても美味しいの。
ランチはパンがお替り自由♡♡♡
パン好きにはたまりません♪

私はお魚料理を主人はハンバーガー、Kimmieちゃんはサラダランチを
頂きました。

b0142148_22284135.jpg

Bee Beeちゃんとはなびも仲良くランチ(≧∇≦)
b0142148_22322983.jpg

ランチの後はハルニレテラス内にあるKimmieちゃんおススメのジェラート屋さん
PURE MILK GELATO NAGAI FARMへ。

旦那さんがチョイスしたのは巨峰とトマトのジェラート。
b0142148_22301233.jpg

巨峰はあっさりとした甘さでとっても美味しかったけど、トマトは個人差がある味かと・・・。
Kimmieちゃんのおススメはミルク系だそう。

はなびも森林浴を満喫♪
b0142148_22373418.jpg

あまり笑わないって言われてるBee Beeちゃんが・・・笑ってるよー(*≧m≦*)ププッ
b0142148_22382655.jpg

お腹がいっぱいになったので、今度はThree Dog Bakeryへ。
b0142148_22442913.jpg

Bee Beeちゃんの行きつけのショップです。

                      日曜日はトリミングに来るんだワン♡
b0142148_22452167.jpg

ちょこっとだけお買物をして、次に向かったのは~Rolling Pinさん☆

b0142148_22483026.jpg

お友達のご両親がされてるアメリカンパンのお店です!
b0142148_22492992.jpg

友達はアメリカ在住なのでここにはいないけど、明るいご両親が迎えて下さいましたー!
実はここはわんこ店内OKヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
たぶん、どのガイドブックにも載ってないと思います!

                             おじゃまするでしゅ
b0142148_22542511.jpg

店内の雰囲気、家具がとっても素敵。
b0142148_22554773.jpg

                            だれかくるでしゅよ・・・
b0142148_22562058.jpg

去年、新しく家族になったトイプードルのノアちゃんです!

                              いらっしゃいませ~
b0142148_2257367.jpg

人もわんこも大好きな超フレンドリーなノアちゃん。
立派な看板犬です。
はなびと大違いやね~(=`(∞)´=)

b0142148_22591948.jpg

アメリカンパイと言えば、やっぱりチェリーパイ~ということで
私はチェリーパイを頂きました。

b0142148_2322757.jpg

パイ生地がサクサクしてフィリングのチェリーは甘過ぎず、
とっても美味しかったです!

お腹があまり空いてなかったけど、ペロっと食べられました。

Mayuちゃんのパパさん、ママさんありがとうございました!

通常、夜の営業はされてないけど一日前までに予約(4名以上8名まで)をすれば
ダッチオーブンのディナーコースがいただけるそうです。
次回はそちらをお願いしたいと思います(≧∇≦)

Rolling Pin
〒389-0111
長野県北佐久郡軽井沢長倉798
0267-45-3081
11:00-18:00
木曜定休*季節により変更

Kimmieちゃん御用達のツルヤに行ってお土産を購入。

その後、またKimmieちゃん家でお喋り~。


                       はなびもたのしかったでしゅよー
b0142148_2375238.jpg

Bee Beeちゃん、ありがとうね。
b0142148_23115766.jpg

Kimmieちゃんは秋に出産を迎える妊婦さん。
それなのに色々つき合わせてごめんね。

久しぶりに会えて、元気な顔が見られたし
たくさんお喋りも出来て楽しかったよー。

ほんまにありがとね~!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-09 23:15 | お出掛け

手作り酵素教室@ドッグカフェ松蔵


カルママさんと次に向かったのは、はなびのお気に入りのお店
ドッグカフェ松蔵さん♪

松姉ぇの手作り酵素教室に参加してきました!

b0142148_7381565.jpg

酵素は人間もわんこにもかかせないもの。
市販で売ってるものは加熱処理や添加物が入ってたりするから
せっかくの酵素もかなり減少してしまうそうです。
冷凍も酵素を死滅させてしまいます。

手作り酵素なら新鮮な野菜や果物で作るから加熱する必要もなく
お値段も市販のものよりかなり安くなるといういいことばかり♡

まずは今回作り手作り酵素の試飲(≧∇≦)
b0142148_7415933.jpg

右のベージュ色したものが春の野草で作った酵素、左のピンクが今回作る青梅の酵素。
野草は苦味もなく、これはこれで美味しいけど
青梅の酵素はフルーティーでもっと飲みやすい!!

春に作った酵素は春で飲みきり、夏に作った酵素は夏の間に飲みきるのが
いいそうです。

はなびも試飲?
ではなく、松姉ぇからヤギミルクを頂きましたー。

                              おいちぃ~
b0142148_7444178.jpg

参加者みんなで酵素作り開始です!

今回使用した果物&野菜はこちら~。
青梅、スイカ、モモ、さくらんぼ、プラム、トマト、枇杷(すべて国産)
とーっても贅沢☆
b0142148_7453784.jpg

果物&野菜をカットし、砂糖と交互にミルフィーユ状に敷いていきます。
b0142148_7473812.jpg

砂糖でフタをし、発酵助成剤を入れてふたをします。

毎日一回は素手でかき混ぜ、発酵を促します。
混ぜ過ぎるとお酒になるそう。

作業の間のはなびさん。
眠いけど気になる・・・寝るに寝られないって感じでした(*≧m≦*)
b0142148_8253034.jpg


こちら、5日発酵させて材料を漉したもの。
b0142148_80212.jpg

最後に手作り酵素の元になる『海の精』を入れます。
b0142148_748443.jpg

全国的に手作り酵素が流行っいて、秋まで入手困難な状態だそう。

『海の精』投入!
b0142148_812113.jpg

こした後の野菜&フルーツはそのまま食べてもいいし、ジャムしてもOK!
お風呂に入れると保湿効果も♥(。→v←。)♥
b0142148_88158.jpg

次回も参加させてくださーい!

講習が終わった後はお待ちかねのTea Time♪
パスタでお腹いっぱいだったはずなのになぁ(*≧▽≦)

松蔵さんに来て、これを食べずに帰る訳にはいきません!!
松姉ぇ手作りのシフォンケーキ。

b0142148_8231058.jpg

この日はオレンジピールとチョコのシフォンでした。
フワフワのシフォンケーキはペロっと食べられちゃうね~。
食の細いカルママさんも完食!

お利口さんに待ってたはなびにはかぼちゃあんぱん♡
なんと、松くんのお顔に~(ここの看板犬・松蔵くん)

b0142148_8272886.jpg

                          いただきましゅ!
b0142148_8313644.jpg

松姉ぇ、ありがとうございました!!

カルママさん、1日振り回してごめんね~。
カルちゃんのご機嫌が心配だったSapphireです(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-03 08:31 | お出掛け

お誕生日ランチ会@Pizzeria Ohsaki


6月はみゆさんのお誕生日ということで、カルママさんと3人で
ランチに行ってきました♪

まずはカルママさんとカルちゃんを迎えにカルビHouseへ。
何度も来てるところなので、はなびも覚えたようです。

                              まだかなぁ~♡
b0142148_10475883.jpg

おや?
なぜか車に乗ってきたのはカルママさん1人。

『あの茶色い子がいると落ち着かないから置いてきました』って
カルちゃんが居ないのは寂しいね(┯_┯) ウルルルルル

はなびはと言うとカルちゃんが居ないから、車の中ではカルママさんに甘えっぱなし。
カルちゃん、ごめんね。

お誕生日ランチ会は戸田市にあるPizzeria オオサキさん。
屋根のあるテラス席はわんこOK!

b0142148_10523443.jpg

今日の主人公・みゆさん&アルトくんが先に着いてました。

お久しぶり~!
やっぱり大きい!!

お顔は小さい頃のままだけど、体格はがっちり。
トレーニングにフラボと色々頑張ってるアルトくん、
これからの成長も楽しみやねー。

食事中はずっと大人しく待機。
1歳とは思えないよ~スバラシイ☆☆☆

b0142148_1054430.jpg


はなびはいつもよりソワソワして落ち着きがなくて・・・
困った子ちゃんでした。
b0142148_10553054.jpg

お店の方からはわんこクッキーを頂きましたよ。
b0142148_10564563.jpg

私達はパスタランチをオーダー。
サラダ、かぼちゃのスープ、ガーリックトーストにメインのパスタがついて850円☆
とってもリーズナブル(≧∇≦)
b0142148_10584488.jpg

いつもならデザートまでしっかり食べちゃう私だけどパスタの量が多くて
完食できず・・・。
ランチタイムは混んでるからあまりゆっくり食事って雰囲気じゃないから
今度は夜に行ってみたいな。
薪窯で焼く本格ナポリピッツァがおススメらしいので、次回は食べたいと思います♪

カルママさんからおやつをもらう2人。
はなびはちょっとフライング気味?!

b0142148_1154278.jpg


改めてみゆさん、お誕生日おめでとうございます☆
この一年も思い出いっぱい楽しいいっぱいで過ごしてね。

暑い中、お付合いありがとぅ♪+。(〃´∪`〃)ゞ


そして、私とカルママさんは予定が2本立て(^^ゞ

その様子はまた明日(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-07-02 11:14 | お出掛け

Shutters in 代官山


着物を選んだ後に向かったのは、ラフェンテ代官山にある
スペアリブで有名なお店・Shuttersへ♪

お店のお客さんから聞いたり、お友達のブログで紹介されていて
一度行ってみたいなぁ~って思ってて念願叶って行ってきました(≧∇≦)

代官山店はB1にあるので、テラス席と言っても室内と変わらず。
天井もあるし、エアコンも効いてました!

店内はシックな感じです。

b0142148_8133815.jpg

テラス席
b0142148_8141038.jpg

私とmikoさんはランチコースをオーダー。

b0142148_8164339.jpg

サラダ、お醤油味のスペアリブ、トマトソースのパスタ
デザートはボリューム満点のアップルパイです。
焼きたてのパイの上にバニラアイス、私はキャラメルソースを
かけてもらいました。
お料理でけっこうお腹がいっぱいだったけど、
美味しくて手が止まらず・・・結局、完食しました(*≧m≦*)ププッ

わんこメニューはないので、
凛ちゃん、はなびは見てるだけ~

                         凛たん、いいこで待ってるでしゅよ♡
b0142148_8181056.jpg

                  はなびのがないなんてひどいでしゅ~
b0142148_8181938.jpg

ふたりともホントお行儀よく待っててくれました!
おかげで私とmikoさん、ゆっくり食事が出来たよー(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

食事の後は、2Fにあるわんこグッズのお店、MERIDAへ。

b0142148_8293815.jpg

可愛いフリフリのTシャツがあったんやけど、お値段みてびっくり(@_@;)
15000円もする・・・絶対買えない~。

イタリア製のものが多く、どれもちょっと普通では売ってない
凝ったデザインの物が多くて、素敵なものがいっぱいでした。

場違いなお店に入ってしまったけど、可愛いものってみてるだけでも楽しかった♪

凛たん&mikoさん、キャリーを検討中。
b0142148_8275142.jpg

着物を買った後だったの、財布の紐はとても固い私とmikoさんでした(*≧▽≦)

mikoさん&凛たん、暑い中どうもありがとうございました!!
たまには都会もいいもんですね(笑)

また行きましょうね~!
(今度は男性陣も一緒に)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-30 08:35 | お出掛け

代官山へ~♪


蒸暑い中、はなびと代官山へ行ってきました♪

珍しく電車での移動。
b0142148_947026.jpg

はなびと電車に乗るのは京都へ帰省する時くらい。
小さい頃と違ってバッグの中で大人しくしてくれるので
ずいぶんラクになりました(≧∇≦)

車で行こうかと迷ったけど、時間が読めないし
電車なら時間に正確、30分くらいでいけるので電車をチョイス☆

電車は空いてたので、ずーっと座って行けました。

b0142148_948471.jpg

代官山ではmikoさんと凛ちゃんが先に着いてました。
待ち合わせた場所はNahomillyさん。
私達がわざわざここに来たのには理由が・・・。

秋にニコ凛家と一緒に七五三をするので、そのお着物を選びに来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ミニピン体型は市販のものは合わないから、
いっそうのことオーダーメイドの方がいいね♡ってことになり
たまたま見ていたHPが同じだったこともあり
一緒にオーダーすることにしましたぁ~(*≧▽≦)

凛ちゃん、はなびの試着中。
b0142148_956161.jpg

b0142148_9562714.jpg

b0142148_9592849.jpg

優柔不断じゃない私達、そんなに迷うこともなく、あっという間に決まりました!

凛ちゃん採寸中。
b0142148_107924.jpg

ミニピンは体型に特徴があるため、他のわんこより色んな場所を
計らないといけないそう。

帯の色や形、襟の色、お袖の長さなどなど、すべて自由に決められます。
私もmikoさんも出来るだけ人間の着物と同じようなお仕立てをお願いしました。

凛ちゃんとはなびのが決まったら、次はニコルくんの袴選び。
こちらもすぐに決まりましたよー。

写真はないけど、すっごいカッコイイのが出来上がると思います!

HP上で見るのと、実際手にとって見るのとでは全然違ったから
わざわざ代官山まで出向いていった甲斐がありました。

今から出来上がりがとーっても楽しみ♥(。→v←。)♥






にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-29 10:13 | お出掛け

ラーメン@Y's Dining Bar


昨日の続き。

仕事が終わり、何か食べて帰ろうってことになり
以前から行きたいって思ってた、お店へ行くことに♪

いつもいく焼き肉屋さんZ's Barの姉妹店のY's Dining Barへ。

b0142148_932383.jpg

Y'sはラーメン屋さんです。
最近、改装され店内も広くなりました。
b0142148_944394.jpg

ここも店内わんこOK!!
夏冬はやっぱり店内だと有り難いぃ~(≧∇≦)

主人は白ネギチャーシュー麺、私はつけ麺をいただきました。
b0142148_963127.jpg

わんこメニューはないので、はなびは見てるだけ(ごめんね)
お店でパンとおじやを食べたからそんなにはお腹空いて
ないとは思うけど・・・私の脇の下で何か待ってる様子でした(^^ゞ

                              はなびのは?
b0142148_971737.jpg

はなびが一緒だと『急いで帰らないとぉー』って思わなくていいし、
ゆっくり食べられるのが嬉しいね。

またお邪魔したいと思いますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

○'s シリーズのお店がもっと増えるといいなぁ(*≧m≦*)ププッ

ホルモン七輪焼き肉Z's Bar(板橋・蓮根 店内OK)
究極J's ラーメン(板橋・西台 テラス席OK)
Y's Dining Bar(練馬・下赤塚 店内OK)





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-23 09:19 | お出掛け

寄り道@うしすけ in お台場


すいらんの帰りはちょこっと寄り道。

というのも、高速道路の渋滞情報を見ると首都高がかなり
混んでる様子(*´~`)

だったら『お台場で晩ご飯を食べて帰ろう!』ということになり
久しぶりにうしすけさんに行ってきました♪

b0142148_8204616.jpg

うしすけさんに来るのはカレコレ1年半ぶりくらいかな。

                             ひさしぶりでしゅ☆
b0142148_8211412.jpg

ここはわんこメニューがあるから、わんこ連れには嬉しいよね。
はなびにはポークおじやを注文しました。
この量で1050円、お値段はお台場価格やね~(^^ゞ

                                いただきましゅ!
b0142148_8224881.jpg

こちらは私達。
b0142148_8265722.jpg

美味しく頂きました♥(。→v←。)♥

食後は少しブラブラお散歩。

2時間、時間をずらしただけで渋滞はなくなり
お台場から家まで20分で着きました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

充実した1日になったはなびFamilyです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
☆ランキングに参加中☆
帰りにポチッと宜しくお願いします!
[PR]
by sapphire-life | 2010-06-19 08:29 | お出掛け